結婚について

レス23
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

a

現在お付き合いしている方がいます。(私21歳、彼24歳)
私は結婚願望が強いのですが、彼には全くと言っていいほどありません。まだ現実的に考えられないそうです。(付き合い始めの時にそう言っていました。)
まだお付き合いして8ヵ月なので今すぐにというわけではありませんが、私は地元が好きなので、彼がこの先私との結婚を考えられないのであれば別れて地元に帰りたいと考えています。ただ、彼のことは愛しているので結婚出来ればな〜と思いますがこのままズルズルいくのもどうかと。こういった場合はどのぐらいの期間を目処に待て良いのでしょうか。
ちなみに最近同棲の話を持ち掛けましたが、
そしたらお互いの親に会ってからだよね。と
言われました。それはごもっともなことで私も同意見です。ですが、じゃあその親と会うタイミングはいつ?と疑問に、、、。GWに一緒に私の実家に帰ろうかと言う話にもなりましたが最終的には、久々に地元に帰れる時に俺がいたら友達と遊べないでしょとはぐらかされてしまいました。周りは結婚出産ブームで本当に羨ましく思い、私の気持ちが先走りすぎているのは間違いありませんが、皆様のご意見お聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同棲したら結婚が遠のくよ

男性は同棲したら結婚する気なくしますよ?
    新車をタダで乗り回し、数年たった後に「代金払ってね」と言われるようなもんです。
    今のままならタダで車に乗れるのに、わざわざ面倒くさい契約して金を払うなんてやりたくない。
    同棲カップルって、8割くらい別れてると思うよ。

地元に帰りたいって、今は学生?バイト?正社員?
    24歳なら、早くて2〜3年ぐらいしないと結婚する気にはならないと思いますよ。
    どっちも悪くないのでお気の毒ですが、待たずに帰ったほうが良いと思います。

早く結婚した子に話を聞くと、みんなは恋に仕事に遊んですごく楽しそうなのに
    自分は家事育児に追われて…って言いますよ。
    友達が皆で旅行に行ったり、夜中まで遊んだりしても、トピ主さんだけ子供がいるから行けない。
    若い夫婦だと、普通は共働きしても貧乏です。
    友達は可愛い服かったり、自分のことだけにお金が使える。
    でもトピ主さんは無理。
    お金ないから彼実家で同居(小町を見れば同居の辛さがわかります)でストレス!
    …そういうの想像できてますか?トピ主さんにはまだ結婚早すぎると感じるんですけど。

• 焦りすぎかなぁ

えぇ〜っ、まだ21でそんなに焦ってるの?

彼はまだ24でしょ?彼は男性だし、周りは多分結婚は殆どしてないと思います。

結婚を考えるのって、男性なら早くても27ぐらいじゃない?

そんなに結婚早くしたいなら、30前後の男性と付き合うしかないような…

人生も結婚生活も50年あるんだから、今はせっかくの恋人期間楽しんだら?

• 21歳と24歳では結婚は早いんじゃないですか

娘が24歳同士で結婚しましたが、お付き合いは5年でした。8ヶ月じゃまだ結婚する踏ん切りがつかないんじゃないかなあ。
    地元に帰りたいんですよね。そんなあなたに都合がいいのも、彼にしたらどうなのかなぁ。
    娘の旦那さんは娘の地元に就職してくれました。でも娘は地方公務員で安定していたからなぁ。
    ちょっとあなたは若すぎるし、結婚は夢だけてはありませんよ。あんまり脈がないんじゃないかなぁ。

• 焦らないでね

彼はあなたとの結婚を考えていないように思います。
    あなたにふさわしい人は別にいるのではないでしょうか?

• 所詮見栄の為か・・・

貴方はなぜ結婚したいのですか?
    彼が好きだから?
    違います
    100%友達にアピールしたいからです。
    皆が持っているから私も欲しい!と言っている子供と同じです。

どうしても結婚したいのなら、もっと年上にしましょう。
    貴方の希望通りになるはずです。
    若い女性はそれだけで強烈な武器になりますので。
    結婚を希望する男はわんさかいます。

今すぐもっと年上の男を捜しましょう。
    簡単に解決です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 自分勝手すぎる!

あなたの年齢はまだしも、彼は24歳ですよね? まだ結婚なんて真剣に考えられなくてもおかしくないですよ〜

しかも付き合って8ヶ月。
    彼女は結婚結婚、同棲、親に会えとうるさい。
    結婚するタイミングなんて人それぞれ、何年待てばとかないですから…。

自分の周りが結婚出産ラッシュだからって彼の人生を狂わさないであげて。

• 地元に帰ろう

あなたは彼と結婚したいのではなく、単に結婚がしたいだけ。

周りの友達が次々と結婚、出産するのを見て、自分も同じことがしたいだけ、同じ立場になりたいだけ。

結婚がしたい、1日でも早くしたいのなら、彼と別れて早く地元に帰って、結婚してくれそうな人を見つけた方がいいと思いますよ。

彼には彼の考える、人生設計も結婚観もあるのですし、彼も現に、まだ結婚を現実的には考えられないと言っていますよね。

結婚ってそんなに簡単に決めたり出来ることではないと思いますし、彼の考えや人生を尊重せず、自分の気持ちだけを通して同棲に持ち込み、結婚に至ったとしても上手くは行きませんよ。

何ヶ月、何年付き合えば決められるというものでもありませんし、いつまで待てばいいのかと問われても、彼も困惑するだけです。

それに、地元大好きと言うのであれば尚更、地元に帰って地元の人と結婚した方がいいと思いますしね。

いずれにしても、彼はあなたの思い通りになる気もないようですし、あなたも彼を尊重出来ないのですから、別れて地元に帰りましょう。

• 21歳で結婚ブーム?

