夫の不倫、今後どうするか

レス60
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

いちご大福

レス

• トピ主です。

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
    やっと落ち着きましたので、ご報告させていただきます。

夫の不倫相手とは、私の納得のいく内容で示談が成立し、示談書も取り交わしました。
    2人は同じ会社のままですが、今後また接触があれば、追加で200万の違約金を請求する内容を入れましたし、私自身、夫に対しての気持ちも冷めてしまった部分があり、今は接触したらしたでお金を請求すればいいやくらいの心持ちでいます。

文章力がなく、また限られた文字数で伝えることはなかなか難しい部分もありましたが、私の心を見透かしたかのような意見も多く、びっくりでした。
    ただ、2つだけ言いたいのは、高収入に惹かれて結婚したのではなく、学生時代からの付き合いで、結果として夫が高収入になったという点と、私が専業主婦なのは、夫の度重なる転勤によるという点です。

しかし、どんな環境であれ、経済的に自立することの大切さを今回感じましたので、出来ることから始めようと思います。
    レスをくださった皆様、本当にありがとうございました。

• 高収入につられて結婚した結果が・・・。

結局、夫の不倫。

しかも、妻は無職。

そりゃ、自分は多少遊んでも妻は離婚しないだろう的な発想になりますわねえ。

つまり、高収入夫を持つ人ほど、仕事は持っていないとだめなんです。

浮気を承知しながらも、見て見ぬふりして我慢している妻がどれだけいることか?

騒いで高収入夫に離婚されたら生活していけなくなるからね。

その点、トピ主は騒いでみたし、仕事も見つけるという。ご立派。

もうね、若いうちに人生やり直しましょう。

今回のことで学んだだろうから、もう自分が楽することだけ考えちゃだめ、だめ。

他の女性のものになっている夫の世話なんて、嫌なこった。

心身ともに仲よく暮らせてこその結婚生活だし、夫婦というもの。

子どもが独立しても仲よくない夫婦を続けて、大後悔の妻がどれだけいることか・・・。

経済的自立が可能なうちに、行動しましょう。

• 基本は、旦那と愛人を引き離すこと!

こんにちは。2度目の書き込みです。
    今月中に200万円の支払いがあっても、ことはそれで
    完了するのではないと思う。
    ことの本質は、旦那と愛人が本当に別れるか否かです!!!

やはり日々というか、職場が一緒のままの男女だと、文面一枚で
    別れたと言わせても、すぐにまた。。

お金の事もさることながら、根本的な解決は、やはり二人の間の
    物理的距離を遠ざける事が、基本だと思う。

• へんなの。

未練ないならこのままでもいいんじゃ?
    夜の相手してくれて助かるわーと思いながら、たまに嫉妬してるフリして。そして一人で生きていける算段がついたら離婚。

でも、ほんとは、まだご主人のこと愛してるんじゃないですか?だからこんなにモヤモヤしているんだと思う。
    そういう時は素直になったほうがいいと思いますよ。

• 何か解る気がする

何故浮気したのか・・・。
    浮気されてもそれを流せるほどの魅力ある高収入。それだけ稼ぐのに
    >家計も貯金も私が管理しており、夫には独身時代の貯金も無い
    こんなんじゃね〜。浮気したくなる気持ちだけはわかります。
    ご主人は相当抑圧されてるんじゃないですか。

>今すぐにでも会社に報告してやりたい
    こんな事したら魅力的な高収入がなくなります。

>離婚届不受理申請はすでに出しております
    ですが、家出されて別居が規定期間以上経過したら婚姻生活が破綻していると見なされて離婚になるんじゃなかったかな。

決して浮気を肯定してるんじゃないですよ。ただ簡単に「金さえあれば許す」見たいに感じたので。

>仕事は探さなければいけませんね
    悠長ですね。社会人経験が何年あるか解らないし、資格の有無も知りませんが
    >小さい子供を2人抱えて、実家も遠く、都心で保育園も激戦区
    この状態で職は見つかるのかな。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です

皆さま、引き続きたくさんのレスをありがとうございます。
    バタバタしており、お返事が遅くなりました。申し訳ありません。

現在、示談交渉が難航しており、まだまだ時間がかかりそうです。
    落ち着きましたら、またご報告させていただきます。

• 弁護士は経験から言っているのだと思います。

つまり絶対に離婚しない方がいいでしょう。

有利な条件で離婚なんて言っても有利な条件にも限度があります。
    トピ主さんが必死で働いても元の生活はまず送れないです。
    離婚すれば女としてのプライドは守れるかもしれませんが、プライドで生活は出来ません。
    それに高収入の夫を持つ妻としてのプライドだってあるのでは?
    離婚すればマウンティングランキング急降下間違いなしです。
    今回のケ−スは芸能界でもよくあるじゃないですか。
    離婚を避けた妻たちは負け犬でしょうか?
    対応によっては株を上げている人もいますよね。

