• ホーム
  • 男女
  • 夫が本命チョコをもらったことを必死に隠します

夫が本命チョコをもらったことを必死に隠します

レス45
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

きなこ

レス

• 奥さんを不安にさせる時点でアウト

うちの職場にもいます。
    既婚者同士の二人。隠していてもわかるんですよね。
    その二人はおそらくですが、一線は超えてないから別にいいだろうみたいな考えのようです。
    職場の人間が不快感でいっぱいなんだから、奥さんや旦那さんが知ったらと思うと…

トピ主旦那さんも一線は超えてないから、罪悪感があまりないのかもしれませんね。
    気持ちだけでも繋がったら浮気だとハッキリ言ってみてはどうですか?

• トピ主です、皆様レスありがとうございます

皆様のレスを何度も読み返しています。ポチもありがとうございます。

あえて追求せず、夫に心配されるくらいに女を磨く。
    しっかりと釘をさす。もしもの時は離婚を宣言する。
    どれも説得力があります。自分がどうしたいのかをよく考えてみます。

イヤイヤ期の子供のお世話をする際、陽気な歌を歌ったり、面白おかしく絵本を読んだりするのが効果的なので普段からやっています。
    しかしあの一件以来、落ち込んでいるのにおちゃらけるのが大変な時があります…。

子供は本当に愛しく、癒しにもなってくれています。
    こんなことで落ち込んでてごめんねという気持ちにもなります。

ちなみに相手の女性が既婚子持ちなのは確かです、始めの電話の時にご主人とお子さんの話題も出ていました。
    結婚が早かったのか、もう中学生だそうです。

また、紙袋の中は両方空でした。なのに捨てずに取っておくんだ…と思ってしまって。

スキマ時間のためゆっくり推敲も出来ず、取り留めのない文章ですみません。

• やってられないわよ

ご主人と相手の女性の間に割り込みましょう。ご主人から相手女性の子どもさんの年齢を聞き出しましょう。(本当に既婚女性ですよね?)

ホワイトデーのお返しはあなたがデパートで見繕って、高級品を倍返ししましょう。その際に、メッセージカードを添えてください。

バレンタイン・チョコレートを有難うございました。家族ぐるみでお付き合いさせてください。

メッセージ・カードはファミリー感溢れるデザインを選んでください。
    相手のお子さんへのミニプレゼントも添えます。

既婚者同士の恋愛ごっこは配偶者としては不愉快です。の一言も書き添えましょう。

• 負けちゃ駄目

クローゼットの中のチョコレートとクッキーは黙って回収してください。家族のお茶の時間に美味しく頂きましょう。

隠してあったチョコレートは秘密の匂いがしますが、家族みんなで食べて厄払いしましょう。

既婚子持ちの、ちょっと軽い感じの積極的な彼女は、40男の浮気心をくすぐっているようです。

真面目なあなたは許せないでしょうが、男性はチャンスがあれば浮気したいと思っています。

秘密は日陰のじめじめした所で繁殖します。日にあて、風通しよくすると陰猥な気分はしらけてしまうのです。

ホワイトデーのお返しは、あなたが豪華なプレゼントを用意しましょう。相手のお子さんの玩具もおまけにつけちゃいましょう。

真面目なあなたの嫉妬や涙は二人の恋愛ごっこの肥料になるのですよ。

あなたは相手女性とママ友になるくらいの勇気を持ってください。

あなたは彼女に嫌悪感をお持ちと思いますが、どんなママさんかな〜?という目で見ると興味深いと思います。

ご主人は彼女が子どもと一緒の時を見てないですよね?母親として見たら萎えますからね。

• 一回言ってるんだから

もう一回言いなよ。
    この間、言ったよね?もうしないって。
    クッキーは聞いた。チョコは何?何故返さないの?受け取れないって言わなかったの?隠したのは何故?私の信頼より貰う事のが大事だったの?って。

今の生活が壊れるのが怖いのは分かる。
    子供がいるなら尚更。
    でも、だからこそ守る為に言わないと駄目だよ。
    言わないと黙ってくれてる、多少遊んでもいいんだな、隠してれば大丈夫って男って馬鹿だからね、自分の都合のいいように取るよ。

相手の女性もそう。変な関係であるとかないとかではなく、相手の奥さんが嫌だと言ってる以上やめるのが普通。やめないのはラリってるか常識がないかのどちらか。

あなたがためらう理由はないよ。

それでも続けるなら考えればいい。経験者は語るでした。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私は節穴じゃないからね

私はあなたの行動は知っている。
    だからこんな下手なことはしないで欲しい。

という意味も込めてクロゼットの奥にあった紙袋を手前に置き直してください。
    無言のメッセージ。

浮気なんてしてないと思いますよ。
    でもくぎを刺しておいてください。

にっこり笑って美味しい夕食作って頑張ってくださいね。
    遊び相手にびくびくするなんてカッコ悪いですよ。

• 写真撮ってポイ

わたしなら捨てます。
    またはわざとリビングのテーブルにでも置いておきます。
    メッセージも見えるところに。
    で、何も言わない。
    威圧だけしておきます。

• 旦那さんのお給料は?

