• ホーム
  • 男性発
  • 付き合っている彼女の知らない一面を見てしまいました。

付き合っている彼女の知らない一面を見てしまいました。

レス305
(トピ主2

男性から発信するトピ

うなぎ

レス

先頭へ 前へ
151180 / 305
次へ 最後尾へ
  • 落胆お察しします

「そういう人だったの?」とショックだったことでしょう。
    お気の毒です。

でも、たぶんそちらが本当の人格だと思います。

知りたくなかったかもしれませんが、
    遅かれ早かれ、いずれ分かったのではないでしょうか。

いつかはボロが出るというか・・・

私も経験あります。
    交際していた男性が、私の前では爽やかな好青年だったのに、
    店員にはすごく傲慢な態度を取っているのをたまたま見てしまい・・・
    言いだせませんでしたが、その後、「やっぱり」と思わせる出来事がちょいちょい出てきて、結局お別れしました。

逆パターンもあります。
    職場では、真面目だけどつまらない感じの男性が、
    通りでお年寄りに親切にしているのを見かけ、印象が変わりました。

うーん、「僕の前より無愛想」とか、その程度ならアレですが、
    横入りや電車で化粧となると、別人ですよね・・・
    それとなく観察しつつ、今後の交際について考えてみては。

• 本質を見ちゃったんだね

彼女の本質を見ちゃったんですね。
    それが彼女なんでしょう。
    多分、普段は『いい彼女』を装っているんだと思います。

まぁ良く考えればいいと思いますよ?
    あなたももう26歳。
    そろそろお付き合いする人との結婚も考える年齢ですもんね。
    そりゃあ多少は思っているのと違うってことあるだろうけど、今回のように根底を覆すほどの違いは滅多にありません。

ゆっくり悩んで、それから結論を出せばいいと思います。
    彼女の本質はこの朝見た通りですから。
    会いたくなければ週末の予定は適当に理由をつけてキャンセルすればいいと思います。
    一人でじっくり悩みましょう。

• 早いか遅いかの違いだけ

付き合い始めて、まだ日が浅いのでネコが被れているだけ。

付合いが長くなり、体の関係も深くなる←コレ結構顕著に出る。
    つまりはあなたへの羞恥心が薄れると多かれ少なかれ本性が垣間見れます。
    あなたの目の前で口紅を直すくらいはまあまあいいでしょう。
    ファンデやアイシャドーを直し始めたら、もう羞恥心は半分消えています。
    だってファンデやアイシャドーを塗る時ってスンごい顔になってるよね?

そうしたら横入りも時期に目の前でやるようになる。

ちょっと知るのが早かっただけですね。
    >今すぐ別れるとか、そこまでは思わない
    分かれるほどイヤじゃないけど、できればやめて欲しい行為だとは思っている。

あなたの前で化粧直しが始まったらキッチリ指摘してあげましょう。
    人前で化粧は好きじゃないって。
    男女問わず、だれも指摘しないとエスカレートして行くのが人間の常です。

• それはいいところを見たね〜(笑)

「騙されるなよ」っていうサインだったかもしれないですね、
    ご先祖様とか守護霊とか...って、冗談は置いておいて。

あなたが朝の彼女を見たのは「たまたま」だけど、
    彼女は普段通りの事をしてただけで「たまたま」
    その日だけやってたわけじゃありません。
    満員電車での化粧なんて、やり慣れてないと羞恥心で
    出来たもんじゃないですよ。

横入りや公共の面前でのお化粧が気にならない男性も
    女性もいるのかもしれないけど、まあ同類の肝の太い
    タイプでしょうね。

トピ主さん同様、私も嫌かな。
    自分さえ良ければいい、が透けて見えるような女の子は。
    やっぱり、裏表が(あんまり)無い人がいいから...

