この女性、気持ちがわからない

レス33
(トピ主0

男性から発信するトピ

モリ

30代会社員です。職場の20代後半女性の気持ちがわかりません。

半年程度前から、月1回程度で彼女から連絡がきて一緒に帰ったり、ご飯に行ったりしていました。

彼女は他の男性社員とも仲が良く、ちやほやされています。そこが鼻につくところでもあり、一緒に帰るのは車を出してもらうために利用されているのかと感じるところがありました。

それがある日を境に急に職場で目も合せなくなり、そっけなくなりました。

それなのにまた飲みに行きたいと書いた、メッセージつきのバレンタインをもらいました。

他の社員にはあげていないようです。

しかし、職場では目もあわせない、避けられているようです。

なんなのでしょうか?女性の皆さん、彼女の気持ちを教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私、男ですけど…

トピ主さんに好意を持っている事を他の社員ら気付かれたくない女性の心理の一つなのですよ。

• こんな考え嫌だけど

足要員として、確保しておきたいのと、からかわれている可能性を考慮して、

対応しておいたほうがいいのでは?

トピ読んで率直に感じた感想です。

• 彼女の気持ちは分かりません

それで、主さんは彼女とどうなりたいのですか?
    常に受け身のようですが・・

• トピ主さんの思っている通りでしょうね

月に1回程度、食事して、トピ主さんが支払っているのでしょう。しかも、送迎もあなたがしているのではありませんか?
    そうだとしたら、単に利用されているだけだと思います。
    ちやほやされて調子に乗って、完全に遊びと割り切って、男性社員たちをうまく操っているように思えます。
    「今付き合っている人がいるからゴメン」とか言って、断ったらどうでしょうか?

• 公私混同をしない

聡明な女性かも、

トピ主も他の社員が社内でイチャイチャしていたら、うっとうしいでしょ。

めだっ男女には私の会社では、大体、男性に転勤の辞令がでますよ。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 私も女性ですが…

トピ主のことが好き!というレスがついたら…付き合いたいですか? かまってちゃん、素直じゃない、面倒くさい女性、、、ってことは同性からは判りましたが。 知らぬが仏!ってこともアリかな。

• どっちにもとれそう

良い見方をすればあなたに気がある。
    適齢期の女性は可愛げがないとたたかれるので男性全員に愛想を振りまき、同時に他の女性にやっかまれないように特定の男性はいないように振る舞まう。
    一時的に冷たいのは誰かに特別な関係と疑われたから。
    女性グループのしがらみがある職場だと公に仲良くはなると面倒。なのでこっそり渡した。

悪い見方をすれば、あなたは単なるキープ。
    周りには知られないように、踏み込まれすぎないように関係を保ち、より良い相手がいれば無視して終わり。
    周りは二人の関係を知らないですから風評は悪くならない。
    一時的な無視はあなたが必要なくなるような相手ができた時期だった。

あと友人としては好きだけど、誤解されそうな会話があって気まずいので無視していたのも考えられる。

飲みに行って真意を聞いてみるのが早そう。

• 多分だけど、

会社で”モリさんと仲イイね”とか冷やかされたんだと思いますよ。
    だからバレンタインのチョコも”本命チョコ”だと思います。

”飲みに行きたい”ってメッセージが付いていたのなら、一度誘ってみることです。

で、主様の気持ちはどうなの?
    その女性と付き合いたいとかは有るの?

多分、もう少し距離が近くなったら”お付き合いしている相手”になると思うけど。

”目も合せない、避けられているよう”って言うのは照れているか、”社内恋愛に発展”とか考えてるのかもしれませんね。

何はともあれ、一度飲みに誘ってみると良いです。
    軽くアルコールが入ると本音がぽろっと出るかもね。
    ”最近避けてない?”って勢いで聞いちゃうのもありだし。

ただ、第三者の無責任な意見だと、
    ”間違いない!その女性は主様に気がある!!”
    ですね。
    背中を押してほしいならば、
    ”どん!”
    さぁ男なら決めて来なさい!
    です。

それに、主様自身、その女性が気になっているんでしょ?
    だったら行くっきゃないでしょ!

