お勧めのミルクチョコレート

レス20
(トピ主0

生活・身近な話題

千夜子

バレンタインが近づいてデパートの地下もチョコレートフェアで華やかな季節になりました。1つでケーキ一個分位するお高いチョコなんて憧れですが、私は貧乏舌のせいか楽しめません。
高級なチョコと言えばトリュフタイプ、お酒やフルーツとのコラボ、カカオの味の判るブラック、が多い気がします。

でも私はミルクチョコレートが好きなんです。チョコは甘くてなんぼ。チョコ以外のものが入るのも嫌。一番好きなのはハーシーのキスチョコ、またはガーナ。
形は薄い板状が一番チョコの味を楽しめる気がします。

こんな私の好みに合うような高級チョコってあるんでしょうか。
甘みの強いミルクチョコで板状であること。
ちなみにロイズのものは好みではありませんでした。
一度特別に美味しい至高のミルクチョコって食べてみたいです。
詳しい方是非お勧めを教えてくださいませ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もガーナ

外国のって甘すぎてくどい気がする。

• 安くておいしいと思うもの

ブランドチョコではありませんが業務スーパーに置いてある輸入チョコ(ドイツやベルギー産)の板チョコは結構いけると思います。
    私はベルギー直輸入のダークチョコというのが好きな方なのですが、ドイツ産のミルクチョコ(100g)というのがあるので一度お試しを。
    欧州のチョコレートの基準が元々日本とは違うようなのでトランス脂酸などの心配もないです。
    それなのに値段もかなりお安いですし失敗してもダメージが少ないですよ。
    近くにお店があれば行ってみてくださいね。

• 特別なチョコではないかもしれませんが、

バレンタイン前のこの時期、チョコレートはいろいろ売っていますね。
    私はこれまでにヨーロッパやアメリカなどのチョコを多数食べましたが、結局「チョコレートは明治」という結論に達しました。
    外国の食べ物は、大雑把な味に感じます。
    外国に行ったら、日本人の繊細な味覚が作り上げた、日本の食べ物がいかにおいしいか、ということを実感します。

• 森永カレ・ド・ショコラ フレンチミルク

とか、甘い方のラインはいかがでしょう?
    1個の大きさが適宜なのと、パッケージがコンパクトで好き。

カレ・ド シリーズのホワイトチョコ(マダガスカルホワイト だったかな?)も美味しかった。

• 好きなチョコレート

高級チョコレートかどうかは分かりませんが、
    GODIVA, LINDTとかのヨーロッパ系のチョコレートは滑らかで美味しいですね。
    アメリカではGHIRARDELLI、SEA'Sのチョコレートが美味しいです。

ハーシーズのチョコレートは個人的に好きでは有りません。
    甘過ぎ、カカオの粒子がザラザラと口当たりが滑らかでないからです。

余談ですが、アメリカではバレンタインは
    男の人にチョコレートをあげる日では有りませんからね。
    日本の商業主義に乗せられている女性を外から眺めるのは
    外国に住む私達には少々滑稽に思えますね。

• んー

レオニダスのミルクチョコは旨いとおもいます。
    しかし日本のスーパーで売ってるチョコは価格からしたら相当旨いとおもいます。どっかの企業がマイクログラインド製法を開発したあたりから格段にうまくなりました。

• リンツ

リンツのスイスシンミルクが好きです。

薄くてパリパリ最高です。

• ミルクチョコ美味しいですよね

デメルのソリッドチョコ 猫ラベル
    猫の舌をモチーフにした薄いチョコです。
    3種類あり、25枚入りで2000円くらい。

あとは

チュベドショコラの割れチョコ
    ミルク味
    300グラムで1000円
    色々な味があります。
    形はばらばらで、そんなに薄くないんですが
    クーベルチュールチョコなので味がいいです。
    お菓子の材料として使うと絶品が出来ますよ。

• ピエール・エルメの「ラ トゥール オ レ」は美味しかった。

薄い一口サイズの板チョコが何枚も入ってるやつです。
    オンラインショッピングでも買えます。

• ヨックモックのミルクチョコレート

ヨックモック エクセレント ミルクチョコレートというのが美味しいです。
    以前は年に一度社販のみで入手が難しかったようですが、いまはヨックモックのオンラインショップで買えるようですよ。

あ、でも「薄い板状」ではないかも。かなりなボリュームです。そして高級でもないな、そういえば…。
    的外れだったらごめんなさい。

• 高級チョコじゃないとダメですか?

