男性は駆け引きをしますかしませんか

レス27
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ももこ

今バイト先で気になっている男性がいるのですが、優しい日はものすごく優しかったり、優しい目で見てきたりと思ったら次の日は挨拶はするけどそっけなかったり、
嫌われたのかなと思って諦めようとしてたら
さらに別バイト仲間の男性と会話してるところを見た後から気のせいなのか睨みつけられたり、お皿をいつもは立てない大きな音で洗ったり、ヤキモチなのかなとみたり、たまたま機嫌が悪いかわからず。と思ったらまた優しくなり、振り回されっぱなしです。告白しようとおもってたんですが、相手の上がり下がりが激しくて嫌われてたらと思うと言えなくなってしまいました。もし子供っぽい性格で気分屋なだけなら他にいいなと思うところもたくさんあるので、頑張りたいのですが、最近これはわざと駆け引きをしているのではとおもってきてしまいました。冷たくして気を引いてるとかならちょっと腹がたつなぁと思います。男性の方は好きな女性の気をひくため、もしくは自分に気がある女性の気持ちを弄ぶ?ためにそういったことをすることがあるのでしょうか?男性の方しますか?女性の方されたことはありますか?バイト先の彼は遊んでいるタイプではありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

する男性もいるししない男性もいる。
    する女性もいるししない女性もいる。

そうやって振り回して相手がこちらを気にするのが楽しくて仕方ないタイプの人もいれば
    そういう面倒な行動は面倒しか生まないのでする気も起きない人もいる。

単に気分屋なんじゃないですか?
    たまにいますよ、その日のご機嫌でコロコロ態度を変える人。
    性別とか関係なしに。

• 駆け引きかどうかの問題ではない

駆け引きする人でも、気分屋の人でも、どちらであっても問題ですよ。無意味に振り回され、安定した関係を築けませんから。

男女関係なく、付き合ったら間違いなく疲弊します。
    絶対やめたほうがいいですね。

• どうだろうね

男女問わずやる人はやると思うけど。
    過度な気分屋は付き合っても疲れるだけだよ…。

どっちにしろ私はその男性には惹かれないです。
    だって、例えば楽しくデートしていたら急に不機嫌になったりとかするんですよ。しかも理不尽な理由で。

あなたがそういうのに耐えられるなら告白すればいいんじゃないかなって思うけどね。

• 危険です

彼は、あなたの事が好きだという事は事実だと思います。
    ですが…
    それは駆け引きなんかではありません。独占欲と嫉妬心が激しいだけです。
    まだ付き合ってもいないあなたが、他の人と喋っただけで機嫌を悪くするなんて超危険。
    付き合ったら最後、束縛されて自由は無いでしょう。しかも、あなたから告白したらますます
    彼が優位になるので、厄介なことになるのは目に見えています。
    そして、別れたいと思っても独占欲の強い彼がすんなり別れるとは思いません。
    最悪、テレビで見かけるようなストーカーになって事件を起こすかもしれません。
    やめておいた方が良いです。彼にはごくごく普通に接して、気のあるそぶりすら見せてはいけません。
    触らぬ神にたたりなし、ですよ!

• 【異常】です

彼は程度はわかりませんがトピ主さんに気があるでしょう。
    でも、彼のやっていることは駆け引きではありません。
    気があるけど、告白する勇気も意思もなく、自分からは努力しないくせにトピ主さんが自分の思い通りにならないと苛ついて暴力的になる、危ない奴です。

仮に駆け引きだとしても、トピ主さんだったら彼のような態度を取ろうと思いますか?
    そんな女の子がいたら、かなりアブないですが。
    付き合えばかなり面倒ですよ。
    うっかり結婚しちゃったら一生です。ネットで離婚したいと悩む女性って多いでしょ?トピ主さんもそうなりますよ。

