嘘をつく夫

レス49
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みー

初めて投稿します。
私33歳、夫35歳、結婚4年目で子どもはいません(不妊)。
夫のことで相談です。夫は結婚前から女性関係の小さな嘘をついていました。
飲み会に女性がいただけのことですら隠そうとします。
私が怒るから言い出せないとのことで、嘘を付かれるほうが嫌だから正直に言って、と伝えても聞いてくれません。
先日も、飲み会に女性がいることを隠して参加していました。しかも問い詰めても今回は全く反省せず、私が離婚したいと言っても、どうせしないだろうという態度で、口先で謝罪するだけでした。

不倫やDVなどはありませんが、何度も同じことで裏切られてきたので、もう限界です。でも正直、いま離婚しても金銭的なメリットはあまりないので、まずは夫に反省させたいです。
私が言っても反省しないので、夫の両親や、その飲み会グループの人や夫の職場の人に夫の嘘で悩んでいる、と相談してみようと思うのですが、そのことで私が不利になる可能性はあるでしょうか??
まだ冷静になれずにいるのでお力を貸してください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• きつい性格なんでしょうね

お気持ちはわかりますが、怒りすぎな感じ。
    正直に言っても許さない、感情的にいつまでもグチグチみたいな奥さんだと、正直に言えませんよね。
    不倫の可能性がなく、職場の飲み会で女性が同席などなのであれば、もうちょっと寛大に接してあげることはできませんか。
    その上、義両親や夫の職場にぶちまけるなど、何がしたいのか意味不明。
    夫に恥をかかせて反省させるなんて、性格悪すぎですよ。
    こういう奥さんだったら、ご主人から離婚を申し出ることになっても仕方がないかなと思ってしまいます。

もうちょっと落としどころを考えて行動できる、賢い女性を目指されてはどうかなと思います。

• あなたも嘘つき

する気もないのに「離婚したい」というのは嘘には入らないの?
    結局似たもの夫婦なんだと思うけど。
    そんな薄っぺらじゃあ、夫側の人間を巻き込んだところで、冷ややかにあしらわれるのが関の山じゃない?

ところでどうして飲み会に女性がいた、と判明するのでしょうか。
    必死になって裏取りしてるの?
    なんのために?

• そんなみっともない事やめた方がいい。

結局は主さんが飲み会に女性が居たら嫌なんでしょう?
    だからそういう事で散々揉めてきた経緯から嘘をつくようになっただけで原因は嫉妬深い主さんですからね。
    本当の事を言ったら快く送り出せるんですか?出来ないですよね?
    こんな事で離婚!などと言うぐらいですから。

もう少し主さんが反省、改善する事ですね。

• 飲み会に女性がいるのがいや?

こんにちは。

悩んでるところごめんなさいね。
    飲み会に女性がいる自体イヤではないんでしょうか?
    昔、旦那様がちゃんと話してくれたのに怒ってしまったとか
    なんかしら原因ありますか?

不倫も浮気自体もないんですよね?
    それもないのに離婚というのも、、という気がするけど
    嘘つかれる事自体嫌なんですよね?

うちは基本話してくれますが
    風俗もキャバクラもいってますよ
    正直に言えっつってもそこは言えないだろうし、
    聞いてもぜーんぜん平気なんだけど隠します。
    もう気にならなくなりました。

例えば、旦那様が会社の人と飲みにいって、
    そこに一人でも女性いた事を話してくれたら
    大げさでも「へ〜」と楽しそうに聞いてみたり、
    飲み会でなくても、会社の女性の話をした時、
    楽しそうに聞いて、たまに「あの子は元気なの?♪」とかいって
    楽しさを共有するようもっていくとか
    そういう事を繰り返し、話しても平気なんだなと安心させていく。
    なんてどうでしょうか?

• そんなだから

ご主人はつまらない嘘をつくようになったのではないですか?

>私が怒るから言い出せない
    問題はここですよ。飲み会の席に女性が居るってだけで怒るんですよね。そりゃ何も言わなくなるよ。
    不倫がないと言うことはそういうことでしょ。

でその程度のことで「限界だ」「金銭メリットがあるなら離婚」なんて息巻くようならなおさらだ。

>冷静になれずにいるのでお力を貸してください。
    もう解放してあげたらいかがかな。
    ご主人は相当溜まってますよ。「ナンでこんな面倒くさい女と結婚したんだろう」ってね。

• 治るのかなぁ…?