• パーフェクトな人はいません

かわいくて優しくて、気の利く彼女の別の面を見てしまったとのことですが、電車の中でお化粧をする女性と、電車でお化粧はしないけれど「せいせいした」などと口汚いことを書き込む女性と、どちらが魅力的ですか? 
    どんな人間もパーフェクトではないですよ。それに、若い女性なら周りを考えるよりもきれいになりたいという気持ちのほうが強くても仕方ない気がします。

まだ付き合って半年なら、彼女のすべてを知っているわけではないですよね。もっと彼女の人となりを理解した上で考えてみたほうがいいと思いますよ。でもまあ、車内のお化粧については、一緒に電車に乗った時にでも「電車の中で周囲を顧みずに化粧をするような女にならないでくれよ」くらいに軽くいなしておくといいかもしれないですね。まだ若い女性ですから、自分を変えることはいくらでもできるはず。
    せっかく見つけた彼女さんなんですから、もっと大きい目で見てあげてほしいです。

• だから男は・・・

>彼女はとても優しく、自分で言うのもなんですがいまどきの
    可愛らしい女の子

それが演技だったってことです。まんまと引っ掛かったのがあなた。
    今は死語だけど、「ぶりっ子」っていうのかしら、利益になりそうな
    人の前とか、男性の前でだけ可愛い子を演じるオンナ。

女性はその辺、シビアですよ。よく見てます。
    その彼女、まともな女友達少ないでしょ。
    性格の良し悪しを見たいなら、年齢問わず色んな世代の女に人気のある女性のほうが確かです。

彼女のような演じているだけの女は、素に戻ると同性には冷たいですから。

でも、こんな本性見せられてもまだ付き合い続けるっていうあなたに
    本当にびっくりだわ。
    次の彼女を見つけられる可能性の低い男性なのね。

私の同期にも、そういう女性はひとりふたりいましたよ。
    彼女の本性を分かっている同期の男性たちは、「あんな女と付き合って、あいつも浅はかだよな〜」って笑ってました。もちろん私たち女性も同意。
    見ている人はちゃんと見ているものです。

• 絶対止めた方がいい!

早めに本性を見られて良かったですね。

外国では人前で化粧をするというのは、人前で下着の中を見せるのと同じとか何とか、

聞いた事があります。

人間の本性は変わりません。

育ちも良くないし、性格も悪いです。変わりませんよ。

即、上手に別れましょう。

ラインも電話もメールも拒否ですよ。

• 猫かぶってたんですね

お人柄が分かって、良かったじゃないですか。

>一番嫌いなタイプだった

もう自分の中で答えが出ているのではありませんか。

• 別れた方がいいんじゃない

彼女の衝撃の人間性を垣間見てびっくりでしたね。

個人的には横入りあり得ないです。化粧もちょっとと思うけど、横入りはムカつくし、自己中なところが大嫌い。

別れた方がいいですよ。結婚したら、本性剥き出しで、モラルのない人に益々変貌していく可能性大です。

• 男の前じゃ態度は変わる

若い女なら若い男の前では誰でも変わります、程度の差が大きいか小さいかの違いです。

でも「電車で化粧」や「列の横入り」なんてソコソコまともな女はやらないよ、人としてどうよその彼女。

同類になっちゃうよ、そんな女と。

化粧は本人が恥ずかしいだけですが、横入りは悪質。

24才の女でそれって、相当タチ悪いよ。

友達でもイヤだわ、そんな女。

• 天啓とは、まさにこのこと

それを生かすも殺すも、トピ主さん次第。
    【悪妻は百年の不作】という金言を、いつの日か苦い気持ちで噛み締めることになりませんように。

• 半年でわかって良かった

24歳では、結婚も考える年齢付き合いが長くなると大変!
    早くお別れしましょう。

一番嫌いなタイプとはっきりわかって、気持ちも引きずらず
    お別れできますね。

騒ぎ出さない様に、上手にお別れできると良いですね。

• 多分

トピ主、彼女の裏の顔にどこかで、潜在意識レベルで気付いていたんだと思います。だから、彼女に連絡をして駅で待ち合わせをすることはせず、観察することにしたんだと思います。

彼女には、トピ主が目撃したことが原因で幻滅した事を正直に伝えて、別れを切り出す事です。きっと「こっそり見ていたなんて卑怯者!」っ逆ギレしてすぐに別れられそう。

• 早かれ遅かれ

見えてくる現象だったと思いますよ。

• 別れましょう

みんなが並んでいるのに、それを無視して一番いいポジションをとるなんて、
    若い女性のうち1000人に1人もいないんじゃないでしょうか。
    まあ大阪のおばちゃんならたまにいますが・・・
    そんな女性が自分の彼女だなんて、恥ずかしくないですか。
    きっとお年寄りが目の前に立ってても、席を譲らないんでしょうね。
    見た目が少々可愛くても、年を取っていくうちにその内面が顔に現れてきますよ。
    あなたはまだ若いから、騙されているだけです。
    少しずつ疎遠にして、別れるべきですね。

• 彼氏の前で可愛い子ぶるのが問題ではなく

あなたのいない所では自分本位な行動をしてるということが問題なのでしょう?

