また‥

レス5
(トピ主0

妊娠・出産・育児

結婚して約半年が経ちました
2人とも20代です。妊娠希望してますがまた生理がきて2人とも落ち込んでいます
本当にできるのか心配です
同じ悩みを抱えていらっしゃる方や乗り越えられた方教えてください
お願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫です

我が家も、20代で、結婚半年程度で、第一子をあっさり授かりました。
    二人目も二年後に一回で授かりましたよ。
    今も兄妹で、仲良くしてます。
    不妊治療とかは、正直そもそも時間を他の事に使われて、妊娠をするのが遅いかたが多いのかなと印象がありますので、普通の20代であれば問題ないと思いますよ。

• 焦りは禁物

我が家は、第一子は7ヶ月。第二子は1年妊娠するのに時間がかかりました。

病院で診察もうけました。
    血液検査の結果少しホルモンの値がバランス悪いので漢方薬を飲みました。

自己流だったらもっと年月がかかっていたかも。
    本気でほしくて排卵日付近は3日に一度夫婦生活でした。

病院行かれるのが近道かと。

不妊治療っていきなり体外受精となるわけじゃないので
    自分の体を知ることができるかと。

なんの問題もない夫婦なのにできない。
    長年不妊治療をしていたが、諦めて治療をやめたらできた。
    等々。

妊娠は予測不可能です。

妊娠、出産したら、とにかく今の生活がガラリとかわります。
    今のうちに出来ないことを楽しみつつ、赤ちゃんを待たれてはどうでしょうか。す

• こうのとりのご機嫌次第だから

私の場合、第1子が1年ちょっと、第2子は9年待ちました。

お気持ちは分かりますが・・

乗り越え方は人それぞれ。
    私の場合は、気持ちを他に持って行くか、妊娠を諦めたら授かりました。

• まず

基礎体温を3か月ほど計りましょう。

私は36歳、38歳で出産しましたが、基礎体温の表を持って、受診しました。
    基礎体温はきれいな二層でしたが、片方の卵管が狭窄気味ということで通水してもらいました。

受診日は、生理と生理の間ぐらいでしたので、卵胞の確認もでき、次のタイミングの指導もいただけ、即妊娠しました。

妊娠したと思って受診したら、不調が見つかる、ということもあるので
    一度受診なさってみてはいかがでしょう?

• イライラしますよね

毎月トライして失敗だとイライラするので、一度リセットして、旅行に行くとかしてリラックスするのもいいですよ。1ヶ月くらいはお休みしてもいいと思います。旅行中に妊娠した友達もいるし、リラックスするのは大事です。

今はタイミング法ですか?

体温は測っていますか?

1年トライしてダメだったら、検査を受けた方がいいかもしれません。

レス求!トピ一覧