虚言癖って、治るんですかねぇ?
    私の主人の妹が、虚言癖と盗み癖があるんです。
    我が家に遊びに来る振りをして、我が家からお金を盗み、私の財布からキャッシュカードを盗んで勝手にお金をおろしたりしてました。
    その時に 義親も巻き込んで揉めに揉めたんですよ。
    本人は泣いて謝って「私、実家を出て行くから」と言ったのが何年前だったかなぁ。
    未だに ずーっとニートです。
    虚言癖も盗み癖も治ってないと思います。
    だから義妹の話は話半分で聞き流しているし、義妹の前で貴重品は露骨に手放しません。

結果的に何が言いたいかと言いますとね、あなたのご主人も、うちの義妹も そういう人間というか、そういう性根なんですよ。
    誰を巻き込んでも、どんなことがあっても、人間の性根って治らないものです。
    「恥をかかされた」と逆ギレすらしてくるかもしれません。
    よっぽどの地獄を見れば変われる人もいるかもしれませんけど…。
    結局は、あなたが我慢するか、常に監視をつけるか、離婚かの三択だろうと思います。

• ご主人、何を反省するの?

ご主人、よく、トピ主さんみたいな人と暮らせるなぁ、
    と思う、私は既婚女性です。

飲み会に女性がいたことがバレると妻に怒られる、
    というのが事実なら、
    あなたのやっていることはモラハラでは?

その独占欲と支配欲…。
    ご自分に対して、そんなに自信がないのですか?
    夫の飲み会を女人禁制ににして欲しいのか、
    それとも、女のいる飲み会に参加して欲しくないのか…。
    でも、飲み会に顔を出したら女性もいた、という
    パターンも多いでしょうに。

私がこの種の「夫の嘘」を友人に相談しても、
    「束縛しすぎ」と笑われるだけでは?
    念のために、試してみたらいいと思いますが。

読んだだけで、息が詰まりそうになりました。
    ご主人にとっては特に、離婚の方がお幸せでしょうね。

• トピ主が嘘つき

離婚したいとトピ主さんが言ったんですよね?
    だったらさっさと離婚の手続きをしたらいかがですか?
    何故、飲み会に女性がいるか気になるの?
    元々浮気グセのある人なの?(だったら離婚すればいいか)
    浮気の過去が無いのに、トピ主が怒るから言えないという事なら、よっぽどトピ主さんが面倒くさい存在なのでしょう。
    旦那さんは不幸ですね。
    その上、家庭内の恥(妻が疑り深く、嫉妬深く、すぐ感情的になる、思慮に欠ける)を自ら言いふらすとは愚かすぎる。

• どっちもどっち

嘘と本当の事を言わないとは同じようで、ちょっと違うと思います。
    飲み会の女性参加者の事は、トピ主さんが騒ぐのを考慮してあえて言わないだけだと思います。
    とにかく夫婦とも日頃からお互いを信頼しあってないのが原因でしょうね。
    離婚についても気持ちより、まずお金のデメリットを挙げているぐらいだから、もはや愛していないんでしょ。
    どちらも努力不足だから、お互い様だと思います。

• うーん?

あなたの考え見透かされてるだけじゃないの。
    反省させたいからって離婚のカードを出すのはどうかと思う。
    人を試すって最低。
    あと、旦那の両親とか友人に言いふらすのは絶対にやめなさいね、迷惑だから。
    不利になるっていうか旦那さんの方から離婚切り出されるレベルなのわかってる?
    なんでこんなくだらないことで第三者を巻き込みたがるの。

>私が怒るから言い出せないとのことで
    この暴走っぷりからわかる気がします。けたたましく短気って他人にも迷惑かけそう…。

• やってられない!

