現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

6歳年下の彼 携帯からの書き込み

2017年2月9日 0:50

彼が22歳、私が28歳。付き合って2年半の彼がいます。彼からのアピールでお付き合いに至りましたが、数ヶ月後、彼に28歳位まで結婚する気がないと言われ、その時、私は30歳くらいで結婚がしたいから別れようと言いましたが、勝手だけど別れたくないと言われ、私も好きだったので、お付き合いを続けることにしました。現在に至るまで2度別れ話になりました。彼は長く付き合ううちに私の将来の事を考えてしまうと。私の年齢が負担になっているのだと思います。私自身、今は結婚という願望よりも彼と一緒にいたいと思うようになり、私と別れたいと思うまで一緒にいて欲しいと伝えたところ、好きな気持ちは変わらないと別れない事になりました。ですが先日2人で呑んでいた時、またその話になり、30までに結婚したいんでしょ、と言われました。2年前に言った事が気にかかるようです。ですが私は、今は純粋に彼と一緒にいたいだけなのです。ですが、何度もこういう話をして重いと思われてしまうのではと思い、もう結婚の年齢は考えていないと言えていません。言うべきなのかも分かりません。彼は今年就活です。支えたいし、負担になりたくないので、どうしたらいいか分かりません。

ユーザーID:3326628263  


お気に入り登録数:33
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:18本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
たぶん、、、、
たぶん
2017年2月9日 12:41

たぶん、彼は別れたいんでしょう。それも、トピ主が【別れます】と言わせたい。
そうしたら、トピ主から勝手にわかれた。。。ということで、それまでトピ主を引き止めた自分の責任がなくなりますから。

こう言う男、嫌いです。身勝手ですね。
さっさと、トピ主も結婚期限が切れる前に新しい、もっと価値のある男と出会ってください。

ユーザーID:6818318518
確約なく待つのは難しい携帯からの書き込み
ロシアンブルー
2017年2月9日 12:58

結婚の年齢を考えてないと言えないのは、やっぱり30までに結婚したいからじゃないの?

正直、32でも33までででも待って彼氏と結婚出来るのが確実なら待てるけど、その時も煮え切らなかったり、彼に他に好きな女性が出来たら最悪じゃないですか?

女性は年齢が上がれば新しいパートナーを見付けるのも、妊娠も厳しくなります。

私もトピ主の年齢ぐらいの時に8歳下の男性とお付き合いしてました。

いずれ結婚するなら○○(私)って言ってくれてたし、ご両親公認だったけど、私は目の前に30が迫ってて、何年後とハッキリ確約してくれない彼を待てないと思い、別れを告げました。

その後、職場の上司と結婚、すぐに妊娠出産しました。

私は彼がその気になるまで、オトナになるまでは待てなかった。

でも結果的に待たなくて良かったと思ってます。

トピ主は後悔しないように待つもイイし、待たないのも有りだと思いますよ。

ユーザーID:3046095962
まぁ・・そういうものですよ。
PA
2017年2月9日 13:00

付き合い当初の20歳と26歳ならお互いにまだ結婚には早いという意識があるので釣り合っていたんでしょうけど、今からが一番二人のギャップが出る時ですよ。
主さんは一緒に居たいから!とある意味結婚を封印して付き合って行く事になりますが、それは必ず繰り返し揉めますよ。だって結婚を諦めていないし、出来れば30歳まで!とか考えている訳ですからね。実際それで何度か別れているんですから・・。

実は一番自分の人生に責任を持ってないのは主さんですよ。
感情だけで一緒に居たい!でも本当は結婚したい!そして何度も揉める、別れ話になる・・という日々でしょう。

いずれ終わる恋愛なら「今」が一番若いですからね。
20代で別れる方が主さんの為にはなるでしょうね。

ユーザーID:9997847645
あのさ
2017年2月9日 13:02

女性は34歳になったら、次はほぼないよ?

