現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

後追い? 携帯からの書き込み

まゆみ
2017年2月19日 16:17

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。

家の中では、私の姿が見えずに一人になっても泣く事は無く、一人遊びをしています。
反応が薄くて発達に不安もあります・・。

今日は外出先でベビーカーに乗せて、ちょっと隠れてみたら泣きだして、私が戻ってくると泣き止みました。

これって後追いというか、ママを認識している事になるのでしょうか?

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:1本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
やめなさいよ。危ないよ。
ごまふふ
2017年2月20日 20:21

隠れて戻って来るって、まさか赤ちゃんの乗ったベビーカーから手を離して離れたりしたんですか?
発達に不安って、、外でそんなことしてる貴女の方がこっちからしたら不安です。
日曜日だから、どなたか一緒だったんでしょうか。
誰かがベビーカーについていたなら分かりますが、、読んでてドキッとしました。

赤ちゃんの発達ってかなり個人差ありそうですし、ウチも9ヶ月で後追いって無かったような気がします。
一人遊びが得意で、同じように心配になり、1歳半検診の前に発達相談に行きましたが、特に問題ありませんでした。
(厳密に検査をした訳ではないので、まだ分かりませんが)
反応も薄い方でしたが、1歳過ぎて歩くようになってから、どんどん表情豊かになっていったと思います。

9ヶ月で、ママを認識しているかどうか って、そこまで気にしなくてもいいような気がするんですが、、
一緒にいる時間が少ないから、認識されているか分からないということですか?
もし色々と不安な点があるなら、市で保健師さんがやっているような発達相談などに行かれてみたらどうですか?

現在位置は
です