私は相手女性は関係を続ける気はないと思います。
    世間ではエリ−ト夫でも彼女からすれば平凡な男です。
    連絡をとっているのは間違いなくご主人からでしょう。
    それに慰謝料200万は相場では高額です。
    それを彼女が自分で払うという事はご主人との手切れの意味と貴方への謝罪と口止めの為と考えます。
    トピ主さんが騒ぐと彼女の気も変わるかもしれませんよ。

ご主人は貴方をナメてはいません。
    ナメていたら家計を握らす訳がない。
    このままご主人が冷静になるのを待ちましょう。

• 難しいですね・・

このような男性に一番効くのは社会的な制裁だと思いますが、それをすると、彼の社会的地位や収入に惹かれている主さんも同じく地に落ちますしね。

会社に言うなら離婚する!なんて、有責側がそんな上から目線で決められるのでしょうか?
    しかし会社に報告して彼が左遷されたり、減給されたり、出世の道が絶たれたり・・となれば、主さんも彼と一緒に居る意味がないのでしょう?

なんと言うか、夫婦関係が既に破綻している、愛がないのにお金での利害関係はある!と言う部分で、これは、もう主さんが泣き寝入りしかないと思いますよ。
    彼の愛人並みに主さんも高給取りだったなら、どーぞ!あげますよ!と慰謝料やら財産分与、養育費がっつりもらって離婚できたのに・・と言う感じですね。
    3人の登場人物の中で「生きる」と言う意味で一番弱いのは、主さんですからね。

それに、不倫の有責は3年で消滅するので、5年後に離婚!となったら、ご主人に無職のまま協議離婚で捨てられますよ。
    それって相当怖い状況、生活じゃないですか??あの時、闘っておけば!みたいな・・。

• 相手が妊娠したら大変な事も

支払える能力のある相手ですから執着しないこと。深追いはやめるべき。
    離婚して別の幸せを見つけた方がよい。

トピさんも働いて収入を得るようにすること。

友人で大変なケースがありました。
    トピさんと同じ立場でした。相手はご主人と一緒になりたいとか気持ちは全くなかった。
    慰謝料は貰って終わりでなく、相手がご主人の子供を妊娠しました。当然、認知はしないという流れでしたけど、強制認知となりました。
    相手の子供にも財産の権利がある。これが彼女の狙いでした。
    彼女の子供への養育費も発生。

トピご主人は女性と一緒になりたい気持ちはあるのだろうけど、友人のように相手が妊娠したら大変なことになります。
    子供さんの為に、弁護士立てて、養育費の支払は正式に貰えるようにした方がよいかもしれません。
    トピさんもご主人に気持ちもないのに、お金の為だけに執着するのは幸せと言えるのでしょうか?
    笑顔のある暮らしが一番だと思います。

• レスします

ご主人みたいな男性は、自分は一般の男より有能で魅力的であるのだから、1人の女に縛られる必要など無く、愛人の1人や2人持って許されると思ってるんです。
    トピ主さん1人じゃ退屈なんです。刺激が欲しいんです。

会社に言ったら離婚、と言うのも、会社に言われたら立場が悪くなるから離婚なのではなくて、退屈な癖にそんな面倒な反抗を起こす妻要らないから離婚なんです。
    飽きた玩具に近い。相手女性は新しい玩具ですが。誰に対しても真実の愛云々は基本的にありません。そういうタイプの人はいます。

現時点でご主人にトピ主さんと離婚する気は多分無いでしょう。またゼロから家庭を築くのは面倒だから。
    女性蔑視も持っていますから、トピ主さんを見て女性全般に一般化し「女は子供が出来ると変わって面倒臭くなる」と思っているかと。
    離婚せず、居心地の良い家を作って「愛してるわ、貴方がいないと生きていけないの」と言いながらご主人が相手女性に飽きるのを待つのが得策かと。
    またやると思うけど。

200万取ると、相手女性のご主人への執着が増しますよ。私なら今は泳がせます。
    夫に振られた彼女の怒りの矛先が子供に向かったら嫌なので。

• 女の親に

女の親に話しちゃえば?

