私と仕事どっちが大事?(駄)

レス195
(トピ主3

生活・身近な話題

愛の四捨五入

私と仕事どっちが大事に対する理想的な答えはなんだと思いますか?

女友達は「大事な君のために、仕事を頑張ってる」「比べられない。君は恋人として大事、仕事は生きがい」言ってました。
私にとって、これは最悪な答えです。

女性が愛情に不安を感じて発した言葉なので「君が一番大事。君以上に大事な物なんて1つもない。不安にさせてごめん。」が、良好な恋人関係を築くために理想的な答えだと思います。どうでしょうか。

皆さんのベストアンサーも教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 理想で生活していけますか?

どっちが大事?と聞かれて「相手」といえるような人は、仕事に誇りもプライドもない人です。なので人間的にアウトです。

逆に聞かれたら、「どっちも大事だけど、どちらかを取れというなら仕事」といいます。
    相手をあきらめても仕事があれば生活していけますが、相手を取って仕事をあきらめたら生活していけません。
    理想でよい生活をすることはできません。

もし「仕事をより私(俺)を取って」というのなら、それ相応の対価をもらいますよ。
    仕事していたら絶対稼げたであろう対価を先払いでね。

• 私(女)がそう聞かれたら

一発で別れます。

比較対象にならない物を比べるなどという馬鹿げたことを言う人とは、付き合えません。

ベストなアンサーですか。夢は寝てから見た方がよいですよ。

• そうですね…

「私と仕事どっちが大事?」

ベストアンサーは、思いつきません。

でも、そんなことを口にするような女性にはなりたくないってことだけは思います。

• そのとおりです。

トピ様へ、 そうですね。トピ様と賛成です。もちろん旦那さんか恋人の職業は大切です。職場で毎日頑張っているっていうことは魅力的です。しかし毎日長時間働いたり仲間同士と一緒に飲んだりする結果としてはいつ相手に会えるかな?女恋人か妻と家族のこともとても大事です。つまり仕事と家族とどれぐらい時間を費やすかは絶対適当なバランスがありましたら二人の幸せが高まります。おまけにこれは健康にいいと思います。 アメリカ人の男性の意見です。

• ベストアンサーねぇ。

そんな下らないこと言う女とは付き合ってらんない。

これがベストアンサーかな。

• そうね

「君が一番大事」といわれて仕事しない男でもいいならトピ主さんの言う通りでしょうね。

私は仕事はしててほしいです。ニートやヒモは嫌です。嫌いです。
    つか仕事してない彼氏とか旦那はいりません。
    トピ主さんのいう話は仕事してない女性がよくいいそうなセリフですね。

私が逆の立場なら「じゃーお金のない俺でもいいんだよね。君も当然俺くらい稼いでかつ仕事より俺優先で勿論将来は専業主夫にしてくれるんだよね?」といいますけどいいですか?

• レスします。

バカバカしいの一言。

そんな事を訊く時点で相手を信用していないって事。
    何故、自分を信用しない女の為に仕事と比較しなきゃならないの?
    …と、男性は思うでしょうね。

私は女性ですけど、こんな発想すらありません。
    信用出来ない相手なら、別れなさい。

• 比べるのは馬鹿げてます。

仕事は生活の糧(お金)を得る物。
    糧が無ければ貴女への愛情があったとしても、二人は上手くいかなくなる筈です。
    カテゴリーの違う物は比べられません。
    私と仕事とどっちが大切などと比べるのは貴女のエゴですね。

• 仕事が出来る人が好き

私と仕事どっちが大事?

→仕事。そんなことを聞く根性が好きじゃないから。

っていうのが私と合ってる人かな〜と思います。

• あなたにとってはそれが正解でも

一般的には女友達がいうことのほうがまっとうかな

ちなみに主さん

あなたの望む回答をくれる男性はだめんずの匂いがぷんぷんしますが・・・

まだ若いのね

• 貴女に贈るベストアンサー

煩い女とは長く付き合えない。まして一生連れ添うなんて地獄の沙汰。疑うような、幼稚な質問はナンセンス! 以上。

• 仕事が大事に決まっている

「わたしと仕事とどっちが大事?」
    なんて聞いたこともないし、仕事が大事だとわかっているので、聞くつもりもない。

激務な人ともつきあったけど、それなりに大事にしてもらってたってことなのかな。
    まあ、ベストな答え云々よりも、愚問ですよ。愚問。

• 可哀想

今まで、そんな状況になったことがなく、妄想しているだけなのかな?

