1人で生きている女性に会いたい

レス44
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

Novelist

初めて使います

トピ主の Novelist です。

相談内容は結婚相手をどこで探せばいいかということです。

私は友達が必要ない1人で人生を謳歌するタイプです。

私と同じタイプの女性と結婚したいのですが、どこにいますか?

因みに私は活字の世界にいます。

何かアドバイスなり一言お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 矛盾

>私は友達が必要ない1人で人生を謳歌するタイプです。

友達は必要ないのに、結婚相手は必要なんですか?なぜですか?
    結婚相手も、一人で探せば宜しいのでは。
    一人で人生を謳歌している割には、結局、人を頼らないと彼女も探せないんですね。

• 独りが好きな人は配偶者が最も重荷

友達やら 親戚程度なら、その時だけ(法事だとか会合だとか)を乗り切ればいいんですが

配偶者となれば 朝起きてから寝た後まで束縛されます。

あなたが本当に一人が好きなら配偶者を求めるのは矛盾しているし、

相手の女性が一人が好きなのに あなたが求められるはずありません。

活字の世界に「矛盾」は辞書にないのでしょうか?

• えっと...

他の方からも指摘があるかも知れませんが、

結婚したら「1人で人生を謳歌」できなくなりますが?

• ここに居ますよ

あなたと同じなんですが。
    ただパートナーも必要としておりません。

そういう女性は↑なのではありませんか

同じ仕事のかた、男性並の所得の女性などを探してはいかが

• 自宅に居る

であるのに、なぜ結婚する必要があるのでしょうか?
    『結婚=女性と婚姻関係を結ぶこと=人生を共に生きるパートナーを得ること』ではありませんか?

だとすると『一人で人生を謳歌する』という日々には終止符を打つことになりますよね。

>私と同じタイプの女性と結婚したいのですが

同じタイプとは?
    タイトルにある通り『一人で生きている女性』のこと?
    尚且つ、あなたと同様に『一人で人生を謳歌する』タイプ?
    その様な女性は、誰かと二人で生きる人生(=結婚)を望まないのではないでしょうか?

結婚しても子を持たず、双方の親や親族とも殆ど関わらず、友達付き合いもしない様なご夫婦は居るかと思います。

しかしながらそれに付け加え、更に『各々が一人で人生を謳歌する』のであれば、結婚する理由が無くないですか?
    理由も無ければ、必要性も無い。

今のまま一人で生き、生涯独身を通すのが自然ではありませんか?

ちなみに一人を好む女性は、仕事以外の時間は自宅に籠っていることが多いと思います。

• 変な人ですね

1人で人生を謳歌するタイプなら結婚は必要ないでしょ?
    なんで結婚したいの?

そんな矛盾を持ったまま結婚相手を探すのは無理でしょ
    一人で行きたい女性は結婚なんか望まないと思いますよ

• なぜ?

1人の世界ねぇ…。この度、なぜ結婚したいと思われたのですか?

• 無意味

一人で人生を謳歌するタイプは、結婚する必要ないと思いますが?

人生の責任も、自身で稼いだお金のみで全て賄えるといった傲慢な思考の持ち主。
    「一人で」人生を謳歌していると言ってる人に限って、何かが欠落している。

よって、結婚して子をもうけ、その子供も優秀な人材として社会生活を送るなれど、お相手女性とは残念ながら離婚の一途をたどる。
    優しくて、人柄が良くても、相手女性は我慢ならない。

「勝手」だからです。生きざまが。

結婚→家庭運営→一人で人生を謳歌している人間は、共同運営不可能

結婚に、自分へのメリットしか考えてない可能性も高い。

活字の世界に生きる割に、人に伝わらない、感情面は、何故?不思議。

諦めたほうが良いですよ。

• そういう女性は結婚に興味ないはず

トピ主さんが結婚したい理由がわかりません。
    家事ならお手伝いさんを雇えばいいのではないでしょうか。
    友達はいなくて義父母、親戚付きなら最悪です。
    自分の時間を大切にしたい、つまり子供はいらないわけですよね。
    それとも子育ては妻に丸投げですか。
    トピ主さんと結婚するメリットを教えてください。

