• ホーム
  • 男性発
  • 付き合っている彼女の知らない一面を見てしまいました。

付き合っている彼女の知らない一面を見てしまいました。

レス305
(トピ主2

男性から発信するトピ

うなぎ

レス

先頭へ 前へ
121150 / 305
次へ 最後尾へ
  • たまたま見たのは

普通はその様な場面に遭遇する事は少ないはず。しかし見てしまい、嫌になった。これはご縁がなかったという事だと思います。

• 素は大事

それは神様が、彼女の本性を見せてくれたんですね。
    「こんな子だけど、本当にいいの?」と。

結婚すると本性が出てくると思います。
    小町でもよくトピが立ちます。結婚したら、変わってしまったと。
    結婚後に「こんなはずじゃなかった」と後悔する男性が大勢います。

諭す、なんて意見もありますが、私は無駄だと思いますね。
    素の自己中心的な行動と、飲み会では逆を演じる計算高さ、諭して直るくらいならもうとっくに直ってますよ。

女性を見る目を反省しつつ、やんわりお別れをオススメします。

• 日本昔話?

妻もいる男が美女の誘いに負け妻を捨て山奥で美女と楽しく暮らしていたある夜中…男は見てしまった。
    美女は釜に直に手を突っ込み米を次々と頭にある大口から喰らう恐ろしい山姥だった。
    男は仰天して逃げ出した。
    ああ、捨てた妻はどうして居るだろうと庭先を覗き見たら妻は洗濯を干しながら
    あの人はどうしてるかしら〜と男を心配している唄を明るくも悲しげに唄っていた。そして家の中に戻り昼飯の仕度を始めた。
    丁寧にしゃもじを使い茶碗によそって…男は堪らなくなり妻へ走りより涙ながら詫びたとさ。

でもね、人前じゃなければ女だって大きなおならもするしイビキをかく人もいるよ。
    彼女のマナー違反は飽きれるけれど人は完璧では無いから。

• 付き合うだけなら良いけどね

彼女と結婚して、子供が出来たら
    子供は、彼女をお手本に育ちます。

結婚相手としては、考えてはいけない相手だと
    このことで分かったのですから、良かったですね。

今回の事を、彼女に話して
    「結婚だけは、絶対したくないと思った」と言ってあげたら?

• 交際をやめたほうがいいという暗示だったのでしょう

少し悲しいけど、この交際はおやめになったほうがいいかも。こういう気持ちって、自然なことなので逆らえないですよ。タイミングは少し早いけど見えなかった部分が見えてよかったかも。彼女の行動は彼女にとっては普通のことなんです。でも、あなたにとっては愉快でない。合わないってことです。次の出会いを期待しましょうよ。

• 別に、よくある話だと思うけど。

私も知り合いに、「あの女の子はやめた方がいいよ」といいました。
    たまたま知っていた人で、ネットの書き込みとかみてちょっと「?」と思うことがあったので、「せめて、もうちょっと様子みたら」と言ったのですが・・・。

知り合いの言い分は、「彼女はそんな子じゃない!気を使えてとても可愛くて、何より俺のことを大好きだから!!君は僕がいなくなるのがいやで、そういうこと言うんだろう?嫉妬でしょ?」といい、つきあって3か月程度で結婚。

しかし結婚してしまったが最後、当然、生活すればボロが出てきます。
    共働きといっていたけど、子供を欲しがって専業。奨学金もあるけど、働かないので、もちろん知り合いのお金で返済。
    どー考えても、お金目当ての結婚でした。

ほらね・・・やっちゃったね!と思いましたね。

別に今すぐ結婚するわけじゃないだろうし、色々様子を見ては?
    今回のことで彼女のマイナス?を見れたことはよいと思いますよ。冷静に観察できるじゃない。

• 主様は騙され引っかかっただけ

合コンや飲み会で男漁り落とす為わざと気配り優しさ見せる強者が彼女。本質本性は主様が見た様な人という事。その手の女は付き合う内本性が出る人と結婚後迄ださない人がいる。今回はラッキー。外れ女とわかったのだからさっさと別れ次いきましょう。その手の女はヤバいので泣き落としに負けず上手くお別れを

• 良くも悪くも頭の回転良い女性なんだと思います

私の娘はまだ小学生だけど、
    頭の回転の良い子は大人もびっくりするレベルです。
    友達に影で意地悪したり、
    友達を利用したり、
    底意地悪さに人としてどうなのと思うけど