• アッシーくん(懐かしい〜)

残酷な表現ですが、彼女から見て、あなたになにか「利用価値」があるので
    「そこそこ仲良くしてあげている」というのが一番適切なのではないでしょうか。

バレンタインチョコはただのご機嫌取りでしょう。

多分、本音は
    「私が乗りたいときだけ車に乗せてね。そしたら仲良くしてあげる。それ以上はないけど」
    じゃないかしら。

• うん・・・・

>一緒に帰るのは車を出してもらうために利用されているのかと感じるところがありました。

車があるのは利用されてますかね(笑)
    飲みに行きたいのなら自分から誘えばいいのにそれはしない。
    そんな女ほっておけば〜

ま、でもそんなに気になるのなら誘ってみたらいいのでは?
    わざわざチョコに「また行きたい」って書くくらいですから。
    それは本当に行きたいんじゃないですかね。
    社交辞令でもわざわざ書く必要ないですから。本気にされたら嫌ですから。
    それを書くって事は行っても良いって思ってるだと思いますよ。
    だから誘ってみたら?
    それで話が出来たら「なんか職場では冷たくない?」って聞いてみたらいいかと。

ってか、あれかな〜
    職場でいろんな男に粉巻いて、誰かいい感じになってる男性がいるんじゃないですか?
    その男性がヤキモチ焼きとか?その男性に見られてるから職場では「ほかの男には興味ない」風の女を演じてるだけとか・・
    でも根っからの男好きなので、その彼のいないところでは相変わらずいろんな男に粉巻いてる・・そんなところかしら(笑)
    もしくは女性社員に「あの子男好き」とバレて嫌われてるから控えてるとか・・

• それは・・。

あなたを意識するようになったからではないですか?

好意があるからか、もしくは、職場の誰かに、あなたとのことをからかわれたりしたのかもしれません。

バレンタインチョコを、あなただけがメッセージ付きでいただいたのなら、脈はあるのでは?

今度、チョコレートのお礼にと、飲みにさそってみればいかがですか?

• それが彼女のいつものやり方

そっけなくしたり、急に近づいたり、
    自分にだけと思わせたり。

ただの男落としのテクニックですよ。
    本気で付き合おうなどと思わない方がいい。
    そういう女です、彼女は。

• キープ

あなたはキープくんではないでしょうか。
    本命の彼とうまくいきそうになるとキープは必要ないので冷たくなる。
    本命に振られたり脈なしと分かればキープ株急上昇で接近してくる。
    職場で目も合わさないのは、周囲にあなたと付き合っていると誤解されたら本命を逃がす可能性があるから。
    あくまでも内緒でキープしときたいわけです。

彼女がそれを自覚的にやっているかは分かりません。
    モテる女性のようですが内心は必死で余裕がないのかも。

次に進むには3パターンがあります。

【A】彼女の本命になれるようもっといい男になる

【B】恋人を見つけて彼女のキープくんをやめる

【C】現状維持し、彼女が自分を本命にしてくれるのを待つ

Cコースはお勧めしませんが、案外ぬるま湯的Cコースをいく人って多いですよね。

• 身も蓋も無い答えで、申し訳無い

彼女のことなど何とも思っていない風を装いつつ、「トピ主さんのことが好きだから、恥ずかしくて素っ気ないのでしょう」というレスを密かに期待されてます?そう思うと心苦しくて。

急に素っ気無くなったのは、トピ主さんの不信感に気付いたからでしょう。魂胆がバレているのに、愛想良く振る舞う労力が勿体無い。
    しかし、足代わりとしてのトピ主さんを捨ててしまうのは惜しい。ちやほやする他の男性と比べ、使い勝手がいいのかもしれません。そうなると、不信感を持たれたままだとマズイ。バレンタインの時くらいはアピールしておこうか。そこでまた気を惹いておけば、後は今まで通りスルーで大丈夫でしょ。