• 一人で生きることを自ら選んだ女性は

結婚相手も子どもも、どちらも必要としていないと思いますが。

トピ主さんは今まさに、一人っきりの人生を謳歌しているのでしょう?なのに妻が欲しいのはなぜ?世間体?子供が欲しい?親を安心させたい?タダで使えるお手伝いさんが必要?まずは結婚の目的をハッキリさせないと。女性だって、志を曲げてまで結婚したいと思うには、双方の利害の一致が不可欠です。
    一人も楽しいけど、気が合う女性なら結婚しても楽しそう…みたいな漠然とした願望程度では、信念を持って一人で生きる女性の決意を覆すのは難しいかも。

そうじゃなくて、単に身寄りが無いとか、容姿・性格・年齢など結婚するには難アリで一人で生きざるを得なかった女性でもいいの?でしたら、婚活サービスの会社などに相談すれば、紹介してもらえませんかね。

• 自分で

うーん、多分、一人で生きてきたような女性は、一人で結婚相手を探せないような男性は好みじゃないと思いますよ。

• 1人でいいのなら

探さなくていいよね?

• 素朴な疑問

素朴な疑問なのですが、
    一人で生きていて、
    友人の不要なあなたがなぜ結婚という形で他人と関わりたいのですか?
    子供は一人では作れないからですか?
    家事については自分一人でできますものね。

夫婦の関係って、ともすれば友達より煩わしい事柄が発生しますが、
    面倒ごとを引き受ける気はあります?
    いない方がよほど人生を謳歌できますよ?
    妻と子供がいると、自分の行動に制限かかるもの。

それから、一人で人生を謳歌する女性が、
    婚姻関係という面倒な縛りにわざわざ飛び込もうとしますかね?

本題。
    どこで出会えばとのことなので、
    やはり婚活をしたらいいんじゃないでしょうか。
    「自分と同じ、友達を必要としない一人で人生を謳歌する女性を求む」として。

• 似た人を

一人で読書を楽しむ様な方を探してみたらどうでしょうか?SNS、本屋、カフェなどで。

• そんな女性はトピ主タイプと

結婚は望まないし結婚の必要を感じていない。

トピ主が求めているのは結婚相手ではなく、無料のお手伝いさん・無料のホームキーパーだよね。

まやかしを言っては、ならない。

トピ主は結婚をなめているのか。

自立した女性はトピ主のような、コミュニケーション能力の無い男を選ばないよ。

• 矛盾してない?

そういう女性はあなたも必要としないのではないかと思います。
    よほどのミラクルが起きない限り、出会えないし、相手にされないと思いますよ。
    パートナーが欲しかったら、人との向き合い方そのものをちょっとは変えていかないと、いつまでたってもどこにも接点ができないのではないかしら?

• 私もそのタイプなので異性はいらないです

ぬるいこと言わないでくださいよ。

なんでまた、結婚なんかしたいんですか?
     孤独死対策なら、家を買って警備会社と契約しておけば、そんなにひどいことにならないうちに発見してもらえます。私はそうしています。

あなた、覚悟が足りませんよ。
     一人が好きで一人を謳歌する、その幸せを自分が今、まさに享受しているからこそ、そこに他人、まして異性はいられたら邪魔です。いらないです。
     家事や病気などにしても、今の時代はいくらだって他人に迷惑をかけないように手は打てます。ゼロにはもちろんできませんよ、でも最小限にはできるんです。

あなた本当に活字の世界に生きてて一人を謳歌するタイプですか?
     だとしたら、同じタイプの女性の私から見て、徹底ぶりと楽しみ方がまだまだのように思います。努力も工夫も足りませんね。

もっと一人を楽しんでください。
     一人は豊かですよ。特に思索の楽しみは深く生産的になります。

そうでないのなら、あなたはきっと一人に向かないのです。

• パーティーでしょうか

友活、恋活、婚活パーティーに『本が好き』みたいなくくりのものがあると思います。

友達や恋人を探しているなら、友活や恋活と書いてあるようなパーティーに参加してはどうでしょう?

• いるんですねー

私みたいな人。
    友達はいらない、1人が好きで 1人の時間が欲しい人。
    両親と姉とは仲良しですが。
    好きになった人に対しては、情が厚いタイプですけど。
    私も、どこで婚活したら 同じようなタイプに出会えるのか 悩んでいます。

• なぜ、結婚相手が必要なのですか?

友達が必要なく、一人で人生を謳歌するタイプの方が、なぜ結婚相手を探しているのですか?

子供が欲しいなら、養子を貰えばいいし、
    家事炊事のためなら、家事代行頼んでください。

結婚とは、『他人との関わり』の究極な状況になることですよ。

同じタイプの女性がいても、『あなた同様』他人のあなたとは関わりたくない・一人で人生謳歌したい、と思うんじゃないですか?