何かあった時はすぐに大人呼ぶし
    転んだ子をおんぶしたりもできます。
    性格は良く優しいけど何もできない子と違って
    結果を出せます。

どんくさい子は、マナー以前に
    不器用過ぎて電車内で化粧できないし、
    混んでる電車の中で席をとる事も
    できない。

彼女は、頭の回転が良いから
    合コンや飲み会で甲斐甲斐しく
    皆からよく思われるポジションを得て
    そつなくこなせる。
    化粧も上手。
    混んでる電車も座れます。

結婚するなら、どちらが良いんでしょうね?
    頭の回転のもよく心根も優しい人を探した方が良いですか?
    親戚付き合いやママ友関係でもうまく立ち回ってくれるか?意地悪ぶりが発揮されトラブル起こすか?
    でも、空気を読めないどんくさい子よりまし?
    味方には優しく、その他にはぞんざいにふるまう人なんですよね。
    決断は、特に別れたくなったら、
    早い方が良いですよ。
    だらだらしてるとどんどんこじれると思います。

• 気が付いて良かった。

私の上司が社内中で誰もが知っている有名なパワハラ上司なのですが
    奥様が大人気カウンセラー。

でも御主人がパワハラしているのを全く気が付いていない。

プロも気が付かない真の姿。

だからトピ主様が偶然、真の彼女の姿を見て良かったと思います。

彼女に見た事を伝えても、その場凌ぎで、改善の余地は無いと思いますよ。

• よく観察するんだね

人間なら、だれでも裏表があるという人もいますが、この彼女のような裏表は、

知っている人達(特に自分に利害関係のある人達)の居ない所なら、非常識な事でも無作法な事でも、冷酷な事でも、何をしても構わないという価値観を持っています。意地悪ではないのでしょうが、浮気をするのも、この手の人達です。

赤の他人に無作法な事が出来る人は、あなたが彼女と別れようとすると、あなたは赤の他人になるわけですから、とたんに、無作法で冷酷な言動を取り始めます。すんなり別れるのは難しいでしょうから、彼女のプライドを傷つけないよう、あなたが嫌われるようにして別れるべきです。

なお、彼女に車内化粧を見た事を言っても無駄ですよ。「だってだって、可愛い顔をあなたに見せたかったんだもん」と言い訳するか、「もう絶対しません!もう一度チャンスをください」と(うそ泣き)涙流して、謝ってきますよ。

すぐ別れる気はないようですから、今後、色々な場面で、彼女をコッソリ観察してごらんなさい。赤の他人、特に社会的に下の部類の人達や弱い立場の人間に、どんな態度をとるか・・・

• そうてすねぇ…

同性は割と簡単に見抜ける事でも、
    異性となると、フィルターがかかるのか?騙される男性、多いですね。

トピ主さんもガッカリされた事でしょうね。
    でもこのトピを読んだ私(女性)も少しガッカリ。
    やっぱり男性って、その程度の女性に騙されちゃうものなのかな?って。

でも、良かったですよ。
    こう言う事があって、彼女を冷静に見るきっかけが出来たのですから。

他の方のレスにもありましたが、さりげなく言ってみては?
    「横入りとか電車で化粧する様な人って、見ていて感じが悪いなぁ。君はどう思う?」
    …なんてね。
    どういう反応するでしょうかね。

そこで自身を反省出来る人なら良いと思います。

あなたの今回の違和感は、大切にして下さい。
    至極まっとうな感覚をお持ちなので、女性を見る目を養えば、幸せになれますよ。

• 何も彼女に言う必要はない

そして、そっと別れましょう。
    あまりにも品性がなさすぎます。
    生まれと育ちが悪すぎます。

電車で化粧をしている人を時々見ますが、あれは異常です。
    人々を不愉快にさせる。周りの人々のことが全く目に入ってこないのですね。
    公共の場の秩序は大切なのに。

• ちょくちょくやっていると思います

通勤時の出来事ですよね?
    今回が最初で最後じゃないですよ。
    ちょくちょくやっていると思います。
    列に割り込んで、あげくに堂々と化粧・・・。
    「電車で化粧するの見てしまった」と言ってみてはどうでしょう。
    「誰にも迷惑かけていない!」と逆ギレしますよ、きっと。
    そこで「列、割り込んでたよね」というかどうかは、あなた次第。

• 確かに人には

色々性質の異なる面があるもの。それらを一括してだから完璧を期す、望む事は無理との意見がありますね。しかしそういう言い方は正しくない。何故なら人として一番大事な事とどうでもいい事を同次元で語る愚を冒すからです。

今回のあなたの指摘した彼女のそうした一面、これは一番大事な面です。つまり他人、公共への配慮思いやり、尊敬心、感謝心、を示すものだからです。その他の多くのどうでもいいようなものとは違う。

