両親介護で、子供諦めた私 家庭ある姉

レス5
(トピ主0

家族・友人・人間関係

なな

私は、30歳から認知症両親の介護をしています。通院も、多く 家事や その他を、やっているので子供は、諦め 結婚もしていません
鬱にもなっています 姉は家庭が、あり旦那は、元米軍で、今は大学と 僅かな収入で 姉が働き 子供一人と 旦那で、暮らしています。姉が大変なのは、分かりますが、毎日、旦那に、罵倒して、それを、私に電話してきて
いい加減、うんざりです。自分で、選んだ人で、周りと同じく、結婚して 子供もいるのに、選択すら出来ない、私からしたら 何?って感じです。姉は 育った環境のせいで、暴力 暴言が激しく少し変わっているので、言えません 旦那子供を 支配したいだけに思 二人が可哀想です。どうしたら、良いのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 似てるよ

子供はあきらめって、結婚してないのに?
    結婚してなくても子供は欲しいってタイプだったんでしょうか?

まぁ、どっちにせよ、結婚していない、子供がいないのはあなたの人生の選択ですよね。
    介護を引き受けたのもそうですよね。
    姉は結婚していて私しか面倒見る人はいないと思ったのかもしれないけど、
    最終的にそういう人生を選んだのはあなたですよね。
    誰かに脅されて、ナイフを突きつけられた訳じゃないですよね。
    なので、あなたの「介護で子供をあきらめ、結婚もしていない」も
    あなたの姉の文句と同じく、私からすると「だから何?」です。
    厳しいようですが。
    姉に文句はあるけど、言えないのもあなたの事情です。

姉があなたに文句を吐き出すのと同じレベルで、あなたは投稿でグチを吐き出しているのです。
    とっても似てる。
    やっぱり姉妹なんだなって思えば、ちょっと見方が変わりますよ

• まずは

お姉さまからの電話は出ない。
    出ざるを得ないのなら話の途中でも良いから切ってしまいましょう。

次にご両親の介護についてですが、介護保険の利用はされておられますか?
    出来る限りトピ主様の介護負担を減らしましょう。
    独身でお子さんもいらっしゃらず欝もでてきているということですと、今後のトピ主様が心配です。
    お仕事はなさっておられるのでしょうか?

自分の身は自分で守るしかない。

抱えている問題は一度にあっちもこっちも「どうしよう」ではなく、一つ一つ切り離して対策を採りましょう。

・姉との付き合いはキッパリと絶つ
    ・両親の介護は福祉サーブスを大いに活用する
    ・自分自身も病院に罹る
    ・無色なのであれば、パートでも良いから働きに出る

• 結局は・・

あなたは今現在はお幾つくらいですか?あなたが親の面倒を看ているのは感心かも知れませんが、お姉さんのことと言い、誰しも、ああだ、こうだと人(親族)に振り回されていたら、自分のことなど出来ないのは当然です。

あなたは、恋人がいたのに、親が認知症になったから、彼氏と別れて結婚もあきらめたっと言うわけじゃないんですよね。

あなたがお姉さんのことを自分で選んだ旦那さんでしょうと言ってるように、あなただって結局は自分が選んだ人生かも。

今から、婚活でもしてみませんか?

• 人の事よりまず自分

ご自分は幸せですか? ご自分の結婚も諦めずに考えたらいいともいますよ。
    姉の家庭なんてどうなったっていいではありませんか。

• あなたが逃げるしかない

主さんお疲れ様です

きっと一人であれこれ悩んでいるのですね

私も介護をしてるので精神的な辛さは想像できます

お姉さんに今何を言っても通じないと思うので

時間を使うのはもったいないです

とりあえずお姉さんの愚痴はきかないこと

つまり電話にはでないこと

自分を守って下さい

レス求!トピ一覧