• ホーム
  • 男女
  • 本命チョコを渡して食べかけのチョコをもらった、これは脈あり?

本命チョコを渡して食べかけのチョコをもらった、これは脈あり?

レス132
(トピ主14

恋愛・結婚・離婚

なぜ食べかけ?!

よろしくお願いします。31歳会社員女性。取引会社の41歳会社員男性と数年前に出会い、片思いをしています。
今年のバレンタインは一緒に仕事をしました。お互い一人暮らしなので、就業後に二人で食事をし、車で駅まで送ってもらい、別れ際にチョコを渡すことができました。
告白なんてできませんでした。でも「ありがとー」と言われました。

バレンタインから数日後、また彼に車で送ってもらう機会がありました。
「これ、半分食べちゃったけれどあげる」と渡されたのは、バレンタイン限定包装チョコ(調べたら10個入り900円弱でした)。
「君にもらったチョコに比べたらお返しにならないけれど・・・」
「でも、ほら○○(有名店)だから♪」と澄み切った笑顔で渡されました。
「ありがとうございます〜」と、こちらも笑顔で受け取りました。

・・・
これってどういう意味だと思いますか?!
「僕は他の女性からもチョコをもらっている」という予防線ですか?!
のほほんとした方なので「美味しいチョコをもらった、分けてあげよう」と思った可能性もありますが・・・。
でも意味不明すぎる!!!!
これ本命チョコだったらどうしよう、相手は誰?!
受け取ってはいけなかったのでしょうか?!

わたしが渡したチョコも誰かに食べさせてしまったのでしょうか?!
後部座席から出てきたチョコ、彼は、もらったチョコを車内で食べていたのでしょうか?!
わたしも車で渡したんですけど?!信号待ちの間食になってしまったのでしょか?
デパ地下まわって一生懸命選んだのに、わたしのは義理チョコと思ったのでしょうか。

・・・

彼は何を考えていると思いますか?
なぜ食べかけチョコを渡したのか、相手の女性は誰か、気になることがたくさんです。
また車で二人きりになった時に聞いてもいいと思いますか?
ご意見、アドバイス、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 脈無し

というかトピ主さんのチョコも本命チョコだという認識すらもってない。

チョコを半分くれたのは単純においしいものをおすそ分け。
    脈でもなんでもない。

あのね、何でも恋愛に結びつけるトピ主さん。
    男性は何にも考えていない。

トピ主さんのチョコも誰かにあげている可能性もあるよ。

残念だけど、トピ主さんを恋愛対象として一切考えていない。
    それどころか女性としても見ていない。
    恐らく単なる会社の同僚とだけ。

これ以上の肩入れは仕事に支障をきたす。
    諦めよう。

• 本命チョコって

31歳にもなって、本命チョコだのなんだのって、中高生みたい。

バレンタインデーのチョコレートで気持ちが伝わったらいいなあなんて、夢見る夢子みたいなことやってないで、さっさと告白したら?

彼の性格はあなたしか知らないんだし、食べかけのチョコの意味なんてトピを読んでいる人にはわからないよ。

• 意味なんてありませんよ。

ホワイトデーが面倒くさいから、早めに他のチョコでお返ししてスッキリしたいだけ
    でしょう。だいたい男性は、本気になったらバレンタインとか関係なく誘ってきます
    よ。それがないという事は、推して知るべしでしょう。

しかも食べかけのチョコレートなんて、どうでもいい相手と思われてるんですよ。

また車で二人きりになった時聞いてもいいと思いますが、相手もあまりトピ主さん
    のことを真剣に考えているわけではなく、その他大勢の一人なので、空振り、
    もしくはどうでも良い受け答えをされると思います。それで良いなら追求してみて
    はいかが?時間の無駄になりそうですが。

もう31なんですから、そういう男は深追いしないでさっさと次に行きましょう。
    次です次!!

