15こ年上の男性を好きになりました。

レス19
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みきてい

私はいま26さいの女です。
好きな人は41さい男です。独身 婚歴なし

1年前に転職して、いまの好きな人に出会いました。部署が違うので、あんまりは関わりがありませんが、去年の夏にLINE交換してたまに連絡をとってます。
食事には、3回行ってて、今月行く約束もしてます。

仕事中はクールなんですけど、ご飯のときはお話しもおもしろくて楽しくて、明るい方と知りました。
恋愛の話がこわくてできず
彼女はいないみたいですが私のことどう思ってるのかわかりません。

あまり進展はしていないのですが、
思い切って気持ちを伝えようとおもってます。

意見をききたいです!
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結構離れてますね!

年が離れているので妹のような、下手したら子どものような目で見ている可能性もありますし、年が離れているから自分は恋愛対象になってないんだと思い込んでいるかもしれないし…

相手の気持ちってわかんないものです。

• 食事って・・・

奢ってもらってるんだよね?当然。

>食事には、3回行ってて、今月行く約束もしてます。

奢ってもらうために、また誘うわけ?
    私みたいな若い可愛い女の子とおしゃべりできるんだから、誘われるだけで嬉しいはず。
    ・・・などと思い込んでいませんか?

>思い切って気持ちを伝えようとおもってます。

「毎月といわずに毎週ご馳走して!」と伝えるのですか?
    だって貴女は彼と結婚などする気は無いんでしょう? 遊びたいだけでしょう?

貴女の暇つぶしに付き合わされる彼が気の毒です。

• 幼稚な印象

26歳って本当?
    「26さい」「15こ」なんだか子供みたいですね。

• 様子を見る

第3者に、まず、自然にサラッと、トピ主さんへの気持ちを、聞き出してもらって、それでもし、脈がありそうなら、会いたいと、ラインでも呼び出して、今の正直な気持ちを、伝えたら如何ですか?

• 辛口だけど

トピ文を見る限り、幼すぎます。
    失礼ですが26歳の文章とは思えません。
    頑張ってください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • その男性「今」結婚したがっているのでしょうか?

意見をいただきたいとの事ですのでレスします。
    私の経験から言えば年齢もさることながら同じ職場というのが一番気になります。その恋愛が上手くいけば良いですが破局することもありますよ。破局した後のことを考えていますか?また転職に追い込まれる可能性がありますよ。会社は仕事してお金を貰う場所です。ここを基本に考えた方がいいと思いますよ。更に問題なのはその未婚41歳の男の人が「今」結婚を考えているかどうかです。何れは結婚するでしょうけど。

• 舞い上がっているのでしょうが

失礼ですが、書かれている文面から、幼さが滲み出ている様な気がしました。10代が書く文章の様です。
    彼についても、主さんからすれば、仕事とのギャップに魅力を感じたのでしょうが、大人から見たら、ごく一般的な人間という印象です。
    むしろ、明るい性格なのに、その年まで売れ残っていたのは、何か余程の理由があるのでは?と、彼の隠れた部分が気になります。

それから、もし付き合うなら、彼は必然的に結婚も視野に考えるでしょう。
    それも踏まえて、告白前に、観察(情報収集)しておいた方が良いと思います。
    盛り上がった勢いで出来ちゃった婚して、後出し情報に気付いた時にはもう遅い、等という事になりかねませんから。

周囲に好かれている上司か(もし平社員なら仕事が出来ず人望も無い人かも)、隠れた部分…例えば、低収入、博打好き、愛煙家、過剰な飲酒、DV気質、ストーカー気質、家族に問題有り、偏食が酷い、体臭や口臭、趣味が特殊・・・等が見え隠れしないか、冷静に観察します。

年齢差についてのトピは小町でも多いですね。それらを参考に生活設計すると良いかと。告白は、その後でも良いと思いますよ。

• 私の妻も15歳下!