• 本気の相手には駆け引きはしない。

冷たくして相手の気を引くことが出来るくらい器用なら既に遊び人(笑)
    駆け引きをするなら完全に遊び目的の女性。
    駆け引きに失敗して逃げられても「まあいっか」という事。

この彼は確実に駆け引きはしていない。
    恐らく恋愛経験は少ない。
    単なる独占欲の強い男性。
    難しいのはこれが必ずしも恋愛視点とは限らないということ。
    母親を兄弟に取られた子供が母親に攻撃的になったり、友達を独占されたと感じた人が可笑しな行動に出ることもある。
    その類かと。

トピ主さんに対しての好意は不明。
    ただ、彼は自分を優先しなかったり特別扱いをされないと気が済まないのかもね。
    自分の感情のコントロールが出来ず、不機嫌を態度で他人に現わしてしまう男性。
    感情の起伏も激しそう。
    失礼ながらモラハラの匂いもする。
    睨んでいるときは「男好きの尻軽女」って心の中で思っているかも。

睨んでいる顔が本当の彼の顔だよ。

• その彼

気分屋なだけじゃない?
    付き合ったらつかれそう
    いろんなタイプがいるからね 駆け引きしたりしなかったり

私ならなんだか、幼く見えてその彼はないなー

• がんばって

>もし子供っぽい性格で気分屋なだけなら他にいいなと思うところもたくさんあるので、頑張りたい

多分、彼は子供っぽくて気分屋なだけですよ

これだけでもまったくいいなとは思えず、彼を恋人にしたら苦労しそうですが、まあ、がんばってください

• 本気の女性にはしません

あなたの思い過ごしです。
    その男性は、単に情緒不安定なだけです。
    早く定職に就いて、あなたのことを常に大切にしてくれる相手を探しましょう。

• 男性でもする奴はするし、しない奴はしない

トピ主さんは彼に対して気があるような素振りを見せているのでしょうか?
    それに対しての彼の振る舞いだとすれば、駆け引きというか気をひいてるんでしょうね、下手くそだけど。

もしトピ主さんが気がある素振りも見せてないのに、そんな態度を取ってくるとしたら、ものすごく自己顕示欲が強い勘違い野郎なのかもしれません。

トピ主さんが彼がいいなら告白すればいいんじゃないでしょうか。
    でも付き合う前からそんな事で気を引こうとしてるなら、付き合ったらもっと面倒だと思いますよ。
    何かあれば「僕を見て!僕の事かまって!」って言葉じゃなくて態度で示してくるようなかまってちゃんです。

ところで彼のコロコロ変わる態度はトピ主さんだけに対してですか?それとも女性全般に対してですか?
    トピ主さんだけに対してなら彼もトピ主さんに気があると思います。
    でもそうじゃない場合は単に気分屋というか情緒不安定の気があります。

どちらにしても付き合った後が面倒臭そうですけど。

• 恋の駆け引きじゃなくて

それはモラハラの駆け引きなんじゃ?(汗)
    優しくしたり怒ったりして相手の優位に立とうとしてるだけじゃないですか?

私だったら一度でも睨まれたりしたらアウトですけど・・。

恋人モラハラに遭ってしまう方はそれだけじゃ気づかないものなんでしょうか。モラハラに遭ってしまう方に非があると言ってるわけではないのですが、気づける場面があるなら見逃さないで欲しいです。
    トピ主さん、気をつけてくださいね。

• いやそれって

あかん奴やん笑

あなたが気になるから気を引こうとしている?と見えるだけで、
    あなたに気がなければ、単なる情緒不安定な奴でしょ??

人間ですから虫の居所が悪い時もありますが、皆周りの人に気を使い、
    そうそう気分を顔に出すようなことはしません。
    あなたが気にして注目しているせいもあるのでしょうけれど、そこまで上げ下げが激しい人間はあかん奴ですよ。

近寄らない方が良いですね。

• 男性は、ですか

今後も、好きな男性が思い通りにならない度に、
    第性はそうですか?
    と彼は全人類男性代表みたいな思考を求めるんでしょうか。
    貴方にとっては、彼が全人類代表なんでしょうが・・・
    よしんば、はいそうです、と言われたらどうするんですか?

