リバウンド

レス9
(トピ主0

心や体の悩み

きりちゃん

36歳で155cmなのですが、気づけば50キロになっていました。元々痩せていたのにタバコをやめたらごはんがおいしくて..運動もせず好きな物を食べていたらなんだか身体が重く、だるい。
これはやばいと思い半年かけてジムと食事制限で45キロまで落としたのもつかの間。
新しい職場はコールセンター。
動かない上に積み重なるストレス。
ふと周りを見ると8割はポッチャリ体型。。ストレスからか甘いものをつい食べる。周りがポッチャリだから感覚がマヒする。痩せすぎ、痩せすぎと周りに言われて、少しくらい食べても大丈夫かなって調子に乗ったら半年かけて落とした5キロがそのあと半年で5キロリバウンド。一体あの努力はなんだったんだろう。。
と、お腹の贅肉をつかんでため息。。
てか、歳とると腰にお肉つき始めるのね。ダイエットって、終わりがないマラソンみたいな感じですね。もはやどうやって痩せたらいいかわからない涙。
何を食べても太らない主人。。横でバリバリお菓子食べられるとイラッとする(笑)みなさん、ダイエットしてますか?涙

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうなんですよ

ダイエットは一生するものなんです。終わりってないんです。特に年をとると少しの油断であっという間に肉がつきます。サクッと付くわりには、サクッと落ちてくれないんですよね。
    落とした後は「維持」というダイエットがあります。正直いうと、維持が出来ない人が中年太りをするんです。
    35歳で9キロ落として、6年の間に2キロ戻っちゃったけど(それからは維持)、体脂肪は19%をずっと維持しています。運動は週5−6日やっています。有酸素運動と筋トレ(無酸素運動)をバランスよくやっています。食事も基本タンパク質、野菜中心に糖質をバランスよくとるようにしています。これからもこういう生活だと思っています(太りたくないので)。

• 筋肉をつけましょう

よく筋肉をつけると重くなるなどといいますが
    それはもっと極まってきてからの話で、
    まずは脂肪を燃焼して筋肉をつけましょう。

そうすれば座り仕事が長くてもそれなりに
    燃焼効率が良くなって太りにくくなります。

ストレスからの過食は癖になるので気を付けてください

• 毎日、気をつけています。

30代は好きなものを好きなだけ食べていても159cm,46kgを保っていました。
    ただし水泳をずっとやっていたのでかなりの運動量だったようです。
    40歳で出産し水泳の時間がなくなり毎日ジョギングして47kgになったのに体重を
    測らなくなって気がついたら51kg!
    走っていたから安心して結構お菓子を食べていたかも。
    現在、43歳で毎日走っていますが間食はなし、週末は外食などしてしまうとすぐに
    1-2kg増えています。
    本当に終わりがないマラソンみたいですね。こんなに食生活に気をつけて走っているだけですが、現状維持がやっとで痩せないなんて。
    全然太らなかった20代、30代がうそのように体重に一喜一憂しています・・・

• リバウンド気味です

終わらないマラソン・・・本当にその通りですね・・・
    最近食欲旺盛でリバウンド気味です
    もうそろそろセーブかけないとと思っています
    最近ダイエットしなくていいお年頃なのかもなんて思うので中年太りまっしぐらのような気もします
    痩せ気味の中年女性で必要以上にストレスで老けるより、好きなもの食べてぽっちゃりしていても幸せそうで若く見えたほうがと思うのは甘いでしょうか?
    5キロなんて本当にあっといまに増えます。
    どこかでセーブしなくてはと思います最近難しいです
    でも1年トータルしてまた5キロ痩せておかないと同じ季節にまた5キロ増えてしませば10キロとかなり見た目も変わります
    薄着になる頃までには戻さないとなと思っています

• ずーーーっとカロリー制限しています。

41歳女性、身長151cm、41〜42kgの間をウロウロしています。
    胸が極めて小さく、横から見ると全体的に平たいせいか、実際の体重より痩せて見られます。

学生の頃は今より20kg位太っていましたが、生活習慣の中から太る原因を全て取り除き
    1日1500kcalに抑え、現在の体型を維持しています。

私の過去を知らない人からよく「太らない体質なんだね」と言われますが、とんでもない。
    ちょっと気を抜くとすぐにグッと増えます。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • ニコチン依存症と一緒

ダイエットって禁煙と一緒ですよ。
    一生タバコとにらめっこ。

喫煙行為が脳に染み付いてしまうらしく、人によっては一生忘れられないそうです。
    ストレスによるドカ食いも同じですね。

• 私のダイエット

「ダイエットにご協力ください…(泣)」ってトピが1/18に立ったのでそれに協力して自分のダイエットを始めました。2週間で3.1Kgの減量目標を立てたのですが、締切日には100gほど足りませんでした。
    でも翌日にはなんとか目標達成し、それから今月末までその体重をキープするのが次の目標です。今日現在169cm74.0Kgです。

確かにダイエットって、終わりがないマラソンです。私も甘党なのでお菓子には目がなかったのですがここで宣言してからはまじめに取り組みました。とりあえず間食の習慣は無くなり、三食もきちんと、腹いっぱい食べています。尤も食事の前に寒天を300g食べ、肉と野菜が主食ですけど。甘い物が欲しい時は牛乳に人工甘味料(カロリーゼロ)を入れて飲んでます。

コツは間食の習慣をなくすことと、甘い物への未練を切り替えること。私は人工甘味料に助けられています。
    運動は毎日40分ほど早足で歩いています。

でも主さん、155cm50KgならBMI20.8ですからダイエットなんか必要ないと思うのですが。

• これからもっと…。

黙ってても腰回りに脂肪がついて来るのは、まだまだこれからですよ…
    私は40半ばでトピ主さんと同身長、48キロくらいありました。

お腹ポッコリが気になっていたものの、特に危機感はなかったのですが、ある時
    、背後から映った写真を見て驚愕しました。
    もっさりとした背中、弛んで丸みを帯びた二の腕、ドカーンとしたお尻。
    どこのオバサンかって、ビックリ。いや、オバサンなんですけども。
    若い頃の48キロとは全然肉のつき方が違うんですよ。

で、ジムと食事で1ヶ月1キロペースで痩せ、今は43キロを維持努力してます。
    今だから分かります。私は小デブちゃんだったなって。

とりあえず45キロ目指してみて下さい。小デブは脱出できて、シルエットが
    もっさりしなくなります。 あと、運動大事。食事だけで痩せると筋肉が落ちて
    貧相になります。 せっかく痩せても病的に見えたら意味ありません。

確かにダイエットに終わりはないけれど、大きくリバウンドしなければ
    最低限の努力で済むはず。 一緒にがんばりましょう!

• ダイエット

ダイエットに本気で取り組み、1か月と4日経過しました。
    取りあえずは目標の74.0Kgをキープしています。あと1週間でゴールです。
    そして嬉しいのは体脂肪%が19%台になりました。ここ数十年の記憶をたどっても20%を切ったことは覚えていません。20%にならないようにすることも新しい目標です。