• ホーム
  • 男女
  • 夫が本命チョコをもらったことを必死に隠します

夫が本命チョコをもらったことを必死に隠します

レス45
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

きなこ

夫41歳、私36歳、2歳の子供がいます。夫とはずっと仲良く男女の関係も保ってきたつもりです。
1ヶ月前、休日に夫が自室で誰かとコソコソ声で電話をしていて、おかしな雰囲気だったので聞き耳を立てた所、職場の女性とプライベートな話題で盛り上がっていました。

妻は料理が苦手だが、自分は何でも作れるなど、私を落として自分の評価を上げるような話題でした。
女性の気を引きたがっているのが痛いほど伝わりました。

私は派遣ですが、フルタイムで働き、保育園の準備や送迎、掃除洗濯は100%やっています。
年収は夫390万、私が270万。
夫は休日だけ、気が向けば一食何か作ってくれますが、毎回ではなく、肉体労働なので疲れているのだろうと耐えていたので、傷つきました。

聞いてしまったことと、女性とプライベートで電話やメールをしないでほしいと言いました。
何にもないと言っていた夫でしたが、その晩泣いてしまった私を見て罪悪感にかられたのか、実はクリスマスにクッキーをもらっていたことを白状しました。
自分にも淡い気持ちがあったのかもしれない、悪かったと。
今後は自粛するということで、その話題は終わりました。

女性は30代前半の既婚子持ちで「妻がこういうの嫌なんだって」と話してしまったそうです。それじゃ、私だけ騒いでおかしいみたいだよと言ったけど、既に遅し。
「えー?ただ話したり、メールしただけじゃん!」と言ったそうですが、納得させたとの事。

バレンタインの日の夜、胸騒ぎがして夫のクローゼットを開いて見ると、高級チョコレートの紙袋が置かれていました。側にクッキーの紙袋も。
もしチョコもらったなら、それで構わないけど、隠さないで言ってほしいと穏やかな雰囲気で聞いたら、断じてもらっていない、もう、あの一件以来、そういうのはやめたと。
君が不安になることは何もない、心配しなくていいのにと。

あの紙袋は関係ないのかな?と思っていたら…。続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• バカにされすぎですよ

続きを読んでいませんけど、トピ主さん、二人に完全にバカにされていませんか?

妻を貶めて気を引く(しかも相手も既婚とは)なんて、人として最低です。

>妻は料理が苦手だが、自分は何でも作れる
    ここまで言うなら、食事作りは夫の担当にしてしまえばいいんですよ。
    だって、なんでも作れるんですよ。

夫はトピ主さんが自分を見捨てることはないと高を括ってるんです。
    トピ主さんが夫のそういう行動に目くじらたてるほど捨てられないと思いあがるのでしょうね。

夫自身が痛い目にあわないと、こういう男って変わらないと思いますよ。

• 情けない

たかがチョコごときで悩む必要ありません。
    そんなことより、しばらく旦那は泳がせて、旦那様があなたの心配をするくらいあなた自身”女の磨き”をかけてみたらいかがですか?
    夫の浮気の心配をする妻ほど見苦しいものはありません。
    余裕のある女性は魅力的です。旦那様もあなたを見る目が変わります。
    騙されたと思って実行してみてください。
    どうせ旦那様だってあなたと離婚する気はないのですから。
    イイ女になってくださいね。

• トピ主です、続き

今朝、再びクローゼットを見てみると、高級チョコレートとクッキーの紙袋が一緒になって、もっと奥の方に移動されていました。
    きっとやっぱり彼女からのものだったんですよね…。

もし全く関係のないものだったら触らないだろうし。
    関係ないけど妻にあらぬ疑いをかけられるのを避けようとしたなら、通勤中にでも捨てますよね。
    奥の方に隠し、なおかつ捨てないと言うことは…。

昨夜の話し合いは何だったんだろう。私は穏やかだけれど真剣に「もらったことは問題でなく、隠さないで何でも話してほしい」と伝えました。
    夫も真剣に聞いてくれて、本当に何もない、どうしたら君の心配する気持ちがなくなるのかな…と考えてくれていました。
    それなのに…人間不信になりそうです。あんな顔で嘘をつける夫が正直怖いです。

その後落ち込む気持ちを何とか抑え込み、イヤイヤ期で泣き喚く子供をなだめながら慌ただしく用意をし、保育園に送って行きました。
    こんな精神状態では仕事に家事に育児にと頑張るのが本当にキツイです。
    気の持ちようを教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

