指導員の方に恋をしました。

レス45
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ako

初めて質問します。
文章力が足りず申し訳ありません。
21歳、社会人、女です。
転職する合間に自動車免許を取ろうと思い、スピードコースという1ヶ月ほど教習所に通うと取れるコースを選び、只今通っております。
そこで、心惹かれる男性にお会いしました。
その方は27〜29歳ぐらい、笑顔の素敵な教官です。
教官と生徒という関係ですし、教官はいろんな方と関わりがあるし私みたいに恋心をもつ女性も多いと思い、諦めるべきかと思いましたが、気持ちはつのっていくばかりです。
ちなみに、その方の学科の授業を何度か受けただけで、実車にはあたったことがありませんので、教習所内ですれ違い、会釈をすると返してくれる、という程度です。
普通に通っていれば指名もできましたが、スピードコースなので指名もできず、後悔もしました…。
諦めるべきか、と思いましたが、こんなに気になる方とお会いする事なんてあまりないと思いますし、どうしてもゆっくりお話ししたりしてみたいです。
明日勇気を出して、ラインのIDやアドレスを書いた手紙を渡してみようかな?と思っておりますが、やはりいきなりで迷惑になりますでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一期一会

後悔したくなければ、やりましょう。

失敗してももう会うことはないでしょう。

• いいのでは?

ただし、相手から連絡があるとしても、あなたが卒業したあとになります。
    通ってる間は、いくら向こうもあなたを気に入ってても生徒ですから、個人的な連絡は禁じられていると思います

• やめた方がいいかな

教習所の教官に恋するってよくある話です。

私の知り合いでも教官に恋して色々プレゼントしている人いました。

トピ主さんのように、その教官に恋する生徒はたくさんいることでしょう。

教習所を卒業して月日が経ったら、みな教習所での恋を忘れていくものです。

• えーとですね

教習所マジックというやつですね。我に返りましょう。

指導員の方はかなりモテます。
    友人に一人いますが、高校卒業したての女の子から綺麗めの女性まで入れ食いだと言っていました。
    仮にあなたがその方とおつきあいしたとして、定期的に女の子から連絡先渡されたり、告白されたりする環境って大丈夫ですか?
    あと、かなりその方を美化されているかと思うのですが
    「一ヶ月で何人食った」とか、感覚がマヒしてしまっているのか、性格は結構エグいですよ。
    もちろん全員そうだというわけではないのですが…。

優しく接してくれるのも会釈をしてくれるのも、あなたが「お客様」で、向こうはそれが「仕事」だからです。それだけです。

• 断られて元々の精神で、

当たって砕けろです。  若い時は二度ときませんよ  万が一振られたとしてもいいじゃないですか。自分の思いの丈をぶつけてみましょうや。 言いたい事も言わずに討ち死にするよりも、何でも挑戦する勇気が一つ大人になる為の決断も必要です。  大きな声で  「よろしくお願いします!」  って、頭を45度下げて渡してみましょうや。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • おばちゃんになって思うのだけどね

おばちゃんになって分かったことがあったのですが、
    「若い子の頑張った告白は本当に可愛い。顔云々関係なし。男はでれっとする」
    「友人関係利害関係なしの場所なら、がんがん行け」ってこと。

手紙渡すなら、言葉も添える方が絶対に良い、恥ずかしいけど絶対に確立上がる。
    赤面して格好悪いとか恥ずかしいとか思わなくて大丈夫、そこが可愛いのだから。
    「お友達になって下さい」でいいんじゃない?大人がお友達もクソもないけど最初の掴みなら。

あと、教習所なんてこれから一生来ることないんだから、長年の友人がジーーッと見てるとかの環境じゃない限りデビューしちゃってがんがん行って、自分磨きもしちゃいましょう。
    社会人になって固まった環境になると、そんなことなかなか出来ないものなのです、友人の目があって身動きできないってこともしばしば。

最後に、教習所教官はなかなかモテる、吊り橋効果かな。
    その年齢だと結婚してる可能性あり。
    これだけは注意。

• 理想と現実

トピ主さんの恋心はよくわかります。

ただ、もし連絡先を渡したあと、
    教官がトピ主さんに連絡してきたら…
    そんな男性、信用できないなと思ってしまいます。

それでもいいなら、連絡先を渡してみればよいかと。
    今はマイナス要因は考えられないのでしょうから。

• もっと冷静に

スキー場で見かけて

街で会ったら・・・

と同じです。

あなたも車を普通に運転できるようになったら。

今は、舞い上がっています。

落ち着きましょう。

• 終わるときに渡してみては?

