• ホーム
  • 男性発
  • 付き合っている彼女の知らない一面を見てしまいました。

付き合っている彼女の知らない一面を見てしまいました。

レス305
(トピ主2

男性から発信するトピ

うなぎ

レス

先頭へ 前へ
181210 / 305
次へ 最後尾へ
  • その姿を見てしまうとむずかしいですね

女もいびきやおならをするなんてレスする人がいますが次元が違いすぎます。
    生理現象と人格を同列に語るなんて、トピ主さんの彼女以上に無理かもね。

割り込み、電車内化粧が当たり前の環境で育ってきたのでしょう。
    ご家族もそのような人たちかもしれません。結婚は恐すぎます。

正直にその姿を見て幻滅したと言うと、逆ギレされて被害を被るかもしれません。
    別れるにしても、慎重にことを運びましょう。

• 引いたのなら

偶然見た彼女の一面、このインパクトが大きかったようですね。

昔の少女漫画でよくあるパターンは
    不良っぽくて敬遠していた男の子なのに偶然公園で子犬と無邪気に遊んでいるのを目撃して
    「実は優しい人だったんだぁ・・」と恋心を抱く

トピ主さんのはこれの逆。
    そりゃ、引くし、恋も冷めるのは分かる。

ただ、それでもほかの魅力が勝るのなら
    彼女はこんなところもあるけど、やっぱり離したくないと思えるんだけどね。

コミュニケーション能力が高い人なのでしょう。
    トピ主さんも優しくていまどきの可愛さがあって気が利くからちょっと自慢の彼女だったんじゃないかな。
    ただ、それを発揮する動機が自分本位。
    おいしいところは獲得するけど目的さえ達成できれば周囲の迷惑は関係ないタイプ。

付き合って半年のところで試されてるのでしょう。
    まったく好きな気持ちがなくなったのなら義務も何もない相手なのだからお別れすればいいし
    気持ちが残っているのならもっと知ろうとするのもありだろうと思うし。
    彼女に何を求めているのか考えるきっかけになればいいですね。

• 頭の回転が早い??

彼女のことを「良くも悪くも頭の回転が早い」なんてレスがあるけど、列に横入りしてサッサと座るのが「頭の回転が早い」なんて誰も思いませんよ。。
    自分の性格の悪い娘の言い訳をこんなところでしないで欲しいですね(笑)

同性から見てもそんな人間と関わりたくありません。
    一緒にいたら先々トラブルおこしますよ、彼女。

あなたも同類ということになるわよ。

• 早く気付いてラッキーだった

化粧を車内でというのもだらしないけれど、それ以上に、平然と横入りをする根性の悪さが私には致命傷です。
    そんな自分勝手な人で良いの?

こういう女性は自分のために人から平気で搾取するから、結婚なんかしたら確実に苦労するでしょう。

彼女のために自分の身もお金も全て捧げる覚悟があるくらい惚れ込んでいるなら付き合えば良い。

離婚した知り合いにお給料を使い込まれて、子供も取られて(洗脳されて)、ボロ雑巾のように捨てられた男性がいますけど、重なります。
    表面だけしか見ないと生き地獄を見ますよ。気をつけて。

• 隠している部分が可愛げなし

よそいきの顔と普段着の顔を誰しも持っています。
    普段着の顔が、実は、よそいきの顔より可愛げがあったり、力が抜けていたりして、親しみや愛がわく事も多々あります。
    しかし彼女の普段着の顔は、がっかりするほうです。ギャップもありますし。
    まあ、結婚してみてトピをまた挙げてくださいな!

