19歳の女性に

レス174
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ヒロ

今年30になる男ですが同じ職場で今年19になる女の子を好きになってしまい告白したら一個上か下しか考えられないと言われてしまいました
自分はイケメンではないけどその子タイプは内面重視って言っていたので一回デートしてから正式に付き合うか決めてって言ったら断られました
それは脈なしですか?
どーやったら付き合えますか?
同じ経験のある方教えてください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします。

断られてるでしょ?ことばの意味を理解できないんですか?
    断られているのに何でしつこくしようとするの?好きだからと言って両想いとは限らないのですよ。
    いい年をしてそんな当たり前のことも分からないのですか?

• 無理

断られてんだから、諦めなさいね。
    しつこく付きまとったらストーカーよ(笑)

• 内面重視

内面重視の彼女の妥当な判断じゃないですか。

フラれても諦められない 、あなたの内面はどうなんでしょう。
    彼女の気持ちを無視して自分の気持ちだけで突っ走る。とても良い内面と思えませんが。

完全に脈なしでどーやっても付き合えません。
    諦めて手を引いてください

• デートしなきゃ判らんかな?

男性です。

お互いに同僚同士ってことですよね。だったら、ある程度の内面って職場での普段の様子から判りますよね。デートしなきゃ判らない内面、一回のデートで判る内面って何?

ある程度年齢が離れていたとしても、相手がトピ主に対して何かしら惹かれるものがあれば、少しくらいは前に進めるものです。それが容姿なのか、頼れる存在なのか、経済力なのか、包容力なのか、はたまた人間性なのかは人それぞれですが、一顧だにされなかったと言うのは年齢問題以上に、トピ主に何も惹かれるものが無かった(もしくは忌避すべき対象であったか)のではないでしょうか。

>>どーやったら付き合えますか?

先ずは彼女に交際を迫らないことです。今のトピ主では彼女の交際相手には成り得ないのであれば、交際を迫ることはマイナス感情には結びついてもプラスには『絶対に』繋がりません。その上で魅力ある人間作りと、普段の立ち居振る舞い・言動等、自らを見直したら確実ではないけれど可能性は生まれるかもしれません。

• それは

無理です
    ストーカーにならないように
    キッパリ断ってるじゃないですか

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • レスします。

はっきり30はダメって言われてるじゃん、しつこい
    日本語ダメダメのおっさんなんて、好かれなくて当然

• 年齢ではじかれてるので

年齢ではじかれてるので無理ですよ。
    41の女性から言い寄られたらどうします?

• 内面重視というのは

外見だけで判断しないということです。外見が全く好みでなかったら話は別です。

デートに誘われたらとりあえず受ける、って相当軽い女ですよ。はっきり断らないと誤解しそうなタイプに見えられたんですよ。

もうしつこくしないであげてください。

ちなみに私は女性ですが19歳の時、バレンタインデーに仕事関係の30歳の男性にチョコを上げに行きました。同じ部署の人も私の気持ちを知っていて後押ししてくれたんですが、まるで子供扱いでした。

多分彼女から見たらトピ主さんは「おじさん」なんでしょうね。

30歳は若者の域においてもいい人と、おじさんの域に入ってしまう人といます。トピ主さんは後者ではないのですか?

• 無理に決まってるでしょ

あなたが石油王で年収100億円であれば話は別ですが、
    普通、19歳の女の子は30歳の男性と付き合いたいと思いません。
    いくらかっこよかろうと内面がよかろうと。

自分の身になって考えてみてください。
    10歳以上年上の相手とお付き合いするのを想像できますか?

• 無理だよ

ハッキリ断ってるのにどうしたら付き合えるかだなんて、その考え方が怖いです。
    19歳の女の子からしたらイケメンじゃない30歳の男は単なるオッサンですよ。
    あなたの年齢なら20代の女性でも普通にお付き合い出来るのに、何故そんな若い子と付き合おうと思うかな。
    あなただってアラフォーやアラフィフの女性から付き合おうと言われたらどう思う?
    それと同じだよ。

同じ職場なら気まずくならない様にこれ以上は何もしない事です。
    あなたの方が年長者なんですから常識ある行動をしてください。
    恋愛対象ではない相手からの告白は正直迷惑です。

• 付き合えないと思います

女性は、自分を印象良く見せる為に、誰だって「内面重視」と言います。
    でも、本音は「顔が自分のタイプである事前提」で、そこから内面を見て判断するという流れが正しいでしょう。