客観的に見て、貴女の彼氏さんは、
女性の最も輝く時期を独占してサヨナラしたいだけの、最低男です。

34歳になった貴女に

「その歳じゃ子供が出来るか不安だから別れて」

それで終了だと思います。

しかも、自分は将来を心配して何度も別れ話を振ったのに、と
責任を貴女へ押しつける気満々の卑怯者。

目を覚ましなさい。

友人に7つ年下の男性と結婚した女性がいますが、その彼は、
彼女が結婚に対して不安にならないようにと、
お付き合いして直ぐに両親に挨拶へ行き、いつまでに入籍します、
と約束していました。

貴女の彼は、貴女の将来と年齢を、貴女の為には気にしていない。
サヨナラした後に恨まれたり悪者扱いされたりするのが嫌だから
気にしているというだけのこと。

目を覚ましなさい。

ユーザーID:9533631812
難しい
くま
2017年2月9日 13:07

状況を冷静に判断するなら。

28歳のトピ主さんは30歳までに結婚をしたい。
30歳までに結婚をしないなら他の人でもいい。

彼は28歳くらいで結婚をしたい。
目の前に2年以内の結婚を必須にしている女性がいるにも関わらず考えを変えるつもりはない。

現状は、あと2年あるから結論を先延ばしにしただけ。

残念だけど、どっちもどっち。
トピ主さんが待てるなら彼が28歳まで待つといえばいい。

既婚者視点ではっきりと言える。
お互いが結婚に肯定的だと仮定したうえで、結婚に対する具体的な話ができないということは、確実に縁がないと言える。
今は二人とも少なからず恋愛感情はあると思うけど、タイミングを逸した恋愛の先に結婚はない。

老婆心ながら、彼が就職をすれば彼の世界が変わる。
彼がその変化の中でトピ主さんに対する気持ちを維持できるのかどうかは分からない。
トピ主さんがそれでもかまわないなら良いけど、それならそもそも30歳までに結婚してくれないなら別れるという発言もないよね。

ユーザーID:4938845833
〇歳までは結婚する気がないという人はまずその歳で結婚しない
男性目線
2017年2月9日 13:48

結婚の年齢を考えないという結論を出し、重い女になりなくないというならそれを彼に伝えるべきです。

それで彼が安心すれば元に戻ります。
そして彼が宣言通り28歳になればめでたく結婚出来るかもしれませんよ。
貴方が34歳になるまでの辛抱です・・・って34歳!?。
やばくないですか?
彼が気が変わったら34歳で独り身です。
婚活市場にはそんな女性で溢れていますよ。

貴方には分からないのですね。
彼との未来がない事が・・・。

彼はあと6年は結婚しないと言っているのです。
男女が6年も結婚せずに続く確率って高くないでしょ。
つまり結婚はいずれしたいが何も相手は貴方でなくても良いと考えているのです。
要するに本当の相手に出会えるまでのつなぎ・・・それが貴方です。

男性が大切にしないのは重い女性ではありません。
大切にしないのはどんな扱いしても好きでいるような女性です。

ユーザーID:3075211719
こりゃ駄目だな
フフ
2017年2月9日 13:51

何から何まで駄目ですね。
結婚しなくてもいいから彼とずっと一緒にいたいって嘘ですよね。
30過ぎてから彼が別れたいと言って、貴方は納得するのですか?
何から何まで嘘ばかりで、全然駄目ですね。

結局の所、彼に嫌われたくないという気持ちばかりが出ていて
自尊心のかけらもない。こんな人に彼を支えるなんて到底不可能です。
負担になりたくないのなら、今すぐ別れればいいのです。
ですがそれをしないのは、結局との所は貴方のワガママです。

こういう素直じゃない人は絶対幸せになりません。
正直に自分の気持ちを言えばいいだけなのに。

彼に嫌われないように顔色を伺っていて、何が楽しいのか。
もう少し堂々としましょう。

ユーザーID:0539069912
別れた方がいいですよ携帯からの書き込み
2017年2月9日 14:04

向こうは初めは単純に好きだからと付き合ったけど結婚はしたいと思ってないし多分今も思ってないです。

子供ができたら嫌々結婚するかも。嫌々です。
そのあとは不幸ですよ〜浮気だ不倫だ、結局別れる事になるかと。
そーゆう人の話を沢山聞いてきてます。

好きだと結婚できなくても一緒に居れたらいいやと思うし私もその時期がありましたが、今思えば本当にもったいない。
28歳とか一番いい年頃です。
色んな出会いもあるし、相手も結婚したいと思ってる出会いもたくさんあります。
でも相手がいると安心感から他を探そうと思えないんですよねー好きだし。

男は基本的に本当に結婚したかったら向こうから言ってきます。これから就職するなら尚更。就職を機に結婚しよと。
言ってこなくても好きであればこっちがしたいとゆったら覚悟を決めてくれます。
一度別れてみて向こうが手放したくないほどいい女ならまた、結婚をしたいとより戻そうと連絡あるはずですよ
本当に幸せになりたいなら別れましょう。大丈夫。必ず彼以上にいい人が現れます。
沢山そーゆう子も見てきてます!

