男の人とのメールで‥脈なしでしょうか

レス20
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まあ

男性とのメール(ライン)について気になる人と世間話でラインする仲になりました
(連絡先を聞いてきたのは向こうからです)
私が送った文を繰り返したような返事がきます。
例えば、楽しかったね→うん 楽しかったね
〜するの→〜するんだ
では またね→また遊ぼうね
〜だよね→そうだね、〜だね
みたいな。何かただ繰り返してるだけじゃないの?と思います
話題を替えたり、私から質問しても結局オウム返しのループになってしまいます。。。
同調してくれてるとは思うのですが、話の展開がなく、向こうからはあまり質問してくれません。

男の人って大体こんな感じなのでしょうか?

すごく誠実で真面目な方だと思うので仲良くなりたいのですが、私に興味がないのかな‥と悲しくなってきます。

メール、途切れさせて送らない方が無難でしょうか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うん・・

>すごく誠実で真面目な方だと思うので仲良くなりたいのですが

真面目だから話題とか豊富じゃないんじゃ?
    ラインだけでなく、実際会ってる時も楽しい会話とか出来るタイプじゃないんじゃないですか〜?
    実際会ってる時はどうなんですか?って感じです。
    普段から話があまり盛り上がりませんって感じなら、大人しくあまり話さないタイプなだけなんじゃないですか?

• なぜLINEの対応だけで判断するの?

何でもかんでもメールやLINEで判断する止めたら如何?会って話をする、せめて電話で話すなどして判断したら?
    ところでなぜオウム返しなのか聞かないのですか?まだ仲良くなっていないのだから相手の反応がどういう意図かなんて分からないでしょ?
    赤の他人に聞くよりも彼自身に聞かないと正解は分からないんですよ。
    それから連絡を止めるのは諦めるからですか?試す意図でするつもりなら止めた方がいいですよ。

• 相手から聞いてくれたのなら

脈はあると思います。

人のことは言えませんが、コミュ力が低いだけじゃないかなと思います。
    何話していいか分からないんじゃないかな。

遊ぼうねと言っているんですよね?出かけました?
    一緒に出かけたら話のネタが出来るのでは?

• 返さなきゃという義務感で送ってくるんでしょう。

だからついつい意味のない同調になる。

もちろん、その背景には、あなたと仲良くしようという気持ちはあるんでしょうが。

要件とかいいたいことがあるとき以外は無理に返さなくていいと伝えたらどうですか?

言い方を間違えると拒絶と受けとられるから注意を要しますがね。

• 困りましたね

すべての男の人がそのような返事をするわけではありません。
    会話が進展しないのであれば、メールをしても無駄なように思えます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ジャブかませば?

自分、いっつもいっつも私の言ったことのおうむ返ししかせんなあ?
    寂しいぞ?

とか、ふざけた感じで突っ込む。

もしかしたら仕事が激務だから普段は頭使いたくないとか揉めたくないとかで、とりあえず逆らわずのおうむ返しを多用してるだけかも知れないけど、
    普通に考えて、緊張してるからそれが精一杯なのかもしれないので、諦めたりするのは早いと思います。

• その男性って…。

失礼ですけど、大人の男性ですよね。オウム返しだけですか。

真面目でって、もう少し冷静に考えましょうよ。脈ありとか言う話でなくて、人として、どうなのか。不誠実ですよね。

• 男の人はそんなもん

メールやラインは淡泊な人が多いですが、その彼はちょっと慣れてなさすぎというか、つまらない人ですね。どういう経緯であなたに連絡先を聞いてきたのかわかりませんが興味なさそう。

オウム返しはあんまり繰り返すと相手に失礼です。よほど会話の引き出しがないか、女性との会話に慣れていなくてどう返していいかわからないか、単純にメールやラインを打つのが面倒、ものぐさな人なのではないでしょうか。

質問系を投げるとちゃんと帰って来るんでしょうか?質問を質問で返してくるようなら失礼な奴なのでお付き合いしないほうがいいと思います。

• きになるなら

LINE通話で通話してみるってのはどうでしょうか?
    LINEと話すのとではまた印象違うと思いますよ。

• 次いこ!

第三者から見ると脈なしかな。
    じゃなぜ返事くれるの!?返さなければよくない!?と思うかも知れないけど
    あなたが逆に立場になったら理解できるかも知れないし
    無視するほど嫌いでもないし、、、て無感情に返す人もいますよ。
    自分が感じる違和感は変わらない。
    もし付き合っても同じままだったら「あなたは何も考えない!」とかなりますよ。
    この人はキープ!くらいにして
    思い入れないで次もドンドン探しましょう!!