約束には含まれていないし。

• 高収入という後出しがありましたが

高収入にしがみついているのであれば、なおさら職場に言わないほうがいいという結論にはいたらないのでしょうか。

ところでローン無しでマイホームを購入したということですよね。
    なら二人からの慰謝料+マイホーム+養育費+トピ主さんの生活費をもらう条件で離婚するのはいかがですか。
    今ならのんでもらえるはずなのでチャンスだと思いますが。
    最悪なのは何年もずるずるのばして慰謝料も何ももらえず夫婦破綻で離婚をつきつけられることです。
    そのうえ相手が妊娠出産したら地獄ですよ。

• それなら仕方ない

弁護士さんが、離婚を進めないというほどなら仕方がありませんね。
    お金にモノお言わせて舐めてくる相手ですから、開き直って金と結婚したと思うようにするかもしれません。
    愛はその別の方から貰うようにしてもらい、子供達へのお金だけは貰う。

お金への愛なら不変ですから。
    相手をお金だと思えば、なんとか過ごせそうです。
    罰金はいくらあっても困りませんから、また会ったら〇万円もらうと宣言して、お小遣い代わりの貰うようにする。

今回の200万の他に、今後も貰えると思って許してゆく方法しか思いつきません。
    悪しからず。

• 経験者より

助言させてください。
    離婚でいい、と思います。

ただし、数年後にトピ主さんがある程度収入を得られるように
    計画した後、に離婚です。
    しかも、不倫相手と夫が能天気でいる間に
    こちらに有利な条件を取りきめた上でです。
    慎重にかつスピーディに離婚の取り決めをすることです。
    離婚自体は別に急ぐ必要がないと思います。

その際には親類(義理両親も含め)はすべてトピ主さんの
    味方につけるようにしましょう。
    誠実に事実のみを伝えると大体皆さん
    わかってくれます。

有利な条件ですが、
    家をもらい、子供の教育費を一括でもらえればベストかと思います。
    養育費の毎月支払いなんて信じてはいけません。
    夫に現金がなければ会社でローンを組ませましょう。

悔しいかもしれないけど、
    会社に告げ口はお勧めしません。
    彼らは大事な収入源だと思いましょう。
    どうせ数年たてば彼らは閑職に追いやられます。
    社内不倫なんて会社はすでに気づいてますよ。

数年は苦しいだろうけど、頑張って!
    数年のうちに夫と不倫相手からの資金で
    ご自分の仕事のスキルを取得しましょう!

• ご主人が転職

会社の上司に相談は止めた方がいいです。ご主人が高所得ならいい所にお勤めですよね?
    社内に不倫がばれると、ご主人が左遷、退職勧告になると思われます。
    不倫男に部下は付いてこないですよ。会社も扱いに困ります。

疑問ですがなぜ相手の女性が転職しなければならないのでしょうか?
    不公平です。その場合はご主人も転職してもらい両成敗でないと、
    女性は納得しないですよ。

• トピ主です

レスをくださった皆様、どうもありがとうございます。
    フフ様まで読ませていただきました。

ご心配いただいている200万の出どころの件ですが、夫が出す可能性はほぼ無いです。家計も貯金も私が管理しており、夫には独身時代の貯金も無いので、まとまったお金を夫は工面出来ないはずです。また、離婚届不受理申請はすでに出しております。男女としては気持ちは離れていますが、パートナーとしては申し分なく、こういう状況でも不倫の話をしない時は関係は良好で、このままパートナーとして暮らしていくのもアリなのでは?と思ってしまいます。

みなさんの仰る通り、夫の気持ちは完全に不倫相手にあり、会社に言わない限りは関係は切れないだろうし、ナメられていることも十分理解しています。夫と相手女性は社会的地位の高い職業で、収入も多い方ですので、本当に相手女性が全額払うにしても200万ごときでダメージがあるのかというと、そこも微妙です。

どういう結果になるにしても、とりあえず仕事は探さなければいけませんね。小さい子供を2人抱えて、実家も遠く、都心で保育園も激戦区なため、なかなかハードルは高いですが、動き出します。

• 追加レス拝見。

高収入旦那さんだから離婚したくないんですね…

でも、最悪旦那さんが家を出てしまって別居になったら、一定の年数が経てば離婚が認められるケースも有りますよ。

別居=夫婦生活の破綻と見なされますから。

トピ主に離婚する気が無くても離婚になる可能性はあるし、今後の人生、お金の為だけに浮気旦那を許し、顔色伺いながら生活もキツクないですか?

とりあえずお仕事探されては?

自分でお金を得る事が出来たら、自信もつくし、浮気旦那にしがみつくのがアホらしくなるかも知れません。

その日の為に証拠はシッカリ保管して不利にならないようにしておきましょう。

• 離婚しかない

とりあえず、弁護士を探して、慰謝料と養育費をしっかり取って離婚ですね。

そして、あなたも働きましょう。

不倫をしてることを何度も理由付けて許してるあなたも変です。

結局、子供がいてお金が心配だからですよね?

