年下の相手

レス16
トピ主のみ5

ラビット

男女

最近、28の男性を紹介してもらいました。
私は34なので、はじめは遠慮したのですが、お相手の方が年上しかダメなタイプらしくお受けして会ってきました。
すると、かっこよくて驚きました。
普通にモテそうだぞ、と。
趣味は多いみたいで、幅広くやってるタイプです。仕事は真面目で女性関係も派手じゃないと、紹介してくださった方のお話です。
彼女は10年近くいないみたいです。
私はいいなと思ったのですがそれを聞いて
かなり理想が高いな、、!と半ば諦めていたのですが今週末二回目のデートをします。
勇気を出して私から誘いました。ただ、これまで年下と付き合った経験もないので、これからどう進めていいかわかりません。
34の女ががっついてもと思うのです。

一回目は迎えに来てくれておごって頂いたので
次は私が迎えに行ってご馳走しようかと思うのですが、どうでしょうか?
お店はこちらで決めてほしいとのことです。
また、これは疑問なのですが年上しかダメ!という男性は何を望んでいるのでしょうか?
どうして年上しかって思うのかなあと思いました。
年下の相手がいる方にもご意見いただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• あんまり・・

年上、年上!て意識しない事です。
    同年代だと思って普通にしないと、最終お母さんになってしまうので。

その年齢ぐらいまでは年上好きの男性って多いですよ。
    彼が30過ぎていよいよ若く無くなって来ると、同年代、年下がいいなぁと思い始めるのがよくある現象です。

それは今の段階では分かりませんけどね。

ただ、凄く年齢を気にする主さんのような方は年下男性とは合わないと思いますけどね。
    変な意識が常にある感じで、ね。

• 年上が適齢期だから

普通、適齢期が2〜30代なので、かなり若い男性の場合は年上可となりやすいのでは。
    自分が年をとっても希望する相手の年代は2〜30代が普通です(あくまでも希望です).
    年をとるとお互い年下を希望するので難しくなると思います。

• 年下の彼氏

私も年下の彼氏がいますが、普段あまり年の差を感じたことはありません。 デートとかも普通の恋愛と変わらないかな。 おそらく彼は全てを受け入れてくれる、母親的な愛情と癒しを求めているのかなと思っています。 甘えたいなみたいなことを言われたことがあるので。男性なのでリードしたいところもあると思うので、相手を立てつつ広い心で癒してあげたいなと思ってます。 頑張ってリードしようとしてくれる姿も可愛くて愛おしいです。 私も年下初めてですが、新鮮で純粋な気持ちになれますよ。

• 本人にお尋ねを

一般論で推測するよりも、それとなく、ご本人に聞いてみたらどうでしょう。

私の知人で奥さんのほうが年上という人たちが結構いますが、みなさん、ご主人は奥さんにとても優しいです。
    おそらく、年上妻が、上手に夫をリードしているからではないかと思います。

よいご縁を大切に、年齢にこだわらず、前向きに結婚を考えたほうがよいと思います。

• マザコンかなあ?

私はオッサンですが、年上はダメです。
     以前、アラフィフのバツイチで結婚相談所で婚活したことがあります。
     年齢と離婚歴を除けば相当条件が良かったので、数百人の女性会員から交際の申し込みがありましたが、私が相手の条件を年下としていたにも関わらず50代の女性十数人が応募してきました。
     もちろん、即座にお断りしました。
     私のような男性が普通だとは思いますが、中には年上が好きな男性もいるんでしょうね。
     想像するにマザコン気味で女性に甘えたいタイプではないでしょうか?
     そういえば、野球などスポーツ選手は姉さん女房が多いですね。
     外で厳しい戦いをしているので、家ではゆったりと甘えさせてくれる奥さんがいいのかもしれませんね。

• レスします

ふと思ったのは、その彼はマザコンなのかなあ…

少なくとも自分からリードするタイプではなくて女性に主導権を握ってもらいたいタイプなのは間違いなさそうです。
    トピ主さんが積極的に行く戦略は間違ってなさそう。

ところで、モテそうなのに10年間も彼女がいないのはなぜ?
    私は何か理由があると思います。
    たとえば、
    ・女性との出会いがない環境
    ・リードが出来なくて頼りなく思われている
    ・極度のマザコン、ヲタク
    ・女性にトラウマがある など
    トピ主さんが気にならない理由なら問題ないですが、そこは確認出来ませんか?
    紹介者にストレートに聞いてみたらいいと思いますよ。
    「彼かっこいいけど、彼女のいなかった理由知ってる?」って。

私はそっちの方が気になりました。

• 何でもできる(ノロケです)

15歳上の妻。元教員。英語は堪能。車の運転。楽器を少し。ついでに妻実家の農作業も。
    家事も勿論ですが、特に編物裁縫が得意。褒めると「私(妻)の世代では裁縫は普通」とのこと。
    私が勝るのは力仕事、日曜大工と視力くらい。ここまで何でもできれば、そりゃあ惚れます。
    もうすぐ40年。長生きしようね。

• お付き合い自体は年下だからどうこうはない

歴代彼氏が年下が大半、今のパートナーも年下です。

別に年上の彼女だからこうして、ああして欲しいとか期待してるとかはないと思います。

お付き合い自体はフツーでしたし、自分が年上だからリードして付き合うだとか、年上らしく振る舞うとかなかったです。

トピ主も、自分が年上だとか変に身構えずフツーにしてればイイと思いますが。

• トピ主です

ふぁんたさま

レスありがとうございます。
    そうですね、あまり意識したらダメですよね。
    自分が34ということで、年齢を気にしてしまいますが相手の方が34でもいいと言って下さったから紹介の話になったのでそこは、気にしないでおこうと思いました。
    ありがとうございます!