40代の男性にとって、15歳も年下のしかも20代の若い女性と食事をするのは楽しいと思います。
     したがって、仮りにトピ主に恋愛感情を持っていなくても、食事の約束はするだろうと思いますね。
     その男性がトピ主のことをどう思っているのかは不明ですが、3回も食事をしているのにまったく手を出して来ず進展がないのは気になりますね。
     トピ主を嫌っていないことは確かでしょうが、恋愛の対象とは見ていない可能性もありますね。
     ダメモトで思い切って気持ちを伝えてみてもいいと思います。
     なお、タイトルの通り私の妻も15歳下で結婚には何の支障もないと思っていますが、子供の教育のことについては若干問題があります。
     これから結婚に進んで子供ができたとすると、大学進学の頃には彼が定年になってしまいます。
     また、我が家もそうですが、夫が亡くなった後の一人の寂しい老後が長くなることが予想されます。
     結婚まで考えるなら、そういうリスクも頭に入れておいた方がいいと思います。

• 当ってみましょう

15上でもいいんじゃないでしょうか? 20代が一回り位上の男性を魅力的に感じることってあると思いますし、40代の男性からしたら20代の女性なんてウハウハでしょうし。

彼が結婚しない主義かもしれないけど、まずはお付き合いってことで当ってみたらいいと思いますよ。

結婚となると今は良くても何十年後にその年の差がどうか?って問題もあるかもしれないけど、しっかり貯金と保険をかけてもらえば・・。

• 彼に思いを告げる前に

恋愛より結婚を意識して覚悟を持てるかどうか考えるべきだと思います。

上手く付き合えたとしたら、多分結婚もとなっていくでしょう。
    その時年齢差の事をその時考えて別れる選択をするのは、あまりにも彼に対して失礼です。

彼にも彼の人生があります。彼と・・・って思うなら年齢差の部分での覚悟が必要。

・彼の両親の年齢
    ・彼の定年後は主さんが大黒柱になる可能性
    ・介護が続く可能性
    ・介護と育児が重なる可能性
    ・子供が出来たら子供の養育にかかる費用
    ・10年後彼は50歳を過ぎる。主さんの友達が同年齢の男性と結婚してその若い夫達と自分の夫を比べると一気に老いを感じたりし、同じ既婚なのにあまりにも自分と周りが違う事実に悩む可能性もある

それら全てを想像してみて下さい。

年上の男性に惚れる女性は多い。でも先まで考えてなく後々悩む人もまた多い。
    覚悟も想像力も無く物事を先に進めても、現実に直面してから悩む羽目になっても、結婚前から分かってた事でしょう?って言われる。

誰に相談しても自分の気が晴れる事はありません。

年の差が上手くいくのは想像力を働かせ覚悟してこそ初めて上手くいきますよ。

• さりげなく

さりげなく聞いてみるとか、頑張って!

• 2度目です

どうしたって年上の大人の男性が魅力的に見えて当然ですから惹かれるのは分かります。
    私も年の差恋愛した事あります。数回。けどそれをしてたのは23歳まで。

大人の精力的な男性の魅力は後は下がる一方だとも思いました。
    年の差恋愛をしたり周りの年上の男性を見て思った事は、実年齢が高い人の魅力って私にとってそれ程でもないと思ったのです。
    そして50歳過ぎの人達を見て、10年すればああなるんだな〜って漠然と思ったら実年齢でなく精神年齢が高い人を選んだ方が良いな〜って思い、実際結婚したのは4歳下の男性。

今全く不満なく幸せな結婚をしてるので想像してみました。今の私の横に夫として立つ男性が50過ぎならどう思うか。
    今のようなアクティブなデート等が出来てなかったかもしれないな〜って思ってしまって、やっぱり私には年の差結婚は向かないと実感しました。
    なので実際年の差で上手くいってる人は素敵だと思います。

主さんの周りを見て、50歳過ぎの男性周りに居ませんか?それらを見てどう感じますか?
    10年後の自分は周りの30代半ばくらいの女性を見て想像してみて下さい。
    覚悟が出来ればGOです!

