• ホーム
  • 男性発
  • 付き合っている彼女の知らない一面を見てしまいました。

付き合っている彼女の知らない一面を見てしまいました。

レス305
(トピ主2

男性から発信するトピ

うなぎ

レス

• 注意されてはいかがですか?

あなたがマナー違反だとか嫌だと思ったら、注意するべきだと思います。
    すると、もやもやも晴れるし、お互いに歩みよれると思います。確かに、彼女の振る舞いは良いとは言えませんが、「嫌いな質」と安易に片付けるのはどうかなと思います。
    注意して分かり合えなかったら、それから今後のことを考えれば良いのではないですか?注意して壊れるくらいの関係なら、注意しなくてもいずれそうなっただろうし、注意して向き合ってお互いの本音や悪いところ・いいところを認め合えたら、更に良い関係になると思います。

• あらあら

彼女早々と化けの皮が剥がれちゃったんですね。
    可哀想に。
    ま、横入り&車内化粧なんてマナー知らずの女性早めに切る事です。
    しかし何と言って切りましょう。
    見てしまった。かな?
    本性が見られてよかったですね。

• 自分だけでは正体がみやぶれない人

そういう女です。
    普通は見破れるものですが、自分では分からなかったんですね。

別れることができないなら、見なかったことにして付き合ったら?

トピ主の前では、ばれないようふるまうのでしょうから。
    割り切ってしまえば、表面的にも平和に暮らせるかも。

将来的には他人から苦情が持ち込まれるでしょうから、スルーするのも限界でしょうが。

• お別れかな

相性が悪いのは致命傷ですよ。

本性が見えたね

• 早いか遅いかの違い

早ければ、直近のデートを急な用事で行けなくなったと方便で断り、
    その後も方便使いまくって疎遠にする。

遅ければ、彼女に疑心をもちながらもダラダラ付き合い、
    付き合っている間にまた彼女の嫌な部分を垣間見たらまた小町に相談して、
    なんとか気持ちを切り替え、もう一度出会った時の合コンときめきを思い出し、
    それを支えに婚約して結婚して子供作って、
    彼女がトピ主さんの両親の悪口を言ったり、ママ友の悪口を言ったり、
    公共の場でどんどん図々しく下品になって、
    電車化粧なんか序の口で、ゴミのポイ捨て、雨が降ればそこらのビニール傘窃盗、
    信号待ちで着替えなんかも平気でしだすので、
    さすがにこれ以上は暮らしていけないと離婚を申し出て、
    子供の親権だの養育費だの慰謝料だのなんだのと親戚までひっくるめて大揉めに揉めて、
    なんとか別居して数年後にやっと離婚成立で子供取られて、
    トピ主はすでにおやじになってて、再婚も望めない見た目で、
    老いた両親の介護をしながら自分に女性を見る目がなかったこと、
    最初に小町に相談した時、別れていたらなぁと、ラーメン鍋食いしながら後悔する。

これが早いか遅いかの違いです。ガンバ

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 別れましょう。

こんにちは。

小母さんからのアドバイスです。

別れましょう。
    多少なりとも彼の前ではより可愛く素敵な女性に見せたいというのは普通でしょうが、駄目だ、違い過ぎる、普段の顔と男性に見せる顔と。

たぶん可愛らしい方なのでしょうが、30%ぐらいの割合で本性と上辺を操作している人がいるのも事実です。
    割り込み平気ということは、友達の彼を取っちゃうのも平気。
    周りが嫌がっているのに化粧するとは、善悪の基準が低い、少なくともトピ主レベルではない。

悪いことは言わないから、別れなさい。

でも、別れる前に一言聞いてみたら、「割り込みって良くないよね〜。電車で化粧している女性って何考えてるんだろう。」って。返事が「そうだよね〜、失礼だよね。」だったら、嘘つき野郎。
    「そうだけど、急いでるときとか、私もやっちゃうんだ。気を付けないと。」と事実を認めた場合、ただ善悪基準が低い人ということで、教育しだいではトピ主レベルまで上がるかもしれませんがね。

男性の前で態度をコロッとかえる女はさらさら信頼できないので、
    私だったら次に行きます。

タマ

• 彼女の正体見たり?

彼女、猫かぶって男の前ではぶりっ子していたのね

本当は主さんの嫌いなタイプって分かって良かったじゃない?彼女の本当の正体分かって

多分結婚したら正体出すよね。今、分かって本当に良かった。お付き合い辞めた方が良いよ

• 良かったじゃない、早くに分かって

40代主婦です。
    横入りも本当に嫌だけど、
    わぁ〜たまに居ますよね、電車の中で一から十までメイクする方。正直吐き気催します。
    影でコッソリじゃなくて、さもさも「みなさん、私のパフォーマンス見て!」とでも言わんばかりで全く持って下品ですよね。

まさに彼女の本性だったんじゃないですか?

