現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

毎日楽しく仕事していたのに異動・・・ 携帯からの書き込み

ほっかむり猫
2017年2月19日 1:04

近々新店舗の出店があり、異動を命じられました。

現在、部下にも恵まれ特にすぐ下の副店長は大変優秀で性格も良く、ウマが合いとても仲良くしています。

今回の人事は、キャリアを認められた部分もあるかもしれませんがたまたま新店舗の近くに住んでいるのが私なので白羽の矢が立ったのだと思われます。

また1から店を構築しなければいけない…正直億劫さが先に立ってしまいます。新店舗での副店長は以前短期間一緒に仕事をしていた子で、あまり人柄を覚えていないのですが良い印象が残っていません。

同僚たちと離れ、楽しい毎日にさよならしなければいけない事がとても悲しく今とてもふさいでいます。

私と同じように、自身の希望ではない異動でも今は良かった、楽しくやっている、という方おられますか?すみません、励まして頂ければ幸いです…

ユーザーID:6109534300  


お気に入り登録数:24
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
仕方ない事です
うるる
2017年2月19日 11:55

今まで異動とかなかったんですか?
サラリーマンやってれば当然のごとく付いて回るものだと思います。

同僚たちや部下と仲良くやってると馴れ合いが生じて、時に業務が停滞します。
今の状況は決して会社から見れば、全て良いものと思いません。

初めの半年ぐらいは前の方が良かったと思うでしょうが、行っちゃえばすぐなれます。
海外転勤や単身赴任で何年も何カ月も家族と会えないお父さんもいるだから、甘えるんじゃない。

新しい職場で頑張んなさい。

ユーザーID:3250484844
経験はありませんが、
わかめ
2017年2月19日 12:07

そういう経験はありませんが、レスさせて頂きます。

副店長さん、恐らく店長に昇格するのでは?と思いますが、違いますか?
できる人、なんですよね?
仕事ぶりから、店長に昇格してもおかしくはないと思いますが?

主さんのトピは、ご自身の事しか考えていないように見えてしまいます。
そうなると、副店長さんの方に何か不満があったのかも…と邪推もできる。
だって、店長と副店長だったら、お給料も違うのでは?

それに、店長に逆らえないから「仲良く」しているように演技をしていたのかもしれません。
主さんは裸の王さまになってはいませんでしたか?

それに、本物の「仲良く」だったら、副店長さんとはこれからだって「仲良く」できるはずです。

新しい店舗の成功を祈っています。

ユーザーID:4199736064
楽しくって・・・
何言っているの?
2017年2月19日 15:43

みんな仕事と割り切って付き合っていたのですよ?ウマが合いって、仕事上のコミュニケーションを取った方が、仕事の効率が良くなるからですよ。それ以外全くありません。
管理職ですよね?何故そんなこともわからないのですか?
人柄が良くなくても、仕事で良い結果を出してくれる人が良くないですか?

職場は仲良しクラブではないです。働いてお金を貰う所です。
時期が来れば異動や退職はあり得ます。それを新人みたくグズグズ言っているのっておかしくないですか?
異動は理不尽な理由でされます。自分の条件が少しでも通れば、後は仕事に専念することです。

楽しい毎日って一体何しに行っているのですか?結果を出し評価されるのが最高のご褒美です。それ以外何も求めません。

ユーザーID:0183176971
会社は異動がつきものです
秀子
2017年2月19日 16:01

ですから、異動はしかたありません。

嫌なら退職するしかありません。

新店舗で新たに気持ちで頑張るという気でなければ進歩はありません。

ユーザーID:6699517311
住めば都ってね携帯からの書き込み
ささめ
2017年2月19日 21:28

転勤の多い会社ではたらいてます。大体3年で異動でした。色々システムを整えて、教育して、やっと自分の思った職場になったなーって頃に異動です(涙)また最初からやり直し、砂の城かい!と思います(笑)でも川も流れないと澱むように、居心地がいいのもいいですが、同じメンバーと同じ環境でずっといるより絶対自分の糧になります。知り合いも増えますしね。
視野も広がります。苦労は無駄にはなりません!頑張ってください。

ユーザーID:6733702733
新天地
温泉に行こう
2017年2月24日 13:59

転勤は言われるがままですね。会社員とはそういうものですね。今までは人間関係は順調に来られたのでしょうね。好む好まないに関わらず、本部が?決めた人材があなたの下に配置されます。苦手でもいろんなタイプの部下と、粘り強く関係を構築していくこと、その事実を一日一日積み上げて行くことは、これから先あなたを店長として人として更に成長させてくれますね。

職場が楽しいのは毎日ワクワクしますよね。お店ではお客様を最も大切に、部下の働き易さを考えながら、お客様も社員もみんながワクワクするような場所になって行きますように。店長さんは大変ですが、店長としても人としても輝いて未来を迎えるために、今を、逃げず気負わずに、がんばってください。

ユーザーID:4674373697
 


現在位置は
です