• 続き前だけど

何だか良からぬ展開になりそう。
    多分、ご主人の職場でも噂になってるのでは?
    正直、彼も相手の女性も浅はかすぎると思うけど、こういう
    「いけない事」は楽しくてエスカレートしちゃいがち。

とりあえず、貴女の気持ちをはっきりする所から始めよう。
    貴女は、現在もこれからもご主人と一緒でいたいと思うのか。
    正直、自分ならご主人の年齢でその年収、軽薄な部分には付き合えない。
    自立できるようになったら、さっさと離れる。
    けど、どうするか決めるのは貴女だからね。
    よく考えて。

まず、どういう展開になろうが今後ご主人の怪しげな言動は記録。
    彼と相手の女性のメールなどが残っていれば、全部保存。
    着信履歴とかも。
    チョコが問題の女性からの物であれば、それを証明できるように。

チャンスを与える心算なら、それら全部破棄されないよう保持。
    コピーいくつか取っておくのもアリ。
    その上で「今回のケースは貴方(ご主人)と相手の女性が有責なので
    金輪際やめない限り慰謝料を請求する。職場でもいい笑い者になってるから
    早く目を覚ませ」と警告。
    懲りないようなら、実行かな。

• トピ主です、考えていること

法律上の不貞関係にあるのかは分かりません。彼女とは勤務時間がズレているのでないと思いたい…。
    ただ、ここ1年ほどで新しいお財布や靴を買ったり、趣味じゃないシャツを買ったりと疑い出すとキリがありません。

夫は決定的証拠が無ければ正直に話してくれない人なのだと思い知りました。
    でももう何かを知るのが怖いです。二度とクローゼットも見たくないです。
    目を閉じて耐えていればいつか終わるでしょうか?

今後もこんな思いをするくらいなら別れたいと衝動的に考えてしまったりしますが、出来ません。
    子供はパパ大好きです。お世話はほとんど私ですが、夫は子供を溺愛していて遊んであげています。
    子供のせいにするつもりではなく、そんな二人を見るのがとても幸せなのです。

その彼女とどの程度なのかは分かりませんが、夫は家庭第一なのは伝わってきます。
    あちらにも家庭があるし、それを壊してまでとは考えていないと思います。

今回見てしまったものは忘れて、水面下で何かが起こっていようと、居心地の良い家庭を作るために努めた方が良い気もします。
    嫌なことが思い浮かばなくなる考え方や、前向きに頑張れるお話を聞かせてください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 普通に

世の女性は普通に嫌がるでしょう。
    こんな小さな事から離婚へと発展するって分かってないんですね。
    奥さんが泣くほど嫌がってるのに、相手の女の気持ちを優先する。
    奥さんを下げて自分を上げようとするような男だから仕方ないのかな?
    私なら相手の旦那さんに言うけど、揉めたくないなら旦那さんと徹底的に
    話しあうしかないですよ?品物を受け取ってこなくてもこのままでは
    必ず浮気に発展します。それにしても相手の女性も図々しくて嫌な人ですね。
    こんな人が子供に何を教えるんだろう?

• 離婚の覚悟がないならあきらめなさい

男ってそういうもの。

他人の女はよく見える。

• チョコぐらい

家の旦那も、この時期、会社から、義理チョコもらってくるよ。中には、手作りのも、あります。持てない旦那より、多少、モテる旦那の方が良いと思いませんか?。
    お返しは、私が、選んで、渡します。
    ちゃんと、夫婦関係上手くいっていることをアピールして、
    トピ主さんも、怒らないで、貴女も、チョコ渡せば、良いのでは、
    お返しは、旦那さんと一緒に買いに行く。
    男は、幾つになっても、単純だから、
    黙って見守りましょう。

• うわあ

相手の女性は独身でそういうのよくわからないのかなって思ってたら
    既婚子持ちなの…。
    相手のパートナーへの配慮が出来ない時点でなんだかなと思うし
    旦那も旦那で「妻がこういうの嫌なんだって」ってバカ正直に話す時点で全くわかってないよね。
    本当にあなたに申し訳ない思いを抱えていたのなら自主的に「今後はこういうの控えて欲しい」とか言うよ。

もう不倫じゃないの。

• 続き前ですが、

続き前ですが、

その職場の女性ちょっと変ですね。
    既婚女性であればものごとはわかっているはず。
    クリスマスクッキー、電話でおしゃべり、なんてありえない。

ご主人に「あなたが嫌がっているのに節操なくプライベートな関わりを持とうと
    接近して来るなんて許せない。あなたも先方も既婚者なのですよ」「私があなた
    の会社に行って、その女性と上司にきちんとお話しするわ。」と思いっきり冷静
    に話されたら(脅されたら)いかがでしょうか。

