• ホーム
  • 男性発
  • 付き合っている彼女の知らない一面を見てしまいました。

付き合っている彼女の知らない一面を見てしまいました。

レス305
(トピ主2

男性から発信するトピ

うなぎ

レス

先頭へ 前へ
211240 / 305
次へ 最後尾へ
  • 天は見ている

いや、天は見ていたんですね。
    そして、トピ主さまにちらっと、彼女さんの実像を見せてくれた訳です。

自分ならば、この情報は大事にしますね。彼女と長く暮らすのは、こういう姿を容認できるか否かなのだと実感できますから。

ここで、「彼女を変えてみせる」とか思ってはいけない。
    20代半ばじゃ変わりませんよ。
    そもそも、そういう「育ち」なんでしょう。おそらく、彼女の父も、母もそうなんだとおもいます。

良き選択を。

• 見たぞぉ、って言いたくてたまらない

もしも、友人の彼女だったら、友人に言って仕舞うでしょうか。それとも黙ってますか。

トピ主さんの友人は、彼女の家の近所に住んでいるのだから、その友人も彼女を見かける可能性は特に高いのですよ。駅の利用でなくても、ひとりの時にはトンデモナイ行動をしているかも知れないですから。
    もう友人は現認しているけれど、言わないだけなのかも知れませんね。

• どうして注意しないの?

自分の彼女がそうやってマナー違反、モラル違反をしているってわかったのに
    どうして注意すらしようとせずにオロオロとこんなところに相談しているのですか?

自分が嫌なことがあったときにそうやって逃げてしまうのは簡単ですが
    この先、どんな女性と出会っても、嫌な部分を見た時点で無視するか自然消滅するとか
    自分が注意して相手の性格を少しでも改善させることよりも
    自分に被害が及ぶ前に逃げてるようになるのだと思います。

まずは正直に話して注意しても良いのでは?

• 知らない一面と言うより「隠してた一面」でしょ

多くの方が似たようなご意見だろうを理解した上での意見ですが
    「隠してた」んでしょう。

女性も男性も「好きな人の前」では良い人でありたい・好かれていたいと思うものでしょう

彼女はそれをあなたに実行していただけ

けど、それって、嘘ではないんだよね・・「隠していた」だけ

電車での彼女が本質なのでしょう

電車でお化粧するのは「相当な無神経」だと思いますね

月日を重ねるごとに「本性」は出て来ます

• オチまで知りたいなー

主さんは案外強運の持ち主かも。
    だって大抵の人は人の裏側まで見る事なんてありませんから。

付き会ってる人の多分主さんには絶対見せないであろう一面を見らるなんて、将来鉄板ネタの武勇伝です。

別れるつもりはないようなので、彼女の本性を見極めるのもいいかもしれません。

「好き」と「モラル」を計りにかけても感情には抗えないと思います。
    「ちょいワル」って言葉があるくらいですからね。

でもご注意ください。
    いざ別れ話になったら本性現すかもよ〜〜笑。

蛇足ですが参考に
    小町大賞2016「思わず二度見したで賞」を一度読んでください笑。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 彼女と同じ電車で

駅で彼女から見えない位置で電車を待つ。
    ホームでお年寄りを探す。
    電車が来たら、少し遅れてお年寄りと一緒に彼女と同じ車両に乗る。
    彼女が座ったら、お年寄りを近づける。
    まず反応を見る。恐らくそのまま無視してお化粧続けるのでしょう。
    その後、トピ主さんが参上する。

という流れで行くと面白いかもしれないですね。

• そんなのはお互いさんでしょうね

彼女の程度が悪いという人いるけど、
    男でも、切羽詰まったらオバサン顔負けの厚かましい人いますからね。
    男の場合、力があるから、もっと恐ろしい。
    トピ主さんがその部分では、マナー守れる人であっても、
    他の部分で他人を落胆させる要素があるかもしれない。
    いやなら別れるだけです。
    顔が可愛いとか、よく気が利くとか、
    それはそれの裏の面がありますから。一長一短ですね。

• 一事が万事?

トピ主さんは、これから段階が上がっていって結婚も考えるようになったら、どこまで相談できますか?その彼女さんは、毎日そんな通勤で疲れ果てているのでしょうか?それとも数日だけの話なのでしょうか?それともトピ主さんがいない場所ではすべてがそうなのでしょうか?

