初デートでの彼の謎行動

レス39
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

うめ

36歳の独身女性です。
1か月前に知り合った4歳年下の男性と昨日デートしました。
私たちは新幹線で2駅離れた距離に住んでいて、彼は私の最寄り駅まで新幹線で来てくれて、私が車で彼を駅まで迎えにいきました。
彼はデート中ずっと私の目を見て話してくれて、会話も弾み、とても楽しい時間を過ごしました。
食事代は彼が全額払ってくれました。
私は彼にとても好印象を抱き、彼とお付き合いできたらいいなぁと思いました。
しかし、ふたつだけ気になる点があります。
1.私が「また会おうね」と言うと、無言になったりうつむいたりした。
2.帰りに駅まで送り届けたとき、挨拶もそこそこに彼はすごいスピードで車から降りてしまった。ただし、そのまま去って行ったわけでなく、私が窓を開けて手を振りながら車を発進させるのを彼は見送ってくれました。

私はこのデートで二人の距離が縮んだように感じて嬉しかったのですが、上記2点から、遠回しにお断りされたようにも感じています。
私は今後、どうしたら良いでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あぁ

その後の連絡はどうですか?

普通に今までと同じように連絡取り合ってるなら、謎の行動は2つかな。

ひとつは車酔い。
    自分で運転するのは大丈夫でも他人の運転で酔う人はいます。

もうひとつは、匂い系。
    トピ主さんの香水がキツかった。
    緊張でお腹が張っておならが出そうだった。
    緊張や食べ過ぎ、匂い系などで吐きそうだった。
    トピ主さんか彼自身の口臭がキツかった。

だから早く車を降りたかった。
    こんな感じでは?

• 不倫の匂いが・・・

彼は妻子持ちでは?

次の約束がないというのは致命的です。

• 駄目かも

今後はトピ主さんから誘ってもいいし、彼の誘いを待っていてもいい。
    何にもないなら何にもないまま。

デート中に次の約束ができない時点でダメかと。

• 残念だけど、たぶん

駅で素早く車から降りたのは、また会おうねというトピ主さんの言葉を聞きたくなかったからだと思います。
    二人だけの狭い空間から早く逃げたかったのですよ。

今後はガンガン押さず、連絡を待ちましょう。
    連絡が来なければ残念でしたということで。

• 気を使っている?

彼のちょっとした仕草に揺れる乙女心ですね。
    想像ですが、あなたが年上ということで、ちょっと気を使っているのかも。
    また会おうねという言葉に圧を感じているとか。

あなたが優しくリードしてあげて、彼の言葉を拾ってあげると、彼も少しゆとりができるかもしれませんよ。

• 分からない

こういうのは何とも言えませんよね。
    実際にその場にいたトピ主さんがわからないのに、トピ文を読んだだけで判断できるわけがない。
    中途半端に断定的な事を言って、間違っていたら大変だし。

それに待っていればその内結果はわかることでもあります。
    それでデート後にあなたからメールはしたんですか?
    「今日は楽しかった」とか。
    まだならまずメールを送りましょう。
    それで彼の返事が来れば、それでも多少はわかるでしょう。

そして先に書いたように、いずれにせよ時間がたてば分かることです。
    次のデートの約束はしてないんでしょうけど、お互いに会いたいと思えば次がある。
    彼からいつまでも連絡がなければ、これっきりでしょう。
    当たり前すぎるレスで申し訳ないけど、これぐらいしか書けません。

• 次の約束は出来なかったの?

2は運転者や後続車に迷惑かけないようにサッと降りるのはアリだから、問題ないかと思います。
    が問題は1ですね。
    「また会おうね」と言われたら普通は「また電話(メール)するね」か「してね」となると思うけど、それがなかったとなるとちょっときびしいかも。
    次の約束が出来てなくて、相手から連絡なさそうなら、様子を見てあなたから自然な感じで誘ってみたらいかがでしょう?
    それで感触悪ければ次行きましょう。

• う〜ん、返事がなかったってことは

2はロータリーで後続の車が来るから。
    車が走り去るまで見送るのは単なる礼儀でしょう、今回はデートだったんだし。

1がね、どうも脈なしの可能性が大です。
    トピ主さんから真剣さが伝わったんで嘘やお世辞が言えなかったんでしょう。
    その後も彼にメールしたんでしょ、それで具体的な話が出ないなら今後の展開はないと思う。