• 彼女の素

それが彼女の素なのでしょうね。

彼女に限らず、男性の前でだけ、かわいい子を演じてる女は多いですよ。
    お気をつけください。

• どっちもどっち

「いまどきの可愛らしい」女の子に惹かれるあなたも、薄っぺらいのですよ。

どっちもどっちです。

あなたもどこにでもいる今どきの男性なのでしょう。

ごく普通のOLさん、ごく普通の女の子。
    こういう子を選んで付き合う限り、同じようなことはおきます。

別れてもいいですが、延々繰り返しになることをお忘れなく。

次に付き合う相手は「ちょっと見かけないような個性的な子」にすることをお勧めします。
    男性の大半が敬遠するようなタイプですね。

そういう子に影響されて変わらない限り、イマドキの平凡な男で終わっちゃいますよ。

• よかったね

好きな事よりも嫌いな事が一致している方が長く付き合うには良いともいいますよね〜。

早めに嫌な面が分かってよかったと思うけどな。

• 旦那の稼ぎを全部握って管理したがる/で自分は働かない絶対に

旦那の稼ぎを全部握って管理したがる/で自分は働かない絶対に。

だろうと推測しますわ。

• 50代のオバサンから一言!

飲み会の時に、各々、自分でよそえばよい食べ物をよそってみたり、
    飲み物のお代わりの手配などを我先とする女性。
    そういった女性って、男性受けを狙って、敢えてやっているのですよ。
    合コンなどでは、あまり、そういった事はしない女性の方が優良株だったり
    するんですよ。

気が付かない訳ではなく、そういった事はやりたい女性に譲って、自分は
    気が付かないふり。
    気が利かないのではなく、気が付かないふりも配慮のうちなのですよ。
    「ああ、あの子は自分をアピールしたいのね」というのが分かるから
    敢えて自分は引くようにするんですよ。

でも男性って、ああいった飲み会の時にも、テキパキと気が付く女性に
    心惹かれるようですし、アッサリ相手の作戦に乗せられてしまうのですよね。
    そういった事って、昔も今も変わらない事実だったりするのよね。

その彼女さんのような女性は、結婚した途端、文句ばかりでトピ主さんの
    親とも上手くやってはいけない人ですよ。
    「実は・・・」と、その朝に見た事実を彼女に話して御覧なさい。
    その時の彼女の反応こそが、本来の彼女の姿ですよ。

• その場で注意できたら…

トピ主はカッコイイ男だし、
    彼女とも速攻、お別れできたのに。

>今すぐ別れる〜思わない

えっ?
    そんな女と無駄な時間を過ごす気ですか?
    私、女性ですが、そんな最悪女と知り合いなんて、
    誰かに知られたら嫌だから、速攻、縁切るけれど…
    時は有限。

電車内衆人のなかで化粧する女って、
    隣近所や会社の方、将来出会うはずの誰かにバレルって発想がない
    非常識で愚かな女と簡単に判明できたので、
    どうやって別れるか、ですね。

• 見ちゃったものは仕方ない

人はいくつもの“面(ペルソナ)”を使い分けて生きています。
    いつでもどこでも同じ“面”を見せて生きている人は少ないと思います。

彼女もきっといくつかの“面”を持っていて、
    今回トピ主には見せなかった“面”を見たことになったのでしょう。

今後付き合い続けて行く…結婚すると仮定して、
    その「彼女が電車の中で見せた“面”」を
    いつかボロが出てトピ主の前で見せるのか…トピ主といれば封印されるのか
    子どもが出来たとして…子どもの前で出てしまうのか、出ないのか
    それは彼女の人格形成の過程を見ないと何とも言えませんし、
    わずかかも知れませんが、彼女が変わっていく可能性もあります。

嫌いな“面”を見ちゃったものは仕方ないです。
    その感情は二度と消えません。
    世の中100%「好きな“面”」しか見えない人なんて、いないと思います。
    その嫌いな“面”に対して、どう付き合っていくかは
    トピ主次第かと思います。

• 私も言います! 「良かったね〜」

「結婚前は、両目を開いてよく見なさい
    結婚後は、片目を瞑りなさい」という格言をご存知ですか?