あるいは、その女性の夫に「やめさせるように」伝えますか。

最悪を予測するとなんでもできそうな気がします。

• 続き前ですが

相手の女性は既婚者とのこと…。
    ならば不貞行為一歩手前であることを相手の女性のご主人に相談しましょう。

相手をする主人も同罪。しかし貴方の奥様も同罪ですよとはっきりとご相談ください。

そして相手の出方を見ましょう。

結婚して妻子がいるのに外に女性を求める?アホですか?貴女のご主人は…。

• 浮気の始まり

浮気ばかりするようなだらしない夫ではなく、女性から仕掛けられた初めての不倫危機のような気がします。
    今、ご主人は独身の時の様に恋愛気分で浮き浮きして楽しいのです。
    それでも、家庭がある人が本気になってはいけませんよね。
    トピ主にうすうす感づかれているのに断ち切らないのは、トピ主に悪いと思いつつ、理性が負けてしまっているのでしょう。

このままでは相手の女性のペースにはまって行ってしまいます。

私なら「もしも私があなたの様に、会社の男性と個人的なメールや電話をしたり、チョコレートをあげたりの親しい関係になったら、あなたはどう思う?かまわない?
    かまわないなら、夫婦そろって浮気をしあいましょうか?」とでも言うかな?

これで、家庭が壊れる恐れがあるのだと目が覚めてくれればいいのですが・・・
    最悪、続くようなら、わからないように証拠を集めて、離婚ですね。

フルタイムで働き、家事もほとんどしているトピ主と可愛い子供を失ってもいいのか?と言いたいですね。
    専業主婦でなく仕事があるのだから、強気でいった方がいいと思います。

• 隠してる事は暴かない

貴女と離婚する気はないから隠すんでしょうよ。

ほっといて、旦那様に心配されるくらい自分に磨きをかけましょうね。

• きちんと聞くべきです

そんな状態で一緒にいるトピ主さんのお気持ちを考えると…辛すぎますね。
    きちんともう1度聞くべきです。
    なぜ奥に入れたのか。なぜクッキーの袋までわざわざ残してあるのか。
    相手の女性に気持ちがなければ奥さまが気にしておられるのだから捨てるべきではありませんか??
    しかもその相手の女性も既婚だなんて。呆れ果てます。同じ目にあって、少し自分の行動を冷静に見つめてみればいい。
    失礼ですが旦那さんはあまり普段はモテないタイプなのでしょうか。それなのに既婚女性からお気に入りアピールを受けて、ちょっと舞い上がってしまったのではありませんか。

こういう事が続くのであればこちらにも考えがあること、奥さまは働いていらっしゃいますし家事も100%なさっているのだから、いなくなられたらご主人もさぞ困ることでしょう。
    そういう部分を少し強めに匂わせた方がいいと思いますよ。
    相手の女性も既婚者なのだから将来的に別れてどうこうも望み薄でしょうし、その2人には少し自分の立場を冷静に考えていただいた方がいいかと思います。

• 「浮気したら離婚」と宣言する。

たぶんトピ主さんは、
    自分も正直に話すから、相手にも正直に話してほしい
    と考えるタイプだと思うのですが、
    子育てはそれでよくても、男には通用しません。

「浮気したら離婚ね。」
    と、一言だけ旦那の目を見てハッキリと宣言し、
    チョコやクッキーの紙袋を発見したことは黙っておく。
    というのが、確実な証拠がない今の時点では良いと思うのですが。
    まったく気づいてないふりもよくないですので(浮気がエスカレートします)
    トピ主さんが何を知っているのか、トピ主さんが何を考えているのか、は旦那には具体的には言わず、
    「私は知っているんだからね」「証拠を握っているんだからね」
    と匂わせた方が、旦那も少しは不安になるのではないでしょうか?

個人的に、相手の女性についての情報も嘘だと思います。
    嘘つきな旦那の口から聞いただけですよね…
    クッキーをもらっただけ?30代既婚の子持ち?本当は20代独身では?
    妻が嫌がってると、本当に話したんでしょうか?話したと言って、トピ主さんをとりあえず納得させただけでは?

トピ主さんの旦那は、相手の顔色を伺いつつ嘘を小出しにするタイプに思えます。

• 火に油を注ぐ必要はない

二人の付き合いを火として、そこに主様の悩みなんて油を注ぐなんて滑稽だと思いませんか?