トピ主さんも人を見る目があるのかないのか?トピ主さんは、誰も見ていないところでゲロを吐いたり、看板を蹴飛ばしたり、汚い言葉で誰かを罵ったりしないのでしょうか?割れ鍋に綴じ蓋。
    どこまでどうなのか?自分と比べて、トピ主さんはどこまで上等ですか?

いつもでどこでも大丈夫な方からは、きっとショックでしょうし、私から見ればかなりな彼女さんですが、化粧を車内でする、横入りをする、疲れ果ててるのかなあ、そうでなく素の彼女なら問題です。

• 別れた方が良いです

あなたの前で猫かぶっている女性ですね。
    将来を考えている女性なら別れましょう。

• 付き合って半年・・・ね

彼女の知らない一面を見てショック…ってことですね。
    確かに彼女の朝の一連の行動は周りの人にも迷惑だし品のない行動です。
    それによって彼女への気持ちが覚めてしまったのは仕方がありません。
    他の方のレスと同様別れることをおすすめします。

でも、うなぎさんはそれを一部始終物陰からずっと見ていたのですよね。
    う〜ん。それもどうかと。
    もしかして初めての彼女ですか?

ご自分が見抜けなかったのをいいことに、このような掲示板に彼女の醜態を晒すなんてあなたも大概だと思います。

• そうかやっぱり

都内ですが、けっこう電車の中でメイクをしている女性を見ます。たくさんいるということじゃなくて、たまに、なんでしょうが、とにかく目立つからね。他の乗客が見ていようがおかまいなしに。ファンデからはじまり、つけまつげ、ピューラー、マスから、アイシャドウ、ほお紅、眉毛をととのえ、口紅を何種類か重ね、きらきら光るお粉をぶらしではたいて、出来上がり。いつも思うことですが、彼女たちにとって、化粧途中を見ている車中の人たちはいないわけ。彼女たちが見せたいのは別のだれかなんでしょう。その別のだれかは、彼女たちが電車の中でものすごい醜いことをやっているなんて金輪際知らないんだろうなあと。
    それをトピ主さんは見ちゃったのね。
    ほんとうに下品で醜い。頭のわるそうな育ちのわるそうな・・・
    はやく逃げたら?

• 良かったですね、

現実が見えて。

• そういうのはよくあること

どうしてあの性格悪い女子が男子にモテるのか?
    中・高校生の頃は『男子が浅はかだから』と思っていました。
    年頃になった頃は『そういう女は男子の前ではやらず、誤魔化すのが上手いから』
    も少し経つと『男性は、綺麗な女は行動も綺麗と先入観があるから』等々。
    まあ、どれも当たりですね。

その女子が性悪だって知っていた女子も、態々相手の男子に教えたりはしませんよ、聞かれたわけじゃ無し。
    だから付き合う前に周りの女子に聞けば良いのに、男子は告る事ばかりで頭一杯。

男は先ず見た目の『可愛い』が第一条件なんだから騙されても仕方ない。
    トピ主が彼女を形容する言葉が『優しく可愛い』であって、『清く正しい』でも『賢く潔い』でもない。
    男は自分に向けた彼女の態度しか見ないし、告る前に他の女子に対する姿を見ていれば分かったはず。

今回よく見る機会があって良かったですね。
    彼女が悪いんじゃなくて、自分の見る目が無かっただけなのよ。

• 二面性と言ってもマナー違反はダメでしょ!

誰でもある程度二面性は持っているとは思うけど、それがマナー違反は当てはまらないと思いますよ。周りに迷惑行為してそれもOKという人がいるのも驚き、そこまでの自己中ぶりは、必ず周りや誰かと衝突し、嫌われる人間になりますよ。

男の前だけで可愛い女ぶりさらけ出して、取り繕う女性・・・いつかははがれますよ。取り繕う人間は長続きする筈は無いからです。見てしまった部分が彼女の本性ですから。

自然と離れましょう。

60代のばあばの助言でした。

• それが彼女の本性

実家の隣の子も、そういう女性でした。
    私(隣の住人・・子供の頃は一緒に遊んでた)を押しのけて割り込みました。
    彼女が結婚したと聞いた時、彼女の本当の姿をお相手は知らないんだろうなぁ。。。と思いました。

主さん、早いとこわかってよかったです。

• どうなりましたか?

バレンタインデーにチョコもらって、フニャフニャですか?