学科に当たったことはあるけど実車はなく、すれ違うことがあり、とかだと
    顔は知ってる、くらいですかね?
    多分名前は覚えられてないですね。

私だったらですね。。。
    ばかみたいに満面の笑みでいます。
    もー笑顔って最強です。
    とにかく、その人だけじゃなくて、そこで誰かと話したり会釈したり関わるときは
    スマイル。いつも。
    そういう人っていないので、目立ちます。
    すると色んな人から話しかけられるようになりますが、
    中には来ないで欲しい人も来ますが、いいんです。いつも笑顔でいると自分も気分が
    よくなるから。

1か月の間にそれでその教官から話しかけられることがなければ、
    終わるとき(免許取得後?)に、教官に連絡先を渡します。

ただ、それまでにチャンスが巡ってくる気がします。向こうから話しかけてこなくても、
    実車のチャンスがきたり、なんかいいことがきっとあります。
    笑顔って最強なのよ。運気もあがるよ。

• 勇気だして!

花の21歳。今やらずして、いつやる!?

23歳以下の女性にお手紙貰って嫌がる男性なんていませんよ★ダメでも教習所終われば会わないんだし。当たって砕けろの勇気、是非!

残酷なもので、あと4年後の25歳過ぎれば、結婚や束縛いう言葉がちらついて、女は積極的になれず、男性は警戒するようになるんですよ〜

ただ、教官として数回見ただけでは、性格や正体は謎です。警戒心も忘れずに。

• 落ち着いてよ

まさか、今時「教習所マジック」って言葉を知らないわけないよね??

• ごめん、そりゃあなたの大きな勘違い。だと思うわ。

おおぉ〜よくある話じゃ〜。
    それはまさに『吊り橋の恋』ってやつで、これから教官と二人で教習に入ると、その気持ちはますます加速しますな〜。
    毎回無言で運転してるわけじゃないからね、結構いろんな話をしますよ?

私の大型免許の時の教官は韓流俳優もびっくりのイイ男でしたが、こやつ、ヤル気があるのか無いのか、毒舌に継ぐ毒舌で、『カッコイイから大型取るのか知らないけど、そんな甘いもんじゃないから。奥様のやる仕事じゃない。ペーパーにするんなら辞めな』まで言う始末。こちとら、これからデカイの改造して移動美容室をやるんだ!(結局店舗にしましたが)わかってたまるか!とばかり『黙って聞いてりゃチョーしこきやがって!やめたやめた!』と大喧嘩の末、教習所の路上で車から降りて事務所で退会手続きしました。
    その後、公安委員会に直に手続きして、徹底的に試験だけを受けまくり、7回目で合格を果たしました!

今思えばあれは牽制だったのかなぁ。俺に色目使わないでくれよな、みたいな。後で、教官て勘違い野郎が多いと聞いて、今や12メートルの箱車に乗りながらふつふつと当時を思い出しております。

• チャレンジの一択ですよ。

私の知人は、バスに座っていた初対面の女性に一目ぼれ。

その場で名刺を渡し、デートに漕ぎ着け見事に結婚しました。

縁というのはそんなものです。

• 困るというより

生徒と個人的な付き合いは禁止という、服務規定があると思います。なので、チャンスは一度、卒業時です。

• いいと思いますよ。アタックしても。

この手の話はよくあることです。アタックされたらどうですか?但し自己責任で。教習所の(敢えて何のとは言いません)先生をしている知人が居ますがたまに会うといろいろ職場の面白い話をしてくれます。メールアドレスやなかには手紙を渡す女性も多いとの事です。病院や歯科医の担当医師に女性の患者さんが恋心を抱いて手紙やメールアドレスを渡すのと心境は一緒だろうなと話していました。少子化で習いに来る生徒さん達は神様だそうですよ。だから親切丁寧な対応を心掛けているそうです。これが女性の方に誤解を招くとの事です。でもまぁ一旦貴女の胸に点いた恋心は行き着くところまで行かないと収まらないのではと思います。だから「自己責任」でアタックするのもいいのではありませんか。一言教えてあげますが昭和40年代の団塊の世代がワンサカ自動車教習所に通った頃はそれはそれは教習所の教官は恐ろしかったそうですよ。習う人はいっぱい居て順番待ちでしたので教官は威張っていたそうです。この頃は教官に恋心を抱く女性なんてタダの一人もいなかったそうですよ。勿論病院の医者も威張っていたそうです。

• Go For Break

>やはりいきなりで迷惑になりますでしょうか?