20歳の息子に、「仕事と私……。っていってくる女性には、君との大切な時間をよりよく過ごすためだよ。といっておけば」と話したことがあります。「でも、そんな下らないことを聞いてくる女性は、やめておいた方がいいんじゃない」と付け加えておきましたが。

• 私は友達派

「君と生きていきたいから、仕事も頑張る」かな。
    だって、トピ主さんの答えって綺麗事の上に暴論だもの。
    「君が1番大事だから、君だけのために時間を使いたい。だから仕事を辞める」って言ったら許容するんですか?って話です。
    どうせ、自分を1番優先して欲しいくせに、仕事を辞めたら辞めたで「将来のことを考えないで仕事を辞めるなんて、私を愛してないの?」とか言うに決まってるから。

そもそも、仕事と恋人なんて比べる土台が違うんです。
    私的ベストアンサーは、『「仕事と私、どっちが大事?」なんて言う人間は、自分の仕事に対して責任を持たない人間の台詞。君を見損なった』です。

• トピ主さんお気の毒です

私は彼の愛情に不安を感じたことはありません。
    私が一番に決まっています。
    仕事なんて比較対象にはなりません。
    次元が違います。
    したがって、彼には思う存分仕事に専念してほしいと思っています。

• 無言で去る

そんな質問する女は要らない。

それとも、「じゃあ、専業主夫にしてくれる?」かな?

だって、

>「君が一番大事。君以上に大事な物なんて1つもない

と言いつつも、結局は職場に向かうのでしょう?
    そんなに口先男がいいの?

• 結婚してみりゃわかる(駄)

当方女性、30代後半、既婚、営業職です。

『私と仕事、どちらが大事?』と聞く方がそもそも可笑しいと思うのですが…

仮に私が夫にその質問をしたとしたら…

夫のアンサーは『はぁ?(怒)家賃や生活費、どうすんの?』(そしてキレる)でしょうね。

私が望むベストアンサーは『仕事しなきゃ、生活できないでしょ?』(穏やかに言うのみ)です。

奥さんを専業主婦にできるような男性はほんの一握りです。

私は、独身時代から働いていた会社にお世話になってます。

結婚してから、一度主人は病気で働けなくなりました。
    その時は、私の給料と、貯金を少しずつ切り崩して生活していました。

心身共に余裕などない時に主人から、『俺と仕事、どちらが大事?』と聞かれようもんなら…

私『はぁ?(怒)仕事なしでどうやって生活していくのよ!(激怒)』でしたでしょうね。

結婚したら、ただただひたすら現実の生活が待ってるのみです。

そんな『仕事ばかりで不安にさせてごめん』なんて夢見る夢子ちゃんみたいな戯れ言吐けませんよ。

そう言う質問は間違っても彼氏に聞かないように。退かれて結婚が遠退きます。

• ベスト

女性です。私は絶対そんな質問はしません。
    どちらが大事か答えてもらっても問題が解決しない無意味な質問ですし
    真意が別にあることは明らかでド下手くそな質問だと常々思っているので。

ですから、もし私が男でそのような台詞を言われたら
    「相手を困らせるための質問をするひととはつきあいきれない。別れよう」
    と答えます。これがベストアンサーです。

感情のコントロールが未熟で、質問の仕方も知らない20代半ばくらいまでの年下の
    若い女性なら
    「寂しかったの?ごめんね。これからは二人の時間を今より大事にするよ。
     それでももし寂しくなったら寂しいと言ってくれる?」
    と答えると思います。

• 「私と仕事、どっちが大事?」という質問事態が最悪

私が男性なら、そんな質問をする女性は恋愛対象外です。

どんな回答が望ましいかを探るよりも、そんな質問をしない女性になった方がいいですよ。

• 男の本音。

>私と仕事どっちが大事?

「“どっちが好き?”って問われたら、そりゃ間違いなく君の方が好きだよ。
    でも“どっちが大事?”って言うのなら、大事なのは仕事だね。
    だって愛は幻想だけど、仕事は現実だから。
    それに、愛だけでご飯は食べていけないだろ?」

いかがでしょうか。
    けっこういい所をついているんじゃないかな?と自分では思っとりますです。

• 生きがいなら、仕事は自分のため

誰かのためと言うのは
    取ってつけた言い訳(笑)

どっちが大事?は愚問
    比べる価値がない
    非現実的な質問

良好な関係を続けるために
    そんな言葉を必要とする関係は
    どのみち壊れますよ
    言葉だけで留めたいなら
    嘘でも 君が大事というだけ
    良好な関係?そんな言葉で?
    子供じゃあるまいし…
    笑っちゃう

• 一度言ってみたい言葉

「もちろん君さ。だから明日にでも仕事を辞めて君のそばにずっといるよ。
    あ、その代わり今後は君が僕を養ってね」

• それを聞く側がアウト

仕事と自分の身体(健康)とどっちが大事!
    と聞く人は相手に思いやりを感じるけど

仕事と私とどっちが大事
    と聞く人は自分の都合しか考えないタイプだと思う。

仕事って食べていくために必要な事だよね。
    つまり自分の生活よりワタシを大事にしろってことでしょ。
    ワタシの為なら生活の基盤さえ崩せってことでしょ。
    それならあなたが霞を食べて生きていけよと思う。