• まだわからない

材料が少なすぎて状況がわからないのですが、そのかたは彼氏ですか?同僚ですか?関係によって違ってくるのでなんともいえませんが例えば付き合い始めたばかりで、あなたは誘いたいまたは誘われたいけど相手が食いついてこないので不満なのでしょうか?相手も同じでお互いに腹の探りあいで察して欲しいでは伝わらないです。このやり取りが不満で会話をふくらませたいのなら、あなたから何か提案とか質問してみればオウム返しではない返事が来るのではないでしょうか。
    相手の出方を待つだけでは幸せを掴むチャンスを逃しますよ。もっと仲良くなりたいなら、まず自分に素直になって自分から動きましょう。
    結果はどうであれ、その方がモヤモヤしません。

• 脈なしだと思います

しばしメール、お休みしてもいいかもです。

お付き合いしたければまたむこうからメールが来るでしょう。

• 様子をうかがう

連絡の頻度はどのくらいでしょう?
    毎日だったら2、3日おきにしてみる。
    2、3日おきだったら1週間くらい連絡を止めてみて、相手の出方を見てはどうでしょう。
    まだ結論を出してしまうには早いような気がします。

• 一度送らないでいてみたら?

>何だかただくり返してるだけじゃないの?
    笑いました。 よほどの面倒くさがりがバカか?と思っちゃって 私なら一気に冷めますけど。

一度、このままあなたからはアクション起こさず様子をみてみたらどうですか?
    なにも無し、だったら脈ナシ!でしょう。

• 脈無し

というかトピ主さんに興味が無いんだと思いますよ。

男性発信での話題は無いんでしょ?
    例えば簡単なところからだと「おはよー、今日も寒いね。」とか。
    簡単な挨拶さえ男性からしてこないってのは、まるっきり興味が無いんですよ。

>メール、途切れさせて送らない方が無難でしょうか
    トピ主さんがどうしても彼と仲良くなりたいならトピ主さんが頑張ればいいし、もういいやと思うなら送信しなければいいし、トピ主さんのお好きなように。

• たぶん

脈ナシ。
    というより、女性とみられてない感じですね。

• これだけではなんとも。。。

レス失礼します。

当方30の男です。

>では またね→また遊ぼうね
    ということは何回か2人きりで遊びに行ったってことでしょうか?

今回は、何回か遊びに行ったという体でレスさせていただきます。

基本、気のある人にメールする際は同調文だけでなく疑問文も使います。
    同調文だと話が広がらず、すぐ会話が終わってしまいますからね〜。

しかも、付き合う前が一番楽しいときです(個人的な見解です)。
    その時期にあまり質問されないというのは脈がない気もします。

もちろん、会うとよく質問されたり、話が盛り上がるというのであれば、ただ単にその方がメール不精なだけという可能性もあります。

なので、もう少し状況を見定めてはいかがでしょうか。

• 話題もないつまらない男なんですよ。

それでも良ければどうぞ。

• 発展させる能力がない

連絡先を聞いただけで目標達成しちゃったんじゃないでしょうか。
    彼にとっての頑張りがそこで、その後はどうしたら良いか不明ということもありますよ。

私も連絡先交換して半年ぐらい経ってから「覚えてます?」と連絡したらバンバンメールが来るようになってます。その日のうちに出掛ける話が出ました。
    この人、実は普段はまったく女性慣れしていない人でしゃべらないんですが、別の女性と1日6時間以上、毎日のラインを1ヶ月以上している女性側から聞いていましたが、ほぼ同調だけで発展させない様に言葉を選んでいる感じでした。

• うーん

男性としてトピ主さんとの仲を発展させることを考えていないかと。
    これは幾つか可能性があり、
    1.立場上発展させてはマズイ
    2.そもそも発展させる気は無い。
    3.発展させたいけど立ち入った話をすることを躊躇している。
    4.ラインが苦手か、「ながら」になっている。
    などかな?

メールで会話をするんじゃなくて、きちんと会って話すべき。
    メールは所詮その程度が限界。
    相手のしぐさや表情、声のトーンなど恋愛に発展するかしないかの情報は面と向かわないと判断はできないよ。

そもそも連絡先聞かれたから「私に気がある?」って考えているみたいだけど未だ何にも始まっていない状況。
    恋愛でも何でもなく単なる連絡を交換しただけの関係だから。
    トピ主さんにこの先進める気持ちがあるならメールごときで判断をせず、生身の相手と向かい合ったほうがいい。

確実にメールでは本心は伝わらない。
    メールは話半分で。