彼女と復縁の可能性

レス13
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ひらひら

30代後半の独身男です。

つい最近バツイチ子供なしの29歳の彼女に別れを告げられました。
彼女が離婚して1年たった時知り合い、半年かけてアプローチし付き合えることになりました。
バツイチだというのは出会って間もなくして彼女の口から聞いていました。
離婚理由は相手の不倫。法律的には相手が悪いとされているが、それでも離婚に至ったのはお互いの責任だと言っていたのが印象的でした。
元夫に未練はく連絡先ブロックされて以降わからないので関係は断たれていたようです。
その言葉に安心していたのですが、私たちの関係が安定してきた頃に共通の知人を介して元夫が彼女に接触をしたみたいです。
思えばそこから彼女の様子がおかしくなっていたのに、私は全く気が付いていませんでした。
今まで会う頻度が月2〜3回だったのが1〜2回に減り、メールの返事も遅くなりました。
忙しいという彼女の言葉を信じ切っていましたが、一人になり考えていたようです。

まとめますと
・元夫が接触してきてから体調が悪くなり私と会う気力がなくなってしまった。ふっきれていたはずなのに、いざ接触したら自分の心がコントロールできなくなりそんな姿を私に見せられない。
・好きだと思い付き合い始めたのに、結局元夫に未練があって今だに心を乱されていることに気づいてしまった以上、申し訳なくてあわせる顔がない。
・元夫と復縁はありえない。元夫には新しい家庭があるのでなおさら。
・自身が弱いせいで、私を振り回してしまって申し訳ない。気持ちに踏ん切りがついたらまたあってほしい

それ以降彼女からの連絡はありません。
こういう形で別れると思っていませんでした。まだ復縁の可能性はありますか?社交辞令で本当は元夫とよりを戻しているのではないかとも思えてしまい食事ものどを通りません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん

理由は何であれ、お別れしたという事実のみ。

元夫とヨリを戻すかどうかは別れたトピ主さんには関係ない。

向こうがお断りをしている以上、復縁の可能性は低い。

• うーん

可能性は、ないこともないと思いますが、
    それなりの覚悟と包容力が必要になると思います。

連絡があって大きく動揺するということは、強い思い入れがあるのだと思います。

それを断ち切り、主さんと関係を築けるかは、まだ見当がつかないと思います。

ただ、まっとうな女性なら、元夫とよりを戻しているということは、ないと思います。
    かつて、自身が苦しんだ経験があるのですから、不倫する側に回ることは、普通の神経なら出来ないことです。

万が一そうだったなら、「まともな人ではない」ということ。
    諦めるしかないでしょう。

いずれ、少し時間はかかるかもしれません。
    主さんと彼女さんの関係は、いったん白紙に戻ったと考えてはいかが。

主さんが彼女さんを好きなあいだは、待って、たまに連絡して、待って・・・となるのかもしれません。

そのうち、主さんと彼女さんなりの、答えは出ると思います。

• 彼女次第としか言えない...

いつになるかわからないけど、彼女が落ち着いた時あなたに強い未練を感じたなら連絡をくれるかもしれない。
    けど、そうでないならもう連絡はしてこないかもしれない。

タイトルにも書いたけれど、彼女の言い分からするに今後あなたとの交際をどうするかは彼女次第だから。

ただ個人的には、彼女からいつか連絡がくる可能性は相当低い気がする..。

そもそも離婚からまだたった1年でしかも原因は相手の不倫だったんだ(彼女が嘘をついていないこと前提だけど)としたら、たとえ本人が無自覚であっても完全に吹っ切れてなんかいなくて、気持ちを引きずっているのはおかしくないしむしろ当然。
    アプローチ期間はともかく、離婚後1年半で交際に至ったこと自体がある意味奇跡というかラッキーだったと思う。

とにかくあなたの辛い気持ちもわかるけど、なんとか自分の力で乗り切って。
    そして彼女には下手はアクションは起こさず、そっとしておいてあげるしかないと思う。

• 復縁、というのは難しい。

40代既婚男性です。

正直、復縁の可能性は薄いです。

なぜ薄いかというと、

彼女にとって主様の比重が軽いからです。心乱れる中で、主様の比重が軽いからです。彼氏と言えるほどの重みがない。

元夫とヨリを戻す危険性云々より、彼女がまだ全然離婚をふっきれていない。

結局、彼女にとって、主様と付き合うタイミングが悪かったのですよ。

付き合いから結婚に至るまで、そこに様々な要素がありますが、決定打となるのは「タイミング」です。
    結婚した人々なら判るはずです。どんなに好き合っていても、タイミングが悪ければ成婚には至らない。タイミングを味方にできなかった付き合いは、本当に過酷な結果になる。

彼女にとっては、主様との付き合いはタイミングが悪かった。強引な付き合い継続は、却って悪影響です。

ですから、間をおくのは正解なのですが、時間は流れる。物事も流れる。人の気持ちも流れる。

だから、復縁を目指す限り、難しいのです。一から縁を再構築する位の覚悟が必要、ということです。

それ位なら、新しい人と縁を探す方がずっと容易かと思いますがね。

• 忘れた方が

結局彼女はあなたよりも元夫の事が好きなんですよ。
    そこはもう太刀打ち出来ないのです。
    あなたの事を心の底から愛していたなら、別れた夫が接触してきても拒否しますよ。
    もう私には大事な人がいる。邪魔をしないでと。
    それをせずに心が乱れあなたとの別れを選んだという事は、残念ながらあなたの為だけに愛情を向ける事はもう出来ない、元夫を忘れさせてくれる存在ではなかったという事なんですよ。