そんなところでは?実際、トピ主さんは彼女のこと気になって仕方ないみたいですし。モテ慣れしてる女性は、ツンとデレの使い分けなどお手の物でしょう。

>利用されているのかと感じるところがありました。

こういう勘って、大概当ってるものです。

• あなたがどう思うか?が全て。

他の人からちやほやされているのが鼻に付き、
    車を出してもらう為に利用されていると感じている。

それで?
    あなたは彼女をどう思ってるの?彼女とどうなりたいの?

鼻につくなら、相手にしなければ良いです。

『それは彼女があなたに気があるんだよ!間違いない!』
    …と背中を押されなきゃ動けないなら、その程度の気持ちという事。

彼女の気持ちは彼女に訊いて下さい。
    それが出来ない、もしくは、したくないのなら、
    彼女はただの同じ職場の人として、意識しない事です。

• あなたはどう思ってるんだろう。

もしかするとあなたの事が好きだけど、あなたの気持ちが向こうも読めないから積極的にいけない…とか?

あなたはどう思ってるんですか?
    そして彼女にどういう対応をしているのですか??

私も同じ20代の女性ですけど、なにか気まずい事とか、グイグイ来られて鬱陶しいとか、これ以上関わりたくないな〜と思う出来事がないと、急にそっけなくしたりしないですけどね。 謎ですね。

• なめられているだけです

ちやほやされている人は自分の価値をわかっています。
    だから気が向いたときにたまに声をかけてあげるという感じなのです。

月に一度の食事、車の運転はもちろん食事代も割り勘では無いでしょう?
    で、あなたはそれに対して鼻につくと感じるようになってきた。
    女性はそう言うのに敏感です。
    ちょっとすねて見せツンツンして、そろそろ不安になってきたかしら?私のありがたみ思い出した?じゃあデートしてあげても良いわよ?
    あら、あまり効果が無いわね。
    じゃあまたツンツン。

あなたのことをなめているのでしょうね。
    あなたもそんな女性なんて相手にせず本命を探しましょう。
    彼女にわからないようにしないと邪魔されますよ。
    気をつけて。

• いいなあ

目をあわすと好意を持ち始めたことがばれちゃうから?

• 好き避けかなあ

意識してしまい話せなくなったとか?

バレンタインチョコ、職場でトピ主しか貰ってないなら
    脈ありだと思いますけど。
    他の人全員に聞いてみてください。
    そのメッセージも、本当また2人で行きたいと
    思っているのかも。

かえって何も意識していない、
    対象外の人とは普通に喋れるのですよね。

まあよそよそしくなるのはいただけないですよね。
    職場何だから普通に喋って欲しいですよね。

• 取りあえず、お返しをちゃんとする

もらったらまず、返す。
    義理チョコか、
    様子見チョコだと思うので、
    手放しで喜ばずにキチンと3月14日に返すだけですね。

他の男性にフラれたんじゃないんですか?
    で、あなたにまた戻って来たのでは?

行動が不可解な女性は相手にしない方がいいと思います。

「飲みに行きたい」などは
    社交辞令だと思った方が安全です。
    会社でしょう?下手したら居られなくなりますよ?

• ふむふむ

ツンデレじゃないですか?

