毎日来る義妹達は家族?

レス62
(トピ主1

家族・友人・人間関係

りょう

レス

• トピ主です

皆さま、色々なご意見ありがとうございます。言葉足らずだった点があるので補足します。

同居理由ですが、結婚当初からいずれは同居の話が出ていました。が、キャンペーンで新築物件が当選し早々同居となりました。申し込んだのは義母と当選後に聞きました。

家は夫名義です。諸費用は義父負担でしたが、ローン・固定資産税は夫負担、食費・光熱費は義父負担と最初に決めました。

仕事の休日や早く帰宅した時は、私も食事を作ります。私が作った食事費用は夫、もしくは私財布から捻出。朝ご飯(主人以外)とお弁当のおかずは義父・母と私達家族別々です。

義妹夫は毎日実家での食事の件を知っているというよりも赴任先から帰ってきた時は一緒に来ます。義妹夫と義母はお互いを名前で呼び合う程ですし。主人には今住んでいる家は私達の家だよね?毎日義妹達が食べに来て変だと思うと何度も言いました。先日も。主人は、俺達の家だけど義妹達は(義夫が)単身赴任で寂しいだろうし食事は義母が栄養を考えて作っている。毎日来て欲しい。来て何が悪いと。

家を出る件も友達の所にいると一言。面倒な事不利な事は逃げる。面倒臭いが主人の口癖です。