指導員の方に恋をしました。

レス45
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ako

レス

• 勇気を出して

結婚しているかどうか聞きましょう。していないなら一度お茶してくださいませんかと言いましょう。

お茶してくれたら彼女の有無を聞きましょう。話はそれからだ!

• あるあるですよー

吊り橋効果ですね!指導員は生徒にモテるんですよねー。
    私、元彼が指導員でした。教習所では本当にマジックがかかって、ショボい男も6割り増しに見えるんですよ。
    とりあえず卒業までは連絡先渡すとかやめたほうがいいです。指導員は生徒と遊ぶ人も多くて、口も軽いから、すぐさま他の指導員にもあなたが連絡先を渡したことが知れ渡ります。気まずいでしょう?

無事卒検通ったら、その日に連絡先渡す。もし連絡がくれば何度かご飯でも行っては?
    卒業後、教習所の外で見る指導員に「たいしたことないな」と醒めること請け合いです。
    気持ちはすごくわかるけど、ちょっと冷静になって。教習所マジックはすぐさめるから。

ちなみに…指導員とは特別に仲良しなんですか?
    向こうからぐいぐいくるくらいじゃないと、大勢いる生徒のひとり、で終了ですよ。

どうしても気持ちを伝えたい!とかなら、いいと思いますよ。
    指導員はそういうの慣れっこで、あしらい慣れてます。
    何度かしか担当してない高校生、大学生に告白されても、ねえ?
    なので、真剣なら、卒検後の教習所外を狙うのがいいかと。

• いきなりそのような行動は

取らないで。最低限、その教官が独身か既婚を確認しないと。
    素敵な男性ってすでに既婚ということが多いようですよ。

もし独身とわかっても、個人情報を安易に提供するのはどうかと思います。
    お客さん相手には、大抵の人は感じよくすると思います。
    その方がどうというのではなく一般的に。

今後もどういう人かほとんど知らずに個人情報を与えたり、好意を示すのは
    このご時世では危険だとと思います。

• タイミング的にちょーどいいので

バレンタインのチョコでも差し上げたらいかがですか?
    お近づきになる方便としては、ベストなイベントだと思います。

• またか

この手の話は、めっさ多いです。

ウチの近所の奥さんは、一人娘で婿取りで
    子供までいたのに、教習所の教官に走り、離婚しました。

婿さんと子供は、その奥さんの両親と住み続けてましたが。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 良いのでは?

教習所の教官はもてるようですね。

よく聞きます。

しかし、何が縁になるかは分かりません。

1度じっくりお話してみるのは悪い事ではないと思います。

先を急がず、じっくり観察するつもりで、とりあえずアプローチしてみるの。
    ありだと思います。

• うーん

アプローチするのはいいけれど、少しは話してからのほうがいいのでは。
    その人のこと、何も知りませんよね。

世の中には、危ない人もいます。

彼女がいるかもしれないし、指輪はないが既婚者ということもありえます。

それに、当たって砕けろ式は、自己中心的で、あまり好きではありません。
    脈があるかないか、少しは探ってからにするのが、礼儀というか思いやりのような気がします。

私は昔、会社の他部署で会釈するだけの人に突然告白され、困惑した経験があります。
    「え?何の話でしょうか・・・」という感じになり、よく分からないまま、即お断りする格好になってしまいました。
    どちらにしろ彼氏が居たので結果は同じですが、少し探ってくだされば、期待させることも玉砕させることもせずに済んだと思います。
    振るほうも後味悪いんですよ。

授業のことでも天気のことでもいいから、少しずつ話せるといいのですが。

• トピ主次第

教習所の教官って真面目な人と遊んでる人にぱっかり分かれそうです。

知り合いは職場(教習所)で出会った人とはつきあいたくないと言ってました。
    生徒さんとの交際禁止だし、そこ卒業してから会うといのも後でもめると嫌だからと。

反面、同僚には遊びまくっている人もいるようで。
    とりあえず誘いには乗る、つまみ食いする、別れるを繰りかえしているらしく。

とにかくお誘いは多い職種なので、私も自分の夫がこの仕事はやだなと思いました。

• 大昔の話ですが

あれはティラノサウルスやサーベルタイガーが闊歩していた頃の話ですが、

自分は昔昔大昔ですが、そんなの数名から、くどかれたことあります。口説かれたときソイツラは必ずこれもつけくわえていました、結婚する気はないとか言っていました。なんか数年間は、むこうから口説いてきてそんなことを言う奴ばかりに出会っていました。引っかかるわけがない。冗談じゃないです。それから数年後まじめにやっていましたら、自分が納得できる本当にまともな人と出会えました。

なんか魔がある期間というのは誰にでもあるとおもいます。あるいは悪魔の期間というのが。そんなもんに引っかからないように気を付けてください。

恋とは、大脳皮質が新しく変わる瞬間に起きる現象だそうですよ。

• 私も以前

教習所の先生を好きになりました。
    わたしは短期でなかったので
    その先生を毎日選んでました。

車で2人で乗っているときは猛アピール。

連絡先を聞いてもんー、とはぐらかされました。

けど教習所のイベントがあってそこへいったとき、
    もうここできいてだめなら諦めよう。
    と決意し聞いたら教えてくれました!

けど、連絡を、とるうちあちらもわたしのきもちに
    気づいたようで、
    連絡が途絶えました。

あからさまに気持ちは出さず長期戦で望んだ方がいいと思います!
    先生という立場もあるので
    もし気持ちがわかれば連絡先はおしえてもらえないかも、、

• がんばれ!

もうすぐ、バレンタインデーじゃないですか?
    お手紙も添えてチョコ攻撃だぜぇ。
    がんばれよ!応援してるぜ

• オススメしない…

よくある教習所マジックですね。アラフォーの子持ちおばちゃんの私ですが、数年前免許取りに行きました。さすがに恋に落ちたりしませんが、やっぱ「すご〜い」って一瞬だけ惚れ惚れしましたね。車降りたら別にーって感じでしたが。

• 私の夫は元指導員です。

私は高3の夏休みに免許を取りましたが、夫はその時の指導員です。
    (現在は転職してるので元指導員ですが)
    私の担当ではなかったですが、何度かは乗車しました。
    8歳年上でしたが、生徒の間ではものすごくもててました。
    スポーツマンではありましたが、決してイケメンではありません。
    教習所マジックなんでしょうかね。
    夫と付き合い始めたのは卒業して2年後に偶然会ったのが
    きっかけだったので、指導員という立場ではなかったですが。
    そういえば、指導員の方の奥様は元生徒という方多いですよ。
    夫に聞くと
    「生徒と付き合うのはダメだけど、卒業したら全然問題ない。」
    だそうです。
    卒業時に連絡先を渡したらどうですか?

• やめなさい

一時の迷いです。100%保証します。
    そういう戯言を何度も聞きましたし、小町でもしょっちゅう見かけました。
    教習所の教官への好意は単なる錯覚なので、早く卒業して別の人を見つけるべきです

• 教習所マジック

指導員って頼もしくて、それだけでカッコ良さ2倍増しになっちゃいます。

でも教習所以外の私服姿なんかみるとがっかりするかもよ。

ちなみに、その指導員は独身ですか?