• どうだろうな・・

好きでもなんでもない人からもらったチョコなんて、その人にとってはその辺のチョコと変わりないですから(笑)でも一応高級だし「いる?いらないからあげるよ」って、何も考えてないと思いますよ

>これ本命チョコだったらどうしよう、相手は誰?!受け取ってはいけなかったのでしょうか?

相手は誰かはわかりませんが、別に受けとってもいいんじゃない?彼にとっては普通のチョコだから。

>わたしも車で渡したんですけど?!信号待ちの間食になってしまったのでしょか?

一つ分からないのはコレですね。車で信号待ちの間食になったら嫌なの(笑)?
    部屋で紅茶でも用意して大事に大切に食べてくれないと嫌!とかって言います(笑)?
    恋人からのチョコだろうが何だろうが、貰った人がいつどこで食べるかは自由。
    「信号待ちの間食」にショックを受けるのは面倒くさい女すぎる。

女性の方が甘いものが好きかなと思ってあげた、彼にとっては別に大事なチョコじゃなかった、誰か本命チョコをあげた人がいるのかもしれない。その程度の話ですね。
    気になるなら「この前のチョコ。。誰かに告白とかされたの?」って聞いてみたら?

• 続き・・

ただし「本命チョコだよ。もっと大事にしなよ。他の人にあげたりしたらダメだよ。
    車の中で信号待ちの間食にするなんて失礼だよ」なんて面倒くさい説教はしないように・・

彼の方にも気持ちがなかったら本命チョコだって大した意味は持ちません。
    彼にだけあげたプレゼントとは違ってチョコだから・・
    「これ良かったら、俺あまり食べないし」なんてあげてしまう人もいますわ。
    裏でこっそりね、その人の前でやったら失礼だけど・・
    あとどこで食べようが彼の自由。
    信号待ちの間食は酷い、シクシク・・は面倒くさい女すぎる。
    だからその辺の面倒くさい感情は話さない方がいいですよ〜

義理チョコだと思われたくないのならちゃんと意思表示すればいいのに。
    そこははっきりさせる勇気がなかったから逃げたんでしょ〜

食べかけのチョコを貰ったから脈あり・・は全然意味わかりません(笑)
    いらないからあげただけで、特別なプレゼントではありません。
    ホワイトデーにデートに誘われ、ちゃんとお返しを貰ったら(食事つきとかで)
    少しは脈あり・・と思って良いと思いますが・・
    その貰ったチョコには何の意味もないですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私なら、諦める

トピ主さんが引っかかった点と同じ。
    一番気になったのは、「お返しにもならないけど」→へぇ、これでお返しなんだ。少額でも新しいのを買ってホワイトデーに返す気はないのね〜。って冷めます。他にもらえる人がいるようですし、あげたチョコの消費もその男性だけが食べたとは限らないよな〜。とか色々考えてしまいます。
    客観的には、脈なし。よっぽど、ずぼらな人かもしれませんが、それでもいいですか?

• きっとね

チョコが好きじゃないんだよ。
    そして他の人からも義理でないチョコもらったと自分から言った事と、食べかけのもらったチョコでお返しを済ましたことを考えると、あなたも好きじゃないんだね。
    あなたを好きだったら他の人からもらったことはわざわざ言わないし、ホワイトデーにお返しとして食事に誘われると思う。
    残念だけど。

• 面白い

主様のパニックぶりに笑わせていただきました。
    (微笑ましいなぁ、と思ってのことです。気を悪くされたらごめんなさい。)

私は、20代の頃に好きな人に食べかけをあげてしまったことがあります。
    (チョコではないですが。)

その時手持ちの中でできる(さりげなさを装ったつもりの)精一杯の好意だったのですが、
    私の場合は、完全な片思いだったので、なんだこいつ、失礼なやつなだなと思われたことでしょう。(笑)
    実際、その方は別な人とくっつくことになりました。

澄み切った笑顔でそのセリフは、遊び慣れている感じがしなくもないですが、
    聞いてみる気があるのなら、聞いてみたらよいかと思います。

• 失礼すぎる

なんて失礼な男性なんでしょうね。
    チョコがどうのこうのなんて関係なし。態度でアウトです。

あと、脈ありの女性相手に食べかけなんて渡しませんよ。
    ナシです。

• その男は単に失礼なだけです。

惚れた弱味で人を見る目まで曇らせないで下さい。

これで終了一択です。

• お返しって?