不倫やDVもなく、ただの飲み会で女性がいただけでこのような嫉妬心を起こすなら、あなたは異常ですよ。ましてや、ご主人の職場の人にご主人のことを言うのはとんでもなく非常識。そのようなつまらぬことで嫉妬心を起こしご主人をいじめるならご主人の気持ちはますますあなたから離れるでしょう。ご主人はあなたの物!ではありませんよ。

はっきり言いますが、ご主人のために離婚してあげてください。そして、あなたはあなたが首輪をはめられる他の男性を探せばいいのです。それがお互いの幸せのためです。

• 嘘をつく妻

>私が離婚したいと言っても、どうせしないだろうという態度で、口先で謝罪するだけでした。

金銭的なメリットもないので、離婚したくないのですよね?

離婚する気がないのに、離婚したいって言うのは、かなり悪質な嘘じゃないでしょうか? それが夫にもバレて、妻の言葉も信用できないのです。

4年もの間、お互いに嘘をつきあってきて、信用できないし、もう愛情もあまり残っていないのだと思います。試すように離婚したいと言われて、妻に心から謝罪する男性は少ないですよ。

トピ様も嘘つきなのに、どうして夫の嘘にこだわるのか理解できません。まず自分が誠実になるべきでしょう。もうどんな女性と何回飲み会に行ったって、お互いに愛もなく金銭的メリット重視の夫婦なら、放置で良いではないでしょうか。かなり嫉妬深いようなので、夫が嘘をつくのも無理ないです。怖いですから。

周囲に夫の嘘で悩んでいるって相談してもいいでしょうが、妻も嘘つきで嫉妬深いって夫が応酬するでしょうし、夫婦の恥が拡散されるだけで、誰もトピ様の見方にはならないでしょう。自分は嘘つきでも、夫には嘘をつかせたくないって、かなり身勝手ですよ。

• それくらいで

正直に言ったら本当に文句は言いませんか?
    合コンじゃなければ女性いても問題ないと思いますが。
    不倫はないんでしょ?!
    女性と2人のみは良くないと思いますが、大人数ならわざわざ女性がいたなんて報告いりませんけどね。
    あまりひどいと本当に離婚されちゃうかもしれませんよ。

• で、どっちですか?

最低な旦那さんということはわかりましたが、

<私が離婚したいと言っても、どうせしないだろうという態度
    <いま離婚しても金銭的なメリットはあまりないので、まずは夫に反省させたいです
    で、離婚したいんですか?

• あなたも嘘ついてるのに?

>私が離婚したいと言っても、どうせしないだろうという態度で、口先で謝罪するだけでした。
    離婚しないんですよね。
    これで受け入れても困るんですよね?

飲み会の人員構成ってそんなに気になるんですか?
    合コンて言われたら、え!と思いますが。
    基本、結婚後には行きませんし。

飲み会行って来るからー、って言われたら、
    女もいるの?正直に言って!とやるの?
    重いわ。

浮気されたら徹底的にやればいいじゃん。

• あのさ・・

>私が不利になる可能性はあるでしょうか?

口うるさい嫁、旦那なんかモテないのに嫉妬だけは激しい女、彼が気の毒・息が詰まるだろうな・・思われてあなたの評価が落ちるだけですよ

>夫の両親や、その飲み会グループの人や夫の職場の人に夫の嘘で悩んでいる、と相談してみようと思うのですが

違いますよね。相談と称して「だからやめてください・やめさせて」と遠回しに言うのが目的でしょ。そんなあなたの魂胆などバレバレです。ご両親は「うるさい女」とため息つくだけ。その飲み会の女性陣は「遠まわしに私に来るなって釘さしに来たんですよね(笑)すごい束縛奥さんですね」って引くだけ。相談じゃなくて牽制。離婚も脅し。バレてますよ(笑)

>私が怒るから言い出せないとのことで

これがすべてでしょう。飲み会に女がいるだけで怒る妻、旦那はこれで懲りたから言いたくないんです。無駄なケンカなどしたくない。正直に言ってって、事前申告したら怒りませんか?旦那はあなたの事信じてませんよ。本当に怒らずに快く送り出すのですか?だったら態度で信用してもらうしかないですね。あなたのイライラに旦那の限界も来てるよ

• 相談すればトピ主さんが笑われます

その飲み会は合コンですか?

