片想い、諦めます。

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

洋なし

トピックを開いて下さってありがとうございます。20代女性の洋なしと申します。

同僚を好きになりました。でも、脈はありません。また、もうすぐ互いに異動で離れてしまいます。

二人でご飯を食べに行ったり、映画をみたり、とても楽しかったです。同性異性ともに、これほど仲良くしてくれた人は、他に一人しかいません。何度も会ううちに、好きになってしまいました。

でも、私が気づかず何かをしてしまったのか、または単に飽きたのでしょうか。少しずつ、その人からの連絡は減り、今ではほとんどありません。こちらから連絡すれば返事はありますが、友達としての賞味期限さえ、もう切れてしまったのかもしれません。

自分を諦めさせるため、バレンタインにかこつけて、今までありがとう、新しいところでも頑張ってねという気持ちを込め、その人の好きなキャラクターのキーホルダーとチョコレートを、ご飯を食べに行った帰りに渡しました。一応、喜んではくれたようです。渡し逃げのような形は賛否両論あると思いますが、独り善がりな自分の中の気持ちに区切りをつけたかったのです。

私も春から異動です。気持ちを切り替えてやらなければならないことは山ほどあります。でも、前を向かなければと思いつつ、つい連絡がないかLINEをチェックしてしまう自分がいます。また、職場で休憩時間に話しかけてもらえるたび、嬉しいような寂しいような変な気持ちになります。

吐き出せば、少しは楽になるかと思って投稿しました。もし、こうすれば早く楽になるよ、とか、臆病者の私にお叱りなどありましたら、レスいただければ幸いです。このような独り言トピをご覧くださって誠にありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うん

今は流れに任せていくしかない。

• 両思いだったんじゃないのかなぁ?

何回も会っても、トピ主のガードが固いと言うか、友達止まりか同僚としか見られてない、脈がないと思い、その同僚はフェードアウトして行ったのでは?

多分、トピ主に対して好意は持ってた気がするけどな〜。

お互い真面目すぎなのか臆病なのか、自分から友達の域を出る勇気がなかったんだと思います。

ある意味、似た者同士だったのかも?

モヤモヤするなら、ずっと男性として好きだったって言ってみたらイイのに。

多分、彼もトピ主の事好きだったと思うけどな〜。

離れ離れになるならお付き合いとかは難しいのかも知れないけど、友達としてでも繋がれれば、縁があったらいつか恋人になれるのでは?

勿論確証は有りませんが、トピ主の一方通行ではなかったと思います。

• それじゃ楽になんてならない

思いを吐き出せば楽になるのは正しいと思います。
    ですがそれは本当の気持ちを吐き出した場合ですよね。
    女性は最後の最後まで見栄を張って、本音を隠す。
    だから貴方は未だに楽にならず、他人に楽になる方法を聞いているのでしょうね。
    素直に彼の事が好きで諦められないと言えばいいじゃないですか。
    何で小町でも本音を隠すのでしょうね。
    そこまで女性は見栄を取るとい言うのが良く分かりました。

アドバイスはまず素直になると言う事。
    そして「前を向かなければ」と思わない事。

• 心中お察しします

お互い異動とのことなので、ひょっとしたら彼も同じように考えて
    そっとしていたのかもしれませんね。

どのくらい離れることになるのか分かりませんが
    諦める、ということは、主様は遠恋は難しいと思う方でしょうか?

確かに難しいところはありますが、
    私のいとこなどは遠恋も乗り越えて結婚しました。

このままいい思い出にするのも道ですし、
    細くなっても糸を持ち続けるのも道だと思います。

新しい移動先で喧噪に埋もれていくかもしれません。
    でもたまに連絡するくらいはいいかもしれません。しない方がいいのかもしれません。

どちらが良いのかは誰にも分かりません。

その時その時でこうしたい、やった結果、こうなっても後悔しない!
    と、人の意見ではなくご自身の気持ちと向き合うのがよいのかな
    と思います。

• チャンスがあるのでは?

洋なしさん。「脈はありません」って勝手に決めてませんか?もっと自分の気持ちを大事にして下さい。

映画に一緒にいくほどの仲ですよ。これだけ仲良くなった人ですよ。
    その後が連絡が減って何かしたのかな?って、考え過ぎてしまってないですか?

いやいや、また、映画に誘ったり。異動を機に思いきって気持ちを伝えてもいいんじゃないですか?

このままでは異動で離れると、連絡ももっと少なくなるだろうし。その彼とこのまま離れていいんですか? 彼とのこれからは、洋なしさん次第ですよ!!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • それでいい。

アクションを起こすつもりがないなら、それでいいのですよ。

片思いばかりして生きていくでしょうが、それもあなたの選択肢です。

今の時代そうやって結婚できない人が増えていくのでしょうね。

告白ってものしらないのか、私からはできない!!ってプライドなのか、言ってもダメだからって最初からあきらめているのか、何なのかわかりませんが、あなたがそれでいいのだから言いのですよ。