だからこの点で彼女は失格、あなたのレベルの人間じゃない、止めた方がいいですよ。老婆心ながら一言。

• 知らない一面というよりは

それが彼女の実態でしょうね。
    つまり、トピ主さんの前では演技をしていた、といえるでしょう。
    お付き合いを続ける限りは、今後もずっとトピ主さんの前では演技し続けるでしょうが、万一結婚したらもう演技はしてくれなくなる可能性が高そうですね。
    けど、彼女と会っている間、トピ主さんのいないところで列に横入りしたり、公共の場所で化粧をしたりする彼女の姿を思い出して、一緒に楽しく過せるんですかね?
    それこそ、今度はトピ主さんが見てはならない姿を見なかった事にする演技が必要になりそうですね。
    そういうの、私はしんどいのでイヤだけど。

• 良かったですねー!

偶然とはいえ、彼女の本当の姿を見ることができて、良かったじゃないですか。
    男の前ではかわいく振る舞える女性って、いっぱいいますよ。
    さっさと次にいきましょう。
    そして、女を見る目を養いましょう。

今の彼女のような女性は、結婚してから苦労しますよ。
    つか、その彼女、女友達少なくないですか?
    女を見るには、どういう友人と付き合っているかを見るといいと思いますよ。

• 言ったら逆切れしそう・・・

だまって盗み見してたのか!きぃいいい!とかいって・・・
    さらに本性あらわしそう。

そりゃね、人間いろんな面がありますが、それは、ね。
    朝で機嫌悪くてもやらないよ。それを理由にしてくるかな?
    というか、普段からいい加減なだらしなさが魅力な彼女だったら、育て甲斐も
    あるってもんですが、落差が問題ですよ。本人もよくわかっていて隠している
    のでしょうね。

たぶん、今まで気づかなかっただけで、よく考えてみるといろいろあるんじゃ
    ないですか?

あれ?今の舌打ち??ちがうよね・・・ちゅ!
    とか
    あれ?今、すり寄ってきたワンちゃんに凍り付くようなまなざし??ちがうよね
    ・・・かわいがってるし!
    など。

彼女、車の運転しますか?服屋さんで手に取ったものを、戻すところを見た
    ことがありますか?

もし、お別れするなら、理由は「実はボク、マザコンでして・・・」で通して
    ください。彼女からの別れを誘うのです。

とにかく、見たことを言ってはいけないよ。

• それは無理です

私は電車の中でお化粧するというのも引きますが、何よりも割り込みの方が引いてしまいます。

このままお付き合いをして、結婚して、子供ができて・・・。
    考えられますか?

そんな自分勝手な思考回路をする母親が貴方のお子さんを育てるんですよ?
    ママ友からご近所から、正直トラブルの種になるでしょうね。

別れるときにはこのことは言わずにお別れすることをお勧めします。
    必ず件の彼女は「悪いところは直す」と言ってくるでしょうが、残念ながら平気で割り込みをその年齢でするようならもうその性根は治りません。

• 私でもいや

普通にお別れしたほうがいいのでは。
    もうそれは神の啓示かと…

化粧もアレですが、横入りする人はほんといやです
    ずるい事とか平気で出来そうっていうか、自分が一番大事な人ですね

相手を今更変えてみようとか、注意とか、そういうのはやめとくほうがいいです
    ずるいのは変わりません

• うん

その彼女と結婚とか考えているのですか?まだ若いし、そんなに長く付き合っていないから、あまり考えていないかな。

今回の件で冷めたのなら仕方がない、そういう運命だったのでしょう。
    仮に彼女の素の部分を知らずにとんとん拍子に結婚まで行ったとしても、結婚後に必ず知る事になるのです。

自分の嫌いな部分を持っている人だと早く気づいてよかったと思います。
    それでも付き合うか別れるかは、あなた次第。その嫌いな部分を許せるかどうか。

私は旦那と結婚する前に付き合っていて、気になる部分はありました。
    結婚後10数年。まさにその気になる部分が今許せません。

• お節介します

マナー、モラルの知らない人いるのですね。
    どうしても許せない、嫌な事は人それぞれあります。
    無理して付き合って辛くなりそうならお別れで。

お節介かもしれませんが、相手を思いやる気持ちあるならば、彼女に見たことは人に不快な思いをさせるので、止めるように言うのも親切。
    付き合いが浅いので、何とも言えないけど、本当に好きになった人には直して欲しい事は伝えて、直らないなら別れる事も告げて、様子をみるのはどうですか?
    あなたも嫌な所あるでしょうから、お互い嫌な所が直せる間柄になれば素敵かも。
    誰かに言われて人に不快感を与えていた事がなくなれば、いい。周りも嫌な思いしなくてすみます。
    あなたの株が上がるかも。