• トピ主です2

markさま

レスありがとうございます!
    そうですね、確かに30までは年上がいいかもしれないけど、だんだんと年下がいいのかもしれませんね。それまでにはなんとか進めるよう頑張りたいです、ありがとうございます!

あややさま

年下彼氏がいらっしゃるのですね。
    彼は母性を求めてるという類のことを言ってたのできっと包容力などを求めてるのかなと思いました。仰る通りあまり年下と気にせず一人の男性としてデートしてこようと思います。ありがとうございます。

レモンさま

レスありがとうございます、
    そうですね、ここで聞いても一般論なので彼の考えとは違いますね。でも、一般論でもたくさんの人の意見はとても為になります、ありがとうございます。そういう意見もあるのだ、ということを視野に入れつつ彼とのご縁を結べるように頑張りたいです。
    ありがとうございます!

• トピ主です3

年上ダメさま

そうですね年上が好きというと、一般的にマザコンになるのかもしれません。デート決定までの流れを見ているとおそらくリードされたいし甘えたいし付いていく方が好きなのかなと思いました。誘ったときは緊張しましたが彼がOKしてくれてよかったです。
    同年代のコとは違う好感を持ってくれたらいいなと願っています。ありがとうございます!

通りすがりさま

そうなんです、何年もいないのが不思議で紹介してくださった方に聞いたのですが、理想が高いのではないかという話でした。
    彼は引っ張ってほしいタイプかもしれないと思いました。お店は任せますとのことでしたから。私は引っ張る方が好きなのでそこは問題なしです。
    それくらいしかわからないみたいなので週末に会った時にその辺も見てみたいなあと思いました。ありがとうございます!

• そうだね〜

年下の彼女から、依存されるのが好きでないとか・・・

それか、年上女性は男性の扱いに慣れてて、遊び方もうまいと思ってるのかな?

そんなにモテるタイプなのに、どうして私?とじかに聞いてみればどうでしょう。

ひょっとしたら、嬉しい答えが返って来るかも知れませんよ。

• トピ主です4

テキトー男さま

わあ!素敵なご夫婦ですね。
    主さまが奥様のこと大好きで大切なのが伝わりました。妻がなんでもできると頼られたい男性はいやなのかなあとか思ってましたが惚れる!と断言される主さま、素敵だと思います。勇気もらいました。ありがとうございます!

ハロさま

年下のパートナーさんがいらっしゃるのですね。そうですね、年下だからとか年上だからとかあまり気にせず一人の男性としてみていこうとここを見て思いました。
    頼るとこは頼って、立てながらうまくデートしてきます!ありがとうございます。

• トピ主です5

nyantaさま

レスありがとうございます!
    そうですね、今度勇気出して聞いてみます。彼の好みの感じとかも!
    ありがとうございます。

• 相性なんだと思います

女性でもかなり年上の男性に恋をする人っていますよね・・・
    周りに大反対されても結婚してラブラブが続いていたり。
    おそらくは相性なんだと思います。

いま年下の男性に口説かれていて、私も最初は年の差のある年下なんてナイナイ、と思っていました。
    でも、相手が真剣だし、年下でもとてもしっかりしていて、仕事も順調でかっこいいし、お母様もいいとのことなので、考え始めています。
    彼も人並みに恋愛をしてきているので、若さより相性というか、ご縁というかで選んでいる感じです。
    女性の年齢が気になる人なら、まずあなたとデートすらしていないはず。

イチローとか松坂投手、貴乃花親方も年の差のある年上女房だったりしますね。
    年上女房だと、わがまま聞いてくれて癒されるから、仕事に集中できて結果を残しやすいのかもしれませんね。
    厳然たる事実として、年上女房はアリなんだなと思います。

もし将来浮気されたら、私もこっそりしますし。
    ずっと待っているという男性たちがいるので(苦笑)
    離婚になっても手に職あるし、万事塞翁が馬ですかね。

あまり悩まずに一歩踏み出してみませんか。
    ダメなら別れればいいし。

• うーん

恋愛なら、本来、年齢は気にする必要はないと思う。
    付き合うのも、付き合わないのもトピ主さんの意思が半分。
    でも彼の意思も半分あるから、彼がトピ主さんとのお付き合いを望んでいるなら、何も怖がる必要はないよ。
    がっついても、がっつかなくても、来る相手は来るし、来ない相手はこないから。

相手を見ずに年上しか駄目だというなら、恐らく依存してくるタイプの女性を嫌っているのかと思う。
    マザコンという意見もあるかもしれないけど、むしろシスコン(姉タイプ)かと。
    これ、少し精神的な年長者をイメージするのかもしれない。
    年上とのお付き合いは、ある意味、楽なんだよね。
    甘えるとか、恋愛をサボるという意味ではなく、面倒くさい要求をしてこないから(注:イメージ)笑

気になるのは、恐らく彼の恋愛はイメージ先行型だということ。
    年上しか駄目だという属性はあるにせよ、28歳でモテそうな格好のよい男性が10年もフリーという事実。
    型に嵌めたがる男性かもしれないことは、少し注意が必要かもしれない。
    会話と行動から彼の人となりを理解することが今後の恋愛を進めるにあたっては必要かと。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