姑と絶縁したい

レス31
トピ主のみ0

はるか

ひと

人としてどうかと思う姑と絶縁したいです。
私は早くに両親が離婚し、忙しかった母に変わりほとんど母方の祖父に育てられました。祖父は父のような存在で、夫も私が祖父を大切なことは理解してくれて、転勤族で地元を離れてからも年に一度は会うことができていました。
去年そんな祖父が事故にあい、もう覚悟しないといけない状況になり、秋にお見舞いに行きました。気を落としている私に姑は電話で、「悪いけど、おじいさん大往生じゃない?(笑)」と80歳でまだ亡くなってもないのに話してきたり、年明けには「そういえば覚悟しないとって聞いてから大分たったけど、まだ生きてるの?」と無神経に聞いてくる姑にうんざりしていました。それからすぐ祖父は亡くなり私はすぐ姑には伝えたくなかったんですが、夫が教えて、私にはメールで御愁傷様でした。とだけ連絡がきました。飛行機で夫と同じ地元に慌てて戻ってる途中で、夫についでに寄って孫に会えるか聞いてきたそうです。
ついでって何?ってなります。もう二度と私は会いたくも話したくもないです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• レスします

むしろそれだけの事を言われ
    絶縁というか疎遠にしない
    理由がわかりません。
    着信拒否するなり留守番電話を設定するなり
    連絡を遮る方法はいくらでもあるでしょう。
    出来ない理由があるならともかく
    なぜ、それをしないんですか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