• 横ですがシックスセンスさん

トピ本文には「彼女も友達の家に泊めた」とは一言も書いてありませんが?(笑)
    よく読んでから投稿する癖をつけた方がいいですよ。

• 結婚とかしなくてよかったね

そういったずうずうしい振る舞いは普段も出てきますよ。
    よく半年も気が付きませんでしたね。
    彼女が上手に猫をかぶっていたのか、恋は盲目だったのか。

若いのに横入りとか、
    これだけ非難されているのに電車で化粧とか。
    とんだ非常識な彼女さんです。

トピ主さんが彼女をしつけなおす気がないのだったら、
    傷が浅いうちにお別れした方がいいと思いますよ。
    次は見た目じゃなくて中身のちゃんとした人と
    出会えるといいね。
    まぁ、合コンであたりを引ける確率の方が低いと思うけど。

• 言っちゃえば?

彼女さんになんとなく伝えれば?

見かけたよ〜ぐらいでも良いからさ

彼女さんがそれを割ることだと思えば焦るだろうし
    思ってなければまったくかわらないだろうしね

• 次のデートで話題にする。

自分なら、次のデートで話題にしちゃいます。
    もちろん一般的な話としてね。
    特に、電車内の化粧については実際のところ賛否両論でしょ?
    「君はどう思う。俺は嫌なんだよね。だって〜」ってな具合。
    自分も否定派で、理由はまずはみっともないから(ただ、そう思わない女性は意外なほど多い)。
    次に隣や目の前で小刻みにず〜っと動かれていると気になるし(貧乏揺すりと同じ)、
    変な臭いがすることもある。また、周囲の人を完全無視という態度にイラッとする(笑)。

そんな話しをきっかけに、
    本来の彼女(また彼女にとっては本来のトピ主さん)を知り合ういい機会になるのでは?

• 欠点を見るか長所を取るか

あえて男の立場で彼女の弁護をしますね。

人間なんてそんなもの、完璧なことはなくて欠点だらけ。
    でもその中でもどこか一つでも長所を見つけ出して行ければいい。
    夫婦なんてそんなものかもしれません。

還暦間近の我が夫婦、
    妻は家の中では整理整頓ができずに料理も創意工夫のないワンパターン。
    外出すれば傍若無人の振る舞い・・・・・
    何度注意しても直らない。

でも、一番良いのはユーモアがあって一緒にいて楽しいこと。
    それと家族思いで子供はもちろん姑、つまり私の母と私以上に仲が良い。

結婚して本当に良かったと思っています。

• あんな風になっちゃ絶対だめよ

我が子にはそう教えるようなことですね。
    そのくらい基本的な、人格に関することです。

• 単なる「悪い一面」を超えてる

人には必ず良い面も悪い面も両方あるものです。
    普通、悪い面は良い面がカバーできている範囲だから、付き合っていけるのですよね。

でもさ…
    みんな本当はこれから仕事で座りたいけど我慢して立ちざるを得ない大混雑の通勤電車に平気で割り込んで座る
    こんなにもマナー違反が叫ばれている昨今でも平気で電車内でお化粧する

…これできるってもう相当ど厚かましくてタチ悪い子だなと思いますよ。普通の感覚ならなかなかできることではないと思う。
    これはどんな良い面でもカバーできません。
    黒が濃すぎたら白をいくら混ぜてもグレーにはできないのと同じで、
    こういうことできちゃうって白(良い面)がいくらあっても私ならもう黒にしか感じられません。
    単なる悪い一面をはるかに超えた性悪ぶりだと思います。

さらに計算高さ(裏表)まで持ってるなんてもう絶望的でしょう。
    そういう子は間違いなく結婚したら悪妻になりますよ。
    親も同じ非常識な感覚を持っている可能性が高いし。
    トピ主さん、結婚前に本性が見られて本当に本当に幸運ですよ。
    気づかずに結婚して一生を台無しにするはめになった男性もたくさんけいますからね。

• 良かった

早く知る事が出来て良かった。

朝見た事は彼女には内緒だね。
    話したら、逆ギレされそうだ。

• 普段、気遣い女を装っている分、タチが悪い

普段からちょっと気が利かないとか、常識に疑問があるとかなら改善する余地があるかもしれません。「知らない」だけだから。育った環境等によって、悪意なくそれをやってしまう事だってありますし。

だけど彼女の場合、明らかに悪意があってやっています。普段は気遣いできる方なのだから。

わかっていてやっている。わかっていて、あなたの前では演技をしている。

それはもう、改善は絶対に無理だと思います。

先頭へ 前へ
121150 / 305
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