いったいどこの地域の話ですか?
    21歳って普通学生じゃない?
    もしくは働きはじめで経験を積み重ね始めた頃でしょ?

結婚を無理矢理彼氏に迫り、親に会わせようと必死、同棲まで画策して次はデキ婚かなんかに持ち込む気?

平均結婚年齢をご存じですか?

世間とのずれがあること、一般常識や教養の無さが透けて見えること、自覚して恥じて欲しいです。なぜ、そこまで必死なの?
    よほどモテないのかね。

• エールします

小町の相談でも、そのような感じでダラダラ付き合ったあげく、アラサー以降に別れるというケースはよくあるようですね
    ですので、期限を決めておこうという考え方はとてもよいことだと思います
    お互いまだ若いので、あと1、2年くらいかな
    ただ、あなたの両親に会うことをはぐらかされたのは、将来的にも脈なしのようにも感じます

• はい、田舎に帰りましょう

付き合って、8ヶ月にして女の方から同棲を提案する?どうして、そう云う発想に成るのでしょう?トピ様の結婚願望って、一体何なんでしょう?一緒に暮らせば、生活が楽になる?巧い事結婚に漕ぎ着ければ、養って貰える?何が何でも、結婚したいと思うなら、サッサと実家に帰って、地元で、適当な男と結婚すれば良い。

余りにも、短絡的なトピ様の結婚願望に、呆れます。

友人が結婚、出産しているのが羨ましいから、と言う理由なら、止めた方が良いです。こう言う猪突猛進は、シングルマザーの一生が待っている様に思います。

トピ様、軽薄過ぎ!

• 別れた方が良い

結婚願望がない人だと知ったのだから、別れるべきです。
    このままズルズルと付き合っていても、彼は結婚願望なんか持ちませんよ。
    なぜなら結婚願望は、彼女がいなくて寂しいとか、風邪をひいて体調が悪い時に、結婚していたらなあと思い知って湧き出る感情だからです。
    同棲前に両親に挨拶してからと言いつつ、いつ両親に挨拶するかを考えないような人は、つきあってるかぎり、絶対に結婚願望なんて湧き出ません。

トピ主さんは今が一番綺麗な年齢なのですから、そのウリを最大限に生かして良い男をゲットするべく行動するべきです。
    さっさと別れて次行きましょう。

• 押し付けない

今地元にいない理由はお仕事ですか?それほどまでに地元が好きなのに地元を離れたまま結婚できますか?正直突っ走りすぎです。

彼も同棲したいと言っているの?あなたが一方的に同棲したいと迫っているのなら親と会うタイミングについて彼に何か求めるのはお門違い。
    そもそも彼に結婚する気がないのになんで同棲するの?
    結婚してくれないなら地元に帰る・・・なんて思ってるのに同棲するのはやめたほうがいいでしょ。

彼と別れて地元に帰って結婚相手探したほうがいいんじゃないですか。

• レスします。

24歳の仕事に対し真面目に取り組んでいる男ならその若さで結婚を考えるのは余程素晴らしい女性に巡り合った場合以外はあり得ません。そしてまだ21歳の若い貴女から同棲を持ちかけられたら彼貴女を怖いと思うでしょうね。貴女の周りが結婚ブームでも出産ブームでも彼には関係ありませんよ。女性にとっては知り合った男性は皆結婚相手かも知れませんが男性はそうではないという事を知っておいた方がいいと思います。そう、男は知り合った女性が(関係を持った女性が)結婚相手ではないのですよ。多くの場合。男が「そろそろ結婚でもするか」と思った時たまたま知り合った女性と多くの場合結婚するのです。貴女が結婚を考えているのなら結婚したがっている男を探した方がいいと思いますよ。今回の彼は縁が無かったとキッパリ諦めた方が貴女のためにはなると思います。

• あなたが意味不明

彼は、同棲するにもきちんと挨拶しないと、と言うしまともな青年だと思いますが......
    あなたの方が勝手な印象。
    早く結婚したい
    結婚が見えないなら地元に帰りたい
    でも彼が好き
    だから同棲持ちかける(既成事実で結婚に持ち込みたい?)
    ............何がしたいの?
    彼は付き合い始めから結婚はまだ考えられないって一貫している。
    なのにあなたが何とか結婚したくて、色々策を巡らしている......。
    8ヶ月も付き合ってるんだし結婚考えてくれても、とか思ってない?
    彼がその気になるまで待てないなら、早いところ地元に帰った方がいいよ。
    あなたが30とかなら気持ちもわかるけど、21ならまだ待てませんか?
    どうしても譲れないなら、早く結婚してくれる男性を探した方がいいですよ。
    彼とは今の所縁がないようなので。

