現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

旦那が職場でもらってきたバレンタインチョコ

とことこ
2017年2月19日 15:37

初めてトピを作らせていただきます、とことこと申します。
先日、バレンタインの翌日に職場でもらったと、旦那がチョコをいくつかもって帰ってきました。

食べていいよとのことで、机の上に包装されたまま置いて行ったので、次の日食べようとしたら、包装紙のところにハート型のメモで、『いつもお世話になっています。真面目でジェントルマンな○○さんが素敵で大好きです。これからも、よろしくお願いします。』と書いてあるのを見てしまいました。

携帯の中身を見るのと違って、不可抗力で読んでしまったようなものの、すごくモヤモヤして後悔しています。

相手は職場の一個したの後輩のようです。

私と夫の関係ですが、仲が悪いことはありません。

共働きで、仕事は違いますが、私も家計の足しになるように正社員で一生懸命働き、家事も一人で可能な限り真面目に取り組んできたつもりです。

夕飯も旦那の仕事が遅いので、週に2日くらいしか一緒に食べられませんが、作れば美味しいと言ってくれていました。

浮気の心配も特にしておらず、夜遅いのも仕事のせいだと今でも信じています。

2日くらいたって、夫に手紙を見てしまったことを伝えたら、そんな手紙がついていたとは知らなかった。気にしなくていいと言っていて、気にしないようにしたいのですが、モヤモヤがとまらず困っています。

同じような経験をされたかたや、妻のある人にそのような手紙を書いたことがある人など、色々な方のご意見聞きたくて書き込みました。

同じような経験をされたかた、その後どうなりましたか?モヤモヤしたまま、時が経てば忘れますか?

好きだと言う手紙を書いたことがある方、どのような気持ちでそのような手紙を書かれるんですか?やはり、隙があれば奪いたいということなのでしょうか。

混乱してしまって、読みづらいかも知れませんが、どうぞよろしくお願いします。

ユーザーID:8697443876  


お気に入り登録数:157
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:55本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
そこまで考えること?
くるくる
2017年2月19日 16:24

恋愛感情全く無くてもその程度の言葉、カードに書くよ。
社交辞令のようなものでしょ?

ユーザーID:2731069215
安心してください
クリームあんみつ
2017年2月19日 16:42

1.旦那様が気にしなくていいよと言ったこと
  それ以前に、中もみないでトピ主さんにたくしたこと。
  やましいことがあれば普通そのまま渡しません。

2.「いつもお世話になっていますで始まって、これからも
   よろしくお願いします」で終わっている。
   この女性は語彙が足りないのか、旦那様に仕事で迷惑でも
   かけているのか、それを「ジェントルマン、素敵、大好き」
   なんて持ち上げようとしているだけ。もしかして年に1回
   そういう手紙をつけないといけない日だと思っているのでは?

3.たとえ(たとえですよあくまでも)その女性が旦那様に片思い
  していたとしても、トピ主さんには勝てません。旦那様が相手に
  していないのだから。ショックの度合いは人それぞれでしょうが
  そういう手紙を既婚者に書く人って「バカだなあ」って思って
  あんまり深刻にならないで下さい。
  奪おうとするのにチョコと手紙だけなんて無理無理。

旦那様を信じてあげて下さい。トピ主さんがモヤモヤするということは
旦那様を信じていないことと同じなんですよ。

ユーザーID:5068419446
心配ご無用
MAMI
2017年2月19日 16:43

>『いつもお世話になっています。真面目でジェントルマンな○○さんが素敵で大好きです。これからも、よろしくお願いします。』

↑これ、チョコを渡した職場の男性の皆さんに似たり寄ったりなメモを入れていると思いますよ。

『真面目でジェントルマンな○○さん』のところが『優しくて頼りになる××さん』だったり『お洒落でカッコイイ△△さん』だったりするだけで…。

バレンタインデーを利用して職場の男性陣に媚びる女性って、どこにでも普通に居ますよ。

というのも、私の職場にも居ますから。
気を良くした男性陣がホワイトデーのお返しを奮発してくれた時には大喜びしていました。
相手は既婚者で自分にも彼氏が居るのに、そういうことをして喜ぶ気持ちが私には分かりませんが、特に珍しくはないです。

なので、心配ご無用です。
『いつもお世話になっています。これからも、よろしくお願いします。』と、定型文の様な挨拶もしっかり書いているのは、相手にその気になられてしまった時に「そういうつもりではありませんでした。飽くまでもいつもお世話になっているお礼のつもりでした」と逃げられるからだと思います。

ユーザーID:1388501033
いいですね
かわ
2017年2月19日 16:49

素敵なご主人なんですね。羨ましい

ご主人も何か隠したい事があれば チョコを放り出したりしなかったでしょうから、本当に何もないのでは?