• ゆっくり休んでください

トピ主さん、別れを選択されたのですね。
    賢明だと思います。

社会的なモラルの低い相手ですから、別れるのも一筋縄ではいかないでしょう。
    ゆっくり心身を休めてください。

同じ世代で、社会的常識の備わった、きれいで素敵な女性はたくさんいますよ。

相手の本性を知らず、万が一結婚なんてしていたら大変なことになっていました。
    付き合って半年というタイミングで、取り繕っていない時の姿が分かる出来事があったのは、幸運だったと思います。しっかり乗り切ってくださいね。

トピ主さんの幸せを祈ってますよ!

• 羞恥心

私は40代の子持ちのオバサンですが、電車で化粧なんてできません。横入りもしません。

忙しいからとか、身だしなみはきちんとしてたら電車で化粧しても仕方の無い意見があり、びっくりです。

こういう人は、家の中とかどうなのでしょう?

自分のことができないのに(身支度を済ませて家を出る)、結婚して家族のこと、仕事と、たくさんの役割ができるようになるとは思えません。

トピ主さんの別れる理由は、最もだと思います。

• 私がそんなことしたら

彼氏は私に注意すると思う。(後からだと思うけど)
    それで私の反応を見ると思うんだ。。

だから、言えないで別れたくなっちゃうなら、
    それまでなんだよ。
    付き合いがもう少し長かったら、また違っていたかもしれないけど、言えない関係の時に起きてしまったのは、仕方ないと思います。

• 頑張って

頑張って逃げ切って下さい。

そういう性格の悪い女に引っかかると
    一生後悔するから。

• トピ主さん、お疲れ様でした。

まずは、トピ主さん、お疲れ様でした。
    彼女の嫌な一面を見て困惑し、ここで色々意見され、そして別れることとなったと。
    頭と心が上手くついていかなかったことでしょう。
    お察しします。お疲れ様でした。

ここに書いてある大方の意見「その女性はやめたほうがいい」ですが、私も「その女性と長く付き合うと、男性は苦しむだろうな」と思っていました。
    表面的には可愛らしく、気が利くよう取り繕っていたとしても、どこかで内面の醜さは表面に現れます。
    それが、彼女の場合は電車割込みだったり車内化粧だったと。
    私の後輩の女性は、いつも笑顔で「今時の可愛い女の子」ですが、物を扱うときの雑な所作(投げるように置く、など)に驚いていたところ、やはり他人や物事の好き嫌いが激しく、陰険な面がありました。

こういう、「ちょっとした行為」に、男性は目を向けられません。
    見ていても、気付いていても見て見ぬ振りをしがちだと思っていました。
    臭いものに蓋をして、時間が経った頃おおごとになっていたが、別れるに別れられない…は、ありがちです。

トピ主さんは早い段階で賢明な判断をされたと思いますよ。

• うなぎです。

報告が遅れて、すみません。

僕なりにいろいろ考え、僕だって他人のマナーに何か言えるほど優れた人間じゃないし、
    そんなつもりはなかったですが、結果盗み見のような行動に反省もし、
    彼女に気持ちを正直に伝えて、お互い嫌なところは言い合って改善できたらと思い、彼女と話し合いをしようとしました。

そうしたら、いきなり彼女は今まで見たことがない態度で
    「男のくせにそんなこと気にするなんて、最低だ!私は何も悪くない!」と、怒り狂ってしまいました。
    僕が、お互いの年齢も考えて結婚も多少視野に入れて付き合いたいからこそ、
    話し合いたいと伝えましたが、彼女は自分の全てを受け入れてくれなければ嫌だ、
    しかも、もし結婚するなら、私のしたいこと欲しい物を全て叶えてくれなければ嫌だ!と、
    まるで駄々っ子のようでした。

始めは些細なマナーの話でしたが、最後はお互いの価値観や考え方が全然違うことに気が付いて、
    別れることになりましたが、結果的には良かったと思います。

僕はもう別れたつもりですが、彼女からは結婚まで考えたのなら責任を取れというラインが来ていて、
    正直怖いです。

• 「この割り込みした人も普段は誰かの大事な人なんだろうなあ」

実際見たら冷めますよねー。

でもまあ結構いますよね。
    何食わぬ顔で割り込み決めちゃう人ね。
    女性もいますし男性もいますし。
    遭遇しますよー

割り込みした人にもそれぞれ生活があって家族とかいるんだろうなあ。
    家族や恋人の前では真人間気取って取り澄ました顔してんだろうなあ、
    って思うとなにげに滑稽で笑えてくる。