もっと気楽に、肩の力を抜いて「こんな他人を貶めてでしか自分達の優位性を感じられない夫と、そんな夫に依存している憐れな女性(笑)」と見下してやりましょう。

おそらく主様のリアクションを求めて派手に、過激に、大胆に行動してくると思いますが、それこそ好機、内心はどうであれ外見には出さず上から目線で「彼女のところに行きたいのならどうぞ勝手に」と余裕を見せつつ影で証拠を集めるのが得策かと。

何の証拠?それは後々『お話』を有利に進める為の御守りですよ(笑)

• 食べてしまえ。

嘘ってホントに嫌ですよね。

罰として、ぜひ。
    高級チョコレートのラッピングを綺麗に剥がして、中のチョコを全部食べちゃったらどうでしょう。
    旦那さんに聞いても「ない。」というなら、元々なかったも同然。堂々と食べてやりましょう。
    ラッピングをきれいに戻してそのまま知らんぷり。

旦那さん、どういう反応するでしょうね。
    食べたことを怒るなら、隠したことを突っ込んで反論できますね。
    旦那さんの反応が見たいです。

• 追うほど逃げられる

恋愛においてかもしれませんけど、よく追えば逃げられる、逃げると追いかけられるというようなことあるではないですか。
    それだから、というか、私はドライだからかもしれませんが、そんなのを見つけたら回収して、夫の目の前に出して、言えないほど好きな人がいるなら別れましょう、私お邪魔だろうから。ってニコニコしながら言ってしまいますね。
    それか、ホワイトデーのお返しを買って、いつもお世話になります。とメモつけて夫に預けるかな。
    電話の話を持ち出して、私料理苦手だから毎日お願いね!なんでも作れるんでしょ?助かるわー。って言ってあげる。

大抵そんなのは、浮気心だから燃えているのであって、本当に別れようなんてことになったら焦りますから。
    それで別れるようならその程度の関係だったのだと思いますしね。
    多少素っ気なくて不安を与えるくらいのほうが、旦那さんも他所を向けなくなるんじゃないのかな。
    一途すぎて、安心させすぎたのかもしれませんね。

• とりあえず…

そのプレゼントのお菓子。クローゼットの一番手前まで引っ張り出して、旦那を挑発するかな。

• あなたは優しいですね

私なら、チョコとクッキーなんて見つけ次第捨てますよ。
    ゴミの日にしっかりまとめて出しますね。

そして、そ知らぬ顔で普段通りにします。
    夫にも笑顔で。

これは怖いから効きますよ。

それでもコソコソするようなら、こちらもしっかり証拠集めですね。
    あちらの家族にもコソッと知らせるかも。

私、鬼嫁です(笑)

• 聞けばよいでしょ

>再びクローゼットを見てみると、高級チョコレートとクッキーの紙袋が一緒になって、もっと奥の方に移動されていました

このチョコを夫の前に出して
    これは何?なぜ隠すの?と聞けばよいでしょ。

聞かない方が不自然です。

今すぐクローゼットの中のチョコは何ですかと
    聞きなさい!

• 後ろめたい所がないなら

どうして隠しておくんだろう。
    自分で食べたくて買ったなら、堂々と私に見せるよね。
    誰にも知られず1人だけで食べたい、というなら私の言う通り
    どこかでコッソリ食べて、袋はさっさと捨てる。
    なのに、意味ありげにクローゼット奥深くにしまい込むとか
    「疑ってください」と言ってるようなもの。
    なぜ、堂々と私に公表できないのか。
    そう聞いてみればいい。
    返答次第によっては、展開がかなり変わって来るだろう。
    とりあえず、そのブツはイザという時の為の証拠として記録する。

あと、トピ文見るとかなり親しく会話してたっぽいけどその調子だと
    職場でも同じ状態の気がする。
    誰か、知ってる人はいないかな。
    もし2人が職場でもキャッキャやってたら、相当噂になってる。
    で、揉めたら最低は片方、悪くて両方が職場にいられなくなる。
    お2人さん、そこんとこちゃんとわかってんの?
    周りの目は結構鋭いし、ちょっとした火遊びの代償はものすごく高い。
    41のご主人、転職してやってけんの?って言ってやるな、自分なら。

精神的にきついようなら、実家のご家族に家事や育児を手伝ってもらえば?