• 主さんから追っかけてきてほしい

から、
    目をそらしたりそっけなくするんですよ
    バレンタインをもらったのなら
    嫌っての行動ではないと思うので。

トピ文からなんとなく受けた印象ですが
    あなたいつも受け身なんじゃないですか?
    彼女からのお誘いで
    ご飯いったりしてたんですよね

バレンタインはこれは男性が受け身で
    当たり前のイベントなんで、
    きっちり押さえたというだけの事

なんで目を合わせてくれないの、の言葉と
    主からの飲みの誘い待ち
    という所じゃないでしょうか

あくまで推測ですが。

• 野放しにしておきましょう。私たちには理解不可能な人たちです。

私も先日まで20代後半の既婚派遣社員と隣り合わせで数ヶ月仕事してきました。仕事中、毎日居眠り、呼ばれると起きて軽快に体を弾ませ仕事をし、また午後から居眠り。休み時間は起きてスマホ。寝るのは夜中、時に夜遊び。遅刻頻繁、時々体調不良の仮病で欠勤。
    先日、私もついにキレてしまい、ボロクソに怒ったら、昼休み後、「体調不良で、急に辞めることになりました。」と泣き顔で部署内で報告。みんなあっけに取られてました。
    彼女が帰った後、みんなに、「あんなこと言ってますが、毎日夜中に寝て夜遊びして、仕事中居眠りしてるんですよ。」と言うと、びっくりして呆れておられました。
    友達の会社でも、派遣の若い女の子が仕事中、控室で毎日昼寝してたらしいです。
    会社に一人や二人ぐらいは、こういうのいます。でも、何考えてるかわからないから、私みたいに、怒らないほうがいいです。後で何されるかわからないから。その点は失敗したなと思っています。

• それは本人に訊ねるしかありません。

その女性は、他の男性に対しても
    月1回程度で連絡をつけて一緒に帰ったり、ご飯に行ったり
    しているんではないの?

そういうやり方をしない私には、よくわからないけど。

女性だからそういう行動をとるのか思っているのなら違いますよ
    男性でもそんな感じの人いますし、
    「キープ」という事なのではないかと思いますが
    私はそういう感じの人とは
    どうお付き合いすればいいのかわからないので距離を置きます。

• 典型的

ツンデレだろうが。
    トピ主、独身だろう?
    そのわからないというところがその歳で独身たる所以だ。

• 意識してきた証拠、本命ですね。

これを機に意識をして来たのでしょう。
    本命です。第3者からの勘ぐりを避けているのでしょう。
    もっと深いお付き合いをお勧め致します。

• 女の作戦です!

モリさん、もてる女性はあの手この手で男性に近づき、自分を夢中にさせ色々高額な商品を買って貰ってますよ!!

気を付けてくださいね〜もしかして、もう何かプレゼントされましたか?

モリさん、もしかして自分に気があるんじゃないか?って思ってませんか?
    買ってあげたら最後、どんどんおねだりして来ますから〜気を付けてくださいね!

私の知り合いで、モテルと勘違いした既婚男性が妻には内緒で色々買ってあげてますよ!
    多分、職場の女性も、このケースだと思われます。わがままな方のようですね。

お友達の一人としてお付き合いされた方が良いかもしれませんよ!
    多分、モリさんは、彼女に利用されてます。

• 気分屋なのでは?

気分屋の人は、自分より格下だと感じる相手に露骨に態度に表します。
    バレンタインも、安価なチョコで大きなもの(高級な店で食事とか)を釣るつもりだったのでは?
    そのお誘いがなかったので、アテが外れたということで腹立ちを態度に出しているのかもしれません。

もしトピ主さんのことが好きなら、もっと可愛らしく振る舞ってますよ。

• かけひきだね

作戦ですよ、相手の

• どーしてわからないのかがわからない

つまりね、トピ主さんはキープ君なの。本命じゃないけど控えとしてキープされていたの。そっけなくなったのは本命君にアタックしてたから。二股かけてるように見られたら困るからそっけなくしてたのね。

そしてまた、声をかけるようになったのは本命君に振られた、もしくは脈無しがはっきりしたからだと思いますよ。じゃあキープ君のトピ主でもいいか、となったわけ。

どーしてそれがわからないのか、オバサンには本当にわからない。世界には第三者もいるってことちゃんと視野に入れておかないと、損しますよ。