このおじさん大股ひろげて横の人に膝アタックかましながら
    お鼻ホジホジしてるけどおうちでは良いパパ風決めちゃってんの?とか。
    こっちのおじさんは新聞広げて人の顔や服にもバッサンバッサンしてるけど
    会社では上司や取引先にペコペコしちゃってんの?とか。

ほんと引きますー
    全人類がいつも大事にな人にウオッチングと審査されてるって
    思いながら生活すれば世界はもうちょっとよくなると思うんですがね。
    特に電車の中ね。

話が逸れましたけどもとぴさんの事例はまあ、なんでしょおね。
    別れたということなのでそれでオッケーと思います。
    電車マナーの悪いおじさんも全員嫁にチェックしてもらって
    別れるかとか怒るかとか審査してもらったらいいのにー!!って思います。

• しない人はしません、て。

電車で肘突っ張ってお構いなしに化粧。
    並んでる人を無視して横入り。

二面性は誰にでも有ると、相変わらず彼女擁護が一定数居るのにビックリです。

そういう人がそういう人とコミュニティなんですね、納得。

私は致しませんし、居たら張り倒したいです。
    だって、迷惑ですもの。

• 正解だと思います

彼女と別れて今の辛いお気持ちお察します。
    でも遅ければ遅いほどお互いに傷つくのでお別れは賢明だったと思います。

トピ主さんが偶然見た彼女の姿が素なのだと思います。
    私が以前ファミレスで働いていた時、男女のグループが来店しました。

女性の中に、応対が優しくて笑顔がとても可愛い女性がいました。
    終始ニコニコして笑っている感じでした。

その女性が翌日も、女性のみのグループで来店しました。

印象に残っていたので、すぐにわかったのですが、前日とは全く違い笑顔もなく話し方も上からで、同一人物とは思えない態度でした。

男性がいないとこうも違うのかと驚きました。

トピ文を読んで真っ先にその女性を思い出しました。
    サービス業に従事していると、言葉は悪いですが本性を見ることがあります。

特別愛想が良くなくても構いませんが、人や場所によって態度を変える人は信用出来ません。

いつかその偶然に感謝する日が来ると思います。
    トピ主さんにもっとふさわしい女性との出会いがあると思います。

• 頼もしいよ。

良いんじゃないの。家庭に入ってからの彼女は強くてね。奥様連中に負けることなく、頑張ってくれますよ。

• 横ですがなぜトピ主さんが責められる?

やれ器が小さいだの、黙って見ていたトピ主さんもおんなじだのってレスがありますが本気ですか?
    これは彼女のマナーや人間性の問題であってトピ主さんには何の関係もありませんよ。
    トピ主さん、ストーカー対策と冤罪対策をしっかりと考えたほうがいいですよ。今の時代、自衛しないと大変なことになりますから。

• それで良いと思います。

電車の中で普通化粧なんて出来ないです。
    大多数の女性が抵抗ある事を、彼女はするんですよね。
    私は友達にはなりたくないタイプですね。
    彼女とは。

• 別れたのは良かったと思う。

近所にいらっしゃいます。そういう奥さまが。還暦近いけど色は白く綺麗で可愛い容姿。さぞかし若い頃はと想像つきます。
    けど性格は意地悪。自分中心の自己常識をふりかざす。子供二人も30過ぎだが常識無し。でも母親に似て美しく結婚された。

これが御主人は良い人なんですよ。
    その御主人と私の友達がたまたま同じ職場です。

職場の飲み会では「あんな人と結婚したつもりはなかった。もうすぐ定年。ずっと一緒かと思うと…」と酔ったら必ず嘆いておられるようです。

若い頃は飲み会で友人や仲良い同僚に『何であんな奥さんと結婚したんだ?デキ婚でもないのに』と百回くらい言われたそうです。

別れて正解でしたね。
    今度は常識が人並みにある人とお友達から始めてみては?

ゆっくり休んでください。

• え、別れちゃったの?

まあ、結論が出たなら、それが正解なんでしょう。

ただ、個人的には、電車で席をとってメイクって、そんなに気にはなりません。
    むろん立派だとは思わないが、何も聖人君子を期待してるわけじゃないし。
    凡人レベルの弱さやダメさなら許容しますがね。ある程度、マトモな人格だったら。
    恋人として十分に若くて美人で、そのうえ人間性まで問うなら、対象になる女性はいったい何人、残りますか?

普通はやっぱり異性関係の本質である性的魅力がクリアだったら、中身は多少、大目に見るもんでしょう。

先頭へ 前へ
211240 / 305
次へ 最後尾へ