用は使い分けてるんですよね。そうとう腹黒いですよあなたの彼女。

• 結婚する前にわかって良かったじゃないですか?

そんな、根性曲がり。
    人は二面性を持っていると、彼女の擁護をする人が居ますが、他人になら迷惑をかけてもどうでも良いと思ってる人と付き合えるんですか?

過去に他人とトラブルを起こしてるんじゃないですか?
    だって、非常識な人ですもの。

まぁ、トピ主が良いなら別に良いですけどね。

• それが彼女の本性

好きな人の前だと猫を被ってしまうから、今までは気付かなかったのでしょう。
    でも人間の本性と言うのはそう簡単には変わりません。
    もし結婚したら素の彼女と毎日付き合う事になります。
    人は日常ではいつまでも猫を被ってなんて居られませんからね。

自分さえ良ければいい、人に迷惑をかけたって、好きな人の前だけでいい女性を
    演じてれば…そう思っていたのでしょう。
    でも彼氏は少し離れた所からそれを目撃していた。

これは偶然ではなく必然です。
    これから先どうするかは、あなたが決める事ですが。

• 勉強になりましたね

普通なら起きないような偶然が重なって、彼女の“素顔"を見てしまった。
    逆の意味で、ご縁なのだと思います。

残念ですが、見えないカがあなたに「やめときな」って教えてくれたと思って…ね。元気だして下さい。

彼女の嫌な一面を知ってショックでしょうが、勉強になりましたね。
    素敵な女性は、自分を素敵に見せる技術を日々研究し磨いています。
    ファッション、メイク。美しく見える角度、ポーズ、話し方。周りの方への気配り、どんな人と繋がるか。
    いずれも、自分をよく見せようと工夫されたものなのです。
    その上で、人間性、品格も磨かれていく女性がいる一方…彼女さんは表面一枚しか繕えなかった。しかもトピ主さんの方を向いた正面だけ。
    よくある事です。女性不信にならず、見る目を養うきっかけにして下さい。

• 逃げてー

うわー、それが本性だよ。まともな女性だったらそんなことしないよ。
    あなたの彼女のような女は、結婚に持ち込むまでは、化けの皮を何百枚だって被りますよ。
    そして、結婚したら本性を表します。とにかく自分のエゴを通し、旦那はただの金蔓と化します。
    付き合いが長くなると、お決まりの「責任を取れ」が出てくるかもしれないしね。
    女友達との間では、「あんな奴チョロいわ」とか話してるかもよ。
    早く別れたほうがいいよ。

• 付き合うっていいことばかりじゃないから

好きな彼女のそんなところを見てしまったらショックですよね。
    気持ちわかります。
    でも、付き合うっていいところばかりではなく、相手のイヤなところも見てしまうものです。そこを彼氏としてしっかりと注意してあげることも大切な事です。それでも彼女が直す気配が無ければ、価値観が違うとお別れすればよいのです。

• 別れないの?そんな特殊な人と結婚できますか?

列に割り込み?とかしてる時点で人としてアウト。
    私だったら友達してすら付き合えません。

すぐに別れる気はないそうですが、そんな人とお付き合いを続けて何か意味あるんですか?
    トピ主さんに結婚願望がないとか、次の彼女が見つかるまでのツナギとして、ということですか?

面白いから、また同じ電車に乗ってお化粧してる最中の彼女に声を掛けてみては?
    半分お化粧した顔で止めるのかしら(笑)?
    どんな反応するか興味があります。
    「今日は時間なくて」なんて言い訳したら、「先日も見たよー。それに割り込みも慣れたもんだね。」と言ってあげて。

• 無理でしょ。

その子はすご〜〜く大きな猫を被っているんですね。
    彼女は男の人に好かれようと必死になって、気を遣う振り、気が利く振りをしていただけ。
    彼女の本性は自分が化粧をするためなら横入りでもなんでもしてベストなポジションを奪うようなモラルの低い人間です。
    もし、「横入りするな」って叱られたとしたら、舌打ちするタイプだと思いますよ。

人間完璧ではないからとか、素の部分は誰でもあるとか・・・
    確かにそうだけれど、彼女の素の部分は人としてどうなの?というレベルですよ。
    横入りとか私も大嫌いです。
    すぐ別れるとか思わないって・・・そんな人間性を持った人とお付き合いを続けていく気持ちがあるんだ・・・・。
    そういう素の部分ってその人の本質だから直らないと思うけど。
    そんな程度の低い彼女と付き合っているなんて恥ずかしくないですか?