迷惑かどうか、その教官以外にはわかりません。
    教習期間中は、生徒と個人的に交際してはいけないという内規はあるかもしれません。

でもあなたの気持ちが本当にそうなら
    手紙、電話、直接話すなど手段のいかんを問わず
    伝えればいいのではないのですか。
    (もちろん、だめな場合の覚悟はきちんと腹をくくって)

• 止めてください

親戚が教習所の指導官をしてました。
    親戚は若い時はものすごくイケメンだったので、
    生徒から手紙を貰ったり、待ち伏せされたりしていました。
    親戚は無視したり、手紙は受け取らなかったそうです。他の教官も同様だったそうです。

いくら生徒からのアプローチだとしても、何かあった場合は教習所が悪くなる、教習所の悪い噂が広まったら立ち行かなくなります。
    あなたのせいで、その教官がクビにでもなったらどうしますか?

自分の気持ちばかりではなく、少しは相手の気持ちを考えて下さい。

• 息子の友達のお父さんは教官でした

しかもすごくモテル教官で女性はきやーきゃー言うほどでした。
    私はPTAでこの方に「免許を取りにいらっしゃい」と言われ43才で行きました。
    ですから教習所内の雰囲気や人間関係にはある程度大人の感覚で一歩引いてみる事が出来ました。
    教習所は厳しいところです。校長は警察署長退職者でした。そして一番厳しいのは男女関係やセクハラなどです。
    投書箱が置かれて、投書内容は朝礼で全職員の前で読み上げられて「なぜこうなのか」と言われるそうです。
    ある時高校生の肩をポンと叩いて「試験頑張れよ」と言った人が「教官が私の体に触りました。嫌でした」と書かれ読み上げられたというベテラン教官が涙ぐんで私に教えてくれました。
    「あんなに親身になって教えたのに」と。
    さて息子の友達のお父さんにセーターを編んでいた生徒が「ちょっと肩を測らせて」と言いセーターの事がばれました。
    「これは受け取れません。疑われることなどできません」と断られました。
    この生徒は諦めずに大型二輪も取りましたがマークされて近づくこともできませんでした。
    相手の迷惑になる事、がつんと断られること、それを考えてからにしましょう。

• ホレ薬かなにか飲んだの?

自動車教習所の先生に恋。笑顔がすてき?それだけで、好きになって追いかけてるって何だろ。一種のファンかな。アイドルを好きになるあれ。
    少しよく考えて、冷静になろうね。あなたまだ若いから、ほんとにいい男ってどんな人なのか、理想を固めましょうよ。
    自分のご家族に、私は将来どんな人を好きになったらいいの?とか聞いてみて。
    交際や結婚を反対されない為にも、先に聞いとけば?
    自動車教習所の先生って、資格何をもっていて、年収どれくらい?
    よく調べてから、声かけてね。若い女の子なら、だいたいの男性が交際オッケーしてくれるんだから。

• あきらめましょう

きっと素敵なかたなのでしょうね。
    でも、そんなに素敵なかたでしたら、きっと妻帯者です。
    あきらめましょう。
    トピ主さんもまだ若いので、他にもっと素敵な人と出会えますよ。

• レスします

手紙の件は
    渡したら連絡は来ると思います。
    20代後半で容姿が良い教官ならモテるでしょうし
    たぶんしょっちゅう手紙渡されてるので
    迷惑とは思われないと思います。

よほどキッチリと「生徒と個人的に連絡はとらない」と
    いう規則を守っている人以外は
    若い子と遊べるのが旨味、という教官もいるし
    逆に車内でナンパされたっていう子もいますからね。

• そうね

迷惑に思うかもしれないし、好意を持たれることは嬉しいと感じるかもしれないし、わかりません。でも、そうする以外に進展する方法はなさそうなのでやってみては? 返信なければ縁がなかったと諦めて次にいけばいいと思いますよ!

• あなたがもし

その教官に遊ばれても仕方ないと思う程、惹かれているなら連絡先を渡しても良いと思いますよ。
    素敵な人だから彼女がいるかも、結婚してるかも、でも諦めることも出来ない‥と色々悩んだ挙句に出した答えが「どうしてもゆっくりお話してみたい」でしたら、勇気を出してみて良いと思います。
    ただ、今はまだ仕事を離れた彼がどんな人かわからない訳ですから、危ない目にあいませんように、そして上手くいくように祈っています。

私も21歳の時教習所に通いました。頼んでもないのに仮免受かったらご飯ごちそうするよってしつこく言った言ったその教官は28歳。今思えば教習所に苦情を言えばよかったです。
    その方、あちこちに手を出していたらしくて‥申し訳ないのですが、教習所の教官にはあまり良い印象はありません。

• ご自身はどう感じますか?