• 読んだだけの印象ですが

ホストみたいですね。

本気になられるのは困るけど、デートしていい思いはさせてあげるよ、みたいな。

思うにね、女性は男性に少し追わせるくらいの恋愛の方がいいと思うんです。だから付き合う前にあなたから「会いたい」と言い過ぎないこと。相手からまた会いたいと思わせるような女性になってください。

あまり追いかけず、次の恋を探してください。

• ああそれは

ずばり、「おならを我慢していたから」です!
    あなたが「また会おうね」と言った時、彼は押し寄せる圧力に必死に抵抗していた。
    そして、車から慌てて飛び降りたのは、密室ガス爆発の危険から一瞬でも早くあなたを解放したかったからなんです。

ええ、絶対間違いありません。
    まんま私の体験談ですもの(爆)

きっと彼も残念に思っているはず。   
    さり気なくお誘いして、次こそ楽しんでくださいね。

• 既婚者?

もしかして既婚者かも?
    また会おうね、と言ったらうつむいたり無言だったり・・・
    32歳で照れる年頃でもないでしょ
    怪しい!既婚者か彼女持ち
    すごいスピードで車から降りるのも怪しい
    気持ち的にはトピ主さんの事気に入ってるけど、既婚者なので深入りしないように
    している?

• オナラを我慢していた

『また会いましょう』と言われて、本当は『もう少し一緒にいたい』って言いたかったけど、お腹の具合が…初デートだから言えない。
    急いで車から降りたのも『で、出る!』って限界だったんだよ。
    微笑み見送りながら、放屁してたんじゃない?

• 連絡して次のデートを申し込んだら反応で分かります

そんなの自分から連絡して、またデートに取り付けたらいかがですか?

断られたら脈無しだって事です。

日程を彼の都合に合わせると提案して、それでも忙しいだの予定が立たないだの言われたら諦めましょう。

• うーんと

新幹線で来てくれたのに、食事代を全額払わせたんですか??
    しかも年下に。
    交通費かかってるから申し訳ないとか、少しは払おうとしましたか?

問題は、そこか、または会っていたときに口臭や体臭がきつくて早く車から降りたかったとか。

まあ考えられることは色々ありますが、そのあとの連絡が彼のほうからきていれば、大丈夫じゃないですか?
    来なかったら、何か問題があったのかもしれません。

• 匂いとか?

本人には判らない匂い?
    汗とか、口とか、まぁ色々。

聞いてみたら? 好きになったのでしょ?
    このままじゃもったいないし、次回の出会いためにもネ。

• 男にはねえ

36 焦ってるやろうなあ 
    という気持ちを うまく利用して 体だけ頂こうという輩もいますよ。。お気をお付けあそばせ。都合のいい女にはならないでね
    昔はね遊郭といって 性の処理出来た所があったから。。。今はないからね。。初めから体目的もいますからね

• う〜ん

>上記2点から、遠回しにお断りされたようにも感じています。

それは分からないかな・・
    次誘った時にどうなるか、それで分かりますから。もう一行動必要かと。
    あと、その後連絡がこなくなったとか・・そういう分かりやすい変化はないんですか?
    今でも連絡は普通に取り合ってますというのなら、誘えばまた会えるんじゃないですか。
    誘ってみないとわかりません。

• 新幹線で来てもらって

全部おごってもらったんですか?!
    「わざわざ来ていただいたから私が」と払っていれば、少し結果が違ったかも。

• 誠意はあるけど脈なしまたは

優柔不断。
    だからその彼独身だったのでは?
    または他に誰かいる。興味本位で会ってみたものの、その後の展開に警戒している。
    いずれにしてもトピさんよりは、彼自身の問題、ハッキリ聞きたければ連絡してみたら良いでしょう。

• よくあること

それはね体臭(口臭)ですよ。

• 様子見ですね、、、

会う気がないのでうつむいていたのか、まだ迷っているのか謎なので、しばらく様子見ですね。トピ様の好意は伝わったと思うので、向こうもその気なら次のお誘いがあると思います。

私としては初デートで「また会おうね」と言ってくる人は好きじゃないです。こちらはまだ迷っている、あるいは、お断りしようと思っているときに「また会おうね」と言われると返事のしようがないです。「またお会いしたいです。」とか「良かったら、またお会いしたい。」というような言い方なら違和感ないですが、相手も次はどこに行きたいとか言ってもいないのに、「また会おうね」とは、少し押し付けがましくないですか?

