• ホーム
  • 男女
  • 6年付き合っていた彼氏と 再婚を考えていた矢先に

6年付き合っていた彼氏と 再婚を考えていた矢先に

レス51
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

ななたん

6年付き合っていた彼氏はバツイチで50歳、お子さまは既に独立して成人しています。私は42歳バツイチ、子供は すでに嫁いで独立しております。普段すごく優しくて穏やかな思いやりある彼氏と再婚前提に、お付き合いをしていて円満でしたが、何年か前から女性らしきからの着信が、よくあり、誰かと問うと小学校からの幼なじみで今でも恋愛感情無しで会ったりせずに たまに電話で話す程度で お互いに異性と言う意識はないと彼氏から聞かされていました。私にも男友達くらいはいるので、お互い様かなと様子を見ていたら、どうやら毎日 二回くらいは 数分ですが電話で話してる様子。お互いに間違いが起きたら嫌だから もう電話連絡の やりとりをしないで欲しいと懇願したら 分かった。もうしないと拒否ってたつもりが、また しばらくすると やりとりしてる様子。そのうち怪しく思い、彼氏の携帯を見てみたら、抱き締めたいとか 会いたいとかの文面。心臓が止まりそうでした。彼氏に問い正すと、ただの幼なじみだし恋愛感情は無いと。彼氏の離婚理由は、元奥さんとの性格の不一致でした。やはり彼氏とは別れたほうがいいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 怪しい

そう思います。怪しいと思います。止めときましょう。

• 42歳なら可能性あり。わざわざ?

理解不能です。彼完全に浮気タイプです。貴女は、彼より随分、年下です。わざわざ、くたびれた50歳の爺様相手にしなくても。この頃から男女関係無く昔の初恋の人に。まあ、人生半分生き、それなりに確立した人生を。ふと我に返り…懐かしい青春の思い強くなります。貴女は、まだまだ現役世代です。別れ勧めます。貴女に対して誠意感じられません。

• ええ歳こいて、

二人ともバツイチなんでしょう   バツイチと言う事は、何らかの決断があると言う事です。  人を責める前に貴女自身も治さないとね。  人に要求をするんだったらね。  ええ歳した大人ならそれぐらい分かるでしょう。

• 別れるしかないやろ

「抱きしめたい」とか送っといて恋愛感情ないとか言うヤツ、気持ち悪すぎ。

• 無事に収まるといいですね

6年も付き合い、しかも以前もお付き合いがあったので夫婦のように馴れ合いになってしまったんでしょうね・・

再婚を考えていたのはトピ主さんだけですか?彼もそのことを言っていましたか

続けるようなら再婚は難しい旨伝えて静かに離れているしかなさそうですね
    辛いと思いますががんばってくださいね。
    どうして男の人ってそういうとこ、優先順位つけられないんでしょうかね・・

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そうですね

再婚を前提に6年も付き合っていたのに、再婚できていないということは、あなたと再婚する気持ちがないと考えたほうがいいと思います。
    電話やメールをやりとりしている女性に好意を持っているのではありませんか?
    女の直感って当たりますからね。
    他人がとやかく言えることではありませんが、別れたほうがいいと思います。
    きっとまた良いご縁があると思います。
    頑張ってくださいね。

• 性格の不一致は信用薄い

きっと、彼にとっては「特別な存在」なんでしょう。

愛情・友情・親愛・・全てにおいて、その幼馴染なのでしょう

幼馴染だからこそ、「居てあたりまえ」「生活の一部」みたいなもので、改めて「恋愛感情」なんて認識した事ないのでしょう。

その幼馴染と会って見る考えはないのですか?

