音の主がわからない

レス8
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ココア

夜中1時頃から4時頃まで毎日の様に、トイレのドアを閉める音がする。でもその音が斜め上なのか隣りなのかつかめない毎晩音を出されると結構眠れず何時も起きる頃眠たくてたまらない。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 上、斜め上、隣、斜め下、下、集合住宅なら誰でも該当する

相手が一人だけと決めつける方がおかしいのです。
    隣同士最上階から1階まで下水管は共通ですから、どの階の音が聞こえても不思議ではないです。
    集合住宅ならば、避けられない事でしょ。
    貴方が就寝中に誰かが起きているという事ならば、その方の就寝中に貴方はトイレに行って、その方の眠りを妨げているという事です。お互い様です。

解決策はあります。貴方が戸建て住宅に引っ越せばいいのです。

ひとつだけ教えてください。
    音の主がわかったならば、どうするつもりだったのですか?
    貴方が家賃を出すから高級マンションに引っ越してくれとでも?

• うちは下階

造りや間取りによってはドア開閉音響きますよね。
    うちは下階の住人が深夜にドアをドン!と閉めるので、起こされます。
    うちは最上階、両隣がいない部屋なので間違いなく下の部屋。
    まさか下階の音がこんなに響くとは。耳栓してもドスンという音には効果なし。
    なんで深夜なのにそっと閉めらないんだろうか。同じく寝不足で辛いです。

• ずっと続く?

1時から4時までの間、ずっと開け閉めし続けるんですか?
    だったら、かなり異常ですね。

その間に1回くらいなら、仕方ないと思います。
    夜中にトイレに行きたくなることくらい、誰でもあることです。
    年を取れば、仕方ないことです。

トイレと近い部屋を寝室にしているなら、別の部屋で寝るようにしたら
    多少はマシかもしれませんね。

あるいは、引越すればいいんじゃないですか?
    まともなマンションなら、そんな音聞こえませんよ。
    安普請のアパートなら、どんな音でも聞こえます。

• 特定する必要はないでしょう

管理会社に「トイレを深夜、早朝に利用する場合は、ドアの開け閉めの音を出来るだけ小さくするように配慮して下さい」という通知を全戸に入れてもらえばいいと思います。逆に、それ以上の対応はなかなか難しいです。

• 毎晩じゃないけど

事務所として借りている場所でパタパタと階段をリズムよく降りるような音が良くしていました。
    近くの階段は鉄製のためカンカンなどもっと金属的な音がしますし
    外部の音はしますがお隣の音はテレビや話し声も聞こえません。
    が、気がづけばなくなりました。

最近、聞こえるのはバイブレーションの音。
    私が持っている携帯電話とタブレットは手元にあって震えていないのに
    どこからかブーンと。
    いつもいる場所に座っていると聞こえるけどそこから少し離れれば聞こえなくなります。
    階下から聞こえるのか?でも下は駐車場。
    若干のホラーです。

• 耳栓or引っ越し

探偵ナイトスクープに依頼してはどうでしょう。
    いやいや、耳栓をしてはどうでしょう。
    いっそのこと引っ越し、はどうでしょう。

• ええー

夜中にトイレ行って文句言われるんですか。。

トピ主さんだって夜中にトイレ行きたくなることはあるんじゃないですか?
    夜中に洗濯機まわすとかならまだしも。
    トイレはお互い様ですよ。

ちゃんと熟睡できていないのでは?

部屋を突き止めたとして、文句を言ったらただのおかしなクレーマーですよ。。

• 主が分かっても、トイレじゃ仕方ないでしょ?

まさか、その時間にトイレに行くのはやめてくれ、って談判するの??
    年とると朝までトイレは持ちませんよ、生理現象なので仕方ないとあきらめてください。

レス求!トピ一覧