きっかけは些細なことでした

レス26
(トピ主1

家族・友人・人間関係

トピ主

レス

• トピ主です。皆様のレス読みました

レスくださった皆様には、更に引かれそうですが…夫とはずっと口をきいていません。ラインもブロックしてます。皆さまのご指摘の通りの考えを夫がしていたのなら、とんでもない事をしてます。更にプラネット様の様に、受取人を夫以外になさって居る等と読むと、私の考えは浅はかなのかな?なんて迷います。
    生保に関しては、ずっと昔、保険更新の際に保険会社の担当者様から亡くなった場合の保険金の話をされた際「えー、そんなにいただけるんですか?」という私の反応に夫がいやーな顔をしてから、夫に任せきりです。
    大病したり、怪我したり、夫は大変な人生を歩んでいます。その度に必死でフォローして、夫第一でやってきました。今度の事で、その自分の気持ちの中に「これだけしてるのだから、夫もキモチを返してくれて当然。私がいないと生きていけないに決まってる」という恐ろしいキモチを見つけてしまいました。私は保険金が欲しいのではありません。出来ればお互いに2人で長生きして、保険金はただのお守りだったね、と笑いたいです。その根っこで2人で手を取り合って繋がっていたら、怖いものは無いのです。