「お返し」のワードが気になります。
    ホワイトデーを待たずして、食べかけのチョコレートでお返ししたつもりなのかな?

• 相当危ない男

他の、義理チョコ渡した何とも思ってない男性に食べかけチョコ渡されたらどう思います?気持ち悪いと引きません?

その 何が混入してるか分からないチョコ、勿論 捨てましたね?
    これでなぜ脈アリだとおもうのか…それどころか、わざわざ新品を買う価値もない女だと思われたんですよ。
    なぜ食べかけなのか聞いても、「有名店だから良いと思った」と返されるだけでしょう(900円で有名店ってナニ??)

普通、好きでもない女にもらってしまったとしても、安くても新品買って返すのが社会人として常識でしょ。
    告白なんてとんでもない!気味の悪い男と分かって良かったですね。

• なんで脈あり??

デリカシーの欠片もないダメ男だと思います。

脈どころか 貴方を女性とも思ってないのでは?

• 突き返せばよかった

ホワイトデーでもない日に他の女性からの食べかけのチョコのお返し‥これで脈があるはずがない。
    馬鹿にしおってと思います。きっとたくさんもらうオトコなんでしょう。
    いちいちお返しを購入すれば、期待させるし莫大な支出になるからかも。
    子どもの頃から大量に貰っているとありがたみもないのかも。

主婦がお歳暮など多い時、使いまわすのと似ているが、さすがに食べかけはないわ〜

モテるが40代で未だに独身なのは、このあたりじゃないのか。

• 脈なし

きっと何も考えてないでしょう。 ただたくさんあったから トピ主さんにあげただけ。 トピ主さんからのチョコは義理チョコという認識で 残念ながらトピ主さんに脈なしだと思う。 脈ありなら そんな意味不明な行動とらないと思います。

• そもそも人に食べかけをあげるという行為が・・・

相手のことを大切には思っていない証拠だと思います。
    もちろん今食べている所へ、第三者がやってきて食べかけだけど良かったら・・・というのとは
    意味合いが全く違うとおっもいます。
    自分で食べた食べ残しを、時間が経ってからわざわざ人にあげるという行為が下品です。
    あんまり何も考えてない印象を受けますねその男性。
    というか、41歳ですか!!
    あんまりお勧めしませんねぇ・・・その男性。
    自分と相手を置き換えて考えてみましょうよ。
    お返しにならないけどっていって、開封して自分が半分食べた物なんて渡しますか?
    普通は、どんな物でもせめて手付かずの物を渡すと思います。

• 気遣いがないなぁ

何も考えていない、のだと思います。
    チョコレートだろうがクッキーだろうが、食べかけを上げるなんて普通しません。
    ましてや好きな人ならなおさら!
    気にしない人かもしれませんが、それなら尚、ずっとそういう人です。
    脈ありかどうかは判断できませんね。

• 読者の想像で振り回されるより、自分で聞くのが一番。

あのチョコは本命だって解りました? って聞くしかないでしょう。

車で送ったりしてるから、奮発して高級なチョコをくれたのかな? ぐらいに思ってるかもしれないし。

勇気を出して告白しよう!

