会いに来る

レス6
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ぽんすけ

遠距離にいる女性友達が自分の地元に来ると言っているのですが脈あり?
ずっと連絡を取っている年上の女性がいるのですが、その人から連休取れそうだから
気分を変えに行きたいって言ってきました。
ただ、文脈的に会いに来ているのかなっと思いました。
理由ですが普通、旅行するなら事前に情報を集めると思いますが会う約束をしてから情報収集に取り掛かっている。
会う約束をするまでは具体的に何がしたいのか言わなかったり、行くのかさえ迷っていた。
やっぱり女性は誘ってほしいのですか?僕が会おうと誘うまで休日の確認をしてきたりしてたので。
誘うとすぐに行きたいと連絡が来たりして嬉しいのですが。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 後悔しないようガンバレ!

>脈あり?
    >嬉しい

そう思っているなら、波に乗っかれ!!

勘違いだったとしてもいいじゃないか。
    そのときは、ああ、そうだったか、となる覚悟を決めつつ
    上記のように思っているなら、後悔しないようガンバレ!!

• 嬉しいならば

デートしたいものだと思います お互いが良ければの話しですがー

トピさんに良い印象ですが…

• 目的はあなたに会う為です

目的はあなたに会う為なのに、あなたの都合で会えなかったら無駄足ですので、まずはあなたと会う約束を取り付けてから、他の情報を集めているのです。

でも、初めから「ぽんすけに会いたい!」と本音をだすと、年上だし、あなたの気持ちもわかりませんし、あなたに引かれたり、あなたが全くその気がなかったら恥ずかしいので、『わざと』「連休だから」とか「気分を変えるため」などと、あなた以外の目的で行くようなフリしてんですよ。だからこそ、会う約束をする迄は具体的に何をしたいか言わず、出発するのだって迷ったのです。

トピ主さんもその彼女の事、気に入っているようですから、『もっと親密になれる』いいチャンスです。告白されるかもしれませんから、どうぞ、心の準備して彼女をお迎えください。

• 脈あり、、、かな

脈ありっぽいですが、旅行に来るまでの間に、他に気になる人ができたり、実際に会ったら、何か違うなってなる可能性もあるので、あまり前のめりにならない方がいいです。

わざわざ会いに来るのは確かなので、楽しく過ごせるといいですね。

まずは友達として再会して、楽しく過ごして、向こうもまた会いたいみたいなら、次に繋げる、、、という感じが無難です。

• まぁ・・・

あなたの地元が有名な観光地とかで「ついでに〜」なんて可能性もなくもないですが・・
    あなたが彼女の事を好きなら、それは好意的にとらえて積極的に行った方がいいと思いますよ〜
    旅行好きな人ならともかく、そうでないのなら重い腰上げてまでなかなか行きませからね。
    あなたに会うのが目的のようなら(他に用事があったついでとかじゃない)
    ぎっちり予定組んでずっと一緒にいたらいいんじゃないですか〜?
    彼女の事を好きなら、あなた主導でいろいろデートとして楽しんだ方がいいですよ。
    それで相手も喜んで「それいいね」って言ってくるようなら楽しんでくれるだろうし。
    いい感じに過ごせたら告白しちゃってもいいんじゃないですか〜?
    遠距離ならなかなか会えないし。

「僕は好きだから。真剣に考えてほしいんだ・・」っていますぐイエスノーを求めないで、相手に考えてって事で話をしたらいいと思います。
    出会ってから時間が経ってるのなら告白したら?って感じです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 返信

皆さま、レスありがとうございます。
    わざわざ、自分の為に会いに来ていたとしたら嬉しいですね。
    飛行機を使わないといけないくらい遠いので、時間やお金をその分掛けるってことですからね。
    勿論、相手との距離感を見極めながら近づけていけたら嬉しいです。