もしどうしても好きな女性だったら…しっかりこの目撃談や自分なりの正当性を話して…
    改善してもらった上で付き合うか、そんなコトすらするのムダなら何も言わずにお別れするか…ですよね。

• それは直りません。さぁ、どうする?

女どうしだと、「そういう女だ」ということはすぐ分かる。
    でも、男はそれを「モテない女の僻みだ」と嘲笑う。
    そして偶然本性を垣間見て、あなたのように絶句する。

タイトル通りです。
    そういう本性の彼女ですが、あなたをゲットしたいがために一生懸命ぶりっ子していたわけですね。
    それを「健気でかわいい!オレのために!」と思う男もいれば、「裏表のある女とは付き合えない」と思う男もいる。
    「そういう女を、オレが更生させてやる!」と思う男もいるかもね。
    さぁ、あなたはどれ?
    ちなみにお別れする際は適当に「他に好きな女ができた」とか言って、会わずにフェードアウトしちゃっても平気です。そういう女はすぐ次を探しに行きますからね。あなたにこれっぽっちも未練など残しませんよ、あなたが資産家とか優良企業の正社員とかでなければ(でもそれはそれで、男は傷つくらしいですね。面倒くさい)。

• ラッキーと思いましょう

残念ながら彼女さんはそういう一面を持ち合わせているのです。付き合って半年で知る機会がなかっただけだと思います。

公共マナーの感覚が合わない人とは結婚できませんよ。なのでラッキーと思いましょう。

列の先頭に割り込む、車内で化粧とは… かなり強烈ですね。お別れしましょう。理由は言わなくてもいいと思います。言っても構わないと思いますが、面倒なことになりそうなので、私なら仕事が忙しくなったとでも伝えます。

人は見かけによらぬもの。知らずに結婚しなくて良かったと思いましょう。

• それ、私もダメだわ

うわあ、見ちゃったんですね。ショックでしたね。
    それは、ほとんどの人が引きますよね。

残念ですが、それが彼女の本性ですよ。
    私の同僚でもいました。
    顔がかわいくて、男性の前では健気で明るい子を演じているので、ばれないんですよ。
    その同僚は、多くの女子の憧れの男性社員と結婚しましたが、
    1年経たずに離婚となりました。
    一緒に住んで、地が出ないわけないですからね…

トピ主さんが偶然彼女を見つけたのはラッキーでした。
    その時見なければ気付かなかった可能性大。

連絡する気にもならない。
    それがトピ主さんの答えなんじゃないかな?
    そういう、価値観の違いって大きいですよ。
    自分の心に正直にね。

もうすぐ50のマダムより

• そういう一面もあるというだけのことでしょう

24歳にして、ホステスみたいに気が利くということは、世馴れているという厚かましい面を持っていたということです。
    意外ではありません。きわめて順接です。

電車で化粧しないといつも可愛い子ちゃんではいられないでしょう。
    嫌なら別れたらいいだけです。
    可愛い顔してやることえげつない女性はいっぱいいます。
    男はたいてい騙されています。
    でもうまく騙されなきゃ
    男性もいつまでたっても結婚出来ないと思います。
    では自分はどうなんですか?
    男友達の家に未婚の娘を連れて行き深酒してそのまま泊まらせる。
    なぜ何としてでも帰らせようとしなかったのですか?
    女性の両親の顔がちらつきませんでしたか?
    あなたは、ずいぶん神経の図太い羞恥心のない男性ですね。
    私が女性の親なら別れさせます。

• 本性を見たね。

良かったね。知らない一面を知ることが出来て。

電車の中で化粧してる人や食事(パン、おにぎりなど)してる女性って呆れます。
    なぜこんな場所でって思います。
    列に横入りも無いね・・
    あなたも本性を知ってしまって、今後の交際は厳しいでしょう。
    こういう性格は直りませんから。

• 彼女の本性!

良かったですね、早く本当の姿(性格)を
    見る事が出来て!
    もう会わない方が良いと思います。

• 残念でしたけど、良かったです。

知らない一面を見ることができて、良かったです。正直に目撃したことを伝えたらいいと思います。

• 生理的に受け付けなくなった?

今気付いて良かったんじゃない?
    見たことをそのまま彼女に伝えて彼女が何て言うかだね。

彼女がちゃんと自分の行いを振り返って反省できる素直な子なら、お互いに成長しあえる関係を築いていけるんじゃないかしら?

そんなこともする気が起きないくらいショックを受けているのであれば、あなたにとって受け入れ難い人だったってだけのこと。

• ラッキー

横入りとか、車内化粧とか見てしまったんですね。
    これで彼女の人となりが分かったはず。the end とならないのが
    不思議です。知らないで騙され続けていた方が良かった?

