友達以上恋人未満の彼

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ケビン

20代後半の女です。
同じ会社の20代の先輩に片思い中です。
先輩とは2人で飲みに行ったり、家に泊まったこともありますが、一切手は出してきません。
先日2人で箱根温泉に1泊2日の旅行に行きましたが、私が少しボディータッチしたりしても何もありませんでした(温泉は別々で入りました)。

2人きりになっても手を出さないのは、ただ単に奥手なのか、私が女性として見られていないのか、どういう心境なのでしょうか?
ちなみに先輩に彼女がいないことは確実です。

もう私から告白するしかないのかな、と思っていますが、皆様からアドバイスを頂戴できればと思います。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんで告白しないの?

友達以上恋人未満とかわけのわからないものにすがらないほうがいいですよ。
    他の人より一歩リードしてると思ってんでしょ?

彼からしたら他の女と競合してるかもよ?
    振られた時に友達以上なのに!とか言うの?

今の時点なら振っても上手く言い訳できるしね。

• けじめけじめって言うのは嫌いだけど

トピ主さんみたいなこと平気でするような女の子は愛されませんよ。

友達以上恋人未満、っていうのは、お互いに明らかに好意を感じていてあとは告白するかしないか、みたいな距離感のことを言うのだと思いますが、正直付き合ってもいない異性と二人きりで温泉旅行に行ける度胸があるのになんで告白できないの?って思いますけど。

前に似たような質問の回答で見かけたことがあるんですが、男目線で言うと、付き合ってないけど平気で家に泊まりにくるし、温泉旅行もついてくるし、やたらべたべたくっついてくる尻軽女に見えてしまって告白する気が失せた、っていうものがありました。

気を付けてね。

• 失礼ながら恋人とは思えない

手を出して恋人になりたいと思って無いんじゃないかな。

一緒に泊まってても出さない…。

私、男ですが、手を出さない理由としては恋人になりたくない一択だと思います。

• ちがう

>友達以上恋人未満

それ友達か同僚。

告白は微妙。
    一時的に付き合える可能性もあるけど、将来的には無理かと。
    トピ主さんが好きだという事は態度からわかっているはず。
    その誘いに乗ってこないのは、乗りたくない気持ちがあるから。
    男性にとって本気になれる異性が登場すれば、簡単に気持ちがなくなる。

• 告白はちょっと待った方が、、、

まずその彼、ゲイじゃないのは確実ですか?

姉や妹がいて、女性でも友達になるってタイプでもないですか?

じっくり質問すれば、告白しなくても彼の答えはだいたい分かるはずです。社会人で同じ会社なら、急がば回れで、告白するより他の方法で彼の気持ちを聞きだした方がいいと思います。はっきり撃沈すると気まずくなります。

恋愛対象は女性ですか? だとストレートすぎるので、結婚願望はあるのかとか、今までの恋愛は自分から告白したのか(草食か肉食か)、女性の友達は多いのかとか、男女の間にも友情は成り立つと思うか、他の女性とも温泉に行ったりしているか、じゃんじゃん探りましょう。アメリカ映画だと、男同士のカップルも良く出てくるので、「日本もこれくらいオープンでいいのにね。」くらい言ってみて様子を見るとかでもいいです。

温泉で女性からボディタッチされて無反応なのは、ゲイかよほどの草食系かの二択だと思います。そのどちらでも、あまり望みはないので、告白はしない方がいいように思います。

• 手を出さない理由

手を出したら、結婚迫られそうで怖い・・・

あるいは、同性にしか心が動かない・・・

まだ経験がなく自信がない・・・

ケビンさんには全くその気がわかない・・・

全く反対に、ケビンさんとの仲を真剣に考えているので、真面目な所を見せようと我慢している・・・

• えーー

びっくりなんですけど。
    二人で飲みに行くのは、まだわかるけれど、一泊旅行なんて、ちゃんとカップルになった人が行くのだと思っていました。

いわゆる、婚前旅行、的な。ま、今は大学生とかも普通に行ってるみたいだけど。

相手の気持ちも確認していないのに、家に泊まったり、旅行に行ったりするの???

もう男女の関係になってもオッケー!ってことですよね?

あなたも、相手もそんな恋愛も有りの人なんですね。

• 経験談

異性の友人と旅行に行きました。
    絶対に手を出さない自信があったから
    絶対にこの関係から先に進まないとわかっていたから
    相手も同じ考えだから

だらしない男性なら付き合うためのきっかけに使うなんて考えられますが、気持ちを伝えてから行くのが普通のカップルだと思います。

勇気を出して彼の気持ちを聞いてみたら?
    時間も無駄にしないで済むし精神衛生上良くないと思います。

• ちょっと違う気がするよ

×友達以上恋人未満
    ◯体の関係だけの女候補

あなたから告白したら
    「ごめん、妹にしか見えない」
    「でも今まで通り泊まりに行ったりはしたい」
    とか言われて、そのうち都合よく体の関係だけに持ち込まれそう。

• 告白しないの?

付き合ってもないのにお泊まりや旅行って、どういう流れでそうなるの?

でも手を出されなくて良かったじゃん。
    やる事やっても、お付き合いはしない男性も居ますから。

まずは告白して気持ちを確かめるのが先じゃないですか?

レス求!トピ一覧