ユーザーID:6290493520
同じような遊ばれた100%の女性が後悔していますね
まる
2017年2月9日 14:24

結婚する気が無いというのは「遊びの相手の女」だと言う事です。
それでも良いと言っているのは後で100%後悔していますよ。

ユーザーID:7149533110
そもそも向いてない
姉さん女房
2017年2月9日 15:42

その状況で感情に流されたりどうしていいかわかりませんと他人を頼る性格では、そもそも歳の差恋愛に向いていないと思います。

22歳男性はまだまだ子供っぽいし、28歳女性はそろそろ社会経験も積んで妊娠についても現実的に考えなければいけない時期。
どうしたって大人な彼女と子供な彼という構図になってしまうのです。
そこで子供な彼に振り回されて顔色を伺って感情に流されているようでは、今後苦労すると思います。

うちは夫が23歳の時に結婚しました。
23歳なりに「絶対別れない」方向で考えた時、結婚しかないと思ったようです。
そうしなければ私が消えてしまうと思ったようです。

トピ主彼氏の言動は、自分の都合優先でトピ主を失っても良いというふうに見えます。
これではもし結婚できたとしても、彼のほうに「歳行った彼女と結婚してあげた」という気持ちが芽生えそうです。

このままでは婚期・産み時を逃す可能性もあるし、結婚できても彼とのパワーバランスや結婚の時期や妊活で悩み多き未来になりそうです。

ユーザーID:0396004852
別に悩むことないと思います
みかん
2017年2月9日 18:19

トピ主さんは、彼が年下でしかも学生なのが、不安なのですね。
でも、今後年を重ねていくにつれて、あまり気にならなくなると思います。
彼が就職して経済的に落ち着いたら、あなたも彼も気持ちが楽になるでしょうね。
率直に「今すぐ結婚とか考えていないし、今はただ一緒にいたい」と伝えてあげたら、彼も安心するのではないでしょうか?

ユーザーID:3220883541
子供はいいの?
はへー
2017年2月10日 14:11

彼が6年後の28歳の時、トピ主さんは34歳。
今2年半付合っていると言う事は、8年半付合って結婚ね。

2年半でこれだけ揉めているのにあと6年も持つのかな。
彼は学生から社会人になって見る目もかわりますし、プロポーズから結婚式まで最短でも半年、余裕を持って1年必要だとして子づくりは35歳スタート。うーん。

・彼と結婚出来る保証は無い。
・結婚出来たとして子供が産めないかもしれない。
・6年後の35歳から新たに婚活する場合、不利な条件になる。

それを掛けるほどの男だと心の底から思えますか?
もし別れても本当に本当に、後悔しませんか?

ユーザーID:3383508265
今はいいけど・・・
うお座っぺ
2017年2月11日 16:59

実際問題、トピ主さんが30代になったら、彼は20代前半の可愛い女性と付き合いたいと思うかもしれませんよ。

今は結婚よりも、とにかく色んな女性と付き合いたい時期だろうし。もしトピ主さんが30半ばで独りになったら、それから彼氏を探すのって大変だと思う。

絶対に後悔しないというなら、今を楽しめばいいと思う。

ユーザーID:3507228076
すでに負担になっているのでしょう
ちゃむ
2017年2月13日 19:12

アラサーの彼女が、プレッシャーになってきているのです。

これからの1年1年、いや、もう1ヶ月ごとが、彼には重荷になるはずです。どこまで持つでしょうか。

最初は自分から追いかけた彼女が、今は別れ話をしてもすがってくる、、、。こういうのが、だんだんと効いてくるのです。前は30歳で結婚したいと強気だった年上女性が、もう年齢は気にしないからずっと一緒にいたいとか、もう少しすると彼にとってはホラーになると思います。まだ若いので、好みも価値観も変わるかもしれません。