ただ寂しさからあなたにもう一度連絡が来る可能性はゼロではありません。
    しかしあなたはそんな彼女の事を心の底から信頼出来るでしょうか。
    まだ彼女が夫への未練を断ち切れずにいるかもと猜疑心に悩まされるのでは。
    それでも彼女を受け入れたいというなら連絡をひたすら待つのはあなたの自由ですから構わないでしょう。
    でもそんな虚しい時間を過ごすより、他に目を向けた方が建設的ですよね。

女は彼女だけじゃない、出会いは他でも見つかります。
    心に傷があるバツイチより、あなたと同じ初婚の女性の方やバツイチでも吹っ切れた女性の方がもっと幸せな恋愛を出来ると思いますけどね。

• ないです

トピ主さんが受け身で中途半端だった。
    彼女さんにはトピ主は退屈な存在になっていた。

バツイチをなめていたよね、

• うん・・

>社交辞令で本当は元夫とよりを戻しているのではないかとも思えてしまい

その通りだと思いますよ。
    復縁なんてまずないと思っていた方がいいのですよ。
    そんな気がないから別れたんですから。
    復縁ありきで「待ちたいです」とかってやらない方がいい。
    終わった恋なんですよ。
    だから復縁なんて期待するなって話ですね。

彼女も彼女、「踏ん切りがついたらまた会ってほしい」なんて言葉を残すなんておこがましい。
    かえってそれが出来ちゃう女は残酷です。
    自分の事しか考えてない。
    なにが「また会ってほしい」だ・・

そういう事です、復縁なんて基本ないんですよ。

• 女性の立場から言わせてもらうと復縁は無理

共通の知人というのは、彼女と元夫の共通ってことですか?
    共通の知人を介して接触してきたというのは、彼女の口から出た情報じゃないんですか。

あのー、たぶん元夫とは会ってないと思います。
    もう関係なくなってると思いますよ。
    今回のお別れは、元夫がどーたらこーたらっていうのは関係ないのでは・・・
    彼女の詭弁だと思うんですけど。
    不幸な女性を演じて、きれいに幕を引きたいんです。
    いい女だったなぁと惜しんでほしい。
    結婚は考えられないけど、別れても自分にずっと未練を持っていてほしいんです。

そういう女性がお付き合いしている人に別れを切り出したいとき、
    なるべく相手を傷つけないよう、別れの原因は自分が置かれている「今の状況」にあると言うのが、よく使う手です。
    「今は何も考えたくない、悪いのは私なの、あなたにはもっとふさわしい人がいるわ、ごめんなさい」
    こんな感じですかね、もう常套句ですね。
    女性の思いやりだと解釈しましょう。

というわけで、ひらひら君は彼女の術中に落ちちゃったみたいですね
    早く未練を絶ち、さっさと次に行ったほうが賢明です。

• 他の理由

もしかしたら他に気になる人ができて、元ご主人を嘘の理由で使っているだけとも考えられます。
    離婚して新しい家庭があるのに元嫁と連絡とるものかな?ブロックされたのを相手がブロック解除すれば知人通さなくても連絡できるんじゃないのかな?!
    付き合っていながら他に好きな人が出来たというのは二股みたいだし印象よくないから、元ご主人を使ったってことはないかな。
    その人とうまくいかなくなった時のキープにされてるかもしれませんよ。

• 彼女を信じて!

彼女は誠実に事実をあなたに伝えていると思います。
    きちんと答えをだすために、本当に1人になりたいだけでしょう。

今はどんな答えになるかわかりませんが、あなたのペースで彼女を急かすのは止めた方が賢明です。
    信頼関係にヒビが入ってしまいますから。

もし待てないなら、タイミングが合わなかったと諦めても良いと思います。

• なさそう

なさそうです。
    二股されるよりはマシかと思います。

• 読んでいただきありがとうございます。

くま様、豆餅様ご回答ありがとうございます。
    ふられている以上、復縁はやはり難しいのですね。
    彼女が友人に誘われて行った居酒屋に遅れて元夫が来たようです。事前に知らされていなかったので、激しく驚いたと言っていました。
    別れ際の彼女は本当にやつれていて、このまま消え入りそうな感じでした。
    表情豊かな彼女だったので、本当に別れたいんだなというのが伝わってきました。
    待つというのは、どれくらいでしょうか?1カ月〜2カ月に一度連絡だと少し重たいでしょうか?
    あとバツイチの女性の方に伺いたいのですが、元夫が接触してきても平気になるのは、どれくらいの期間掛かりましたか?

• 遅くなってすみません

nanamiiiさま、ヤマト発進さま、みみこさま、チューリップさま、toyさま、世話焼きさま、ひまさま、あかさま、ぼんみさま
    さまざまなご意見ありがとうございます。

他に好きな男性ができたって言う可能性もあるんですね。
    私にはない発想でした。
    彼女が言うには元夫に好きな気持ちはもうないけど、元気にしているかどうかは思い出す。
    離婚の際されたつらかったことを思い出すこともある。だいぶ薄れてきていてもう乗り越えられたはずと思っていたそうです。
    1年以上付き合ってきて、結婚も視野に考えていたので心にぽっかり穴が開いたようです。

レス求!トピ一覧