ちゃんと家計に入れてくれてる?
    ここ、大事なポイントだからね。
    最悪の事態になってもならなくても、その部分はしっかり
    記録、保存しといた方がいい。

主さんには申し訳ないけど、もし2人に関係があったとしても
    いずれ破局する。
    旦那さんの収入では「家庭があっても恋に生きる私〜♪」な
    奔放(浅はかともいう)な女性は満足させられない。
    デート代(食事、ホテル、旅行など)は、全て男持ちってのが
    このタイプの女性の考えの基本だから。
    要は、現実を忘れされてくれる夢のひと時が欲しいの。
    そんな中、割り勘とか言われたら一気に冷める。
    彼女が、本気で旦那さんに愛情持ってて「私が彼を支える」と
    いう覚悟がない限りは。
    けど、相手の女性はそういうタイプじゃないよ。

いずれ目覚めた女性からポイ捨てされて、主さんの所に戻ってくる。
    へらへらと笑いながら。
    その時、どうするかは主さんの自由。
    ただ、お子さんがいる以上金銭面はしっかりガードして。
    今は、相手の女性云々より主さんとお子さんがちゃんと生活できるよう
    最低限の収入は押さえておこう。

• ハッキリと今の気持ちを夫に話す

ごめん!真剣な相談だと思うんだけど、
    なんか御主人の様子、読んでて笑ってしまいました。
    小賢しいと言うか、女々しいと言うか。
    そんなに心配するほど、魅力的でモテそうな御主人なんですか?

空の紙袋って、クローゼットか(笑)
    思い出を残したいという男性の習性だよね。
    男性って過去が凄く大切だから。
    隅に隠すの好きですよね。
    男の人って、こんな感じじゃないかな。

40過ぎて、他の女性から気のある態度とられただけで、舞い上がっちゃってる。
    「俺もまだまだイケるんじゃねぇ?」と鏡の前でほくそ笑んでる姿が見えるようだ。
    「モテ期到来!!」青春再来って、所では?

あれこれ悩むより、貴女の思ってること、ハッキリと言っちゃった方が、スッキリしませんか?

私なら、例の物(空の紙袋)をだして、
    >それなのに…人間不信になりそうです。あんな顔で嘘をつける夫が正直怖いです。
    >夫は決定的証拠が無ければ正直に話してくれない人なのだと思い知りました。
    この気持ちを、旦那に言います。

仮に不倫だとしても、これだけ言われて止めない男なら、価値なしです。

自分の精神衛生上、一番よい方法をお考え下さい。

• 離婚するつもりないなら、

男性との関係性においては、マイナスポイントを作らない事が重要らしいです。

問い詰めたり、貴女のご主人が今、舞い上がっている事を責めると、

貴女を嫌いになる可能性が高いと思います。

アホになる事が良いかも知れません。

クローゼットのチョコレートとクッキーは、ご主人が帰ってくる頃を見計らって、

お子さんと食後のデザートに食べている、とか。

こんな美味しそうなの見つけちゃった!なんて明るく可愛く言いながら。

見て見ぬふりだけど、何にも知らないけど、、見てるよ?みたいな雰囲気が良いでしょうね。

明るく可愛く美しく。家庭を大事に。ご主人の事も誰よりも愛してるよ?って。

結局、男性は可愛く、きれいな女性が好きなんですよね。

貴女の事も、そうだったはずです。

幸せなご家庭を守って下さいね。

• 既婚者はものすごく都合のいい彼氏だもんね

嫌な事は全部家に置いてきてくれるし。
    後ろめたさから優しくしてくれるし。

恋愛ごっこにはもってこいの相手。
    美味しいとこ取り。

しかしそれを企んでいるのは夫さんも同じ。
    妻は嫌な事も言わないといけない立場だけど既婚者の彼女は言わない。

夫さんもその辺、未熟な感じですね。
    その彼女と同レベルというか。
    妻としては認めたくないけど。

苦しいけれどそこはちゃんと話し合った方がいいですよ。
    今回未遂でも次があります。

家庭にブツ持ち帰るなんて夫さんの神経理解しかねます。
    そういう艶っぽい事を企むにあまりに幼な過ぎます。

そこは怒り狂っていいと思います!