これからも片思いがんばって。

• 相手は迷惑かもしれない、、、

キツイ事を書きます。ごめんなさい。

自分の気持ちに焦点を当てるより、もしかして相手は辛い。粘ったり期待することで相手の負担になる迷惑かもって考えて諦める方向に持っていったらどうでしょうか。

渡し逃げして、自分の意思を通して、これで切り替えるというつもりだったら、ここで切り替えた方がいいと思います。普通はここまでしたらトピ様の気持ちは伝わっているし、食事に行くくらい仲の良い人から片思いされると、辛いものです。期待させた自分も悪いのかと日々自責の念もあります。

そろそろ諦めて欲しい、他にもう好きな人できたかもと期待したら、まだ好きみたい。今度はプレゼントを渡された、、、相手がよほど鈍くない限りは、困るって思いませんか?臆病者というのは、すごく自分が大事な人って意味でしょう。恋愛したら自己中になるのも仕方ないのですが、ある程度自分の意思も通したら、最後は相手の気持ちを大事にしてあげる部分も残しておかないと、エゴばっかりになってしまいます。

変な諦め方かもしれませんが、諦めてあげるくらいの愛情はあるって信じたいです。もうそれしか彼にしてあげれることは、ないと思います。

• 可能性を信じないなんて

可能性を信じてみませんか?
    LINEくれるんだったら、まだ望みはある。
    プレゼント渡して、もしLINEやメールとか電話すらなかったら?

本当に洋さんのことが嫌いだったら、
    LINEの返事すらしないと思うよ。

LINEやメールとか電話の返事が返してくれることに感謝しなければ、
    ただの我儘でしかないと思います。待つことだって必要。
    古内東子の歌を聴いてみて下さい。

相手の連絡やメールすらなくても、
    待ってあげることだって、相手を信じることに繋がるよ。

• 応援します。

突然失礼致します。
    文章拝見しました。

春から異動し、今よりも会えなくなってしまうのであれば、この節目に気持ちを伝えて見るのはいかがでしょうか?結果はどうであっても、伝えることも一種の踏ん切りをつけられる方法だと思います。

これは私の個人的な意見ですが、、、
    洋なしさんの幸せを祈っております。

• どうせ会わなくなるなら

当たって砕けたほうが諦められませんかね?
    このままのほうがズルズル引きずるような気がする。

• いいじゃないか

まだ好きなんだもの、ラインが気になるのは当たり前ですよ。まだ好きでいればいいんです。自分の心に区切りをつけるには、自分の気がすむまで好きでいるしかないのです。好きな気持ちを無理矢理封じ込めようとするから、逆に忘れられなくて、そんな自分を責めてますます堕ちていってしまうのです。
    好きでいるのは自由です。楽しくて嬉しかった彼との日々は、間違いなく存在していたんだと、彼とそんな時間を持てて本当によかったと、後からきらきらと懐かしく思える日が必ず来ますよ。

そしてそう思える頃には、あなたはまた誰かを好きになっているかもしれません。

• 後悔しませんか?

人を好きになる気持ちで何度も経験できる事ではないですよね。
    おそらく彼も貴方に好意は抱いていたと思う。フェードアウトした理由はわかりませんが、異動が決まって諦めたのか?貴方に脈がないと判断したのか?
    同じ会社同士で告白して振れれたらどうしよう?って考えてしまったのか?

この先、遠距離恋愛になるなら上手く行くかはわかりませんよ。
    だた貴方の思いを伝えずに離れ離れになって後悔は残りませんか?
    告白して前に進む後悔と気持ちを伝えずに後悔するのでは、何も言わずに後悔する方が辛いですよ。

私も過去に二人で楽しい時間を過ごし、好きだったのに言えずにフェードアウトした人がいます。
    お互い好意は抱いていたと思うけど諦める選択をした過去があります。
    今でもその人の事は忘れれません。
    きっとあの時しっかり気持ちを伝えていたら後悔は残らなかった。
    上手くいかなかったとして何も言わずに終わるのだけはしないでほしいな!

人を好きになる経験って人生の中で何度もある訳ではないですよ。
    直球あるのみかなぁって個人的には思います。

• 薄く繋がる

息子が、異動する前は彼女を作らないようにしていると言っていたので男の人ってそういう考えなのではないでしょうか?

あと大昔私も片思いの人に自己満足(トピ主さんがという意味ではなく)の区切り的なチョコを渡して自爆したことがありますが、あとになって共通の友人から両想いだったことを知りビックリしたことがあります。
    余計なことしないで自然にしてればよかったと後悔しました。

トピ主さんの場合告白したわけでもケンカしたわけでもないのだから、また普通に薄く繋がっていっていつかチャンスが巡ってくるのを待った方がいいと思います。

• 切ない気持ち

読ませて頂いているだけでも、切ない気持ちになりました。
    脈ありなのか、友達として付き合っているのか、男性の気持ちがわかりませんね。
    異動をきっかけに、お互いの気持ちを確認し合えるといいですね。
    その彼のことを思い過ぎてしんどいようでしたら、彼を諦める気なら、婚活されてはいかがでしょうか。
    新しい恋をすれば、彼のことを忘れるでしょう。
    女は好きな人ができれば、元彼なんてすぐ忘れてしまう生き物ですし(笑)
    気軽な気持ちで婚活パーティー等に行ってみるのもいいと思います。