もし、会うのも嫌なら、別れるしかないと思います。

きっと、これからも彼はその幼馴染と縁を切る事な無いと思います。

• あなたが

許せるのならば続けたらいいと思うけど

私なら、再婚ですから慎重になりたいし、そんな不誠実な男性は嫌です。

• 信用できない人とは別れましょう

いくら友達でも、毎日電話なんておかしいです。トピ主さんだって、男友達はもちろん女性の親友ですら、毎日電話したりはしないでしょう。

信用できない人との結婚は、絶対うまくいかないです。

• 彼は不誠実ですよね。

ショックでしたね。
    お気持ちはすごくよく分かります。

あなたが彼の携帯を見てしまったことの善し悪しはともかくとして。

でも、そのメールの文面はもうそれは確実に、
    「恋愛感情の無いただの幼馴染」ではあり得ないですよね。

会うことはなく、ただ電話で時々話すだけ、
    というのも嘘ですよね。

となると、嘘だらけじゃないですか。

再婚前提で付き合っている女性がいるのに、陰では毎日連絡を取り合い、
    会いたい、抱き締めたい、と甘い言葉を囁く相手もいる。
    立派な二股ですよね。

でも、まさかとは思うけれど彼女が本命で、あなたが浮気相手ということはないですか?
    彼の離婚理由も彼の言葉を鵜呑みにするのではなく、一度きちんと調べてみた方が良いのでは。

でも再婚前提で6年もつきあって来て、もうどちらのお子さんも成人しているのなら、
    もういつでも再婚出来るのでは?

そのことについては彼と具体的に話はされているのでしょうか?

もしまだであるならば、
    もうこの際ですから彼に入籍を切り出してみてはいかがですか?

そうすれば彼があなたをどう思っているかが分かると思います。

• 気持ち悪い。

恋愛感情もなしに「抱きしめたい」とか「会いたい」とか言う?
    言わないよね。
    「恋愛感情はない」といいつつこの時点で嘘をついて
    「もう連絡しない」といいつつ連絡を取ってるような人とこのままやっていきたいと思ってるの?
    もう間違いは起きてるでしょ…。れっきとした浮気だよコレ。
    バツイチ50のおっさんが何やってんの?って感じ。

彼の携帯を見れる環境にあるなら番号見てその女性に連絡してみたら?
    案外あなたのこと隠されてるかもしれないね。

• 彼の作戦かも

携帯を見るようなあなたの性格を知った上での
    なんらかの彼の作戦かもしれないけど、いずれにしても別れることで決着が付きますね。

• 別れましょう

考えてもみてください。彼は子供がいるのに離婚しました。つまり、それなりの理由があるということなんです。彼にもなんらかの問題があったから離婚したんです。前妻だけに責任、問題があるわけではありません。離婚した人は同じ過ちを繰り返す傾向にあります。あなたも一度離婚したならばわかるでしょうが、人間はそう簡単には変わらない生き物です。もう再婚など考えずに生涯独り身で生きることを考えましょう。これからの結婚は下手すれば介護婚です。一人自由気ままにシングルライフをエンジョイした方がいいですよ。再婚はすすめません。特にこの男性は。

• いくら

幼馴染とは言え、常に存在を感じさせる女性が居る男性とは誰も上手く行かないと思いますよ。
    その幼馴染と同様に彼が幼い頃から一緒にいるひとであっても無理だと思う。

>お互いに異性と言う意識はないと彼氏から聞かされていました

ブッチャケ、相手が同棲の幼馴染であったとしても毎日電話で話すとか気持ち悪いですよ。
    職務上必要があっての連絡とは違うわけですよね。
    おかしいから。

楽しくいっときを楽しく過ごせレア宵というだけのことなら止めはしません。
    ですが、今後の人生をともに歩もうとおもうなら後悔しますよ。

• 6年って・・・

結婚を前提に付き合っていて6年ってどうなんですかね。
    何でそんなに伸ばしているのですか?何か理由があるのですか?
    彼がどういうつもりでいるのか簡単に読めてしまいますが・・・・

「彼と別れたが良いか?」

こんな事他人に聞く事じゃないですよね。
    貴方の人生なのに貴方が決めなくてどうするのですか?
    結婚相手を決める重大な事ですよ。

40過ぎてその事に気付かないようじゃ先が見えてますね。

• 見切りをつける

離婚理由、彼の浮気じゃないですか?

6年も付き合っていたら恋愛感情も薄れますよね。その分ちゃんと情があればいいのですが、男性は情だけでは物足りなさを感じる人もいるでしょう。

その彼はやめたら?実際会っていないと言うのが本当だったとしても、毎日2回も電話したり、抱きしめたいなんてメールしてるなら、現実になるのも時間の問題です。

やめてと言ってるのにやめられない。浮気、不倫の典型です。

トピ主さんはすでに落ち着かない状態でいて、この先会わないで連絡だけなら許せるとか思える訳ないはずです。

見切りをつけるなら、今ではないですか?