• たぶん

電車の中での彼女が、本当の彼女で、あなたといる時は作って可愛く優しく振る舞ってるのだと思いますけどね〜。結婚したらそんな本性が出てくるでしょうね、高確率で。

まあ、トピ主さんの気持ちは分かります。彼女に、正直になぜ冷めたかを言ってみては?あなたとの事はうまくいかなくなるにせよ、彼女も、自分を見つめ直すきっかけになるかもしれないし。

余談ですが私見では、電車内で平気でメイクができる女性に、見惚れてしまうような本当の美人や可愛い人はいないと思います。塗らないとどうにもならないのね〜という微妙なレベルの女が多いです。

• 化粧はともかく

若い女性で横入りする人なんて見たことない!
    化粧がしたい(=座りたい)からだったのでしょうが。

別れるつもりがないのであれば、
    「こないだ通勤ラッシュですごい露骨な横入りした人がいてさ〜
    少し離れてたけど、20代の若い女の人だったんだよ。
    お婆ちゃんはたまにいるけど、20代であれはすごい神経だよ」
    って感じで世間話的に話してみたら?

それで、「私もたまにやっちゃうなぁ〜時間なくて座ってお化粧したい時とか」
    なら改善(交際継続)の余地あり。
    「え〜信じられない!横入りなんて自分さえ良ければいいって感じよね。」
    なら「だよね、自分はそういう人とは付き合えない」でさよなら。

すぐにどうこうする気がないということは、そのままズルズルいきそうですね。
    裏表のある女性は怖いですよ・・・開き直って自分を正当化するのもお上手ですから。

• 化粧をしている最中に、声をかけるのよ

それで破談となります。
    電車の中で一番いい場所に陣取り化粧をしている最中に近づいて声をかけてやるんです。これで破談になる。なぜって、だってそれは、
    自らの隠していた事実の現場を抑えられてしまったようなものなんですから。

• 能ある鷹は爪を隠す

これはイイ意味でなんだろうが、彼女の場合は、悪い意味でコレだな。

毒の牙をもっているとしか思えん。

そうやって男は騙されていくのだから、今、気づけて良かったじゃないか。

目を疑ったろうが、また同じシーンを見かけることになるだろうよ。

• あるある

先日も、駅で若い女性3人組が、列に並ばないで
    違うところで話していた。
    列車が着いた途端に、ササーと近より押し退けて乗った。
    でも、おじさんたちは注意しなかった。
    ただ、眉をひそめるだけ。

てっきり外国人旅行者かと思ったら、日本語だった。

うちも息子がいるけれど、こんなお嬢さんが
    お嫁さんにこられたら、私は逃げる。
    だって、好きになれないもの。
    他人が注意しても、恨まれるだけだし。

顔立ちスタイルより、品性が一番大事よ。
    愛って、信頼と尊敬よ。

• 見たとは言わずに・・・

「電車の中でお化粧する女性ってどう思う?」ってかまかけて聞いてみたら?

• 一長一短

男性もそうだけど、お、よく気がつくなあと少し接しただけで思う人とか、ちょっと接しただけで魅力的で人気のある人って、周りをすごくよく見ているし自分がそこでどういう行動を取ったら相手に好印象を与えるかも、よく分かっている。
    長所である反面、逆に言えば計算高くてしたたかで要領がよくて、ずるい。

こういう人は一様に、交際後つった魚に餌をやらなくなったり、だんだん化けの皮がはがれてきたり、よくよく付き合ってみると結局自分の利益が最優先で時々人に対してぞっとするほど冷たかったりして、私はうんざりしました。
    一見ちょっと気が利かなくてぱっとしないなあ、という人のほうが、純朴で心根が優しかったりするものだ、と、経験上思います。
    ぜひ心根をみて、パフォーマンスが上手な女性ではなく、本当に人に対して優しいきもちで接している人を見つけてほしいものです。

先頭へ 前へ
151180 / 305
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