元カノとの連絡許す?

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

はやと

はじめまして。
機種変更した夫の携帯を何気なく見ていたら、夫が出張中、深夜に元カノと電話のやりとりしていた事が元カノからのメールで気付きました。二人は、高校からの同級生で、彼女も旦那とはうまくいっていないようですが、子供がいるようです。結婚前からお涙頂戴のメールが来ていたので連絡取り合わないでとお願いしたのですが、結婚して三年目、電話のやりとりしていたのにショックでした。しかも夫に彼女に電話させてと言ったら、彼女に電話出ないように忠告メールを送ろうとしていました。夫曰く、彼女を守るとかでなく、大げさにしてほしくなかったと…反省はしているようですが、裏切られ、見捨てられたようで今までのような夫に対する愛情が薄れてしまいました。小さな子供もいます。どうしたら許せるのか日々、悩みます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• で、結局ご主人は今後どうすることになったんですか?

あなたの気持ちは分かりましたが、今後ご主人は元カノとどうすることに
    したんですか?
    「今後連絡は取らない」と誓ってくれたんですか?

私なら、夫に「どういうつもりで彼女と連絡を取ったのか」と聞きます。
    夫がどういうかをただ聞き、私の意見は言いません。
    そして「では、私が元彼にあなたとの不満などを連絡してもいいですか。
    元彼の出張中に深夜に元彼に連絡してもいいですか。
    あなたの元カノがして、あなたがそれを受け入れた。
    ならば、私が同じことを元彼にしてもいいということですよね。」と
    冷静に話します。
    それを聞いた夫の対応で今後どうするかを考えます。
    もし夫が「そこまで考えていなかった。申し訳なかった。今後は絶対しない」と
    言うなら、私も今回のことは忘れる努力をします。
    でも、「小さな子供がいて、あなたがしたことは私に傷付いた。
    あなたへの感情も少し変わった。信頼が少しなくなったといっても過言でない。
    それはあなたの心に留めておいて下さい」と言います。

そして最後に「自分が同じことを私にされて嫌だと思うことはしないで下さい」と
    付け加えます。

• 夫に問う

貴方が守りたいものは妻子なの?元彼女なの?と問う。妻の嫌がる事を続けているんだから元彼女と言うかもしれない…けど今はっきりさせないと貴女の心が壊れる日が来る。離婚恐れて自分の心に蓋をすると100%後悔する。

• 追加

機種変更した後、古い携帯がおいてあり、何気なく見て気付きました。

• 仕方ない

気持ちは元カノに行ってますね

再び元カノと恋愛状態にあるんでしょうね

許せないなら離婚しかないんじゃない?
    どっちにしろこれで終わるわけない
    あなたの目を盗んで
    最後まで行っちゃいますよ
    避けて通れないでしょう

• 難しいかも。。

彼女とは長いお付き合いですし、深夜の長電話等考えるとかなり気持ちが彼女にいっている可能性があります。 残念ながら、今別れを迫っても難しいかもしれません。 離婚してもいいという覚悟があるなら、彼女に連絡取るなら離婚しますと伝え、本当に連絡していたら離婚する。 離婚は避けたいというなら、もう諦めるしかないです。 旦那さんを責めず、今まで通りお世話して居心地のいい家作り。 いつか旦那さんの気持ち、帰ってきてくれるかもしれません。 それか、おすすめしませんが完全にATMと思って割り切って生活する。
    旦那さんと今後どうしたいか、まずは自分の気持ち確かめてみてくださいね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 悲しいですね

男性って幾つになってもやはりその様なことをしてしまう生き物なんですね。
    決して下心がないと言われてもそんな事信じられません。元カノは旦那も子供もいてそんな事して来るんですか… すぐには許せないと思います。と言うかこれからずっと疑ってしまうと思います。その彼女にどういうつもりか話し話聞くのもいいと思いますけどね。大袈裟にして欲しくないなんて、自分が不利になるだけだから聞いて欲しくないだけだと思います。
    これからの旦那様の行動態度を改めてもらって徐々に信用を取り戻すしかないと思います…

• いやいや・・・。

赦すのは、これからご主人が元彼女とどう接するのかを決めてからの話ですよ。

正直、このままだと相談女(元彼女)とW不倫とか全然有り得るから。

女性が乗り気だし、(今は相談だけでも)関係続けたいから、バレてもメールしようとしたのだと思う。

・・・全然ご主人は懲りてないでしょうね。

うちも経験したことなので理解出来ます。

彼女を守る(関係続行の望みを無くしたくない)行動してる内は、懲りてません。

うちは、発覚後私が本気でブチ切れてからですかね、正気になったのは。

「じゃあ、もうどうでもいいから、離婚して」と言ったら慌てだした。

主さんがどうしたいか、とご主人のこれからの言動によりますけど・・・。

ご主人は主さんがそこまで傷ついた事(愛情が冷めつつあることとか)分かってないと思うな・・・。