• 私ならですが、、、

私なら、

まずクローゼットの中の紙袋を畳んで紙袋のストック(我が家ではちょっとした荷物とかおすそ分けに使えるのでデパートとか高級店の紙袋は取っておきます)に入れちゃいます。
    だって空なんだし、我が家ではそれが普通の行動なので。

夫に「紙袋どっかやった?」「紙袋知らない?」と言われれば「空だったからストックに入れたよ〜ダメだった?」と返します。
    わざわざストックから取り出すようなら「その紙袋大事なの?」と問い詰めますね。だって普段は紙袋には無関心な夫なので。

あとは不貞行為がないか徹底的に調べます。
    お給料も全額家計に入れてくれているかチェック。
    不貞行為がないか調べながら自分名義で貯蓄もします、離婚に備えて。
    あとは資格とかお持ちでないなら資格取ったりかな。

不貞行為があったら現在の貯蓄のある程度を子供名義の貯蓄に回しちゃうかな。
    一度不倫があると信頼関係が崩れてしまうので私だったら離婚します、もちろん離婚するしないに関係なく夫、不倫相手からたっぷり慰謝料もらいます。

正直、食べた後の紙袋取っておくなんて体の関係なくても気持ちは完全に相手の女性に向いていると思いますよ。

• 何故浮気される側なの?

先ずバレンタイン前には、同僚に配る義理チョコを夫の目の前で袋詰めとかするでしょ。

で、それに負けない位の見るからに本命チョコを夫にあげるでしょ。

バレンタインの夕食後にお茶入れながら、「ねぇ、今日幾つ貰えた?」って聞き、夫が他から貰ったチョコを一緒に食べるでしょ。

もらった数聞いといて、ホワイトディーのお返しは妻が買って用意するでしょ。
    お礼メモつけてね。

自分がもらったホワイトディーの数を数えながら二人で食べるでしょ。

そもそも結婚するときに、「貴方が浮気したら私も浮気するけどお相子だからね」と言っておくでしょ。(間違っても浮気したら離婚するなんて言っちゃダメよ。夫が浮気する時は、妻に離婚して欲しくなるんだから、喜ばすだけだ。)

女を磨けって言ったって、浮気されてから磨いて間に合うわけが無い。

そこは正妻の立場を使い、ドンと肝を据えて「貴方浮気してるなら出るとこでるわよ!」くらいやらないと。

「弁護士が言うには相手の女から普通300万、離婚しなくても50万は慰謝料取れるらしい」って言ってみたら?
    自分が弁護士に聞いたとは言わない。

• よく言わないでいられますね

私だったらチョコもクッキーも旦那の目の前でぶちまけてやるわ(笑)
    あ、コッソリ全部食べちゃって袋はそのまま、なに食わぬ顔でビクつく旦那にほくそ笑むのも面白いですね。

そうやってウソつかれるの、キツくない?
    知ってるのに知らないるフリする必要あるのかなあ?

私はハッキリ問いただすべきだと思うけど。

• 皆様ありがとうございました

紙袋を見せてハッキリ言うというご意見がありますが、夫は言い訳をして認めないと思います。
    「関係のない相手からついでだからともらったものだけど、誤解されたくなくて隠してしまった。捨てそびれてただけ」と。

結局、ホテルへの出入りの写真でもなきゃ、何も話す気はないのでしょう。
    無理にやめさせれば妻にバレてしまったと渋々やめるでしょうが、それでは意味もなく…。

何かあれば離婚を選ぶ覚悟があることは話しました。
    こちらに投稿して皆様のご意見を読ませていただいてから、吹っ切れたような気がします。
    もう夫は好きにすればいいとすら思っています。
    家庭を捨てる気がないならどうぞご勝手に、家庭を捨ててまでというならそれまでの男だったと見切ります。
    そこまでなら却って子供にとって要らない父親でしょうし。
    もちろん、その場合には証拠を集めていただくものはいただきます。

とりあえずは今まで以上に身なりに気を遣い綺麗になることと、子供の成長に併せて正社員の仕事を探します。(今は育児を優先するためあえて派遣ですが、資格と実務経験持ちです)
    皆様ありがとうございました、これで締めさせていただきます。