4歳年上で、プチ遠距離だし、色々迷うところもあるでしょう。しばらく押さないで相手の出方を見た方がいいと思います。

• 返信があるのであればまたデートしてみては

2のすごい勢いで車からおりたというのは、おならを我慢していたからと思います。
    とにかく外に出てからガスを出し、そのあと余裕で見送ってくれたのではないでしょうか。

また会おうねという言葉についての反応は、確かにもう会わなくていいかなと思っているのかなと感じさせますが、デート中は楽しそうだったのでしょう?

連絡してみて、また会おうと言ってくれるのであれば押してみてはと思います。
    恋愛関係に発展するといいですね。
    応援してます。7

• トイレで

トイレで大したいのを我慢してたんじゃないの?

• 連絡を待って様子見かな?

取りあえずタイトルのようなところかなと思います。
     でも、お気の毒ですが、多分、あまり脈は無さそうな感じですね。
     「また会おうね」と言ったのに対して、無言になったりうつむいたりしたところが気になりますね。
     もし、付き合いに前向きなら、もっと積極的な反応があるはずですが、どうも反応が芳しくないと思います。
     まあ、ダメモトでもう少し様子を見るしかないような気がします。

• いい印象ないですよね

またね に対して無言やうつむかれたりしたら、誰だってそれはお断りと解釈してしまうと思います。
    私もトピ主の立場だったらそう理解しますよ。

その後、昨日はありがとう等の連絡はしました?
    したのならもう義理は果たしたので、あとはこちらからは連絡しないようにした方がいいかも。
    もし彼から連絡が来たら、その時の印象で次回を考えたらいかがでしょう。

トピ文からは節々に失礼な所が見えて、この先も楽しいお付き合いが出来る男性とは、ちょっと思いにくいですね。

• レスします。

まだ何とも言えないでしょう。

とりあえず、あなたがどうしたらよいかではなく、まずは彼の反応・対応を待つしかないと思います。
    あなたがどうすべきかは、彼の反応があってから考えることですよ。
    あなたは「また会いたい」とボールは投げたんですよね。
    今ボールは彼の手元にあります。彼がどんなボールを投げ返してくるか落ち着いて待ちましょう。

上手くいくとよいですね。

• お付き合いしたいなら

一度メールなり電話なりで、再度食事などに誘うのが賢明かと。
    軽いテンションで。
    連絡するのが気が引けるようなら、連絡が来るまでじっと我慢しかありません。
    あなたに好意をいだいてるなら絶対に連絡はきます。

うめさんの文章読んだ感じだと、まあまた誘われたら会おうと思うけど
    自分から誘うのは控えようかな
    とか、思ってそうですね、彼。

成就しますように。

• あせらないで

謎の行動、良い方向に考えると恥ずかしかったからかもしれないし。

その後の連絡はトピ主さんからしないで待ってみたらどうでしょう?

まだ初めて会ったばっかりなんですよね?

メールで「なかったことに」なんて来てないんでしょう?

1週間もたっていないのにあせりすぎです。少し待ってみましょう。

• 100%会いたくないんです。

100%もう会いたくないんです。
    会いたくないから、また会おうねに返事できませんし、車を素早く降りたのも、別れ際に、また会ってとか、次はいつとか、下手すれば付き合ってとか言われたくないんです。
    ややこしい話はしたくない、だから素早く降りたんです。
    大人として、ないなと思ってもデートとなれば普通に目を見て話しますし、食事も奢りますよ。2度目がないだけで。

• トピ主です

さくらさん、マダム48さん、ありがとうございます。

彼は食事中、ビールをジョッキで5、6杯飲んでいました。
    何回もトイレに立つので、
    「お酒を飲んだら近くなるタイプの人かな?」
    と思いました。
    でも、もしかしたらトイレでこっそり誰かと電話してたかもしれませんね。
    また、お酒をいっぱい飲んで帰りの車に乗ったので、車酔いして気分が悪くなったのかもしれませんね。
    デート直後はお互いに
    「今日はありがとう」
    のLINEを送り合いました。
    でもデート翌日に私が送ったLINEは既読スルーされました。
    何だかめんどくさくなって、彼のLINEをブロックしてしまいました。
    もう彼のことは忘れて新しい出会いを探します。
    ありがとうございました。

レス求!トピ一覧