• まだ愛情があるんですね

お相手にも家庭があるなら
    よほど深入りしなければお互い家庭を壊さず
    良いとこ取りで済むと思います
    それにまだ浮気(肉体関係)はないでしょうね
    プラトニックな恋愛を楽しんでいる段階
    ですが、確実に発展するでしょう

主様が離婚は望まないのならぱ
    なにも考えないことです
    帰りが遅くても休日出勤があっても
    金銭面の辻褄が合わなくなっても
    子供や妻に無関心になっても
    なにごともなかったようにしているんです

主様も好きなことをしましょう
    我慢していた趣味はありませんか?
    夜、ご主人に子供を預け
    好きなことをしましょう
    するとだんだん夫がなにをしているのか
    気にならなくなります

私はそうなるまで五年かかりましたが
    残念ながら完全に愛情は枯渇し
    今はただの生活を共にする同居人になりましたが

主様が好きなことをし出すと
    夫はそんな妻に甘んじ
    密会を繰り返し取り返しの付かない関係に
    発展するかもしれません

または妻の態度に反省し
    きちんと清算してくれるかもしれません

どちらにしても
    どう転んでも良いように
    出来ることはしておかれたほうが良いですよ

• なかった事には出来ないよ…

貴女が今すべき事は離婚届けをもらってきて夫の目の前に差し出し白黒はっきりつける事だと思います。もう何も知らなかった時には戻れないのですよ。今膿を出し切らないとまた同じ事が起きます。今は子供が小さいから傷付くのは貴女だけ…でも子供は成長します。同じ苦しみを子供に味わって欲しくないなら今強硬手段に出ておかないと。後悔先に立たずですよ…

• 家族を守る。

そうですか、やっぱり。

既婚同士でありながら、贈り物をする、プライベートな
    電話をするという段階で不倫は始まっています。
    (それ以上に進んでいるという可能性もありますが)

相手ご夫妻ときなこさんご夫妻、きっちり話をつけるの
    がよいと思います。いい加減にするとごまかされます。
    相手は不倫をする女性です。狡猾にふるまえる人だと思
    います。もっとも嫌がるのは配偶者に知られることです
    から、相手夫を引っ張り出す前提で話をすすめるのがよ
    いと思います。

話し合いをすると今以上に悪くなると一瞬思われるかも
    しれませんが、そうでもないですよ。

きっときなこさんが避けたい最悪は離婚ですよね。

でも今のままでは結局、相手女性の都合のいい時に相手
    女性の求めで離婚を迎えることになると思います。最悪
    の最悪です。

最善は、まだ深い関係になる前(間にあってほしいと思
    います)の夫の改心です。

やはり、気持ちをしっかり持って家庭を守ることをおす
    すめします。攻撃こそ最大の防御。きなこさんペースで
    やるというのが大事なのです。

まず夫につたえるべきことをご自分でしっかり紙に書き
    出してみましょう。

• 女はいくつになっても

嫉妬深いね

言えることは2つ

主が思うほど主の旦那はモテない
    40代で年収400万以下
    モテる要素ゼロ

家事育児完璧で100%という人間に限って100%ではない
    気が向いたら食事の支度、子供とのスキンシップ

やってるね?

はい100%じゃありません

自分と自分の旦那に対する評価が高すぎ

まずは自分と旦那のレベルを知ろう

• 相手の上をいけ

チョコとクッキーごときで動揺してどうするんですか!

ご主人の人柄や普段の二人の力関係などがわからないのでなんともいえませんが

1.チョコとクッキーは写真を取って(証拠は押さえておくこと)元の場所に戻し、ご主人を泳がせて様子を見る

2.これはなんだ!と現物を突きつけて詰問する

3.チョコとクッキーを黙って食べるか捨ててしまう(存在しないと言い張るなら、なくなっても何も言ってこないはず)

お好きなように料理しましょう。

• 捨てとけ!

自分のテリトリーでもあるクローゼットにある、余計な物。
    捨てていいのではないですか?

信書じゃないし、不審物ですよ。
    ご主人さんは気付いても何も言えない。嘘をついているから。

いつか笑って話せるといいね。

• いるんですよね

こういうのが好きな人。

相手に奥さんと子供がいようが、自分にも夫と子供がいようが、
    今私は恋愛をしたいの〜と酔う女。
    そしてそれに応える男。

ほっといたらそのうち熱は冷めると思います。

年収390万じゃなにもできないし!

• 我慢しても

何も変わらないし、終わらないと思います。 小さい事だと思って 自分の中に溜め込んでいたら いつか大事になるかもしれないし、トピ主さんが爆発するんじゃないかな? それなら今のうちに見た事を言って ご主人と徹底的に話し合うしかないと思います。
    あと、相手の女性に必ずお返しをしましょう。 もちろん手書きのメッセージ付きで。
    トピ主さん、逃げちゃダメです。頑張ってください。