• トピ主さんはどうしたいのですか

女性と電話で頻繁にやり取りして、
    「止めてほしい」「分かった」と言いながらまたコソコソやり取りして、
    ただの幼なじみに「会いたい、抱きしめたい」なんてメールを送る、

元妻さんはそういう感覚の夫と相容れなかったから、明らかな浮気(つまり体の関係)は確認できなかったが
    「性格の不一致」
    で離婚になったんじゃありませんか?
    ていうか、離婚原因は元妻さんに聞いたんですか?
    実際にその幼なじみとやらと体の関係があったとしても、「離婚理由は俺が幼なじみと浮気したからなんだよねー」なんて言うわけないでしょう。

やめると言ってやめていないんだから、
    彼と続けるというのは
    その幼なじみとやらを込みで、ということですね。
    再婚後もずーっとその女性に「抱きしめたい…」って囁くんでしょうね。

それで、どのあたりが優しくて思いやりがあるんでしょうか?
    そんなキモい50オヤジ(すみません)、しがみつくほどの相手ですか。幼なじみにくれてやれば?
    子供さんも巣立った今、自分の幸せは何か考えてください。

• 再婚したいのはどちらも?

再婚しなきゃいけないとは思えないけど、したいのですね?

42歳で、彼氏の携帯勝手に見たり、拒否ってるとか書いたり、トピ主さんに共感できない上、50歳で、恋愛感情ない異性の友人だかに数分とはいえ、一日に数回?電話する男っていないと思うんだよね。しかもそんなメール送ったりしてさ。

再婚しなきゃいけない理由は経済面ですか?

自立していないと、未婚既婚バツイチ再婚問わず、しんどいだろうとは思うのですが、経済面で楽できるなら我慢できる範囲なのか、ふざけんなよ、と突き飛ばしてサヨナラしちゃうべきなのかはトピ主さんがどれほど切実に結婚したいか、とれだけ経済面で依存したいかによると思う。
    経済面での自立ができているならなにも結婚なんかせずとも、パートナー、ツレ、彼氏、呼び名は様々、夫婦にならなくて、再婚しなくてよくない?
    ただし、彼も結婚したがってるという前提でのお話し。

そこがどうも、、彼も結婚したがってるようには感じられないんだけどね。

• ええとしした・・・

十代の乙女かと・・・

何を言ってんだか、

あなともいいお友達

ってことじゃないですか!?

おしかけ女房は、いらん!!

• 別れなくてもいいと思いますが・・・。

トピ主さんの彼は浮気者です。
    普段すごく優しくて穏やかで思いやりあるというのは浮気者の特徴と一致します。
    その辺を正しく認識し、受け入れる事が出来れば何も問題はありません。
    彼は貴方と別れる気はありません。
    ただ浮気はしたいだけなのです。

• 20代の人の文章みたい

42才にもなって、50才にもなる交際相手を「彼氏が」「彼氏が」って、
    せめて「彼が」にしましょうよ。いい年してオトコにのぼせあがってるみたいで
    みっともないですよ。

お互い10代20代の恋愛で、他の異性と電話するなメールするなという束縛なら
    まだ若いし仕方ないかなと思いますが、40代が50代の男性に対してそれは
    ないでしょうよ。結婚してるならまだしも、お互い独身なんですよね。 

私も同年代の独身ですが

>彼氏の携帯を見てみたら、抱き締めたいとか 会いたいとかの文面。
     心臓が止まりそうでした。 

携帯を勝手に見たり、あなたの交際相手も「抱きしめたい」って…。
    私なら心臓が止まるほどの絶句ですよ。

それとタイトルもそうだし文章の出だしも「6年付き合っていた彼氏と」
    って過去形なんですが、実はもう別れる事に決定してるんじゃありませんか。 

もう大人なんだから、去っていくオトコにすがったりしないでね。

• 一度別れてみたら?

気持ちは離れた幼馴染で、近場のトピ主に物理的な「女」を求めてるだけになってるのかな?と思います。

50歳の女性より、抱くなら若い方がいいのでしょうね。
    話は幼馴染の方が昔話は共通なので、会話も弾むでしょうしね。

幼馴染と比べて、自分は役不足に感じるとかでいったん別れたら?

