40代の恋愛

レス12
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

はなこ

夫と離婚し一人になりそれなりに快適な生活を送っていますが、今後一人でいるのも寂しいなと思っています。 出来れば今後一緒に歩んでいくパートナーが欲しいのですが、どこに出会いがあるのか、また余っている男性でいい人がいるのか心配です。 素敵な男性は既に結婚されていて、なかなかいい人残っていないのでは。。 しかもバツ一なので、なかなか難しいかなと。。

40代で恋愛開始された方、どこで素敵なパートナーに出会いましたか? 再婚された方はいらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 余っている男性でいい人がいるのか心配

「余っている男性」、その言い方は如何なものでしょうか?
    で、あなたもその「余っている」人間ではありますが、良い人でしょうか?
    40代で独身、あなた同様それなりに理由があると言う事です。
    自覚を持って身の丈に合った恋愛をすれば良いと思いますよ。

• 気軽に

考えるよりも気軽に、積極的にパーティーやネットでやってみたら?

• 妥協するならいる

私は結婚したことは一度もなくて、無職の40代です。
     世界中周ってきたし、学歴のいいイケメンエリート男性に囲まれて仕事したりずいぶんしましたが、
     特に付き合うことにもならなかった。

なぜならいつも自分に無理目な人を追うから。

60代の既婚者なら興味を示してくれる人はたくさんいたんですが、私のほうは興味がなかった。

以上。

• ああ

トピ主さん。

余っている男性にいい人はいないよ。
    いい人は余ることは無いよ(笑)
    ついでに言うなら、トピ主さんのように余っている女性は余っている男性がお似合いだよ。(笑)

素敵な人は素敵な人の物だよ。
    自分の隣に素敵な人がいないなら自分が素敵ではないということだよ。

このまま快適なお一人生活を送ったほうがいいよ。
    何でわざわざ素敵な男性がバツありの余った40代女性の面倒を見ないといけないのかな?(笑)

素敵な男性が隣にいる素敵な女性の成功体験を聞いても出来ない女性には出来ないよ。
    「なんで隣に素敵な人がいないんですか?」って笑われて終わりだよ(笑)

いい人はパートナー探さなくても向こうから現れるよ。
    多分、素敵なパートナーが隣にいる素敵な女性には探さないと見つからない状況は理解不能だよ(笑)

• 根本的に・・

離婚後、恋人が居たり、再婚できる女性というのは独身時でも既婚時でも男性からモテる人ですよ。
    婚活サイトとか婚活パーティに行かなくても・・。
    容姿が優れているというよりも「女を感じる」=「色気がある」という人が多いように思いますね。

婚活並みに探そうと思うのなら、それは相当難しいですよ。
    これだけ30代の未婚女性が苦労してる訳ですから40代はほぼお声がかからないでしょう。
    40代女性と結婚する意味を見出すとしたら、そこそこ稼ぎがある分家計が助かる、介護要員だと思います。

なので普通の恋愛が出来るかどうか?は主さんの色気次第ですね。

• 短い文の中で

トピ主さまの、人となりを判断するのは難しいのですが、「余っている人で」という一言に引っかかるものを感じます。

40代で独身でいらっしゃる方のことを、「余る」と表現されるということは、トピ主さまは自己評価が高く、周りの人間を下に見ているのかな?という風に思えました。

恋愛、特に大人になればなるほど、相手を尊重して互いに良い関係を築いていかなければならないと思います。
    自分以外の人間を下に見ている方に、果たしてそれが出来るのか…。

わたしの見立てが違っていたらごめんなさい。

個人的には、自分自身のことを幸せに出来ない人間が、他人さまを幸せに出来るわけがないと思っています。
    私がトピ主さまと同じ立場なら、40代から過ごすこれからは、常に自分を省みて自分の手で自身を幸せにしていくだろうな、と思います。

• 現実的なことをいいます

バツイチのわりに幼い思考なので驚きました。

>余っている男性でいい人がいるのか心配

これ、男性目線で見ても同じことがいえるんですよ。つまり「40オーバーで余ってる女性でいい人はいない」です。余ってるということは、とっくに旬が過ぎたということです。

あと、トピ主さんのいう「素敵な男性」とは、見た目、収入、性格がそこそこいいっていう、つまり一般的に誰もが認めるステキな男性を指していると思いますが、そんな男性は余っていません。何かの事情でたまにそういう男性もいますが、当然モテますから若くて美しい女性にもっていかれます。

しかし、あなたにとっての「素敵な男性」は見つかると思いますよ。相手があなたを気に入ってくれるかどうかは別として。

若い頃と違って40以降の恋愛は子作りを対象としていないので、男に守られる、男に尽くされる恋愛ではありません。そこをよーく理解しておけばそれなりに楽しめると思います。

出会う場所は、まずは趣味の会などに入ってみてはどうでしょうか。

• 余っている男性にいい人はいない?

あえてそういうからには、ご自身はあまってる人じゃないんですね。

つまりはバツイチだから。結婚実績のある人は余った人ではないと。

なら、バツイチ男性を対象にすればいいのでは?

ところで、ここでいういい人とは?

性格のいい、相性のいい人?

稼ぎも要るのかな?

高身長のイケメン?

その全部?

• トピ主です

けろんぱさん、おっしゃる通り、余っている男性という表現は失礼でした。。 不適切な表現申し訳ありません。

周りの独身の方達を見ていると、女性はしっかりしていて男性がいなくても一人で生きていける、男性はちょっと癖ありでなかなか結婚出来ない、そんなイメージを持っていました。 おっしゃる通り、みなさんいろいろな事情がありますよね。 私も訳ありなので人のことは言えないと思っていますが、素敵な恋愛されている方のお話を聞けたら励みになると思い、投稿しました。

• 結婚相談所にでも行ってみたら?

相手もバツ有りOKで探せば、それなりのお相手はいると思いますよ。

ただ、素敵な男性を落とせるかどうかは、トピ主の魅力次第じゃないですか?

• よくある話

フェイスブックとかで昔の同級生とか探して余ってる同士一緒に遊んだら発展することもあるんじゃないでしょうか。
    30代ならともかく、40代になるとむしろ一周回って人生いろいろですよ。
    タイミングが合えば良縁もあるんじゃないでしょうか。
    余ってる人は変な人とか単なる偏見ですから。

• トピ主です

からしさん、イケメンエリートの素敵な男性とお仕事出来るだけでも羨ましいです。いるところにはいるんですねえ。。

ふぁんたさん、色気、全く自信ないです。。 おっしゃる通り、色気のある女性はモテますよね。

すもゆさんのお返事読んで、自分の文書力と配慮の無さに嫌気がさしました。 決して他の方を下に見ているつもりはありませんが、かなり失礼な表現だったと反省しています。 恋愛なんて浮かれていないで、まずは自分を省みて自分の力で幸せにならないといけないですね。 貴重なご意見ありがとうございました。

レス求!トピ一覧