• 今すぐ別れた方がいいかも

あなたの実家が今お住まいのところからどれくらいの距離かがわかりませんが、次に帰るのがGWならば、そこそこ離れているのでしょう。
     あなたと結婚してあなたの地元に住むならば、彼は転職をしないといけないのでしょうか。

それを考えると今の彼とはさよならをして、地元に帰って地元で相手を探すのがいいと思います。21歳なら相手はわんさかいると思います。仕事だってすぐにみつかるでしょう。

彼と結婚したいなら彼が結婚する気になるまで待つべきだし、地元に帰るのをあきらめるべきだし、地元に帰るのを優先するなら彼を諦めるべきだと思います。

彼が結婚する気になるとしたらあと3〜6年くらいでしょうか。

• 彼は早すぎる!

貴女は良いかもしれませんが、彼は結婚なんて考えられない
    でしょう!
    どうしても結婚したいなら、30代以上の彼氏にすれば結婚を
    考える年齢と思います。

• 若いからね

今の時代、男性で24歳結婚というのはかなり早いですね。
    大学出だと会社に勤め始めて二年でまだ新米と言われる部類でしょうし、
    それに何よりも付き合い始めて一年も経たないうちに結婚したいと言われても
    尻込みする男性がほとんどではないでしょうか。
    トピ主さんの年齢も20歳そこそこで若すぎですしね。
    彼が結婚なんてまだ考えられないと思うのは自然な流れでしょう。

どのくらい待てば…なんて目途はありませんよ。
    たとえばトピ主さんたちが30代ならスピード婚ということも珍しくないと思うのですが
    まだ20代前半ならあと2年経ってもまだ若く、彼は結婚したいという
    気持ちにならないかもしれない。
    彼としても「あと何年待ってくれ」なんて言えないでしょう。
    将来自分がいつどんな時に結婚したい気持ちになるかなんて本人だって
    わからないでしょうから。
    なのでここで重要なのは結局トピ主さんの気持ち。
    彼のために何年でも待つ忍耐力を持てるならこのまま頑張ってみればいいし
    あと一年も待てないと思うなら今のうちに諦めたらいい。
    彼の態度から少なくとも数年は結婚する気はないと思います。

• 『結婚』が目的なら、彼とは別れるのが正解

>まだ現実的に考えられない

いつ考えられるようになるかも
    わからない相手です。

仮に彼が大卒なら
    勤めて2年・・・まだまだ半人前ですし、
    彼の周りのお友達も
    結婚してない人のほうが多いと思います。

>久々に地元に帰れる時に
    >俺がいたら友達と遊べないでしょ
    >とはぐらかされてしまいました

はぐらかす=トピ主さん両親に会う気がない
    トピ主さん両親に会う気がない=トピ主さんを将来の結婚相手として考えてない

• あまり気のない彼

残念ながら彼はあなたと結婚したいと考えていません。少なくとも今は。

20代男性の本音として他のレスにありましたが「超好きな人なら今すぐにでも結婚したいけど、そうでなかったら先延ばしにしたい」と。

とにかく早く結婚したいというのなら、違う人探した方がいいと思います。

• 周りの結婚出産ブーム?

結婚はまだ早い。

• 無理言わない

彼が結婚を視野に入れるのがいつ頃かは、彼の職場での結婚ラッシュが何歳辺りかで見当がつきますよ。
    先輩諸氏の多くが30歳前後で結婚してたら彼もその辺で、35歳前後なら彼もその辺になるでしょう。

今の時代は共働きが増えたといっても妻は出産から暫くはパート程度にするなど補助的なケースが多く、男性にとっては今も結婚は実質的には経済面で主に責任を負う立場です。
    なので当然、その職場なりの昇給カーブなり、仕事である程度の責任を負える時期とかに結婚時期は左右されますよ。
    トピ主さんは周りが結婚出産ブームで羨ましく思っているようですけれど、羨ましいだけで結婚できる立場に大半の男性は立っていません。

そもそも、付き合い始めの時点で結婚を現実的な視野に入れてないことをはっきり相手が言ってる訳ですから、そこから1年も経たないのに両家に挨拶なんて無理なのはわかってることですよね?
    今すぐ結婚したいんだったら同じく今すぐ結婚したがってる人と交際するしかないですよ。

• 急がば回ってみたら?

惚れたら、負けます。
    惚れさせるんです。

しかし、感じが良い彼ですね
    しっかりしてる
    トピさんは、焦りすぎだと思います。
    自分に気持ちがあるように相手にもありますしね

ゆとりを持って恋を楽しくしたら良いのでは?

• まず親に会ってからね

これ 正解です

彼は 自分をしっかり持っていますよ

同棲は、結婚するときに 爽快さがないし
    焦りすぎてダメになる前にまず 優先順位を考えた方が、彼から見た貴女の価値観が上がると思います

焦らず ゆっくり