けんかをやめて ふたりをとめて

レス44
(トピ主1

妊娠・出産・育児

働くママ

レス

• 今だけ・・・。

小学生までは、男の子ってかわいいですよね。寝るときにお母さんは、必ず真ん中に寝て〜って言ったり。奪い合いします。

でも、中学生にあがり異性を気にするようになると、「うるっせえ、口うるさいババア。」などにかわります。煙たがります。女親にはみられたくないですよ。エロ本とかね。

それまで、楽しんでくださいね。

• 歌ってた

10年ほど前、上の娘と下の息子が私の取り合いでワーギャーやり出したら、
    ホントに歌ってましたそれ。情感込めて。
    めっさ盛り上がって歌ってると、なぜか二人とも冷めた(というか呆れた)顔になって左と右に分かれて行った。
    きょうだい喧嘩の絶妙の鎮静剤でした…私としては何だかひっかかったけど。

• みなさん若いのかな

私はこの歌は河合奈保子さんのイメージが強いのですが、みなさん竹内まりやさんのカバーで聞いたのですかね。作ったのは竹内さんですし、竹内バージョンももちろん知ってますが。
    子育てはしてないし、全然、関係ない話しでしたが気になったので。
    お人形のようなかわいい奈保子さんがこの歌を唄っていました。当時は子どもで歌詞の意味はわからずでした。大人になってから聴いてすごいなーっと思う内容でした。
    トピずれな話しですみません。

• わかります〜

タイトルでギョッとしましたが…

ほのぼのとした、いいトピですね〜

そんな私も今、娘と夫から取り合いされてます☆
    女の子だし、パパっ子だから、あと何年かしたら、今度は娘と夫の取り合いになりそうですが(苦笑)

子育て中は色々大変ですが、今だからこその幸せですよね。

• 幸せですね。

男の子は意外とママになつくんだよね。
    私は10日前の11日に4人目を出産しました。
    男3人で女1人ですが!
    現在、
    6歳の男の子
    4歳の女の子
    3歳の男の子
    生後10日の男の子です。
    男の子はみんなママに甘えてきます!
    みんなの真似をして4歳の女の子も甘えますがパパにも甘えます。

• もしや、つれあいも子供時代は…

つれあいはふたり兄弟。特にべたべたでも冷たくもないふつうの関係です。
    お母さまも、厳しすぎも甘すぎもしないふつうのお母さま。

それでも、子供のときは「けんかをやめて〜」だったりしたのかな!
    こっそり想像してみてます☆

• この世の幸せ

毎日の育児、ご苦労様です。大変な中にも主さんの幸せが伝わりほのぼのします。
    娘ももちろん可愛いのですが、息子さんの可愛さはまた格別なのでしょうね。友人などはいまだに高校生にもなった息子の寝顔を見るのが至福だと言っております…。
    かけがえのないこの時期をどうか大切におすごしくださいね。

• ママはパパが一番

子供たちは2番手だときちんと宣言するしかないのでは?

親なんだからけんかを止めてといっている場合じゃないと思うんですけど…

• うちも

アラフォーの主人が7ヶ月の息子に対して、
    「もぐたんはわしのもんじゃ〜」
    と牽制しております。
    息子は当然キョトン顔。

私、アラフォーの母です。

• こんな微笑ましいトピに

>親なんだからけんかを止めてといっている場合じゃないと思うんですけど…

そんなマジに受け止めなくても(苦笑

• その日は過ぎてしまった

私もそうでしたよ〜。
    子供2人の真ん中に寝ると、私がどっちを向くかで2人が喧嘩。
    ママ、こっち見て!
    ダメ〜、こっち見て!
    それで結局上を見て寝ることに。

その子供たちも今はティーネージャー。
    もう取り合いっこしてくれないです。
    懐かしいなぁ。

• 女性は怖いなあ

私は河合奈保子さんでその曲を聴きましたが、やはり上から目線と言うか自信過剰と言うか、女は怖いなあと(笑)
    それでも見た目の可愛い奈保子さんだから毒気が薄まっていたのかな。

それで思い出したのが、石野真子さんの「春ラ!ラ!ラ!」という曲。
    明るい曲調なんだけど、よくよく聴くと「あなた(今彼)と私に元カレを加えて3人で会いたいな。」と歌ってる。
    しかも「あなたと(元カレで)話しが合うと思うよ」=私を好きなつながりでしょ! ってこと?
    いやあ、怖い怖い(笑)
    真子さんも可愛いから毒気が薄かったんだろうね。

• 嘆きながらも口元ほころぶ母

ずっと昔、私も長男と次男に挟まれニヤつきを抑えられませんでした。
    まあ・・・うちの場合は「メスの取り合い(by長男)」と言われてましたがそれはそれでgood。
    長男と次男が直接ケンカすることはなく、母はただひたすら二方向に引っ張られて伸びてました。

大人になった今、長男と次男が私の取り合いをすることは無くなったけど、公私問わず報告は真っ先に私にしてくれます。

夫「長男いないのか?」
    私「明後日まで泊りの研修だって言ってたよ」
    夫「聞いてないぞ・・・」

夫よゴメン、この優越感息子が結婚するまで続くんですかね〜

• 横ですが、「春ラ!ラ!ラ!」

>明るい曲調なんだけど、よくよく聴くと「あなた(今彼)と私に元カレを加えて3人で会いたいな。」と歌ってる。

そうそう(笑)
    この歌を聴いた当時は歌詞の内容をよく考えもせず口ずさんでましたが、
    今考えたら、おいおいあり得へんやろ!って。
    3人揃って春ラララ…じゃねえよ!お前何言ってんだよ!!

ですよね(笑)

レス求!トピ一覧