それにしても そういう女性ってどこにでもいるのですね
怖い怖い。

ユーザーID:1906475913
大丈夫だよ
けんけん
2017年2月19日 16:52

社会で働いていれば好意を寄せられることはありますよ。男性でも女性でも。
私の夫も特に20代の頃は未婚の女性からのアピールがすさまじかったです。
大好きです!という手紙やメールをたまたま見てしまったこともあります。
けど「この人あなたのこと好きなのね?」「あー、らしいねー」という感じで聞けば包み隠さずその女性の素性からアピール内容まで全部教えてもらえたので、なんというか、片思いの女性たちが不憫になるくらいでした。
夫がまったく彼女らになびいてないのが口調や態度から明確でしたので。

ご主人も、チョコを確認もせずトピ主さんに渡したんでしょう?
本命からのチョコならこそこそ自分だけで食べてもおかしくないのに、包装紙すら確認してない(笑
ご主人に聞いてみたらいいですよ。どんな人なの?って。
冷淡でシンプルな人物評が返ってくると思いますよ。
嫉妬するのも馬鹿馬鹿しいほど。

ユーザーID:8928109744
社交辞令で、書いたことがあります。携帯からの書き込み
megu
2017年2月19日 17:15

その方が、業務が円滑に進むからです。
嫌われるよりは良いでしょう?
毎日顔を合わせるわけだし。

お互い大人ですから、ありがとう、いいえ、で、終了です。
あなたに丸ごとハイと渡したんですよね?
何の後ろめたさも無いからでしょ?
ご主人可哀想です。

正社員と強調していることとか意味不明ですが、結局、暇なんですね、だからしょうもない事を考える。
アァ、イヤだ、イヤだ。

ユーザーID:6374111649
無関心では後に問題が、たまには愛情確認を。
いらぬお世話
2017年2月19日 17:25

身近で働く後輩なのでしょう。
義理チョコに、少しの女性らしさを伝えたかったのでしょう・・けれど、

旦那さん、もてるタイプ?、人柄などの感じから、は?
旦那さんにしてみれば、「その気にさせやがって、俺ってまんざらでもないよな!・・」
「シマッタ・・そんなの入っているなら先に見ておくべきだった、な」・・と、思って
いるかもしれませんよね。

い〜や、、それはないでしょうね。。(焼くほど亭主もてもせず)なのでは?
でも、仲、悪くなくても・・うま〜くシラバックレル男もいますよ!!
そこが問題、、奥様、変に動揺せず日頃の行動、冷静に観察しましょう。
・・ん?・・ホワイトデー、何かお返し考えているのか?
・・一番は携帯ですね・・・置き場所、、離さなくなったら・・・とか、
(これ)がキッカケで(火)がつくかもしれませんよ。

ユーザーID:8420039140
上司として好きなだけでは
すずらん
2017年2月19日 17:36

上司、同僚として好きなだけだと思います。
職場の男性にたいして、そう思いませんか?

ユーザーID:2123211545
売られたケンカは買った携帯からの書き込み
通りすがり
2017年2月19日 18:24

私も同じことがありました。
主人に手紙のことを話したら、気持ち悪い、チョコは返すから食うなと言われました。

私は直接、お礼の電話をしました。自宅と携帯の電話番号が手紙に書いてあり、自宅に電話しました。
わざと本人がいない時間を見計らい、電話口に出た母親に「主人がお宅の娘さんからチョコをいただきました。ありがとうございました。添えられていた手紙にご自宅の電話番号が書いてあったので、お礼のお電話をさせていただきました。」とジャブを食らわせました。
母親は動揺しており、チョコと手紙を返して欲しいと言うので、手紙は念のためにコピーしてから、着払いで返しました。
その後、件の女性は退職しました。
それから、主人の職場でのバレンタインは禁止になりました。

ユーザーID:6023847814
レスします携帯からの書き込み
あーりー
2017年2月19日 18:26

そういう女っていますよね。そこまで本気じゃなくても後輩として1番可愛がられたいとか、自分は、恋愛意識ないけど、相手にはその気にさせたいとか。
ご主人は、意識してはいないと思いますよ。

ユーザーID:4680159253
義理でしょ?携帯からの書き込み
とまと
2017年2月19日 18:28

旦那さんも食べていいよ、とポンと机の上においていたという事は旦那さんにその気は全くないという事ですよね

主さんが気に病む事は1つもないと思いますよ

夫婦仲がいいなら堂々としていた方がいいですよ

ユーザーID:5576104896
うーん
良子
2017年2月19日 18:38

それって本当に恋をしているのか
ゴマすりリップサービスなのか
本当に紳士的で真面目でフォローしてくれるから尊敬しているのか
分かりませんよね。

でも夫にその気がなくても、相手の好意をちょっとでも異性的なものだと感じているのなら、「どんなチョコくれたんだろう」って見ると思うんです、夫。
そこで「やっぱり本気だよ」ってわかるもん
分かって距離置くのかラッキーと思うのかは、本人次第だけどね

私だったら手紙見たなんて言わないで
「このチョコが一番おいしかったな。ありがとうってこの人に言っておいて」と夫にいっちゃうかもしれません。
あなたのモヤモヤは誰に対して?
女性への「うちの夫、狙ってる?」感なら、そんな手紙があったと言わなきゃいいのに。