そうでなければ、飲み会に女性がいたくらいで動揺してはダメですよ。

トピ主さんが怒るから言い出せないというのも本当でしょう。

ご主人から正直に申告されたら、トピ主さんは笑顔で送り出せますか?

小さなことに固執し過ぎると大事なものを失くしますよ。

縁あって一緒になった人です。

このまま悪い感情だけを残して終わらせてしまってもいいんですか?

信頼関係が完全に崩壊する前に軌道修正しましょう。

• 残念ながら、不利にしかならないです・・・

>飲み会に女性がいただけのことですら隠そうとします。
    とは言うものの
    >先日も、飲み会に女性がいることを隠して参加していました。
    実際、それだけのことで怒ってますよね?

これだけのことで怒る妻、怒られる夫は
    少数派だと思います。

だから、飲み会グループの人や
    トピ主夫の職場の人に相談しても
    「そんなことで怒るんですか?」と驚かれ
    トピ主さんが鬼嫁認定されるだけです。

トピ主夫の両親に相談なんて
    とんでもない話です。
    自分の息子が鬼嫁にイビられてると思われますよ。

>何度も同じことで裏切られてきたので、もう限界です
    限界なら、損得考えずに離婚するしかないでしょう。

• そりゃ言えないよ

トピ主さま、ご自身で書かれたご自身の対応を、もう一度読み返してみてください。

言っても言わなくても問い詰める。
    あげくに隠していたと言って責め、離婚をちらつかせる。

飲み会の席に女性がいたら離婚問題って、トピ主さまも極端すぎます。
    これじゃご主人様は、自分から言いだす気には到底なれないでしょう。

トピ主さまが限界である以前に、ご主人様の気持ちもすでに離れているようです。
    皆さんの前で訴えても構いませんが、ご主人様の飲み会仲間でしたら、ご主人様が同情されるか、夫婦そろって笑いものにされるだけだと思います。

• 嘘の原因はあなた

旦那さんに嘘をつかせているのはあなたなのに、悪いのは旦那さんなんですか?
    しかも、職場にまで迷惑をかけようとしているなんて本当に厄介な方ですね。

職場の飲み会に女性がいるのは当たり前なのでそもそも報告自体がいらないでしよう。
    あと、あなたの過剰なやきもちや嫉妬や束縛は旦那さんの職場の方達に多大な迷惑なので連絡など決してしないように。
    非常識過ぎます。
    ご両親はそんな娘に育てたのですから仕方がないですし、義両親はそんな奥さんと結婚するような息子に育てだのですから仕方がないですが、他人を巻き込むのは別の話です。

• いやいや・・・

この文面から察して、ご主人が女性参加の飲み会をあなたには言わないのが解る。

言ったら言ったで、また「離婚よー!」と言われそうだもん。

妻としての余裕があなたには感じられない。

夫をギリギリと締め付けてるの、解りませんか?

• 飲み会ってどういう類?

会社の飲み会なら、当然女の人はいますよね?
    まぁ、頻度にもよるでしょうけど、何がそんなにいけないんでしょう。

合コンとかなら別ですが、何か問題ですか?
    もし、女性が飲み会にいることを、
    あなたがいちいち嫌がっているとするならば
    旦那さんが言いたくない、嘘をつくのはわかる気がします。

あなたは、お勤めされてますか?
    仕事上の歓送迎会、仕事の打ち上げ等、異性が参加することなんて
    沢山あると思います。
    普通です。
    普通の事を嫌がられても、困りますよね。
    何でそんなことを言われないといけないのかって。

>夫の両親や、その飲み会グループの人や夫の職場の人に夫の嘘で悩んでいる

職場に言いに来られてもね…大丈夫かなって思われるのでは?
    あなたの旦那さんもかわいそうな人だね…
    って同情されるだけだと思いますよ。

嘘をつかせる自分の行動も考えた方が良いと思います。

離婚したいと言ってみれば?
    ただの飲み会に目くじら立てているとしたら
    旦那さん、離婚を真剣に考えると思いますよ。

それとも不倫してないけど、しそうなくらい女好きな人なんですか?
    あなたもお友達と食事にでも行ったら?

• いいと思います

離婚と言うまで思い悩んで話し合っても取り合って貰えないなら仕方ないと思います。
    先ずは親でしょうか。
    次にグループ→職場の流れで。

旦那さんにわかってもらえるといいですね。応援しています!