彼も冷静に誰が必要なのか、解ってくるのでは?

• あなたが決めること。

一般論は、恋愛感情もないのに、抱きしめたいとメールする人は、頭がおかしいと考えます。

相手を落とすゲームなのか、ただの○股ができる人なのか、なんにしても相手を傷つけたり、深刻な問題に発展するかもしれない危険性をいつも抱えていると言うことです。

そんな危険人物とお付き合いを続けたいと言う人は、いないと思うのが一般論ですが、恋愛となるとわかりません。

私が一番なんだから(これもあなたの思い込み、みんなが一番かもしれないし、あなたは3番かもしれない)、我慢する、彼がいないほうが耐えられない!!
    と言う人もいるんですから。

だから、ここで聞いたって、一般論で別れなさいと言われるだけで、
    あなたがどうしたら言いかなんてわかるわけないのですよ。

みんなあなたではないのだから。

• 二股かけられてるけどいんですか

彼はあなたと体の関係があると思いますが、

幼馴染ともつきあってますね。少なくとも言い寄ってるわけだけど、毎日通話してて、抱きしめたいなんて、つきあってなければないでしょう。

あなたとは体の関係はあっても、つきあってるって言えないんじゃないですか。

自分は結婚考えているようだけど、彼は再婚する気ないってことですね。

結婚しようっていうなら、幼馴染口説いたり、つきあったりしないんだし、

彼の行動と言葉どっち信じるの。

二股かけられてても、自分が2番目でも離れたくないなら、ご勝手に。

• やめたほうがいいとおもう

恋愛感情なくて、好きだとか抱き締めたいって、ありえなくない?私だったら、そんなおとこいらないわ。主さんも本当はわかってるんじゃないですか?

• 別れる以外の選択肢

ないでしょう。トピ主も、そのことを分かっておられるはず。

恋愛感情を持たない相手に、「抱き締めたい」とか「会いたい」とかいうのって頭か性格に問題があるとしか思えず、いわれた相手から貴女が逆恨みされる可能性だってあるし。

• はい

浮気を逆ギレで誤魔化そうとする人間と一緒になると苦労しますよ。
    今後、万事がそんな感じですから話し合いというものが成立しません。

• そういう男なんでしょう

奥さんというきまった港があるからこそ安心して遊びにいくタイプなんです。
    あなたとはもう結婚秒読み。
    奥さんと同じくらいのレベルだと思われているんです。
    グラグラしないどっしりとした港があって他に粉をかけにいく。
    飽きたら他に行けばいい。
    万一振られても独りぼっちになることはなく帰る家がある。

こういう願望は珍しいものではありません。
    立派な家があるのに、たまにキャンプに行って不自由な居住暮らしを楽しんだりするでしょう?
    結婚相手にするにはチープだけどつまみ食いするには丁度良い相手と浮気するなんて良くある話です。
    ただ、家と違って生身の人間なので普通の人ならそんな馬鹿なことをしたら家庭も奥さんも滅茶苦茶になるって分かるようなもんですけどね。

性格の不一致…。
    あながち間違ってはいません。
    その男にしたらその楽しみを理解しない元妻だったと言うことです。

まあ、不誠実の固まりのような人間なので早く別れましょう。

• この彼氏と一緒に暮らせるのですか?

再婚を考えている時期からこんなことをする男性は、かなりの女好きです。離婚理由も怪しいです。恋愛感情がない人に「抱き締めたい」とメッセージを送る男性を夫にしたい女性なんていないと思います。性格が一致するわけないでしょう。

女好きで嘘つきな浮気者でも、優しければ誠実さは問わない。浮気されても我慢する覚悟なら、再婚してもいいと思います。

懇願して分かったとなったはずでも、約束も反故にしちゃうし、表面が優しいだけで、女性を大事にできないタイプなので、かなり苦労すると思います。8歳年上の女好きの嘘つきおじさんか、、、。付き合うには楽しいかもしれませんが、再婚は慎重に考えた方がいいですね。

• 結婚に向かない人

付き合った6年に縛られて流されないように。これからの人生に彼が必要か否か見極めて下さい。