一般的なチョコなのですが、ドイツの「Milka ミルカ」が好きです。
    ヨーロッパ方面に行った時に買い込んだりします。
    インポートものを売っているお店やアマゾンなどで購入できると思います。

あとは随分前に食べたシンガポール土産のマーライオン型マカダミアナッツ入りチョコも私好みのチョコでした。

私もまろやかで甘いチョコが好きですが、日本のチョコでは、そんな好みに合うものに出会った事がありません。

• 50代女性です

トピ主さんの好みに合うかどうかわかりませんが、わたしは森永のカレ・ド・ショコラシリーズが好きです。

甘いものならフレンチミルク(オレンジ色の箱)ですが、このシリーズは他の色も全部おいしいです。赤(88%)、黒(70%)、青(55%)、白(ホワイトチョコ)と全種類を買って食べていますが、どれも変な癖がなくておいしいです。フレンチミルクも甘いのですが、甘すぎずおいしいと思います。

• 再度のレスです

アメリカのバレンタインの話が出てますが、アメリカでは男性が女性にプレゼントし、デートも考えるのが普通のようです。カップルにとっては、一年で一番重要な日のようですね。

• 明治のハイミルク

繊細で軽やかで滑らかで一番好きなミルクチョコです。昔ながらの赤い包み紙もすてきです。

ロッテのガーナもおいしいですね。ハイミルクよりコクがあるように思います。

自分は欧米に海外に行った際、チョコレートを自分用おみやげに買いますが、特に板チョコは厚みが半端なくありますね。日本の3倍はある!味も濃くて食べごたえがあると言いますか・・・。ヘーゼルナッツのガナッシュなどは、めちゃおいしいです。
    でも最終的には、やはり子どもの頃から慣れ親しんでいる日本のチョコのほうが口にあっていて安心します。

• ハーシーがお好きなら

ウォンカの板チョコはいかがでしょうか。
    金のカードが出てきたら、チョコレート工場にご招待もあるかもです。

• 製菓用チョコを食べてみてはいかがですか?

ミルクで香りが強くて、甘みがあるのは、カルマ(スイス)、カレボー(ベルギー)あたりが好みです。そのまま食べるのには、一番おいしいのはカルマですが、何せ値段が普通の製菓用の倍以上するので、なかなか手がでません。

ヴァローナ社のチョコは、何種類か出ていますが、これはカカオの香りが強いです。食べ過ぎると、舌がチョコでやられてヒリヒリしますが、やめられないです。ヴァローナの中で、一番ミルクっぽい味はジヴァララクテかも。
    カラメル味が入ったのがいいのであれば、ベルコラーデのキャラメル・レ・キャラメレがオススメです。

ヴァローナは楕円形のタブレット、カルマ、カレボーなどは、ほとんどが丸い小さなタブレットが出ているので、気軽に食べることができます。ぜひ食べ比べてみてください。

あと、国産の大東カカオはソリッドバーで、500gの厚い板が中心です。歯が丈夫でないと齧るのが大変です。昔はソリッドしか売られていなかったのですが、最近はソリッド系が減りました。

余談ですが、ヴァローナとカカオバリーは焼き菓子には向いていますが、生で食べるのはカカオの香りが強すぎてきついです。

• 有楽製菓のデラックスミルクチョコレート

ブラックサンダーという子どもも大人も大好きなお菓子を出しているメーカーさんのお菓子です。
    通販でも買えますし、楽天でも手に入ったはずです。
    市販はしていないので、通販か、工場がある場所の直売店で買うかしかないです。(本社のある小平とかだと、産業まつりなどのイベントでは、出店して売ることがありますが)

ここもおいしいです。ただ、冬場しか注文を受けていないので、気になるようでしたらお早めに。

• いろいろ食べました

(チョコレートだけではないですが)菓子は、国産メーカーに限ります。
    甘さの演出の差。

• メゾン

ミルク板チョコなら、メゾンは如何ですか?
    ガーナよりもかなりミルク感はあり、ハイミルクに近いです。
    板チョコでもけっこう厚めで、ガーナの縁の高さが全体的にあります。パキッとした後に口の中で溶かすかんじです。
    甘味では、リンツに近い強い甘味があります。

国内のものでは、ガーナとシャルロッテがかなりお手軽で美味しいと思います。
    シャルロッテは薄い正方形の板チョコが数枚入っていて、中にフルーツソース入りだったりしますが、オールチョコも出たりします。

• いけた!

ラルさんのレスを見て、業務スーパー愛用者でチョコは敬遠していたのですが、試しに食べてみると・・・美味しかった!ドイツの板チョコ(ミルク)。それと分厚くでっかいクランチホワイトチョコ。日本のものに比してつくりが大きく味も濃厚(というか甘い)。でも大満足でした!ラルさんありがとー!

レス求!トピ一覧