• ホーム
  • ひと
  • 友達と疎遠になってとても後悔してます。

友達と疎遠になってとても後悔してます。

レス8
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ひーとひ

皆さんは自分からの発言、喧嘩等で疎遠になってしまった友達、親友などは居ますでしょうか?
高校3年生の前期の終わりあたりからとても仲が良かった友達と長期の喧嘩が続き、等々修復出来ないほどになってしまいました。そのままお互いに話すことも謝ることも無く卒業を迎えてしまいました。今自分は大学2年生で大学の関係で相手から遠い所に住んでいます。まだ2年ほどしか経っていないですがふとスマホで撮った写真などを見て仲が良かった頃を思い出すと自分のした事に悲しみと後悔で胸が苦しくなってしまいます。

当時の自分はとても未熟で不安定でした…
仲が良すぎた事で自分が裏目に出てしまいとてもワガママで相手への思いやりも無く、喧嘩も自分からで、これがしょっちゅうでした…。自分がワガママ、相手を思いやらなかった事にとても後悔しています。今はこの後悔を経験したおかげか、1人の疎遠になってしまった友達以外の交友関係は良好で喧嘩もなくとても楽しい大学生活を送っています。ですがやはり自分は1人の大事な友達を失ったのだと自覚し悲しくなってしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今の気持ちをそのまま伝えてみたら?

それでも相手から何も動きがなければ、そのまましつこくしない。
    時期がくれば、また笑い合える日が来るかもしれないし、来ないかもしれない。
    結果がどうなろうと、今ただただ悶々としてるよりはいいんじゃないかしら。

どちらにしても、自分が未熟だった事を今自覚してる事を相手が知らない
    のですから、それを伝えてみる価値はあるのでは?と思いますよ。

• そうね・・

まぁ、仕方ないですよね。
    どちらかと言えばあなたに原因がありますから。
    我儘な人に耐えて相手をする方は大変です。
    彼女に限界が来るのも当然。
    寂しくてもそれだけの事をしたんだから耐えるしかないと思いますが・・・

気になるのなら1度くらいは連絡したらいいのでは?
    遅すぎるけど、反省した事と当時の自分が最低だったことと謝罪をしたら・・
    もしかしたら「私も・・」なんて事になる可能性もゼロではないので。
    連絡出来るのなら謝ってみたら?
    きちんと反省したところは伝えても良いとは思いますよ。
    ま、でも関係修復できなくて当然。許してくれなくても逆恨みなどしない。
    それが出来るのなら1度連絡してみたら?

• お手紙をだしてみれば?

その気持ちをそのまま、手紙に書いてみればいかがですか?

ちょうど春休みに、会えるかもしれないです。

元に戻るといいですね。

• 前を見ましょう

1人の大事な友達を失ったことを悔いるのはいいですが、人生まだまだ先が長く
    今後いくらでも新しい出会いがあります。
    その苦い経験のおかげで他の交友関係が良好ならいいことです。
    当方70近いシニアですがこれまで生きてきて<縁>という言葉をつくづく
    かみしめています。その疎遠になった友達とも縁があればまた近づけることも
    あるでしょうし、なければ縁がなかったとあきらめればいいです。

• 連絡してみたら?

今の素直な気持ちを伝えたらいいと思うけど・・・。

それでも許してもらえなかったら仕方ない・・、ってことで諦めもつくでしょう。
    でも何年かたって復活することもあるんだよ。

• 応援してます

それをそのまま相手に伝えてはどうですか?
    気持ち受け止めてくれるのではないかと思いました。

• 後悔してるなら

連絡して謝れば良いのではないですか?
    それからは相手が決めることです。

相手か自分が連絡しなければ、疎遠になるのは当然です。
    いつも相手任せでは、そりゃ相手も嫌になりますよ。
    相手が悪いと思い続けているなら、相手にも伝わり、縁は切れます。

もう一度やり直したいなら、そう思う人から連絡しなきゃならないです。
    例え、自分が悪くないとしても。
    お互いに何も言えない関係じゃ、そこまでの縁ですね。

• あきらめよう

口ききたくないと思うくらい怒ることをしてしまった時点で疎遠諦めたほうがよいかと。

レス求!トピ一覧