彼の男友達がうっとうしい

レス15
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

みけ

レス

• それは確かにうっとうしい

彼氏を月に5回以上も男女混合の飲み会に誘う人、確かにうっとうしいですね。

彼女がいてもおかまいなしに声をかけ、毎月何回も飲み会を企画。
    飲み会やパーティーを開くのが趣味なんですかね?
    そういう人いました。
    断っても断っても、毎月毎月、何度も何度もお誘いくれる方。
    たぶん相手からすると、人数増やしの一斉送信の中にあなたの彼氏さんが入ってるだけなんですよ。
    彼女側からしたら迷惑な話だし、彼女持ちの男を合コンに誘うほうがおかしいのに、一方的に彼の友達に束縛彼女扱いされるのは不本意でしたよね。お気持ちお察しします。

ただ、彼氏さんがちゃんと誘いを断ってくれていて、あなたの言うとおり「誠実な彼」なのであれば、その男友達のことはほうっておきましょう。
    誘う人間が周囲にいても、彼さえ行かなければいいのですから。

「いつか彼がこっそり飲み会に行ってしまうのでは」と思って彼のことが信用できないなら、別れる前にそのことを彼に相談してみたほうがいいかも。
    ただし、言い方に気をつけないと彼から「疑い深く重い女」扱いされてしまいますから、くれぐれも気をつけてください!

• 重い女性にならないように

>信用出来ないなら別れろと言いますが、
    >毎月そういう状況に耐えられる人いるのでしょうか。
    >このように言う人は、同じ状況でも百パーセント恋人を信じられるものですか?

違いますよ。誰も責任を負えません。
    だから当人同士だけで決めてくれということです。

相手を信用出来ないというのは、辛いですよね。
    でも信用されないほうも同じではないですか?

結局は彼を追い込むだけになって悪い方向に向かってしまう。
    それなら結論を出したほうが2人のためだよって話なんです。

彼の友人がどう思っていようと、行かないと彼が自ら決断する姿を信用できるか。
    それだけの話じゃないですか。

男性の付き合い方って、悪友も含めてだけどね、あまり無理強いはしないもの。
    行けるとき、行きたいときは参加するでも関係を続けられるものなんです。
    現に彼はそうしているんでしょ?
    その決断をしている彼を信じるしかない。
    信じられずに注文をつけるなら重い女と思われる覚悟をしたうえでどうぞ。

覚悟をしなさいというのは友人と私のどっちの選択をさせるってこと。
    つまり2人の関係の結論を出させる、その結論をトピ主がのむってことだよ。

• 腐れ縁というヤツですよ

女性は彼氏ができると急に付き合いが悪くなると聞きます。

でも、男の腐れ縁はそれを許さない。
    面倒ですけど仕方がないんです。

彼の男友達に彼女ができるまではまとわり付かれます。
    そんなもんです。
    それを切ると、切りたくない大事な友人から切られてしまうという現象が起きます。
    だから彼女ができたからって、人数が揃わなくて困っている人をバッサリ見捨てることは躊躇してしまうんですよね。

彼女にバレると面倒臭いので内緒にするだけです。
    説明したって100%理解されないから。
    友達を失いたくないからなんですよ。

そんなの友達じゃない?
    イエイエ、合コンに誘ってくれた友達がいたから、あなた達は出合ったのです。
    それを友達じゃないと言ってしまったら、あなた達の出会いを否定することになります。
    女の世界は早い者勝ちなんでしょうけど、男の世界で勝ち逃げはなかなか許されないから厄介なんです。
    そこを理解してあげてと言っても理解する気がある女性は殆どいないんですよね。

• トピ主です

皆さん、返信ありがとうございます。

まるさんへ補足です。
    返信ありがとうございます。
    後出し補足で申し訳ないのですが、彼の“男友達”と書きましたが、傍から見れば友達ではなく、飲み会を斡旋する人とそれを受け取る関係です。
    飲み会の日程、時間、場所、参加するかしないか、などの業務的なやりとりのみだそうです。
    その“男友達”は彼を友人として誘っている訳ではなく、明らかに人数を増やしたいが為に手当り次第声をかけているだけなんですよ。
    だからこそまるさんの言う、“一緒にいていいことがいろいろあるから友達”その通りで、私からしたら彼と“男友達”は友人関係とは到底思えず、そんな人と繋がり続ける意味が分からないのです。
    でも彼にとっては友達なんでしょうね。
    確かに彼目線で考えれば、私は傲慢なのでしょう。

• 主です

主ですが追記です。
    合コンもそうなのですが、もっとカジュアルな飲み会(知らない男女が集まる)にも誘ってきます。
    それも毎月最低でも5回程。
    その飲み会には付き合って間もない頃1度だけ参加を許しました。
    彼の男友達が彼女がほしいらしく、1人で参加するのもあれなので付き添いで、です。
    彼は誰とも連絡先は交換しておらず(スマホを見せてくれました)、それから11ヶ月あまり男子会以外は1度も参加してません。
    そんな誠実な彼なのに、ただただその男だけが汚点です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 主です

