• ホーム
  • 男女
  • 夫が本命チョコをもらったことを必死に隠します

夫が本命チョコをもらったことを必死に隠します

レス45
(トピ主4
お気に入り1,424

恋愛・結婚・離婚

きなこ

レス

レス数45

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です、続き


    今朝、再びクローゼットを見てみると、高級チョコレートとクッキーの紙袋が一緒になって、もっと奥の方に移動されていました。
    きっとやっぱり彼女からのものだったんですよね…。

    もし全く関係のないものだったら触らないだろうし。
    関係ないけど妻にあらぬ疑いをかけられるのを避けようとしたなら、通勤中にでも捨てますよね。
    奥の方に隠し、なおかつ捨てないと言うことは…。

    昨夜の話し合いは何だったんだろう。私は穏やかだけれど真剣に「もらったことは問題でなく、隠さないで何でも話してほしい」と伝えました。
    夫も真剣に聞いてくれて、本当に何もない、どうしたら君の心配する気持ちがなくなるのかな…と考えてくれていました。
    それなのに…人間不信になりそうです。あんな顔で嘘をつける夫が正直怖いです。

    その後落ち込む気持ちを何とか抑え込み、イヤイヤ期で泣き喚く子供をなだめながら慌ただしく用意をし、保育園に送って行きました。
    こんな精神状態では仕事に家事に育児にと頑張るのが本当にキツイです。
    気の持ちようを教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

    ユーザーID:4579656928

  • トピ主です、考えていること

    法律上の不貞関係にあるのかは分かりません。彼女とは勤務時間がズレているのでないと思いたい…。
    ただ、ここ1年ほどで新しいお財布や靴を買ったり、趣味じゃないシャツを買ったりと疑い出すとキリがありません。

    夫は決定的証拠が無ければ正直に話してくれない人なのだと思い知りました。
    でももう何かを知るのが怖いです。二度とクローゼットも見たくないです。
    目を閉じて耐えていればいつか終わるでしょうか?

    今後もこんな思いをするくらいなら別れたいと衝動的に考えてしまったりしますが、出来ません。
    子供はパパ大好きです。お世話はほとんど私ですが、夫は子供を溺愛していて遊んであげています。
    子供のせいにするつもりではなく、そんな二人を見るのがとても幸せなのです。

    その彼女とどの程度なのかは分かりませんが、夫は家庭第一なのは伝わってきます。
    あちらにも家庭があるし、それを壊してまでとは考えていないと思います。

    今回見てしまったものは忘れて、水面下で何かが起こっていようと、居心地の良い家庭を作るために努めた方が良い気もします。
    嫌なことが思い浮かばなくなる考え方や、前向きに頑張れるお話を聞かせてください。

    ユーザーID:4579656928

  • トピ主です、皆様レスありがとうございます

    皆様のレスを何度も読み返しています。ポチもありがとうございます。

    あえて追求せず、夫に心配されるくらいに女を磨く。
    しっかりと釘をさす。もしもの時は離婚を宣言する。
    どれも説得力があります。自分がどうしたいのかをよく考えてみます。

    イヤイヤ期の子供のお世話をする際、陽気な歌を歌ったり、面白おかしく絵本を読んだりするのが効果的なので普段からやっています。
    しかしあの一件以来、落ち込んでいるのにおちゃらけるのが大変な時があります…。

    子供は本当に愛しく、癒しにもなってくれています。
    こんなことで落ち込んでてごめんねという気持ちにもなります。

    ちなみに相手の女性が既婚子持ちなのは確かです、始めの電話の時にご主人とお子さんの話題も出ていました。
    結婚が早かったのか、もう中学生だそうです。

    また、紙袋の中は両方空でした。なのに捨てずに取っておくんだ…と思ってしまって。

    スキマ時間のためゆっくり推敲も出来ず、取り留めのない文章ですみません。

    ユーザーID:4579656928

  • 皆様ありがとうございました

    紙袋を見せてハッキリ言うというご意見がありますが、夫は言い訳をして認めないと思います。
    「関係のない相手からついでだからともらったものだけど、誤解されたくなくて隠してしまった。捨てそびれてただけ」と。

    結局、ホテルへの出入りの写真でもなきゃ、何も話す気はないのでしょう。
    無理にやめさせれば妻にバレてしまったと渋々やめるでしょうが、それでは意味もなく…。

    何かあれば離婚を選ぶ覚悟があることは話しました。
    こちらに投稿して皆様のご意見を読ませていただいてから、吹っ切れたような気がします。
    もう夫は好きにすればいいとすら思っています。
    家庭を捨てる気がないならどうぞご勝手に、家庭を捨ててまでというならそれまでの男だったと見切ります。
    そこまでなら却って子供にとって要らない父親でしょうし。
    もちろん、その場合には証拠を集めていただくものはいただきます。

    とりあえずは今まで以上に身なりに気を遣い綺麗になることと、子供の成長に併せて正社員の仕事を探します。(今は育児を優先するためあえて派遣ですが、資格と実務経験持ちです)
    皆様ありがとうございました、これで締めさせていただきます。

    ユーザーID:4579656928

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