• まだ大丈夫

20代ならまだまだ経験不足で考え方を変えられると思いますよ。例えば、二人で電車で移動中に、電車のマナーについて話してみるとか。電車で化粧する人とかどう思う?って聞いてみて、反応を見てみるとか。お互いに好きなら、悪い所も一度は受け入れて、改めるチャンスをあげてみては?
    嘘や同じ悪い所を2度見せつけられたらそこまでということで。

• 出た

男性の前でだけ、可愛いふりする女性いるんですよね。

女性同士の間では意地悪いのに。

顔が可愛いと男性はすぐ騙されるから。

早めに本性がわかって良かったですね。

親不孝せずに済みます。

ハズレ嫁を貰うと一生苦労する。

• ありがとう。

電車で化粧女に出会うたびに、彼氏に見つかればいいのになあと思ってました。

小さい夢が叶いました。

ありがとう。

あ、でもお化粧はしっかり見物させてもらってます。
    だってどんどん化けて行く姿が面白くって、まるでショーのようなんですよ。
    あなたも近くで見れば、それはそれで感心すると思いますよ。

• そういう女の被害者ですが

こういう人って
    恋人や車内ではいい子ぶりっ子してるんだろうなと思ってたのですが
    やっぱりそうなんですね。
    そっちが本性ですよ。
    特に男性は騙しやすいんでしょうね。

• それは

今までいい印象だっただけにそれはさすがにショックでしたね。
    性格もどんなのかと疑ってしまいそうです。
    トピ主が気が乗らないのなら次のデートは断れば。
    今後の付き合いも無理ならはっきりと言えばいいと思います。
    変に中途半端な言い訳のように言うのではなくて、
    朝に偶然見かけた事、
    声を掛けようとしたけど、
    自分の一番嫌いな面を見てしまった事、
    今後の付き合いはできない事。

トピ主が別れたくない、それくらい我慢ができる、
    と言うならお付き合いを続ければいいですけど、
    許せない部分が少しでもあると
    知らない内にどんどん膨らんできて、
    許してた事も妥協してた事も我慢できなくなって
    どうしようもなくなります。
    よくよく考えて自分が納得できる答えを出してくださいね。

• そういう違和感は大事にされたほうがいいかと、、、

心中、お察しいたします。
    飲み会など、そういう場での彼女も、嘘ではないのかも知れません。
    だけど、朝見た彼女も、本当の姿だと思います。
    長く一緒に居たいと思うなら、そういう違和感は大事にされたほうがいいかと思います。
    許せること、許せないこと、人にはそれぞれありますよね。。。

• 伝授します

迷っているあなたの背中を押してあげましょう。

彼女に会って
    目撃したすべてを話してごらん。

とたんに朝見た彼女に豹変して
    あなたを罵倒してくるでしょう。

半年間ありがとうと言って
    速攻別れましょう。

あ、しつこく連絡してくるかもしれませんが
    一切反応せず黙って時のすぎるのを
    待つことが最良です。

• 自分の心の声に

耳を傾けてください。 列に割り込み、恥じらいもなく満員電車で化粧をする、つまり、自己中で、マナー知らずな女性だったことが判明して、冷めてしまったのですよ。返信出来ないでいる、というのがすべてです。別れる、に一票です。 

別れる前にあなたが目撃したことを伝えて、彼女が納得するようにしてあげてください。そして、彼女の今後のために、もっと素敵な女性になるようにいってあげてください。もっと成長し、次の彼氏とは良い関係を作れるようにしてあげてください。ほんの一瞬のお付き合いでしたが、彼女が成長できるよう、やさしくアドバイスしてあげてください。それが男のやさしさだと思います。

• それはひきますね

普段の彼女のことがわかって、よかったですね。

たとえ、自分の前では一生猫を被っていてくれたとしても
    見てないところでそんなことをしている人間のことは一切信用出来ません。
    普通に軽蔑の対象ですよね。

愛は負けても親切は勝つという言葉がありますけど
    彼女がしているのは、その親切と真逆の行動ですから。
    こういう根性って治そうと思って治せるものではないので
    可哀想な人だなあとは思うけど、苦楽を共にする相手には選べないかな。

あっ、でも、化粧に関しては
    匂いさえ漂ってこなければ個人的には迷惑には感じませんけどね。

• 止めた方がいいかな

後々大きなトラブルが起きそうな予感しかしません。
    お別れした方がいいかな。

• 残念でした。

世の中には知らなかった方が良い事の方が多いんです。

マーク・トウェインの「不思議な少年」「人間とは何か」を続けて読んでみてください。
    人間に対する見方が変わりますよ。

• 早くわかってよかったのよ

偶然が重なり、彼女の一面が垣間見えて、それが自分にとって受け付けないところがあったのが、早くにわかってよかったじゃないですか。
    彼女は自己中でずうずうしいようですから、もっと入り込まれていたら、別れるのも大変だったかも。
    上手に上手に別れましょう。

• 神様からの警告

あなたは神様に認められた人です。
    神様からの警告は真摯に受け入れましょう。

時間も無駄にしないように(笑)