トピ主さんが、教習所で学科が何度か一緒になった男性から、突然手紙をもらったらどう思いますか?
    え?なに?とびっくりして、ひきませんか?

だいたいの年齢と、笑顔が素敵なこと以外、性格はおろか趣味も彼女の有無も知らない。それで一方的に好きになるというのは、ちょっと子どもじみているように感じました。

• 好きにしな。

フッ,明日のことを,恐らく多くの人の目に留まるのが明後日以降のこういうところに書かれてもな。

好きにすればいいんじゃない?第三者的には,昔からよく言われる,スキー場であったカッコいい人が,街中であったら,ただの雪焼けした兄ちゃんだった,の類と思うが,所詮,恋愛なんてうまくいくか失恋するかの2択だから,若いのだし,思ったとおりにすればいいよ。大体,顔も知らない私に「諦めろ。」って言われて諦められるのかい?

まあ,似たような別トピにも書いたことがあるけれど,うまくいかなくても,たかが失恋で命のやり取りに発展しないようにね。

• 教習所マジック

『教習所 恋』で検索してみて下さい。
    主さんと同じような経験をする方は多いみたいです。

しかも学科の段階とは主さんはかなりの強者かも。
    実車でという話はよく聞きますが。
    本物かも知れませんね。

私は男性ですがお約束通り30年前の合宿免許で惚れましたよ、男性教官に。

• あせらずに

トピ主さんの片想い決定ですね!
    でも恋なんて最初は大抵どちらかの片想いで始まるものだから告白も良い事です
    ただ、万が一振られたり、反応がなかったりした場合の事を考慮してください
    結果が思わしくなかったら教習所に通い辛くなったりしませんか?
    できればコース終了の頃に何らかのアクションを起こせばよいかと
    焦らずに!
    片想いのドキドキ感も恋愛の醍醐味です
    上質のワインを熟成させるように恋心もゆっくりと熟成
    焦るとろくなことないですから!

• だめだめ

小町って、レスが反映されるのに1〜2日かかるんですよ。

「明日手紙を渡したい」から即答を望んでいるのでしょうが、無理ってもんです。

今の主さんは、赤信号を待ちきれずに見切り発車している状態です。「早く行きたい」気持ちばかり先走っているから、周りが見えていません。

仕事場でラブレターを渡される指導員さんの立場になって考えましたか?

技能の習得をめざす生徒にプロとして対応しているのに、「あなたがスキ!プライベートな関係になりたいの!」と迫るつもりですか?

話がしたい…つまりデートしたいんですね。

そもそも、会釈だけなら名前すら知らないと思いますよ。

主さんは顔見知り程度の相手とデートしますか?私なら気味が悪くて、いやです。

恋にも段階があります。授業のあとに質問、熱心な生徒だと印象づける、雑談できるほど仲良くなる、ちょっと見つめる…。

これぐらいクリアしてからじゃないと、手紙なんて受け取ってもらえませんよ。

• 当たって砕けろ

このままグジグジ考えていたらすぐ卒業。そしたらおそらく二度と会えないよ?
    振られたって、卒業までの間気まずいだけ。
    やって後悔よりやらずに後悔の方がのちのち尾をひくらしい。

トピ主さんはまだまだお若い。
    お互いまだほとんど知らない者同士なのだから、トピ主さんの容姿が普通以上なら勝機はあると思う。
    また教官だって、女性からのお誘いの受け流し方は心得ていると思う。客商売だもの。専用の研修だってあるのではなかろうか。
    当たって砕けろだ!

一つ考えて欲しいのは、もし彼が彼氏彼女の関係になったと過程する。
    トピ主さんみたいに彼に好意をもつ女性はトピ主さんだけではないということを忘れないでください。
    やり手の男性なら女性のつまみ食いを隠れてコッソリやらないとも言えません。

もちろんトピ主さんがつまみ喰いの対象である可能性もありますからきちんと真意を見極めて下さいね。

• ビックリする程モテモテですよ。(夫のこと)

独身時代のバレンタイン、段ボール箱にぎっしり。
    3箱、持って帰って来ましたからね。
    手紙が付いていたり、電話番号が書いてあったり、本気のです。

転職しましたが、ぱたりとモテなくなって、ただの普通の人です。
    その辺にいれば、モテることなどない、全く普通の人なのですよ。
    教習所マジックですね。

夫は、フラフラしている私を捕まえるのに必死で、
    あんなに女の子が寄ってきた時代もあったのに、遊ばなかったー!!と言いますが、
    既婚者でもモテていて、遊んでいる男性は多いようです。

ただのマジックなので、応援はしませんが、
    遊ばれないように、お気を付け下さいませな。