少なくとも彼はそういう性格なんでしょう。貴方がついていけるかどうか、だけじゃないんですか。

• やめたほうがいい

私の経験上、やめたほうがいい。駆け引きとかのまえに気分やくさい。
    あなたが相手をみなきゃいいの。
    あなたが見るから、見てるのかもよ。あっちも、見られてるから俺のことすきなのかもと思ってることもあるよ。とにかく毎日行動が落ち着かない情緒不安定な男はやめておきなさい

• 基本的にはそんな駆け引きはしない

男性の感情はもっと直線的です。

駆け引きに類する行動はあるにはありますが、それは自分を実力よりも大きく見せようとしたり、かっこつけたり、逆に三枚目を演じてみたりと、自分で完結できる形にするでしょう。

単なる気分屋なのだと思いますよ。
    お互いバイトならまだお若いのでしょうか。
    大学生程度なら、感情が安定しない単なるお子チャマなだけかもしれません。

どちらにしても駆け引きではないと思いますよ。
    もし意識してやっているなら、完全に失敗しています(笑)

• 男女問わず駆け引きをする人はいるでしょう。

いわゆる「政治」というやつですね。

ただ、トピにある彼は単純に気分屋というか素直というか自然体というか、感情の抑制が効かない人というか、まあ、そんなところじゃないかと思います。

• どっちでも無理

男性でも、わざと冷たくしたり優しくしたりで、
    相手を翻弄する人はいますよ。
    ちょっと違うけれど、モラハラ、DVの人にも、
    飴と鞭の使い分けする人はいますね。

彼がどちらのタイプかは知りませんが、
    駆け引きではなく、
    気分屋だとしても、付き合いきれますか?
    気分の浮き沈みの激しい子供っぽい人の相手は、
    大変ですよ。

• する人もいますね

男性でも駆け引きする人はいます。でもそれは性格の悪い人ですよ。

例えば女性が失敗したときにわざと強く叱って、そのあと急に優しくするギャップみせとかのテクニックがあるらしいです。何度が使ったことがあると豪語する男性がいて、こういう人とは付き合いたくないなと思いました。

でも駆け引きしているなら、そういうのは嫌いだから止めてほしいと言えば、止まる可能性はあります。子どもっぽくて気分屋なら、治らないと思うので、苦労しますよ。

しかもトピ様は気分屋の彼の顔色を見るタイプなので、気分屋がひどくなる傾向があると思います。自分の行動ひとつで右に行ったり、左に行ったり、オロオロしたり。それがあるときには楽しく、あるときにはイライラするで、悪化していくので、最悪の相性だと思います。最後には「おまえのせいでイライラする!」って人のせいにしてくるでしょう。そういう人には「機嫌が悪いのを人に出す人って、最低ですね!」と叱ってくれる安定した女性の方が合うと思います。

とりあえずもう少し様子見して、わざとかどうか観察したらどうでしょうか。私ならおもしろいから、他の男性とどんどん仲良くして観察します。

• 単なる気ムラさん

その男性は単なる気ムラさんですよ。
    自分の都合で動いているだけてで、トピ主のことなんて何も考えていません。

そんなのと付き合ったり、結婚したら大変ですよー

職場の上司にいましたが、本当に面倒くさいです。

私なら、関わらないようにするな。

• 全部気のせいでしょ

優しい目も不機嫌そうなのもトピ主は関係ないと思う。
    ずーっと観察してるから気づくだけで、それくらいの変化は誰にでもある。店長がため息ついてこっち見てても興味ないから何も思わないけど、好きなら『切なそうな顔で私を見ている…私のこと好きなの?』って思うはず。
    大人は惚れたら誘うから駆け引きなんかしないよ。