人間、不思議なもので好きになると非常識さえ 良いほうへ解釈してしまいがちですが
    今回の件、トピ主には 相手を知るラッキーな朝だったと思います。

貴方の前では、可愛らしく、皆に気遣いができ、積極性もある彼女。

その朝・・
    可愛らしく見せるためには、自分本位の根性丸出しで
    常識・良識など どこ吹く風の行動が、
    貴方の居ない所で、いとも簡単にできた彼女。

さて、どちらが彼女の本性か?

見掛け倒しの可愛らしさは、化粧を落とせば直ぐに地が現れます。
    素顔の可愛い人もいますから、これは十分に受け入れられるでしょう。

しかし夫婦になるのには、同じ価値観で物事を捉えられ無いと難しいですよ。
    結婚生活は、本当に小さな事の積み重ねで重みを増していくのです。
    目をつぶった我慢は、破たんします

その彼女は、おやめなさいな。

小さな出来事と受け入れられないトピ主は、心が清らかで素直なのですよ。
    その感性を大事にしてほしいですね。

• 横入りや車内で化粧をする行為は本当に下品。

トピ主さん、彼女に今までそういう話をしたことありますか?
    横入りは許せないとか、社会のルールが守れない人は一事が万事だと思うんだ、とか、電車で化粧することをどう思う?とか。
    たぶん電車の中で化粧する友達もいるでしょうね。

私の中では、ハンドクリーム、リップクリームが限界です。リップクリームでも色付きはビミョーですね。人前ではね。普通の都会の電車でガムや飴を食べることはあってもお弁当は食べないのと一緒です。

彼女はまだ若い。やめろと厳しく言えばまだ矯正可能かも知れません。人間の価値観って結構柔軟にできてます。
    でも社会人ならイイ大人。彼女にもっと惹かれる要素があるなら、頑張ればいいと思いますが、すでに引いてますもんね。お別れしたほうが良いんじゃないでしょうか。

彼女のためにも周りのためにも、社会のルールを守ることと電車での化粧の件、できれば指摘してあげて下さい。いつかトピ主さんが別れたのを悔やむほど素敵な女性になってほしいな。

• あはは

女子同士の間では豹変女として有名と思いますよ。
    あー、またやってる、痛々しいなあー・・・って。

そして「男の人ってなんでわからないかなあ」とも。
    で、結婚してから驚愕するんですよね。こわいですねー

でも告げ口は出来ないんですよね。
    どうか見る眼をお養いください。男性がた。

• 人間なんてそんなものですって?

そんな風に夫が思っているから、

>外出すれば傍若無人の振る舞い・・・・・

>何度注意しても直らない。

なんて言ってられるんですね。

ダメですよ。外で傍若無人の振る舞いをする妻を野放しにしておいては。

注意しても直らないなら叱りなさい。

他人に迷惑をかけてていることを承知で見逃しているなら、夫も同類。

夫の親と仲が良いのも同類だからではありませんか?

家の中が汚くても料理がまずくても、そんなことは自分の家の中のこと。自分でどうとでもすればいい。

けれど、外で傍若無人の振る舞いをする妻は他人に迷惑をかけている。
    注意しても直らないからと言ってそんな妻を野放しにするのは人としての良識の欠如、恥じるべき大問題です。

そんな妻、家の中に閉じ込めておくしかないのではありませんか?

人間なんてそんなものと言い、あなたの妻やトピ主さんの彼女のような人間と、他人に迷惑をかけない、かけたくないと自律する常識的人間を一緒にしないこと。

みんなが座りたくて並んでいる所に横入りして座ってしまえる彼女。

あなたの妻も似たようなことをするのでしょうか。

それを許す夫も、本当に情けない。

• 1度だけチャンスをあげる

皆さんの仰るとおり人間誰しも良い面だけを持っているわけではありません。
    しかし、ルールを守らないとか人前でのお化粧とかトピ主さんの中でどうしてもイヤだと思うポイントもあるでしょう。

見なかったことにしてお付き合いを続けても、トピ主さんの中でモヤモヤが残るのではありませんか?