どうしても聞きたい、ワタシを選べというのなら最低限相手の生活を保証できるなら聞いてもいいかな。

相手の人生、生活を責任を持って背負う覚悟が無いなら聞いちゃいけないことだと思う。

だから、その答えを聞くことも真剣な会話では有り得ない。
    もし仮にでその答えを聞くことがあったとしたら私はお友達の意見に賛成。
    トピ主の望む答えをされたら、キモッ!こいつ大丈夫か?と思い、完全に引く!

あ、失礼。
    結婚とか生涯を見据えた相手じゃなく恋人関係だものね。
    ヒモの彼氏ならその答えでいいと思う!

• 面倒くさい女

私にとってのベストアンサーは
    「そんなこと聞いてくる女は重い。うっとうしいから別れよう」
    ですね。

男性の感想です。

• 分かってくれる?

仕事を最優先で考えてくれる君が僕の命の綱!

恋人を支えている存在だと理解できれば次に繋がる期待が持てます。

プロポーズの前に言っておくことです。
    理解できないお相手は恋人止まりにしておきましょう。

• 90年代だね(笑)

LINDBERGの歌に、

「仕事と結婚すれば」
    なんてあんまりだと思いませんか?

なんてありましたけど、そのまんまですね(笑)

価値観の問題だから理想的な答えなんてないでしょう。
    その価値観の違いで喧嘩して、仲直りして、また喧嘩する。
    それの繰り返し。
    だからこそ面白いし、幸せも感じる。
    全てが理想通りなんてそれこそナンセンス、カエルが嫁さん探しに行くようなもんです(笑)

駄文でした。

• 質問自体がナンセンス

こういう比較することが無意味な事柄を比較する質問は馬鹿馬鹿しいとしか言いようがありません。
    例えば「水と空気とどっちが大事?」と訊かれてもどっちも大事としか答えようが無いのと同じことです。人間、どっちが欠けても生きられません。
    私は男ですが、こんな浅はかな質問で愛情を推し測ろうとする女性とは付き合いたくありません。

• 逆を言えば

そんなことを聞いてこない女性(または男性)が理想です。でも、彼を困らせたくて聞いたことがあります、彼、かなり困った顔をして、
    仕事しないと、一緒に楽しく暮らしていけなくなっちゃうよ。
    仕事をするのは二人のためだよ、と言いたかったこと本当によくわかりました。ちなみに今は夫です。私も仕事にカマかけて夫をほっぽりぱなしのときあります。忙しくてなかなか二人の時間が取れなかった後にはいつでもそれを埋め合わせるように、密度の濃い時間を過ごします。
    ちなみに、そんな風に男性から言われたら引きます。それは口で言うものじゃなくて、態度で示し、感じるもの。仕事で相手をしてくれなくて情緒不安定になるて、結局、相手を信用してないだけでしょう。不満はあるかもしれませんが、情緒が不安定になるなんて、それは他に心的要因があるんですよ。そんなセリフ、少女漫画(昨今の少女漫画は少女たちが強くなっているからそんなこと言われないかな)の中だけ話しでしょう。現実に向き合って男性と付き合った方がいいんじゃないですか?

• 仕事

そういう質問は気持ち悪い。
    くだらない比較。
    あなたのような女が喜ぶような
    その場かぎりの嘘ぐらい簡単につけます。
    この質問されたら、
    少しずつフェイドアウトスタート。
    半年後に別れる準備に入ります。
    そういう意味では、どんな女なのか
    この質問でわかりやすいので
    逃げるチャンスがつかめます。
    依存症で自意識過剰の女かどうか
    これで判明。
    そういう質問をしない女がいい。

人生、仕事が一番大事です。

• 選択

「私と仕事、どちらが大事?」
    なんて聞くときは、選択を迫る状況のときが多いでしょう。

そこで、

>>「君が一番大事。君以上に大事な物なんて1つもない。不安にさせてごめん。」

この言葉を受けて、それで収まる人もいれば、

「じゃあ仕事を辞めて」「仕事をセーブして」「転職して」
    と求める人もいるでしょう。

後者の場合、男性が求めの通りにしないと「嘘」「裏切り」となりますよね。
    でも実際、そうそう辞職、転職、仕事内容を変えるなんてできません。

「君が一番大事だよ(仕事以外で)」
    なんて透けてみえるくらいなら、私もご友人と同じで、
    「比べられない」「君のためにも頑張っている」
    を支持します。

レス求!トピ一覧