• 女性ほどではないでしょうが、いるにはいる。

40代既婚男性です。

駆け引きをする男も、いるにはいるでしょう。傍から見ていて上手なものではありませんが、引っかかる女性もいるにはいる。

ただ男の場合、駆け引きしているつもりではなく、単に幼稚性の為せる業、に近い場合の方が多い。気を引くためというより、好きな子に意地悪、に近い。でもそれは、DV気質にも通じる、結構気がかりな気質といえると思います。

正式に付き合い始めれば、彼も落ち着く可能性は高い。

でも、それから別れてしまうと、ストーカー気質に転じてしまうかもしれない。

結構リスクが高い彼です。福祉関係者さんの仰る通り、今の段階から、付き合わない近寄らない、のもいいでしょう。

• それは駆け引きでなく

単に気分のむら、感情の振幅の激しい人です。
    言い方を変えれば感情に支配されていて
    理性的行動が弱い人です。

もしお付き合いを始めれば
    彼の気分に振り回され、疲れ
    やがて別れるという方向の可能性が高いと思います。

• ここで尋ねても無駄だよ

その個人を知ってる人でない限り「人による」としか言いようが無いのでは?
    また同じ人であっても駆け引きする時としない時があるでしょうし。

• しません

駆け引きがしなければならな様な人とは
    ビジネス上の取引以外ではお付き合いしません
    女性が相手なら尚更です 逆に駆け引きを仕掛けてくる女性とも一定の距離を
    置くようにします

• 考えすぎー

自意識過剰。

彼の行動は
    すべて自分に関わりがあるって思ってるの?
    そんなわけないじゃん。

彼はあなたのことを四六時中考えていて
    わざわざ駆け引きしてるって思ってるんだ?

ないない。

付き合ってから
    相手を思い通りにしようとして
    駆け引きもどきをする男性はいるけど。

あなたも意味もなくイライラしたり
    朝から家族と喧嘩して不機嫌になったり
    変なお客さんにあたって落ち込んだり
    彼以外の要因で気分の波があるでしょう。

女は恋愛すると相手のことで頭がいっぱいになるけど
    男には他にも考えることがいっぱいあるみたいよ。

• 恋愛経験ないんだね

一般に‘駆け引き,と取られがちな行動は、受け取る側の『そうだったらいーな…そうに違いない!』って都合いい解釈。身勝手な脳内変換。
    小町でも、目が合った!早口で赤くなった!他の人と話してると機嫌悪くなる!用もないのに側をウロウロする!『だから脈ありですよね?』って相談があるけど、『やっぱり私のこと好きでした』って報告はない。
    好きなコを苛めるのは中学生まで。
    連絡先交換して(連絡網じゃ意味ない)バイト帰り食事して送ってくれて、家に帰ってからもメールなり電話なりきて、『どんな男がタイプ?』『彼氏いるの?』って聞かれて、シフトの休み合わせて‘2人きり,でどっか出かけたら脈ありでしょ…分かる?落としにかかった行動は、こんなにも具体的で積極性があるんだよ。『優しい目で見てる』なんて、私に言わせれば『眠いだけだろ』だよ。

• 男性にとっての

男性にとって女性と付き合うとりあえずのゴールはベッドです。
    そこに行き着くまでは概ねストレートですよ。

男の子にとって一番ラクなのは相手の女の子が勝手に好きなってくれる事です。
    だって「そっちが勝手に好きになったんじゃん」と責任を回避できるからです。
    だから女性からの好意を嗅ぎ取ったら良い顔をして罠にかけるんですよ。
    駆け引きといえばこの程度の事で、あえて不機嫌を見せたり冷たくしたり嫉妬深い面を見せるなんてリスクを負う事はしない方が多いと思いますよ。

まぁ最近の若い男の子は何を考えているのかわからないので、もしかしたら恋愛をする過程を楽しむ事もあるかもしれませんが。

レス求!トピ一覧