• 意味はなさそう

仕事での知り合い、ただそれだけのような気がします。
    チョコ、たくさんもらったのでしょうね。
    車移動が多いのなら車に置きっぱなしってこともありえるし。
    少しずつ味見して、あ、チョコがあったな、この子にあげようと思っただけだと思います。
    知り合いの子供におやつをあげる感覚でしょうか。
    特別な感情があれば食べ掛けなんて渡せないし、ホワイトデーにきちんとお返しをするでしょう。

40代にもなれば、バレンタインのチョコなどに浮かれたりしません。
    うちも夫が貰ってきた山のような義理チョコ(ブラックサンダーからゴディバまで)を、子供たちと貪ります。

41歳で独身彼女なしなのですか?
    その人、大丈夫かしら・・・

• 別に何も考えてないのでは?

本命チョコがどうこうとか意識してるのは主さんだけで。
    男性からしたらバレンタインの時期は義理だろうが、本命だろうが色んな人からチョコを貰うでしょうし、一人で食べ切れない!良かったらどう?ぐらいの軽い気持ちでしょう。

というか、そのチョコの値段まで調べる主さんが怖いと思いましたね。

また後日、そのチョコをくれた意味や誰から貰ったのか?を聞くのですか?
    ちょっとそういう詮索するような事はやめた方がいいですよ。
    凄く粘着質な部分だけが相手に伝わると思うので・・。

それよりも自分の気持ちを素直に伝えた方が人として感じはいいと思いますね。

• ホワイトデーに来るお返しが答えとなるのでは

トピ主さんに渡したという食べかけのチョコの箱は、相手からは義理で
    貰ったという認識だからこそ、貴方にもお裾分けの感覚であげたという感じ
    なのだと思いますよ。

もしかしたら、貴方が渡したチョコも、彼の口には入らず、誰かにあげて
    しまったなんて事も考えられると思いますよ。
    男性ってチョコの価格なんてものには無頓着ですし「君にもらったチョコに比べた
    らお返しにならないけれど・・・」なんて発言があったということは、他の
    女性に渡したところ「これ、結構高いチョコだと思うわよ」なんて言われたなんて
    事も考えられると思いますよ。

まぁ3月のホワイトデーに食事の誘いと何かお返しがないのならば、トピ主さんの
    気持ちは伝わらなかったか、伝わっていてもNOを出されたという事になりますよ。
    でも、もしかしたら、その食べかけチョコこそが、彼からすればお返しのつもり
    かも知れませんよ。

• う〜ん

単なるおすそわけかな〜。

ホワイトデーにわざわざお返しするとかしない気がする。

あなたの事も単なる同僚としか見てないというか

そういえばチョコもらってたから
    おすそ分けでどうぞってあなたにあげただけだと思うんだけど

• うーん

私ならその時に
    もしかして、彼女からの本命チョコとかなら悪いんですけど
    とか言って彼女がいるかどうか調べるかなー

その時に、聞けばよかったのにー
    また、チョコをもらう機会があれば聞けばいいけど
    あー、それか
    実は後から気になったんですけどーって聞く?

私は、このトピ読んだ時に え?これがお返しなの??ってびっくりしたけど
    まさかですよね

うーん彼はあまりあなたに恋愛感情はなさそうだけど
    がんばれー

• 脈ありとは思えません

食べかけチョコは本命ではありません。
    ましてや人に食べさせるくらいですから、その人にとってはあまり重要ではないでしょう。

しかし、あなたからのチョコも同様に扱われている可能性もあります。
    お返しが面倒なので、適当にクロスさせて、もらった人たちに一応食べているという証拠を見せながら、あげまくっているように思えます。
    このチョコは誰からもらったのか?、どうして食べかけ?と、追求しないほうがいいと思います。

その人はそういうノリで女性を手玉に取っているのではありませんか?
    おそらくあなたの片思い、彼には真剣さがうかがえません。
    彼も一人暮らしだそうですが、単身赴任者ではありませんか?
    たかがチョコです。
    すべてを賭けて告白してはなりませんよ。

• 想像

彼はあまりチョコが好きではないのでは?

