私が親(母と兄)不孝なだけでしょうか…

レス14
(トピ主2
お気に入り37

家族・友人・人間関係

もっさん

レス

レス数14

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    皆様、たくさんのコメントをありがとうございます。文字数制限のため詳しく説明できず申し訳ありませんでした。
    確かに私はこの3点において自分の意思を通しました。もう譲るとこまで譲ったので、これ以上は無理!となったのがバレエや最初の結婚生活です。
    バレエはコメント下さった方の想像とは逆パターンです。骨格や体質が家系及び遺伝子として恵まれませんでした。150cm未満で、腕も自分の骨盤にすら届かないほど短く、群舞にもなかなか加われません。それでも技術でカバーしようと足掻いたのですがやはり努力だけではどうしようもない部分に限界を感じてイヤにってしまいました。
    1度目の結婚は結婚前はそういう部分を元夫も見せなかったのと、社内人事で部署が変わり先輩に誘われて飲み遊ぶ事を覚えてしまった辺りから破綻へと向かいました。有名な企業にお勤めでしたので、経済的に苦労はないと思って離婚に反対したのはわかるのですが、苦労はないどころか借金生活でした。それを説明しても子供ができればきっと変わってくれる!と。

    それ以外は基本的に従順です。従順というか、便利な存在というか、何でもホイホイ聞いてくれる娘(妹)だとは思います。

    ユーザーID:7052471774

  • トピ主です(その2)

    母も離婚歴があります。兄は10年以上ニートです。
    経済的に母だけでは厳しいので母と兄、主人と私で同居しているので家事手伝いをしていないところなどは見られています。いつも同じ服を着ているのも見られています。私は不満に思っていないので愚痴ることはありません。
    むしろ世間的にはマスオさんを快く受け入れてくれる素敵なご主人といったところですので主人にはとても感謝しています。

    母は兄に働いて欲しいけど働いてくれとは言えず、私に愚痴りますが、私が兄に将来の事を考えているのか聞くとあなた(お前)には関係ないと怒られます。もう最近では面倒臭いのでその話にはこちらも触れません。

    兄のことがうまくいかない分、私への期待というか偏りが大きいのかとも思います。十人十色、人それぞれというのが母の口癖ですが、それぞれなら私も私の考えがあり幸せがあるという事に気付いて欲しいだけなんです。受け入れられなくてもリンクしてくれるだけで充分なのですが。。。

    愛あっての事なので窮屈と思ってしまう自分を贅沢で親不孝だと思うのです。

    ユーザーID:7052471774

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