• 26さい?

辛口ですが、あなたの文章では何を聞きたいのかよく分かりません。26歳にしては、ちょっと幼稚な文章だなという印象を受けました。年上とは相性悪いと思いますよ。付き合い始めても長続きはしないでしょう。同年代か年下にした方がいいのでは?当方40代男性です。

• 恋っていいね

16歳下や12歳下の女の子と付き合ったことのある男です。
    あなたから気持ちを伝えるのは良いと思います。
    素直なところ素敵です。
    自分の場合は16歳下の女の子に対して「勘違い男と思われるかも」とか考えていたので、
    あなたから「恋愛対象です」という感じが出ていると、話が進みやすいかもしれませんね。

12歳下の子はグイグイ積極的でしたね。
    大きく年下の場合、やはり女の子の方から恋愛感を出してくれないと、大人の男としては動きにくい気がします。

他の人のレスで41歳で結婚歴が無いなんて・・・とか言う人がいるかもしれませんが、自分が相手の男性をちゃんと見定めれば良いことですよ。

• 思い切って告白する前に

職場の人でしょう? いきなり告白して撃沈すると、お互いにすごく気まずいですよ。

社会人の常識として、恋愛の話が怖くてできないなんて言っていないで、ちゃんと段階を踏んで、探りはいれておくべきじゃないでしょうか。

彼女はいないのは確かでしょうか。既婚者じゃないのも確かめましたか? 好みのタイプとか、対象の女性の年齢は何歳までかとか、思い切って確かめた方がいいです。これでトピ様が気がありそうなのは気づかれますが、向こうもトピ様に気があるなら、向こうからも意思表示があると思うし、怖いからいきなり告白するとか、迷惑になりかねない突撃方法は止めましょう。逆に向こうは友達のつもりなら、今は彼女がいらないとか、そんな話になるでしょう。

それから40代で女性扱いも慣れていて、年下と食事に行って、おもしろい話ができる人が独身とは、離婚暦があるとか、それなりに問題ある場合が多いです。あまり夢を見ないで、どうして今まで彼女がいないのか、不誠実にすぐ飽きる人なのかとかも考えに入れた方がいいですよ。私なら、どうして結婚していないのか、そこを一番に聞いてみます。

• 知性を感じない

恋愛よりお勉強をお勧めします。
    仕事、ちゃんと出来てるのかなぁ?

賢くない子は、遊ばれて終わりだと思うよ?

• いろいろと心配

>あんまりは関わりがありません
    >意見をききたいです!

まるで子供の文章です。
    だからこそ15才年上の男性に惹かれるのかもしれませんが、41才の彼もまた、そんな年下にしか頼りにされないような男性なのかもしれません。
    小町ではたまに、若い時に年上の男性と結婚したものの、年月が経って夫が売れ残っていた理由を痛感して後悔している方がトピをたてますね。
    もう少し社会勉強をして見る目を養ってからにしないと、主様も後悔するかもしれませんよ。

• 再婚男さん、立派です。(横)

15歳年下の妻ですなんていうと、ここにレスされる男性のほとんどが、ただの若い彼女(妻)自慢に終始するのに、現実的な話をされていて好感が持てました。

奥様はきっとすごく幸せでしょうね。うちの夫(同年齢)に爪の垢飲ませたいわ!

• 変な事書いてる人居ますが

悪意あるレスが目立ちますが、気にする必要は有りません。
    男の側から言いますと、恋愛対象になるかどうかは正に好みの問題であり、精神年齢がそこまで重要な訳では有りません。だから年の差婚もある訳で。
    自分はトピ主さんが幼稚だとは別に思いませんが。トピ主さんのお気持ち次第だと思います。
    相手はトピ主さんに告白されたからと言って嫌な気持ちになる訳では無いでしょう。唯、恋愛はご縁だと思うので、たとえ振られたとしても自信を無くしてはいけませんよ。
    アタックしたいなら、当たって行きましょう。

何とかなるさ!