10個入り900円のチョコが本命チョコとは思えないし、そこまで思いが詰まったものだとは思えません。でも、せっかくもらったので、ちょっとは食べてみたけど、全部はムリ〜ってことで、たんなるおすそ分け的に主さんにくれたのでは?
    昔主人が若かった頃、バブルだったこともあり、たくさんのチョコを貰ってきましたが、おいしそうなのは全部私が食べてましたよ。怪しいのは私が処分して・・。
    高級品ではなくても市販の普通のはそれなりに美味しかったですし。

彼にとって、主さんはそういう身近なポジションにいるってことではないでしょうか。

• 脈がある以前の問題

家族以外で食べかけのものを人にあげるってどうなんでしょう。
    お礼なら、尚、未開封のものをあげるのが相手に対する礼儀だと思うのですが。
    本来なら好きな気持ちもスッと冷める瞬間だと思うのですが、悩むところはそこなんですねぇ・・。

彼、人としてどうかと思います。
    彼が他の人に同じようなことをしているのでなければ、トピ主さんに脈がある無し以前に、相当下に見ている(気持ちに気づいているのなら、トピ主さんは自分にベタぼれだから自分は何をしても許されると勘違いしている)と思います。

そんなに気になるなら聞いてみてもいいと思いますが、聞く以前にその彼はやめておいた方がいいような気がします。

• うーん

正直、40過ぎで残ってる男は
    わりと訳ありが多いですよ
    そんなことだけで一喜一憂してたら疲れますよ?

あなたももう30オーバーなんだから、
    はやく告白するなりなんなりして
    進展させるなり次に行くなりしましょうよ。

食べかけのチョコもらったくらいで…
    中高生の頃の恋を思い出します。

• トピ主様の…

考えすぎでは?

単に味が好みではなかっただけかもしれませんし、チョコそのものに女性ほど思い入れがないのかも。

ただ、彼の台詞から、改めてお返しするのが面倒で適当に済ませたようにも聞こえます。
    ホワイトデーに何もなければそういう意味かもしれません。

どちらにしてもデリカシーのない男性という印象ですが…

気になるのは、トピ主様がこのことを大事件のように考えていることです。
    経験上、頭の中で1を10に膨らませて物語を展開してしまう女性は、恋愛下手な方が多いように思います。
    もっとシンプルに考えた方がうまくいくような気がします。

• めんどくせ〜

私ねその彼より年上のオバタリアンだけどさ
    ほんとこういうのめんどくっさ〜
    って思うのよね…

憶測で勝手に想像するのは個人の自由なのよ
    むしろ次会ったときになんて聞こうとか
    あの人は何を考えているんだろうとか
    想像豊かにして会って話してみてその想像と現実の違いを気持ちの中で整理していきながら
    その人というモノを分かっていくのも
    恋愛の楽しみだと思うわけよ…

人に聞いちゃって他人の恋愛観で変な先入観なんか染み付いちゃったらつまんなくな〜い?

友達とランチの時なんかにその話をしながら
    キャーキャーするのも片想いの醍醐味だし…

食べかけを渡す時点でかなり変わってるんだし
    正直に聞いてみないとそんな人の心理なんて誰にもわかんないと思うよ(笑

次会ったときに思いきって聞いてみたら?

というか…
    食べかけを渡しちゃうような人が好きな時点で
    トピ主ちゃんも面白い(笑
    きっと相性いいんだと思うよ〜♪

うだうだしてないでその人にいっぱい質問しちゃいなさいね〜
    きっと誰かに取られたりする心配はないから…

• チョコのお返しがそれだったりして。

もじもじした純情な彼ってわけじゃないようだし、付き合いたい女性がいたら、曖昧なやり方ではなく、はっきり言うと思いますよ。

食べかけチョコには意味がないと思う。優しさから貰ったチョコにはなるべく手をつけてるのかも。