• どんな手を使っても

反省なんかしないと思いますよ、旦那様

だって、傍から見ても、気の毒なのは旦那様ですもの。

奥様が色々めんどくさいから、女性がいる飲み会で女性はいないって嘘をついた。
    たかだかその程度のことで、離婚だ、裏切られただと騒ぐ。
    旦那様のご両親も職場の方も、あなたが何を言っても、ほぼ全員、旦那様を気の毒に思うだけです。

よって、旦那様に反省させる手段はなし。
    あなたが反省しましょう。

• もう反省なんてできないですよ

別に愛情的なものはないんですよね?

お金とご自分のプライドが大事なんですよね?

だったら、ご主人も「反省する気もしない」ってとこでしょう。

一番いいのは、自分も外に男性をつくることです。
    (深い仲になれ、という意味ではありません)
    同じことすればいいんです。
    そしたら、プライドのために、してもいない反省を無理矢理させて、
    結局、同じ繰り返しをされて、余計に傷つくこともない。

お互い、愛情ないのだとしたら、それでいいじゃないですか。
    それとも?
    もう少し、素直になったほうが楽では?

• そんなことで怒る??

飲み会に女の人がいるだけで怒るの??
    夫の方が離婚したいって思ってそうですね。

• は?何言ってんの?

飲み会ごときでギャーギャーうるさすぎ。
    どうせ趣味とか、同級生とか、職場の集まりでの飲み会でしょ?

お金の心配しか出来ない関係なら離婚したほうがいいのでは?
    再婚すればお互いに子供が望めるかもしれないし。

• びっくり!

みーさん 何も気にすることはないでしょう。
    飲み会に女性が 参加するくらいで なぜ怒るの?
    そっちの方が おかしいよ。
    あなたが思ってるほど 旦那さんは もてないでしょう?
    既婚者を 好きになる女性は そういないよ。
     飲み会には 仕事では必ず女性も参加するでしょうし 同窓会だってもちろん女性は 来ますよね。
    旦那さんに あれやこれやと言ってると 鬱陶しいと思われますよ。
    あなたも 何か仕事でも初めて もっと社会に目を向けましょう。
    あまりにも 幼稚です。

• で、本当のことを言ったら?

飲み会に独身の可愛い女の子が出席すると本当のことを聞いたらトピ主さんはどんな反応をされますか?
    もし、焼き餅を焼いて欠席してとか駄々をこねるならご主人の行動も頷けます。

というか、そもそも飲み会に女の子がいようがいまいが聞いたことありません。
    いちいち聞くことですか?

今度の週末飲み会なんだ。
    あ、そう。じゃ晩ご飯は要らないわね。
    ラッキー!
    私もどっかにお一人様でお出かけしようっと。

…で終わりませんか?

• 好きなのねぇ

41歳になる子持ちの主婦です。

タイトル通り、好きなのねぇの一言に尽きますよ。

結婚10年過ぎて子供もいるとね、そんなちっぽけなこと「心っっ底」どうでも良くなりますよ。

でも子供ができる前(余談ながら不妊の末の子)新婚のときは同じようなことでヤキモキしたことあったなぁ。遠い目。
    大恋愛の末の結婚でしたしね。
    でももはやその感覚すら思い出せません。

飲み会にいるだけなんでしょ?
    結論から言うとヤーヤーうるさくいうのはみっともないです。
    そんなどうでもいいこと追求してなんのメリットが?無駄、無駄!

そんなことより、夫が順調に出世して働き盛りの今を無事全うしてくれたらそれだけで十分ですわ。

居心地の良い家を作りましょうよ。
    不倫を防ぐ方法がもしあるとするのならこれしか思い浮かびません。

我が家は、夫が高収入です。家計もすべて夫に任せてます。少ないお金で私はやりくりしてます。
    つまりお金も自由、ヤーヤー細かいことは一切言いませんよ。
    本音は子供とベッタリいれられればそれだけでどうでも良いのですが(笑)
    結果、夫は家が大好き、わたしのことも凄く大切にしてくれますよ。

レス求!トピ一覧