宝くじで高額当選された方

レス10
(トピ主0

生活・身近な話題

恒子

40代夫婦で子供(中2 小5)の四人家族です。

結婚してからずっと宝くじを買っていましたが、昨年5000万円の高額当選

をしました。100万以上の高額当選は初めてです。

家族四人で毎回1万円で買っていました。

高額当選すれば最低半年は沈黙しているのが常識とのことで、その通りして

います。家族以外誰も知らないはずです。

ですから当選金はいまだに何も手をつけず銀行の普通預金に預けたままです。

高額当選した方、当選金をいつどのようにして使っていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あやかりたい。

すごいですね。実際に存在するのですね。
    高額当選者。
    トピ主さんは大変賢明な方の様ですね。
    いざというときの為に貯蓄されては。
    心に余裕が出来ますので。

• 子供は黙っていられない

最近では1億以上のことを言うんでしょうけど、でもまあ高額は高額。おめでとうございます。

子供さんたちはこのことをご存知?ひょっとして家族で当選番号を照合しているの?
    あまり教育上好ましくありませんなあ。

情報が洩れるとすれば、恐らくはお子さんが発信源となるでしょう。
    いくら口止めしてても、ついポロっと口に出るものです。
    お金の価値も恐ろしさもよくわかってませんから。

• お子さんには?

確かに沈黙しているのが賢いとは思います。

でも、お子さんには話したのでしょうか。
    わたしなら(といっても買ったことないです、そしてまだ産んでませんが)、子どもには話さない気がします。

当選したこともないのに、興味があって質問してしまいました。
    すみません。

• おめでとうございます〜

>高額当選すれば最低半年は沈黙しているのが常識

それは、どの世界の常識ですか?
    まさか銀行員がそう説明したの?
    半年沈黙するのは、なんのために?

当選金の使い道は人それぞれでしょう。
    ローンがあるなら、まずローン返済を考えたらいいし、余剰資産になるようなら投資を勉強してもいい。銀行員に相談すれば、熱心にアドバイスしてくれるはずです。
    普通預金に入れっぱなしなら、ペイオフを考慮した方がいいですね。
    大型掲示板の宝くじ板には実際の高額当選者が書き込んでおられますから、参考にするのも一興です。
    BIGの一等当選者でブログをしています方がおられますから、興味があればどうぞ。

賢く有意義な使い方をして下さい。
    死に金にしてるのはもったいないですよ。

• 当たったら…の話でも良い?

高額当選したことがないのですが、私が5000万当たったらこうする…というのを書いても良いでしょうか?

大変つまらない回答ですが、5000万円なら老後資金として全額取っておきます。

その5000万円と、今ある預貯金を足すと老後資金はもう充分だと感じますので、毎月の収入は惜しみなく使い切ってしまう気がします。

夫婦共々、舞台観劇と旅行が大好きなので、それらに使うかな。

あと、少しは人の為になることもしていたいので、月々の収入やボーナスから一部寄付に回すことも考えます。

5000万円って堅実な人にしてみたら充分なお金ですが、派手に使ってしまう人にとってはあっという間に無くなる微妙な額なので、気を付けて下さいね。

気を大きくして無駄に使い果たしてしまうことなく、大切に取っておいて必要な時に有り難く使って下さい。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • おめでとうございます

わたしは当選したことがないのにレスしてすみません。
    ただおめでとうと書きたかっただけなんです。
    わたしもいつかそういう身になりたいでーす!

• 現金を積み上げて

>高額当選した方、当選金をいつどのようにして使っていますか?
    銀行から資金活用の提案が来てませんか。
    我が家は来ました。大金が振り込まれたのですから、営業部門は動き始めますよね。

一切のローンが無くなったので、生活にゆとりが出来ました。
    私たちは、欲しいものをすぐ手に入れました。
    現金を積み上げて自由に使えるようにして、楽しんでいた。
    今は、欲しいものは何でも持ってるので、消費は激減しました。

• おめでとうございます!

私は高額当選したらと妄想を毎回しています。最高で1万2千円ですが、嬉しかったです。

ところで5千万円を普通預金に預けたままですか?行員が金融商品押し付けてこなかったのですか?
    私なら半分は定期預金、半分は個人向け国債にします。このまま普通預金に預けると、万が一紛失した場合、戻ってくる金額はご存知ですよね?

家族以外は誰も知らないって子供に話したなら、誰かに喋ってしまった可能性もあります。興奮して自制が利かないです。私だったら配偶者だけにしか言いません。
    ネットバンキングがあるなら、定期も出来ますし、銀行に寄っては個人向け国債も出来ます。

まるで危機感ゼロのトピでビックリしました。
    私は信用しなかったら誰にも言わないで、自分だけの秘密にします。それだけ危険な事なんです。安易に考えないでください。
    ネットバンキングがなく、自信がないなら半日休みを取って銀行に行けば直ぐに手続して貰えます。
    個人向け国債はマイナンバーが必要ですよ。

• あやかりたい!!

おめでとうございます
    スゴい!!スゴいです!!
    やはり当てる秘訣は買い続ける事なんですねぇ〜
    すみません。高額当選した事はないですが、興奮して思わず書き込んじゃいました。

• すごいですね!

すごいですね! 私は宝くじあたったことがないですが、購入したこともないですが 他にしていたことってありますか?? 教えてほしいです。