彼女もまだ24歳。未熟な面もあるでしょう。
    1度だけチャンスをあげませんか?

見たことを正直に話すのです。
    そしてどのように感じたかも。
    そこで彼女が反省し行いを改めると言ったなら、信じてあげましょう。

大好きな人のためなら人間は変われるものですよ。

• ??横ですが、

シックスセンスさん、トピ主さんは彼女と一緒ではないですよ。『二人で飲んだ』とは、友人と二人で飲んだ、の意味です。だから、次の日、トピ主さんは「彼女と会うかなあ」と思ったんです。友人の家の近所に偶然、彼女が住んでいるから。

早合点して、「彼女を帰らせず、深酒飲ませて泊まらせて、親の顔がちらつかなかったのか」など、トピ主さんのことを悪く言うのはやめましょう。

• 皆さん、ありがとうございました。

皆さん、未熟な僕にたくさんのレスをしてくださってありがとうこさまいました。
    報告が遅れて、すみませんでした。

結論として、彼女とは別れることになりました。

それで彼女ともめたり、いろいろあって今ちょっと疲れ切っています。
    もう少しして落ち着いたら、詳しく書かせて頂きます。

• えっ。これ許せる人いるんだ。

うーん、それはショックですね。

電車で化粧、横入り(日本だと軽犯罪。)は、
    どちらもトップクラスのダメな人間がやる事だと思ってました。

別の面、の程度は有ると思いますけどね。
    これはねぇ。

まぁ無理だよね。
    早めにお別れしたほうが良いかもですね。
    頑張って下さい。

• そういう女性って男性にはモテるんですよね

神のお告げですね。良かったです。
    結婚したら矛先が貴方や、身内にいくかも。

職場で色々な女性を見てきましたが、でも、そういう、裏表ある女性ほど人気あり結婚もスムーズだったり。

後輩達には意地悪な取引先女性も、可愛いから一流企業の人気男性と結婚したし。
    男性って表しか見ないね〜、って思ったものです。

• 大富豪ではあるまいし、澄まして生活できると思う方がおかしい

こそこそ盗み見しているくせに、自分のことは棚に上げて、相手の欠点を論う。私なら、こちらからお断りですね。

毎日きれいにお化粧してくる女の子というのは、それだけ、自分を飾り立てているということ。残業、飲み会、長距離通勤が当然の日本で、毎朝30分化粧なんてできますか? 睡眠不足で電車に飛び乗って1時間以上かけて通勤するのだから、フルメイクするのは、車内以外にないではありませんか。

それが嫌なら、最初からすっぴん、ありのままの女性を選べばいいだけのこと。私がドイツの田舎に住んでいるからかもしれませんが、当地では、毎日きれいにお化粧している女性なんて、水商売か何かの、特殊な女性だけですよ。

車内でパンなどを食べるのもダメ、と書いている人がいますが、これについては、ボックス型の席の列車では、飲食してもいいというのがルールだと思います。当地では、市バス等で飲食禁止の場合には、その旨表示があります。但し、その場合には、車内での音楽の視聴なども禁止です。列車内は近郊列車でも飲食自由。ケバップ等は教授や社会人でも食べ歩きしています。だから、市バスの車内は飲食禁止でも、バス停までは飲食自由です。

• 答えは8割がた出て居ると思います。

貴方の心が「幻滅しちゃって、なんか嫌だ」って言っているじゃ無いですか?
    他人の意見を聞いても仕方が無いのでは?
    たぶん、彼女の非常識でモラルの低いところは
    それだけじゃ無い筈です。
    別れが惜しくて辛いのならば「彼女を好きな自分に付き合う」つもりで
    もう少し様子を見てみたら如何です?
    それでももっと好きになれる相手か、心がギブアップと音をあげるか。
    私なら、素の彼女をもっと知りたいので、とりあえず駅で見た事は言いません。
    警戒されてもっと武装されたら相手の本当を見られないからです。
    付き合っていく中で彼女に対して本気になった所で
    「実は、電車の中で化粧する君を見てしまって驚いた。今後はやめて欲しい。
    自分の好きな人が世間からモラルの低い人だと笑われるのは耐えられないから」と言う具合に
    責めずに伝えたら如何ですか?
    私個人としては、その彼女はナイです。

