夫婦の形

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

節分

お願いします。
私は夫とは休日が合いません。夫は休日は部屋の掃除を中心に家事をしてくれてるとても頼りになる夫です。
しかし、自分の理解の範疇をこえると、とても怒るので、私はいつも遠慮しています。
例えば、私はアパレル勤務(店長)ですが、アパレル勤務であれば自店の商品を社割で購入し着用するのは当たり前なのですが、夫は「何の為に働いてる?!店長でも時給なら社販は断れ!!!」と怒鳴られます。
なので、密かに社販していることは言っていません。
その他、「コレ、言ったらややこしくなるよね〜」的なものは、夫の性格上言わないようにしています。

そこで、ふと疑問です。
小町の皆様は、配偶者(夫でも妻でも可)に、なんでもすっきり話しているのでしょうか?
私のように、ある程度の秘密があるのでしょうか?

くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 話す

>小町の皆様は、配偶者(夫でも妻でも可)に、なんでもすっきり話しているのでしょうか?
    私のように、ある程度の秘密があるのでしょうか?

勿論話してる。夫も話してくる。

>その他、「コレ、言ったらややこしくなるよね〜」的なものは、夫の性格上言わないようにしています。

夫の性格は良いので、ややこしくならない。あまり怒らないし。ペットに手を噛まれて、たまに膨れっ面してるので、からかってるけど全然怒らない。

• うちもたぶん変わっている方

他の夫婦を見てると、うちって変わってるのかなと気づかされます

友達夫婦やお姉ちゃんの夫婦とかが普通の夫婦の感じかなと

うちは主人がめちゃくちゃ器が大きくて人間性も尊敬すべく高いので、私がいつも夫に甘えて、すごいと言って思っているので夫も頑張るし、私を守るし可愛がるし何でも許してくれるし怒らないし、そんな男前な主人にうっとりで
    結婚13年でもまだときめいて毎日くっついてるし、子供たちがこれを見て過ごすことがうらやましいです

夫は私のことを我が子のように可愛がります。美味しいものを食べさせたいとか見せたい連れて行きたいと・・・

そして、私も夫にただただ信じてついていくだけで完全に心奪われています。匂いも好きだし毎日抱きしめられて寝るときが一番至福の時です。

自分よりも相手という感じで、喧嘩もしないしお金も使い放題で何でも許しちゃうし、私のわがままを聞くのが嬉しいようでいつも
    「よしよし」と

相性は抜群で、私がいつも尊敬するので主人が仕事を頑張りどんどん出世しています。夫の為に、夫との子供の為にキラキラ生きています

隠し事はほとんどないけど、もしあっても私の為だと思います

• ありますよ

異業種だと、その職種の常識を理解できない人もいます。
    仕事も出来なくなり夫婦仲も悪くなるような地雷を知りつつ、わざわざ言っていいこと一つもありません。
    両方を維持するなら、今のあなたの方法が最適だと思います。

夫は、人から物を頂いた事を話すと喜びますが、お返しにお礼の品をと私が言いだすと、雲行きが違ってきます。
    それまでの笑顔が消えて「そんなのはいいだろう」と言うか、黙ってしまうんです。人から貰うのは好きなのに、人に買ってまで物をあげるのは嫌いなんです。
    話すとお返しができなくなるので、貰った事は言いますが、お返したは言いません。貰いっぱなしなんて、おかしいですよね。
    夫婦で隠し事をしないのは理想だと思いますが、そういう一面があるなら仕方ないと思います、。

• 根幹は他人ですから

「あ、これは言わないでおこう。」

と思うことはありますよ。

むしろ、それがあるから、やっていけるのだと思います。

• 何でも話します

私は身近な人に何か隠し事があるとすっきりしないというか、ストレスになってしまう性格なので何でも話してしまいます。夫と結婚を決めた理由の1つに、彼なら何でも話せると確信できたのもあります。
    夫も多分それを理解していて、なかなか言えないことがあっても察してくれ、「どうしたの?何かあった?」と聞いてくれます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 秘密とまではいかないけど、ありますよ〜

例えばこうして小町に投稿しているとか(笑)
    自分に起こった事を、全部話したら、聞いてる方もうっとうしいと思うし(笑)

重要な事を主に話して、軽い世間話くらいはします。
    円満の為に黙っていることと言えば、姑との険悪さですかね。
    夫のほうが舅・姑の悪口を私に言いますが、黙って聞いてます(苦笑)
    自分の親の悪口は平気で言えても、聞くのは嫌でしょうからね。

すべてを把握し合っている夫婦なんて無いと思います。

• うちなんて

全然会話がありません。

夫婦をやめようかと何度も考えるけど子供たちも多感な時期だし、離婚とか面倒なので、二の足を踏んでいます。

夫婦間が冷え冷えなので、子供たちも内向的になってしまい、子供たちに申し訳ないです。

• 時には嘘や秘密も必要

こんにちは。既婚子どものいない女性です。
    私の夫も自分の気に入らないことがあると怒ったり機嫌が悪くなりますので、要領よく嘘をついたり、すべてを話さなかったりします。
    夫婦がいい関係を続けていくためには、秘密や嘘も多少は必要なのではないでしょうか、もちろん不倫や借金などは論外ですけど。

それにしても、アパレル勤務の方が自社製品を購入するのは当たり前で、常識だと思ってましたが…失礼ながら、ご主人は少し世間知らずなのでは?

• けっこう多いです。

ありますあります!

私は営業職です。お客様の手土産など、営業マン持ちの経費が安くないため、毎月の金額を伏せていました。怒られないけど、悪い会社だと思われるのが嫌で秘密にしてました。

あとは医療脱毛10万コースに申し込んだ事を隠してます。男性に脱毛の話をするのが恥ずかしくて..。
    バレても笑って済ませて貰えるお金なので、黙ってることにしました。

あとは女性をターゲットとした犯罪の被害者になったこと、夫からプレゼントで貰ったネックレスを紛失して買い直したこと、夫がいつも買ってくるお土産が好みではないことでしょうか。
    考えてみると、いろいろありますね。

周囲では夫よりも稼ぎが良いことを隠してる友人が多いです。

• まっさか〜!

いろいろな夫婦がいるものですね。
    うちでは、主人は自分の興味のないものに対する対価はすべて高く感じるらしいので話題にしません。でないと生活できません。
    化粧品など、500円でも高いと言いますよ。
    ものの相場を知らないので、恥をかくことよくあります。
    たまにとんでもなくボッタクられてきたりします。
    守銭奴ではないので、私の買い物への金額のツッコミはほとんどありません。
    そもそも興味がなくて見てません。
    総じて、理解の得られなそうなことは一切話題にしません。
    秘密を持ってるなんて発想もないですね。そこそこ平和に過ごしてます。