今は保留が良いのではないでしょうか。30歳手前になって、やっぱり結婚したくなったら別れるけれど、今はまだ一緒にいたいなってライトな感じで言っておいた方がいいと思いますよ。

本当は支えたいと年下男性を甘やかしがちな年上女性より、年が近くて一緒に成長できる女性の方が、男性も成長できるし、長く一緒にいるなら、お互いに幸せじゃないかと思います。自分が30代になると年齢差もますます気になるし、精神的にもっとしんどくなりますよ。

ユーザーID:8059363240
時間を無駄にしないで。時間だけは努力しても戻って来ません。
ビビ
2017年3月4日 17:40

モヤモヤする相手はあなたの結婚相手ではない人なのです。

彼氏さんは結婚を意識しない人ではないのですよね。私の夫は結婚願望自体ない人でした。
彼氏さんは28歳くらいまで結婚する気がないとハッキリ言ってることは、いずれは結婚はしたいと言ってることになります。それなのに、あなたの年齢が気になる。はっきり言って自分勝手な男性だと思います。今は見た目も若いし楽しいから好きだけど、あなたが老けたら自信がないと言われているのと同じことです。それは、愛ではないのでは?あなたの本質を愛していれば外見はどうでも良くなります。

私の夫は9歳年下です。猛烈アタックを受け結婚しました。結婚願望がない人なのに私とだけは結婚したいと思ったそうです。私は年齢が離れ過ぎなので、びっくりしたし無理だと断りましたが、年齢は見えないそうです。自分にとって素敵であればそれで十分、他人の評価はいらないのだそうです。誰でも老ける。それが年齢に関して彼の言い分でした。精神的にも大人ですが、それくらい言い切られると内面を愛してくれてるのを確信できました。それでも3年様子をみてから結婚に乗り切りました。必ずもっと良い人がいますよ!

ユーザーID:9879986181
人間関係を広げて
おののこまち
2017年3月11日 15:55

彼はまだまだ結婚適齢期ではないと思います。

なので、結婚適齢期の男性がいるところに出かけて、人間関係を広げてください。

彼に後ろめたさを感じる必要はありません。

その中で、結婚を前提に付き合いたい人がいるかもしれないですよ。

その時彼を振り、新しい彼氏とお付き合いしたらいいと思います。

二股交際しない分には、誰も傷つけていないと思います。

ユーザーID:4396044523
別れましょう携帯からの書き込み
りん
2017年3月13日 0:15

彼とは縁がなかったと思って、お別れした方があなたのためです。彼はまだ結婚は考えられないようですし、結婚のタイミングが合わなかっただけ。次に行きましょう。

まだ28歳。まだまだ素敵な出会いがありますよ!

ユーザーID:1240705401
うん・・・
aomo
2017年3月14日 10:50

結局彼との未来はないですよね(結婚)
今は別に別れたくないから、今が良いなら一緒にいようか〜と、なんとなく一緒に今いるだけ。あなたも「結婚はまだいい」って言って、彼を引き留めてるだけ。
でも彼はあなたと結婚するって未来は全く考えてませんわ。
はっきり「年齢が気になる」的な事を言っています、付き合うのなら別に良いけど、結婚するならこの年の差は無理って話なんでしょ

それでもあなたが「いいの、いいの。気にしないで」と言って縋るのなら、彼と結婚しない事も受け入れて「もういいのよ、あなたとは結婚しないから。今は恋人として楽しみましょう。今が良いならそれでいい。結婚はお互い別の人とで良いから」って事ですよ。
本当にそこまでする覚悟あります?

今は願望がない人だけど、彼が30近くになるまで待ちます!って話じゃないですよ。
彼が30近くになっても結婚相手はあなたじゃないでしょう。
結婚時期の問題だけじゃなくて、結婚するにはこの歳の差はないな・・って思ってるんでしょう。
そこ履き違えない方がいいですよ。待てばいつかは出来るんだよね!なんて思っていたら年だけ取って「騙された」とか吠える羽目になります

ユーザーID:9431627886
 


現在位置は
です