結婚なんて、全ての人に適した形態ではないのです。無理やり結婚しないほうが、お互いのためです。

• そういう女性にとって結婚は足枷

になりますから、無理な話かと思います。

• なぜ?

1人で人生を謳歌している人が、なぜ結婚する必要があるんですか?
    楽しい1人の生活に他人が入り込んだら、邪魔でしかありません。
    大好きな趣味にも、没頭できなくなります。

お互い同じ考えなら、干渉し合うことなく生活出来ると思ってますか?
    それでも、生活の時間帯や価値観が違えば、すりあわせは必要になりますし、
    場合によってはストレスになるだけだったりします。
    そんな無駄な時間を使う必要がありますか?

1人で楽しく人生を生きていける人なら、結婚しない方がいいと思います。
    メリットがひとつも思いつきません。

まさか経済的に依存したいってことじゃ、ありませんよね?

• 結婚しない方がいいよ。

一人で人生を謳歌するタイプのトピ主さんが「私と同じタイプの女性はどこにいますか?」とここで他人にアドバイスを求めること自体がなんか変だね。
     人付き合いをしないから、自分にあう女性が見つからないんだよ。
     でも、トピ主さんのようなタイプは結婚しない方がいいと思うよ。ましてや相手も一人で生きていくタイプなら、なおさらだよ。
     お互いを必要としないんだからね。
     まあしいて言えば、もう結婚自体をあきらめて、自分で老後の計画まで立てているような女性なら結構いると思うよ。
     40代以上くらいのそういう女性に声をかけてみたらどうかな?

• 1人で人生を謳歌する女性は結婚しないでしょう。

あなたにとっての結婚て何ですか?

普通は結婚したら友達よりも密接で煩わしいはずですよ。

一緒に住んで家計もゴッチャになるんだし。

必要なのは遊び相手ではありませんか?

• 一人で生きておりますが

殿方と同居するのは嫌でございます。 だってひとりがいいんだもーん! お付き合いはたまにで良いです。

• うーん

仮想世界で探せば良いかと。

トピ主さんと同じタイプの女性は恐らく結婚を望まない。

• 一人でいたいなら結婚するな

友達が必要ないのに、結婚したい矛盾が不可解。

結婚したい理由は何?おかしい。
    バーチャルで結婚がお似合いです。

一人で人生は謳歌できません。他人であっても、誰かに支えられていたり、お世話になってます。
    例えば料理しなくても、外食やお惣菜を買うことも、誰かが作ってくれてます。

小町でアドバイスを求めてる事も他人にお世話になるのですよ。
    友達がいないから他人に聞いているのです。

一人でいたい人は結婚したくないので、相手を求めません。
    なので、トピ主は会えません。

• みんなキツいよ

世の中にはいるんです。

矛と盾を同時に売ろうとする商売人みたいな男が。

自分でも何を言っているのか理解はしていないのです。

高校の漢文の時間を思い出したトピでした。

• トピ主です

えっとトピ主です。

辛口コメントありがとうございます。

指摘にあった通り確かに矛盾していますね。 性格も自分勝手なマイペースです。
    覚悟が足りないというのも、その通りですね。

正直なところ見栄を張って書きました。友達が必要ない訳ではなくコミュニュケーション能力が低くうまく付き合えないだけです。
    ただ、私友達いないんです。寂しいです。と書くとネガティヴさが出てダメな気がしてポジティブに友達必要ない。人生謳歌してるゼェいと書いて見たのですが失敗でした。

興味の幅が狭く深いため一般会話がど下手くそです。
    1人で生きている女性に会いたい理由は友達の多い女性が苦手だからです。
    正直、1人の女性でも十分緊張するのに複数とまともに会話できる気がしません。

レス全部読みましたが「変な人」というところに1番しっくりきました。あまり普通の人生は歩んでないです。

もうすぐ25歳ですが結婚はやはり無理そうですね。
    お金には正直困った事もなくこれからも困らないと思いますので貯めたお金で何か社会貢献できるように生きて行こうと思います。

• 意味不明

私と同じタイプの女性と結婚したいのですが、どこにいますか?

→トピ主様と同じ「1人で人生を謳歌するタイプ」なら、結婚相手も不要なのでは?
    きっと1人で生きていくと思いますよ?

レス求!トピ一覧