加えて、貴方が30歳…よほど魅力がない限り(容姿、金銭面)100%に近い確率でNGですよね。
    というか、イケメンでもないのに19歳の女性に告白するなんて、むしろそちらの方が非常識ではないでしょうか。
    「一回デートしてから正式に付き合うか決めて」という上から目線も、これはイケメンの男性にしか言えないセリフですね。
    分不相応と言いますか、自己評価が高いと言いますか。

キッパリ諦めた方が、よっぽど良識ある大人の男性です。

• レスします

どう見ても脈なしです。
    どうやっても付き合えないでしょう。

ここまで完全にお断りされていて、まだ何かしようとしているの?
    やめておいた方がいいでしょう。
    ストーカーになりますよ。

あなたが40歳以上の女性に告白されて断ってるのに、しつこく言い寄られたら迷惑でしょ。
    それと同じ事です。

男性と女性は違うとか馬鹿な事は言わないでね。

• 振られてるのだからあきらめなさい

年齢でまずアウトだってはっきり言われてるので、あなたの内面がどんなによくてもダメなものはダメなんですよ。
    あのね、19歳の女の子からみて30歳ってただのおじさんだからね。
    未成年なので下手なことすると警察に捕まりますよ。

犯罪を犯す前にあきらめなさい。

• 脈なし以外の何がある・・・

私が19歳の時を思い出しました。
    19歳の女性から見たら、30歳男性なんてオッサンですよ。オッサン。
    オッサンは恋愛対象ではありません。

その女性は内面重視なのでしょう。
    もしあなたの内面に惹かれる箇所があれば、11歳差でも好きになります。
    でも、同じ職場にいてあらかたの性格が分かっているのに
    断固拒否されるということは、あなたの内面に魅力がないのです。

>自分はイケメンではないけどその子タイプは内面重視って言っていたので一回デートしてから正式に付き合うか決めてって言ったら断られました
    >それは脈なしですか?

それを脈なしかどうかネットで聞かないと分からない時点で、
    あなたの内面の魅力はゼロです。
    人間性に問題がありそうですから。

それに、30歳なんでしょ?
    不特定多数の人に聞くのに
    >どーやったら
    ですか。
    「どうやったら」と書いて下さい。
    こんなことも分からない30歳男って・・・。
    19歳女性が可哀想。

• ほぼ脈はありません

17才の時に25才の人に付き合ってくださいと言われましたが、おじさんすぎて無理でした。

おじさんと話をしたり食事する時間がもったいないので、二度と声をかけないであげてください。

もし脈があるとすればお金です。
    「俺と付き合ったり、結婚すれば一生お金には困らない。何でも好きなもの買っていい」というくらいお金があれば付き合えるかもしれません。
    一生だと数億円くらいでしょうか。

• 本音では

おじさんなんかとは、付き合う気がないってことです。
    内面とか何とか、適当な言い訳に過ぎません。

19歳から見たら、30歳なんてただのおっさんです。
    トピ主は40過ぎの女性と付き合えますか?

• 内面がないじゃん!

はっきりと断られたんだから、すっぱりあきらめましょう。
    これ以上食い下がるとセクハラかストーカーと認識されてしまいますよ。
    大げさな話ではありません。
    あなたの方が年上で、職場では先輩または上司になるのでしょ?
    職場が同じ、さらに立場が上であれば、自分の行動は慎重でなければいけません。
    それに、彼女が年齢が近くないとダメだと言ったのは、彼女のやさしさかもしれませんよ。
    だって「あなたの内面が嫌です」なんて言われたら、あなた立ち直れないでしょう?
    だから年齢という絶対的に覆ることのない、パーソナリティに関係ない部分で断ってくれたんですよ。
    それを食い下がるなんて、大人げない。
    食い下がった時点で、彼女は内面がアウトって確信したでしょう。
    自分で自分の脈にとどめを刺したんですよ。
    もうすっぱり忘れて、何もなかったかのようにいつも通りにふるまいましょう。
    気まずい空気をさりげなく元に戻すこと。
    それが内面のしっかりした大人の行動ってもんです。

• 都合よく解釈しすぎです。

内面重視イコール「内面でしか判断しない」ことではないでしょう?