ユーザーID:0242820626
心配しないで
レモン
2017年2月19日 18:43

別に気にする必要はないですよ。
チョコをくれた人は若いのかな?年齢を書いていないのでわかりませんが。
既婚男性に「大好き」はまずいですね。

平日は結構長い時間を共に過ごしている女性でしょうから、妻としては焦ってしまうのでしょうね。
でも、妻は妻、同僚は同僚、そこらへんのところは双方ともにわかっていると思いますよ。
ご主人を信頼し、あなたももっと自信を持ちましょう。

ユーザーID:8307745963
ホワイトデーで釘を刺しておきましょう。携帯からの書き込み
タンポポ
2017年2月19日 18:51

私も以前まったく同じ事がありました。
夫は何とも思っていませんが、妻としてはかなりモヤモヤしました。

そこで私は妻が選んだと直ぐに分かるホワイトデーのお返しを用意し、
「主人の事を素敵なんて誉めて頂きありがとうございました。チョコは私も夫と一緒に美味しく頂きました。」
とカードを忍ばせておきました。

これで相手の女性に、夫にちょっかいを出すなと釘を刺す事ができたと思っています。

ユーザーID:5101938789
大丈夫です携帯からの書き込み
チョコ
2017年2月19日 19:07

無防備に手紙付きのチョコレートを置いていたということは、旦那さんは全くその女性を意識していないのでしょうね。 その女性は、旦那さんのこと異性として意識していて、本当に素敵な人だな、誘われたら嬉しいな、くらいに思っていると思います。 旦那さんの好みの女性でしたら、少し危険かもしれませんね。 旦那さんが真面目で堅物、不倫なんてありえないタイプであれば大丈夫ですが。 会社にいれば、それなりにいろいろ誘惑はあると思います。 ここは旦那さんを信じて、他の女性からも魅力的と思われる男性と結婚できて幸せと思ってみては。 実際素敵な旦那さんがいて羨ましいですよ。

ユーザーID:5989335300
ああそれ
くま
2017年2月19日 20:16

「好きです」は「愛してます」ではないよ。

会社で紳士的に同僚女性に接しているご主人に感謝する女性からのチョコレート。

気にする必要はない。
というより考えすぎ(笑)

ユーザーID:4467972892
これで、好きだ、という手紙になるのですか??
トーイ
2017年2月19日 20:17

これしきの手紙とも言えないメッセージに、
何の罪があるのですか?

何も書かないのも無愛想だと思って、
書いた挨拶文ですよ?
私だったら、夫が嫌われてなくて良かった〜と喜びます。
この手紙の要旨は、お世話になります、今後もよろしく、だけですよ。

義理チョコ渡す女子社員も神経遣いますね。
義理が義理で終わらず長引くんですね、奥さん次第で。

あなた食べたんでしょう?
他人がもらった分を食べて感謝もないの?
あなたの性格では今後、夫に愛想尽かされて本当に家庭崩壊しますよ。

ユーザーID:2537509472
探るよりも、夫婦円満に力を入れて欲しいです!携帯からの書き込み
さくら
2017年2月19日 20:18

モヤモヤしますね。お察しします。

EAT MEのチョコはアソートということで、たまたま中に入っていたのかもしれません。けど、手紙を添えたり、二回渡すということは好意が少しはあるでしょうね。

どこまで狙っているのかは彼女にしか分からないので、探ってもモヤモヤする一方だと思います。

ただ、職場の既婚者にそんなことをするなんて、嫌な女性間違いないです!!

可能でしたら、旦那さんにも協力してもらい、今後プレゼントや二人っきりになる場面に誘われたら、旦那さんから断ってもらった方が良いですよ。

ご主人様との信頼関係もあるようですし、話してくれるなら、安心して良いかと思います。

奥様の方が立場上強いですし、トピ主様の方が愛されていると感じるので、気にし過ぎず、旦那さまを信じ、
妬いたり、探ったりするパワーを、旦那さまとより仲良くなれる方に考えた方が良いですよ!

手料理を今日は頑張ってみたの、と頑張ってみるとか。
付き合ってた頃のようなデートをしてみるとか。あとは日常の小さなことでも旦那さんを褒めると良いらしいです。入る隙を作らないでおきましょ!

ユーザーID:1559345223
気にしなさんな
サバ缶
2017年2月19日 21:08

あぁ、こんな子もいるんだ、
うちのだんなさん、結構もてるんだな、って
妻の貫禄でさらっと流しなさいな。
いちいち気にしてたらこの先身が持たないですよ。
ホワイトデーのお返しに
「いつも主人がお世話になってます。
バレンタインデーには結構な物をありがとうございめした。
とても美味しく頂きました。夫を慕って下さっているようで、ありがとうございます」
ってな手紙を添えてその人にお返ししたらどうですか?
ご主人がなんとも思ってないようなのに
トピ主さんがあまり騒ぎたてると
ご主人もいい気がしないと思いますよ。
気にしないでどっしりと構えていなさいね。

ユーザーID:0993328559
どんまい
ぷう
2017年2月19日 21:58

その後輩の女性は思慮に欠けますが、おそらく深い意味は無いと思います。
先輩社員として好き、という意味だと思いますよ。

ユーザーID:5799764265
 
現在位置は
です