会社に報告してもいいと思います。

彼女の親に報告してもいいと思います。

離婚以外に解決はないと思いますので、あなたにとって不利な離婚にならないようにすることに力を注いだらいいですよ。

• う〜ん

相手の女性から200万取るんですよね?
    これは離婚しない場合、かなり高額だと思います。

ご主人に対する罰はないんですか?
    不倫は多くの場合男性側からの誘い、もし女性側からだとしても、まだ子供が小さい段階(かわいい盛り)で誘いにのるなんて、家庭や配偶者に不満があると思いますよ。

そして相手にのみ高額な慰謝料請求、ご主人の気持ち、完全に冷めて家庭には向いてないと思います。

もし自分が同じ立場なら、相手どうこうより、離婚したくないなら、まず夫婦間の絆を取り戻す努力をします、ご主人の気持ちを変えないと、たとえ離婚を避けられても、冷え切った家庭、そんなの耐えられません。

ただ自分の性格的に完全に気持ちの離れた相手と一緒にいたくなんかないので、最大限有利な離婚条件を引き出します、そして離婚してはじめて相手に慰謝料請求します。

でもこれは資格を持っていて、実家も頼れる、子どもの教育費も心配ない状態なので、そうでなければ将来への不安からしがみつくしかないのかな?

とにかく、まずは仕事を始めて、もう一度、ご主人とも関係を見直してみられては?

• 腕の良い離婚弁護士を選定するかな。

もう旦那さんから愛されてないし、仲の悪い夫婦で育つ子供もかわいそうなので離婚しかないのでは?

私がトピ主なら仕事探して経済的に自立します。でもほかのトピでもありますけど、どうして日本女性は子供が出来たらリスクの高い専業主婦になってしまうのですかね?

無職になってよいのは持ち家以外に数億の純資産がある場合のみだけだろう(もしくは子供や本人に障害や病気がありどうしても働けないとか)と私なんかは思うのですが。

あとは資産のみで老後までの資産がカバーされるのなら無職でも何でも良いだろうとは思いますけど。

愛されてもないのに、お金のために夫にしがみつくなんてプライド無いのかしら?って思わないですか? お金のためにいるための夫婦なんて、子どもにも将来軽蔑されるような気がします。

経済的に自立して、夫を見返したら良いのでは?

私が同じ立場なら速攻離婚弁護士の選定に入ります。私は一人になっても経済的にやっていけるので、そんな扱いされたら、相手が後悔するくらい徹底的にやり返しますね。そうでもしないと納得出来ないし、次にいけないですから。

• 申し訳ないけど

ゆうなさんに同意です。

文面からのみですが、ご主人の心がほかの女性に移ってしまった気持ちがわかるような気がします。

転職してもらう、って。
    働いていない人は簡単に言えちゃうんですね。

• 離婚をしたくないということは、

旦那さんの心を取り戻したいということですよね。

今の主さんにそれは無理ではないかと思います。
    なぜなら文章からでも分かる、
    「旦那さんも相手も憎くて憎くて堪らない」という感情があるから。
    主さんは今「鬼化」しつつあります。
    主さんは般若と一緒に生活したいですか?
    「誰のせいでこうなったと思っている」と思うかもしれませんが、
    それでは相手から離婚を何回も切り出されるだけです。

幸いまだ相手との交際期間は1年という浅さなので、
    関係が終わる可能性も考えられます。
    主さんが鬼になっていれば、
    逃げ場所として彼女を選ぶのは当たり前。
    今は冷静に、どうやったら心を取り戻せるか考えましょう。

ただし、
    「旦那さんを見るのも嫌、もう自分も修復する気持ちも無い」
    というなら離婚1択です。子供が小さかろうが、
    一緒にいても良いことは無い。
    弁護士を通じて養育費等の交渉を始めて、
    出来るだけお金を取りましょう。

憎しみの感情からは何も生まれません。
    むしろ色々なものを奪い取っていきます。
    早めに清算・消化させないと傷は大きくなるばかりです。

• あなたの半端な行動がここまで引きずってる原因

会社に言えば離婚だ、って出来ませんよ。有責者である旦那さん側からは離婚出来ません。何年も別居して婚姻関係が消滅してると認められればって次元です。無論、別居中でも旦那さんは婚姻費用としてあなたに生活費を送る義務があります。そだけやればようやく離婚出来る「かも」しれないのが今の旦那さんの立場です。
    そもそも不貞行為は、れっきとした不法行為です。だから会社に知られれば懲戒の対象になったりするのです。