• 生まれ育った環境が悪いからマナーも悪いのです

電車で化粧も有得ない行為ですが、何より横入りをするその人間性が一番有得ません。
    して良い事、悪い事の区別が出来ない人間が、母親になって、その子供も同じことをする。
    正に負の連鎖です。

マトモな教育も躾も受けていないから、非常識な行為をしても何も思わないのですよ。
    若くてその態度なら、年老いてオバサン、お婆さんになった時、どれだけふてぶてしい女になるのか…
    想像するだに恐ろしいです。

>若い女性なら周りを考えるよりもきれいになりたいという気持ちのほうが強くても仕方ない気がします。
    しません。
    トンチンカンな事を言っている方も居ますが、20歳を超えた人間の本質は治りませんから。
    わざわざハズレを引いたままにすることも無いでしょう。

虫の知らせ、天啓、色々な言葉はありますが、彼女とはこれ以上付き合ってはいけないとご先祖様が教えてくれたのかも知れませんね。
    図々しく、ふてぶてしいマナーの悪い女は、身内になれば、貴方も同じ扱いになりますよ。
    それでも良ければお付き合い続ければ良いのではないですか。
    最後は自分で選んだ結果が返ってくるだけですから。

• 連絡できないのが答え

公に対してのNGゾーンにいる彼女かぁ、、

まぁ、構えてない「素」ですよね。

せっかく本性を知れたのに、わざわざ我慢してまで付き合う意味って何でしょう

独身時代は違うと思ったら別れられるってのがメリットでは?

結婚してからだと遅いですよ。

私なら別れるときはその話をしますし、もう好きじゃなくなったと伝えますね。

中途半端はよくないので。

• 別れるならばお早めに

一度イヤだと思ったら、もう無理。
    まして理由がマナー違反だから。
    こういうのはたまたまやるってもんでは
    なく、常習だと思います。
    イヤな思いをズルズル引きずって付き合いを続けるのは
    お互いのためによくありません。
    さっさとお別れして、お互いに次の相手を探した方が
    いいと思います。

• 器、ちっちゃいかも。

私も基本的に「電車で化粧する女性」や
    列に割り込むようなマナーの悪い人」はキライです。

ですが、そんな彼女をじっと観察して
    「正直、引いた」なんて書き込むトピ主さんもイヤラシイ人という印象です。
    彼女の本質のことより、自分の本質を省みる必要もありますね。

• おんなって

多少なりともそんなもの。
    ただ化けの皮がはがれただけ。
    嫌なら別れる。
    ただそれだけ。

• 性質は治らないから期待しないこと。

この先どうする?

• 既婚男性から

その女性は止めとけ。
    で、もっと良い人探せ。
    必ず見つかるから。
    お別れの理由は適当に誤魔化せ。
    借金があるでもいいし、しばらく結婚するつもりが無くなったでもなんでもいい。
    お別れするのに理由なんてどうでもいい。
    ただ、今回のことのような理由で相手を責めてお別れだけはしないように。
    お別れをする相手に改善を期待する必要はないから助言も小言も必要ない。
    それはその女性の次の恋愛相手の仕事。

今回のことから多くを学び、次に出会った相手を大切にすること。

ハッキリと言えることは、素晴らしい女性は非常に多い。
    世の中素敵な女性であふれている。
    で、多くの男性が素敵な女性を探し求めている。
    今そうしている間にも素敵な女性は他の男性の彼女、妻になっている。

将来子供を持つなら、自分の妻であるとともに子供の母親であるということを忘れない。

結婚前に抱いたグレーな感情が結婚生活とともに解消されることはない。

先頭へ 前へ
181210 / 305
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