彼女の中では年齢は外せないことなのでしょう。主さんの年齢は、彼女にとっては、内面を知る以前にアウトなのですよ。

仕事でもお付き合いでも、○○重視というのは、それ以前の条件を満たした上での判断基準です。

悲しいし悔しいかもしれませんが、こればかりは仕方がないですよ。

同じ職場なのに、これから彼女にしつこく「1回デート」とか「内面重視のハズでしょ?」とやると、高確率で嫌悪感を抱かれると思います。

どうしても諦められないなら、しばらくは告白したことなどなかったようにサッパリとした態度で、身近で頼りやすい職場の人になって、1年後にまた告白してみては?(ここでダメなら、本当にダメです)

彼女の立場を経験した者からの意見です。

• 諦めましょう。

そこでまとわりついたらオシマイですよ。
    貴方からしたら11歳年下のかわいい子かもしれませんが
    彼女からしたら11歳「も」年上のオッサンなのです。
    第一、話を合わせるのが大変だと彼女も思っているでしょうか。
    それまでは彼女の周りには年が近い人ばかりだったのでは?

脈なしということで、諦めましょう。

• 諦めましょう

残念ながら彼女にとってあなたは付き合いたい男性ではありません。
    彼氏にしたいと思えないのです。
    彼女くらいの年頃だと、10歳上はすごくおじさんです。

付き合う条件で「内面重視」と言ってもね、その前に「言うまでも無い前提条件」があります。

「言うまでも無い前提条件」は、極端な例で言えば「男性としか付き合えない」とか。
    そういう条件の一つに年齢があるのです。
    彼女の場合は、1つ上〜1つ下の間しかダメなんです。

この「言うまでもない前提条件」を覆す事は並大抵の事ではありません。
    いくら主様の内面が良くても、それだけではこの条件は覆りません。
    内面が良い彼女と年齢が近い男性もたくさんいますから、30歳の主様の出番なんてないのです。

あなたは彼女よりも随分年上で大人です。
    大人の男として自分で身を引くこともしなくてはいけませんよ。
    間違ってもしつこく言い寄って「ストーカー扱い」されるような事をしていはいけません。
    自分で男を下げるような行為だけはしないでください。

• そうですねぇ

20歳に戻れたらデートできると思いますよ。

彼女からしたら11歳上は兄弟より親の年齢に近いんですよ。
    あなたは11歳上の女性に誘われたら二人で食事に行くんですか?

彼女の内面重視は年齢が前提って事でしょう。
    外見より中身だけど、年齢が対象外なら最初から圏外ってことです。
    脈なんて全く無いですし、むしろ嫌われてる可能性の方が高いです。

• 19歳(女)です

人それぞれだとは思いますが、私だったら「ごめんなさい」となりますね・・・。
    少し年が離れていますし。

• 無理

19歳の女の子から見たら、30歳はオジサンだよ、残念ながら。

余程年上好きとかじゃない限り、フツーは同年代と付き合いたいって。

内面重視だろうが、年齢的に対象外って言われてるんだから諦めましょう。

• それで30歳ですか?

全く知性を感じない30歳男性に惹かれる19歳女性なんて居ません。
    潔く諦めましょう。

• 脈なし

>それは脈なしですか?

はっきり断られてるじゃないですか。

これ以上つきまとうとストーカーとして訴えられますよ。

• 怖いです

まず、成人した人間と未成年が付き合うに当たって法に触れる場合があることを知ってますか?

というか19歳から見たら30歳なんておっさんですよ、おっさん。
    いくら内面重視といっても年齢的に好みではないとはっきり言われてるのに諦めないとこが怖すぎます。
    その子の事を思うのなら離れてあげてくださいね。

• やめときなよ

今、18の女の子なのね
    もう断られてるんだらから あまりしつこくしない方いいと思うよ

• 残念ですが……

そこまで言われたのなら脈は無いと思います。

まず内面重視とはいえ、相手としては年齢が考えられないんですよね?

失礼ですが、全く脈なしだから一度のデートも断われたのではないですか?

それは貴方に対し思わせ振りな態度を取らなかった彼女の誠意だとも思いました。

もう、お誘いやアプローチは やめておかれる方が良いですよ。

次の新しい出会いの為に気持ちを切り替えて頑張ってくれ! ファイト!

• はい、脈ナシです

諦めて下さい。
    しつこくすると脈なしどころか嫌われますよ。

• 脈なしです。

>それは脈なしですか?

はい。

これ以上なく脈なしです。

>どーやったら付き合えますか?

年収ン千万で心も体も仕事もプライベートもイケメンになったら付き合えるんじゃないでしょうか?