主ですが追記です。
    その友人と私は面識はありません。
    男子会しか参加しないと伝えた時、“彼女に縛られてるの?”と言われたららしいです。
    本当に腹立ちます。
    本来であれば、あの人みたいな友人と縁を切ってもらいたいくらい。
    それでもそういう飲み会は嫌だがあくまでも彼が決めることであり、私はこういう気持ちでいることは知っておいてほしいというふうに伝えました。
    その上で私の気持ちを考えた上で男子会のみと決めてくれたのは彼です。
    それなのに、なぜ縛る彼女だと言われなければならないのか、心底その人が嫌いになりました。

• 信用出来ないなら別れろ

>今まで隠れて参加していたというのはありません
    >恋人が毎月そういう場に出向いて
    トピ主が何を言っているのか、わかりません。

>出会いの場を提供する
    合コンで知り合ったら、それしかない人たちなんですか。
    彼氏は合コンに付き合うことはないけど、他の部分でもつながっている友人なのでは?
    彼氏は今回の合コンに参加すると言っているんですか。

>信用出来ないなら別れろ
    >彼次第では別れよう
    以上です。

• 類は友を呼ぶ

あなたの彼氏と彼友は同じレベル。

そんな彼氏とはさっさとお別れするのが賢い女のすることでしょう。

幸せになってね。

• まぁ・・

確かに彼の友達はうっとうしいですが、彼は関係なくないですか?
    それで彼が合コンに参加してます!って言うのなら、彼友達共に「二人ともどうよ!」って思う事だけども・・
    彼は合コンには参加してないんでしょ?
    彼が行かないのならそれでいいじゃないですか。
    彼が毎度断り続けてくれるなら彼に不満はなくないですか?

>彼にも腹が立ちます。
    彼女がいるのに出会いの場を提供する人と関係を持ち続ける意味が分かりません

これはないですね。「出会いの場を提供する人なんて友達付き合いやめたら」って思ってるって事でしょ。それはやりすぎじゃないですか。
    彼と彼友達は出会いの場提供だけで繋がってるわけじゃないですから。
    もちろんそんな一面もありますが、女関係ないところでも好きだから友達なわけでしょ。
    それを最近出来た彼女が「友達とは別れて」なんて言ってきたらうっとうしすぎますわ。
    「あの子とは付き合うのやめなよ」なんて口出されたらたまったもんじゃありません。
    彼が誘いに乗ってないのならそれでいいじゃないですか。
    どこまでも思い通りにしないと気が済まないですか?

• 好きじゃなくなる

私なら、トピの状態のようにイライラしながらの付き合いでは好きでい続けることはできない、好きでない人とは付き合えない。
    なので別れます。

>だからこそ私に出来る事はなく

あります。
    付合い続けるか、別れるか、決めることが出来ます。
    交際期間は彼が自分のパートナーとして相応しいか見極める時間でもあります。
    夫婦じゃないんだから、寛大な心でハズレと付き合い続けるのは愚かです。

>皆さんは彼や男友達をどう思いますか?

類は友を呼ぶと言いますので、彼は男友達と同程度だと思います。

• あなたが大事じゃない

あなたが大切なら優先します。
    それが無いんだから尊重されてないってこと。

彼の友達の真意はわからないけど、心底何も考えていないのか、彼があなたを軽んじているから自分もそうしているって所かな。

でも、「出会いの場を提供する人と関係を持ち続ける意味がわからない」って意味不明。
    あなたの女友達って、異性を紹介するしか付き合う意味がないの?
    一緒にいていい事が色々あるから友達なんでしょ。
    友人関係に後から加わったのに図々しいね。
    そんな傲慢だから大切にされないんだよ。

• 不思議だなと思います。
    彼氏さんも男友達さんも。

私は、恋人が居るときは、合コンには参加しません。
    自分が主催するときも、恋人が居る人には声かけません。

相手方にも失礼ですから。
    恋人もちが参加しては。

どういうことなんでしょうね。
    彼氏さんが盛り上げ上手で「居ると便利」なのでしょうか。

分かりませんが、変な感じはします。

• トピ主です

信用出来ないなら別れろと言いますが、毎月そういう状況に耐えられる人いるのでしょうか。

↑ここの部分がわかりづらくてごめんなさい。
    このように言う人は、同じ状況でも百パーセント恋人を信じられるものですか?

• 人数あわせ

メンバー足りないと、人数あわせで呼ばれることある。
    相手には失礼だけど、単なる盛り上げ役とかは重宝されます。

私の彼氏は盛り上げ上手の気配り万年幹事さんだったので、未だに盛り上げ役で呼ばれます。

私なんて、、、
    私なんて、、、
    引き立て役で呼ばれます(よよよよ、、、)

合コンで知り合うってそういう事なんですよ。
    自分が成立したからって無碍にはできない。
    他人の人脈にさんざん世話になっておきながら、自分はさっさと足抜けなんてしたら、合コン設定してくれた人に怒られる。
    自分が設定した合コンならどれだけ良かったか・・・

人数で困ったことになると、協力してくれるよね?(強制)という連絡が来ます。
    特に彼の方は、合コンの女性側幹事さんに彼氏ができるまで付き合わされる運命なのでしょう(笑)

まあ、ザワつかないと言えば嘘になりますが、出会いが出会いだけに仕方がないなと諦めています。

• 悪質だね

彼女のいる彼を羨んで別れさせようとしているのか、トピ主さんに横恋慕しているのか、事実は友人だけが知っています。

彼自身もほかの女性と付き合ってみたいのかもしれません。

別れるとは言わず、別れることも考えるとボカシて言ってみたらいかがですか。