寂しがり屋の彼氏との付き合い方

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

大学生

はじめまして。恋愛初心者なので相談があります。私は2ヶ月前に1つ上の彼氏ができました。
会えない日が辛くて苦しくて、会ってる時の楽しいと合計しても恋愛が辛いと言われました。

彼からのデートのお誘い、告白で付き合いました。私も途中から気になり出していたしデートを重ねて好きになり今はかなり大好きですが、それでも彼の方が好き度合いがでかいみたいで...

付き合って2ヶ月で会える時は週5,6、時々3〜5日連続で会えなかったり。って感じです。
私は友達もいるしバイトも忙しめです。
彼は友達いないしバイトは控えめです。
お互い勉強は大変で、彼は自宅で勉強してる時にも私と過ごした楽しい時間を思い出すと辛くて、でもそれが恋愛依存だと分かってるみたいですが。。
結婚はしたいけど恋愛は向いていないかもしれない。依存しすぎてダメなのも分かる。でも大好きという気持ちは変わらないから別れたくはないけど、どうしたらうまく自分の気持ちとやっていけるかな?
と聞かれたのですが、

私達に似たようなカップルで長く続いた方いますか?別れたくないです。彼は真面目ゆえ考えすぎるところがあります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは彼以外解決できない事!

友達もいないと言う人ですから完全に主さんに依存しているのでしょうが、それって愛情とはまた違いますからね。
    別に主さんじゃなくても依存可能な「誰か」が出来るとその彼は同じような状況になるんですよ。
    きっと彼は主さんを好き過ぎて!と思っているのでしょうが、実際はそういう事ではないと思います。

簡単に言うと、もし身体の関係を持っているのならそれが大きく関与してると思います。
    愛というのではなく、そういう行為に溺れているという感じでしょうね。

主さんももう少し本質を見るようにした方が良いと思います。
    そしていつか彼の存在が鬱陶しくなると思うので、ストーカーになったりするかも!と一応頭に置いておく事ですね。