• ホーム
  • 健康
  • 50歳!更年期、首肩凝り頭痛、何時になったら治るのかぁ〜? 

50歳!更年期、首肩凝り頭痛、何時になったら治るのかぁ〜? 

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

スプーン

こんな程度ならと思い、命の母を服用し、2年間やり過ごして来ましたが、
閉経に伴い、ホルモンの減少からでしょうか?
血圧まで上がってきたのを知り、落ち込んでいます。

今は仕事と家族、家事だけに注力し、静かに時が過ぎるのを待っているのですが、
更年期を通り越した先輩方、どうか励ましの言葉を頂けませんでしょうか。
よろしくお願い致します。 

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 寝ていても

励ましにならず申し訳ないのですか、
    私もかれこれ3年ほど首と肩の強い凝りに悩まされています。
    ひどいと横になって寝ている間も寝返りをすると神経を圧迫するのか、
    少しめまいを感じます。
    病院で調べて貰いましたが、異常はありませんでした。

ホットフラッシュこそ無いものの、時折急に足が冷たくなることもあります。

トピ主さん同様、血圧も少し高くなりました。

私も酷かったけれど、今は通り越して楽になった!という先輩の声を
    お聞かせ頂けたら嬉しいです。

• スプーン様

簡単です。
    婦人科で診てもらってホルモン剤を服用すれば、あら不思議。
    あの症状はどこに行ったの〜、となります。
    あくまでも私の場合ですけど。

婦人科は敷居が高いですけど、勇気を出して受診することをおすすめします。

• 半年苦しみましたが1

53歳になって突然朝起きたら経験したことの無い頭痛、首と肩の痛みに襲われました。
    血圧も高く、痛みのせいで食いしん坊なのに食欲も無くなり仕事も休み…鎮痛剤も効かず、食道がんや脳腫瘍なのかもなど不安と恐怖の日々でした。
    外科での電気治療、鍼灸院での治療、整体など思いつく事は試しましたが全くダメでした。このまま死んでしまうのでは無いかと思うくらい絶望の日々でした。
    明るい希望が見えたのは、食事療法の中でも「もち麦」でした。私は圧力鍋でお粥にして梅干しと食べているうちに頭痛が無くなりました。次に出会ったのは整膚でした

• 半年苦しみましたが2

たまたま誘われたお医者さんの講演会で興味をもった整膚は指で皮膚をつまむ健康法(?)で、調べてみるとカルチャーセンターで簡単なものを教えて下さるコースが有りました。それが私にはぴったりで、毎日自分でやって徐々に効果が現れたので講師の先生に月1くらいで3回施術して貰ったのですが、本当に楽になりました。
    ほかのトピでも整膚を書いてらっしゃるのを見て私も経験を書いてみました。
    人それぞれとは思いますが、もち麦と整膚をおすすめします。
    今も毎日自分で顔や首肩をつまんでいますよ