しかしまあ、あなたに呆れますね。あなたがやっている事が終始中途半端だからこうやってズルズルと引きずっているのですよ。
    200万入って来るならさっさと不倫や離婚問題に強い弁護士を探してきっちりカタをつける方がいいですよ。

• 相手が、独身者ならば。。

こんにちは。五十路のまたぞうと申します。

私の結論から言いますと、不倫相手の女性が独身者であれば、
    極力早く、慰謝料と養育費を弁護士たてて申したて、離婚に
    踏み切るべきだと思う。
    不倫相手の女性も去ることながら、あなたの旦那も。。

マイホーム・ローンのことなど旦那に任せて、あなたは早く
    人生をリセットされるべきです!!

• 本音を言えば、女(不倫相手)ばかりが悪い不倫は無いと思う。

違約金200万円とはいっても、貴女の夫は不倫相手を好きそうだし、家庭を再構築したい気持ちは無さそう。
    違約金が貴女個人の通帳に入り、貴女の好きな買い物オンリーに使われるのかわからないけど、とりあえず家計を共にしてる夫(女の不倫相手)との家計費に使われるとしたら……失礼だけど、結婚してる側ばかりが余りに偉そうな立場だなと思います。
    だって、夫も自らの意思で不倫続行なんだもの。
    不倫はいけないことです。
    でも、既婚者側が口達者に独身者をいい気持ちにさせてそそのかしてるパターンもあるわけで。
    それでも既婚者の誘いに乗った独身者が悪いという人は多いと思いますが、人間なんてビシバシ善悪つけられるほど完璧じゃないので、絡め取られた独身者もいるように私は思ってます。
    さて、どう決断するかについては、私なら離婚します。
    トピ主の夫さんは、本当にトピ主さんから逃げたそうだし、まるでトピ主さんを愛してないと思う。
    自分ならメンタル崩壊する結婚は続けられない。
    会社に言うとかも、会社を巻き込む事案じゃないと思うし、自分で働いて立ち上がる意地の無い奥さんなんだなと、あまりトピ主さんに同情できない。

• 離婚したら負け

もう割り切りましょう。
    ご主人への気持ちもスッパリなくしましょう。

何回も相手から200万もらえばイイんですよ。
    10回貰えば2000万円ですね。
    それは「慰謝料貯金」として大事に取っておきましょう。

離婚をしたら負けですから、絶対に離婚をしてはいけません。
    気をしっかり持って。
    頑張ってください。

• ちゃんと弁護士入れて戦いましょう

有責配偶者からの離婚はよほどのことがない限りは認められません。
    勝手に離婚届を出されないように不受理届を出しておき、
    きちんと弁護士雇いましょう。
    弁護士費用も相手方に請求すればいい。
    そして戦うなら自分も無傷という訳にはいきません。
    自分も働いて収入を得る事も考えましょう。
    何より一番守るべきは子ども達の生活です。
    親は子どもを持つ事を選択したのだけど、子どもは親を選んで
    きたわけではないのですから。
    親である以上、子どもの幸せを第一に考えて下さい。

• 離婚します

慰謝料も養育費もくれるなら離婚します。

仕事は死ぬ気で探します。

そんな男、くれてやれ!と思います。

トピ主さんと離婚後、その女性と再婚すれば周囲が知るところとなり、どうなるかはわかりませんがトピ主さんには気持ちを切り替えて
    頑張って欲しいなぁ。

• 貰うものを貰ってから考えれば良い

200万円を貰って、それから主人と不倫すれば又慰謝料請求すると言っとけば良いと思いますよ。そうした上で見て見ぬふりで離婚はしないに限ります。

• 離婚したら戻ってくるかも

>離婚も、相手女性に夫を譲る形になりそうで絶対に避けたいです。
    この気持ちは経験者としてわかります。
    でも夫は相手に熱をあげているので経済的に好条件で(慰謝料+養育費+(本来はもらえませんが)トピ主さんの生活費)離婚したら、相手の女が愛想をつかす可能性大です。
    相手の女が200万で買おうとしているのは妻子とマイホームに住んでいる既婚男性です。
    購入後に付加価値がなくなり、財産もなく、慰謝料と養育費と前妻の生活費を払って自分の生活を切り詰めているバツイチ子ありの中年男に成り下がったら目が覚めますよ。
    続いたとしても、後妻さんの多くが前妻さんへの嫉妬を抱えたままです。
    もう二人のことなどどうでもいい前妻の立場の私は不思議でしかたありませんけど。